プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。どなたかお力を貸して下さい。

インストールをしようとすると、『次』とかのボタンの部分が切れていて、ひどい時はクリックすらできないほど切れている時があります。もちろんウィンドウの大きさ調整もできません。
これはソフトを起動した時にも起こりますので、大変困っております・・・
どなたかお力を貸して下さい。

A 回答 (6件)

> セーフモードでやってみたらできました。


> ですが、普通に起動しても変わりません

セーフモードで解像度を変更しても駄目なのですか?
だとしたらビデオドライバの不具合です。
パソコンメーカのサポートへ連絡してビデオドライバのアップデート方法を教えてもらって下さい。
アップデートしても変わらない場合は修理が必要になりますね。
    • good
    • 2

私は、DPI設定をいじるとそのようになったことがあります。


解像度の設定と、DPI設定の相性によってそのようになることもあるようです。
画面のプロパティ→設定→詳細設定でDPI設定を通常のサイズに変更してみてください。
直らなければ、通常のサイズではなく、カスタム設定で、いろいろと大きさを変えてみてください。
おそらく、うまく表示される設定があると思いますよ。
    • good
    • 1

> 画像がモニターからはみ出すのではなくて小さく表示され、大きさを変える事が


> できないんです・・・

セーフモードでも駄目ですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードでやってみたらできました。
ですが、普通に起動しても変わりません・・・

お礼日時:2007/07/11 22:44

解像度が低いのではないですか?


もしそうなら解像度を800*600以上に変更してみて下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

それでも駄目ならビデオドライバのアップデートをしてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返答有難う御座います。

画像がモニターからはみ出すのではなくて小さく表示され、大きさを変える事ができないんです・・・

お礼日時:2007/07/11 10:37

>やってみましたが、駄目でした・・・


「移動」を選択して、キーボードの矢印キーで移動できない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動してどーするんですか?
小さく表示されるので、どこに移動しても同じですが・・・

お礼日時:2007/07/11 10:35

Alt + Space で「移動」メニューを表示すれば何とかなるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
やってみましたが、駄目でした・・・

お礼日時:2007/07/11 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!