こんばんは。
1歳の息子がいる3人家族です。
主人の実家、私の実家、私の祖父母、この3軒から「新じゃがとれたよ~!」とじゃが芋がごろごろ・・・。なぜみんな同時に送ってくる???

肉じゃがにしたら・・・お肉担当パパ、じゃが芋担当ママ(嫌々)、その他の具材担当息子となってしまい・・・。ジャーマンポテトとかにしても同じ現象が・・・。
マッシュポテトにしたら主人はけっこう食べるのですが、お弁当にも入れるのでそろそろ飽きてきた様子。

そこで皆さんにお聞きしたいのが、かんたんで美味しい!お勧めのじゃが芋レシピ♪
揚げ物系は息子がキッチンでうろちょろいたずらをするので、少々避けたいです・・・。でも、いつかチャレンジしたいので「これ美味しいよ!」っていうのがあれば是非教えてください。(^-^)
お弁当に入れるのにお勧めのもありましたら是非!!
よろしくお願いします。

もし、お勧めレシピサイトもありましたら、同時にお願いします。(^-^;)

☆もう息子はほとんど大人と同じものを食べています☆

A 回答 (11件中11~11件)

そんなに量は食べられないですが、

1.ジャガイモを5ミリ程にスライスしてお塩を入れてゆがく
2.お湯を切ってグラタン皿にピザ用チーズと交互にならべる
3.好みですが、上に適当に切ったウインナーを並べる
4.粉チーズをかけてトースターで焼く

ちょっとカロリー高そうですが、チーズを減らしてジャガイモを多くしてもよい。
簡単ですよ~♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ~、美味しそうですねぇ。
息子が喜びそうです。主人もお子様メニューが好きなので、いいかもしれないです!!
これにホワイトソースをかければグラタンにもなりそうですね。(^^)
チーズを買ってこよう!!(笑)

どうもありがとうございました。