こんばんは。
1歳の息子がいる3人家族です。
主人の実家、私の実家、私の祖父母、この3軒から「新じゃがとれたよ~!」とじゃが芋がごろごろ・・・。なぜみんな同時に送ってくる???

肉じゃがにしたら・・・お肉担当パパ、じゃが芋担当ママ(嫌々)、その他の具材担当息子となってしまい・・・。ジャーマンポテトとかにしても同じ現象が・・・。
マッシュポテトにしたら主人はけっこう食べるのですが、お弁当にも入れるのでそろそろ飽きてきた様子。

そこで皆さんにお聞きしたいのが、かんたんで美味しい!お勧めのじゃが芋レシピ♪
揚げ物系は息子がキッチンでうろちょろいたずらをするので、少々避けたいです・・・。でも、いつかチャレンジしたいので「これ美味しいよ!」っていうのがあれば是非教えてください。(^-^)
お弁当に入れるのにお勧めのもありましたら是非!!
よろしくお願いします。

もし、お勧めレシピサイトもありましたら、同時にお願いします。(^-^;)

☆もう息子はほとんど大人と同じものを食べています☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

そんなに量は食べられないですが、


1.ジャガイモを5ミリ程にスライスしてお塩を入れてゆがく
2.お湯を切ってグラタン皿にピザ用チーズと交互にならべる
3.好みですが、上に適当に切ったウインナーを並べる
4.粉チーズをかけてトースターで焼く

ちょっとカロリー高そうですが、チーズを減らしてジャガイモを多くしてもよい。
簡単ですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ~、美味しそうですねぇ。
息子が喜びそうです。主人もお子様メニューが好きなので、いいかもしれないです!!
これにホワイトソースをかければグラタンにもなりそうですね。(^^)
チーズを買ってこよう!!(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 12:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q固形燃料で焼き肉

昔あるお店で、焼き肉ランチを食べたました。
そのお店の焼き肉は、一人用七輪に金網を乗せ固形燃料でお肉を焼いていました。
とても美味しくて、また可愛かったので真似をしようと、小さな七輪を探して購入しました。
金網と、固形燃料もそろえていざお肉を焼こうと思ったのですが、固形燃料の説明書きに「焼き網を使う場合はアルミホイルなどを使用」と書いてあります。
固形燃料によって、食品を直に炙ることの出来るものとできないものがあるのですか?
ちなみに購入した固形燃料の科学名表示は、「メタノールを主成分とする混合物」となっています。

Aベストアンサー

#2です。
練炭は使える七輪ですか?
豆炭等も良いと思いますけど。
ただし、着火するときは外か換気扇の真下でやらないと、
一酸化炭素中毒になります。

煤と臭いは使用している脂肪酸で変わると思います。
直火用とかでているのかもしれませんね。

Qかんたん・らくちんお弁当レシピ教えて!

今度会社にお弁当を持参することになりました。
ソーセージやリンゴの切り方は普通でいいです。
安い・早い・うまい!の3つが重要です。

綺麗で素敵なお弁当のおかずより
経済的で、作る時間も小時間、ボリュームがあるおかずだと
うれしいです。お父さんが食べるようなお弁当が好きです。

こういう私に合ったお弁当のおかずレシピを載せた
サイトなど御存知でしたら
教えてください。私が作り、私が会社で食べます。
ちなみに好物は鶏肉です。

Aベストアンサー

小林 ケンタロウ さんの「ドーンと元気弁当―食べざかり、伸びざかりに 」がおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A8%E5%85%83%E6%B0%97%E5%BC%81%E5%BD%93%E2%80%95%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%96%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%80%81%E4%BC%B8%E3%81%B3%E3%81%96%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%AB-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%A6/dp/4579206207
紹介文の引用です。
手軽でしっかりおいしく、おしゃれでかつ現実的。若者たちのライフスタイルに合ったおべんとうを紹介。肉中心のボリュームたっぷりのおかずから野菜がたっぷりとれるおかずまで、アイデア満載。

これのドライカレーは我が家の定番です。鳥ひき肉で作ってもおいしかったです。

小林 ケンタロウ さんの「ドーンと元気弁当―食べざかり、伸びざかりに 」がおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A8%E5%85%83%E6%B0%97%E5%BC%81%E5%BD%93%E2%80%95%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%96%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%80%81%E4%BC%B8%E3%81%B3%E3%81%96%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%AB-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%A6/dp/4579206207
紹介文の引用です。
手軽でしっかりおいしく、おしゃれでかつ現実的。若者たちのライフスタイルに合っ...続きを読む

Q固形燃料

チーズフォンデュを自宅で食べたくて、デパートで鍋のセットを購入したのですが、「固形燃料別売り」と書いてありました。今すぐにでも、食べたいので固形燃料を探したので見当たりませんでした…(涙)
固形燃料がどんなお店でどんな分類のところで手に入れることができるのか知っている方教えてください!!

Aベストアンサー

東急ハンズとかのキャンプ用品売り場に売ってます。芯の無いロウソクのような物です。鍋の所定の位置にセットして、火をつけますが、チャッカマンみたいなライターがあると便利ですよ。

Qビール好きの超かんたんなダイエットレシピは?

めどうぐさがりです。
でも、ビールは手放せないw
今までダイエットレシピを検索したがイマイチだった
ちなみに今までわたしの作ったのは
ささみをゆでてぽん酢かけ
とまと・きゅうり・などをまるかぶりする
ひややっこ
なっとう パックまま食べる
えのきだけのバター焼き
売ってる温泉たまごを食べる
バナナそのまま食べる
こうやどうふ 等々
おはずかしい次第です
ですが簡単でないとつづきません
ちなみ、半分はカロリーゼロのノンアルコールビールにかえました。
これからの季節、冷蔵庫なしの職場に持って行けるお弁当あわせて教えて下さい。
できれば、調理簡単なものでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

運動も必要かと・・・
散歩するだけでも違うらしいです。

Q固形燃料の時間は足りてますか?

私は授業の一環で、新しい燃料の開発をしている高校生です。
固形燃料は旅館とうで鍋物料理などをその場で加熱調理するものです。

固形燃料の燃焼時間などについて、みなさんがどのように思われているのかを教えてください。
研究に役だたせたいと思っています。

------------------------------

(1)時間が足りるか足りないか。
(2)足りない場合、どうしているのか。((1)で足りない、と答えた方)
(3)こうであったらな、と思うことなどありましたら書いてください。

------------------------------

Aベストアンサー

1 足りてますよ。っていうか、必要な加熱時間の燃焼ができる固形燃料を使っているはずなので。

3 燃焼時間は大きくすればいいだけの話なので、そんなに問題も無い気が。
逆に、消したい時にすぐに消えないのが気になります。

Qかんたんにできる焼きそばのアレンジレシピを教えてください。

かんたんにできる焼きそばのアレンジレシピを教えてください。焼きそばパンやお好み焼き以外でお願いします。

Aベストアンサー

焼きそばをさっと茹でて、冷水で締め具材載せて
「なんちゃって冷やし中華」を、夏場たまにしますね。

生の中華麺のほうがおいしいですが、吹きこぼれやすく
茹で時間長く加減が難しいし、市販の袋入り焼きそばを冷凍から
直でゆでたりします。太麺よりやや細い麺が向いています。
冷やし中華のスープもクックパッドのレシピか適当に
アレンジしたり、ごまだれ入れたりいろいろです。

Q固形燃料を通販で買える所教えて下さい。

固形燃料(ホイルのカップ入り)で卓上コンロで鍋を毎日のように作ってるんですが、
いつも買っていたお店が無くなってしまいました。
近くを探しても見つからなかったので、検索してみましたが、HITするのは大量じゃないと注文できない所ばかりです。
何百個も必要ではないし、余ったのを来年まで置いておくのも不安(火事とか)なので、
送料がかかっても少量ずつ購入したいのですが、10個ぐらいの単位で卓上コンロ用の固形燃料を扱っているお店をご存知ではないでしょうか?
知ってる方がいらっしゃったら是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

アウトドア(キャンプなど)用に各種燃料があります。
固形燃料もありますので、アウトドア用品を扱う店なら置いてあると思います。

専門店でなくても、スポーツ用品店(テントなどあると可能性があり)ホーム
センターなどで見た事があります。今一度近くにあるそのような店を当たって
はいかがですか。

Qレシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います

レシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います
楽天レシピがよいかと思いましたが他によいレシピブログをかけるサイトはありますか?

Aベストアンサー

No1です^^

無料のユーザ登録で出来ると思いますよ~♪

Q固形燃料RDFって?

まえ、ニュースでゴミからつくる固形燃料・RDF(PDF?!)というのが、ローカルニュースでやってましたが、よくわかりません。誰か、詳しく教えてください。また、RDFって何の略ですか?

Aベストアンサー

RDFが正しいです。refuse derived fuelの略だそうです。

生ゴミなどの燃えるゴミを乾燥させた燃料のことです。よくゴミ発電のニュースで出てくる言葉です。

Qかんたんでおいしいドレッシング レシピ

野菜をもっと食べようと思います。簡単でおいしいドレッシングのレシピを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

ANo.1 さんに1票!!いたします。
この玉ねぎドレッシングほんとおいしいですよね。我が家の冷蔵庫にかかせません。

ぜったい忘れてはいけないポイントが
<15分以上置いておく>だと思います。うま味が出てくるそうです。

すぐに詰めると少し苦く感じました。
甘酸っぱいので好き嫌いはあると思いますが。疲れている時たくさん食べたくなる味です。ただ家中が玉ねぎ臭くなります・・・・
「たまねぎっしりドレッシング」でも検索してみてください。こちらは玉ねぎみじん切りで紹介されています。


人気Q&Aランキング