皆さんはどう考えていますか?
私はいいシステムだと思います。旦那さんにとっては温かいご飯をすぐに食べれるし、奥さんも時間を有効に使えるし・・・
しかしうちの旦那はレンジで温めることに抵抗がなく、私が先に寝ていても何とも思いません。
なので夫婦にとって帰る・遅くなるコールはあまり意味がありません。
でもお互いにとって基本的な思いやりだと思うのです。
帰るコールは期待していませんが、遅くなるなら連絡の一本して欲しいしご飯を食べないならなおさらです。飲み会とかそういうのではなく、
自分の都合です。
する時もあればしないときもあります。
昨日は遅く帰ってきて「飯いらないわ」と言われたので、一言も話をしないまま寝て今朝はお弁当も作りませんでした。
やっぱり私の態度も問題なんでしょうかね・・・?
色んな立場の方のお話を聞かせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

ご夫婦での取り決めが無いのがおかしいと思います。



うちは「ごはん要らない」のメールは19時まで。って鉄の掟がありますけどねw

彼が破ると「ゲーム禁止」
私が破ると「ビール禁止」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
私も家でのルールとか作りたいのですが、旦那にその気がありません。
約束してもその場限り。半分諦めてます・・
一緒に楽しんでくれる旦那さま素敵ですね。
うちも何か考えてみようと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 10:59

うちは基本です。



ちゃんと時間に帰ってくる場合でも
仕事が終わる前にわかっているときは
早めに「いつもの時間に帰れます」と帰るコールがあります。

そして、前々から決まっていた飲み会のときも
行く前に「仕事終わって、今からいってきます」と電話があります。

帰宅する前に、私が寝ていると思われるときは
メールで
「何時何分の電車で帰ります。起きていればお迎えお願いします」と連絡があります(笑)

結婚3年目だし、
まだまだ新婚気分だからかもしれませんね。

「お疲れさま。今日は早く帰ってこれる?」とかかわいく聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
そうですよね~私も基本だと思っています。
結婚12年目ともなれば仕方のないことなのかな・・?
かわいく聞く・・出来ません(苦笑)キャラじゃないので気持ち悪がるかも・・・
>「起きていればお迎えお願いします」なんてすごく素敵な旦那様ですね。私もそんな風にお願いされたら、すぐ行っちゃいます。
我が家の場合「何時に帰る?迎えに行くかい?」と聞けば「わからんって」です。自分の都合によっては「迎えに来れる?」とか言うのに・・
回答ありがとうございました。
これからも仲の良いご夫婦でいらしてくださいね。

お礼日時:2007/07/11 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメロディコール の音

Docomoの携帯を使っています。
CMで気になり、先日メロディコール(呼び出し音を音楽などに変更できる)のサービスをはじめたのですが、電話をかけてくれた人ほとんどに「音が悪い」と言われるなどして不評でした。
携帯機種はFOMAのN2701なので新しいとは思うのですが・・・私の携帯のせいでしょうか?
誰か、メロディコール を利用している方、詳しい方いらっしゃいますか?教えてください。

Aベストアンサー

確かに音悪いです。
これは聞くほうの電話に依存しますので、movaだと余計に音が悪いみたいです。
(まだFOMAの方が綺麗)
携帯のスピーカーからなる音ではなく、内部ですので、これくらいが限度かなーと思いつつ使ってます。
私的には音よりも、曲のラインナップに文句アリです。
なんでこんなふるい曲ばっかなんだー!!
KinKiとかあゆが1曲もないのにはビックリしました。。。
どういう基準で曲を選んでるんですかね…。

Q私の実家に遊びにきた旦那。 夜の23時、24時になってもなかなか帰ろうとしない旦那に対し母も父も少し

私の実家に遊びにきた旦那。
夜の23時、24時になってもなかなか帰ろうとしない旦那に対し母も父も少し困っています。
私は「もう帰る?」とか優しめに声をかけるも「う〜ん」のみ。

どんなふうに私が伝えたら自分から、帰ります発言をしてくれるのでしょうか?
ちなみに、自分の兄弟のところへ遊びに言ってもなかなか「今日はこれで帰ります」の一言がいえません。兄弟も家族がいるため少し困った顔をしています。

Aベストアンサー

自宅を出る前に相談すれば?

今日は何時頃になったら引き上げるかと
その場で急に言い出すより、事前に決めておけばスムーズじゃないの?

厳密でなくとも、8時か9時かな~とか
10時前にはねぇとか

Qメロディコール(待ちうた)について

かけた相手を呼び出す時の音(発信者の耳に聞こえる音)が、通常の「トゥルルル…」ではなく、楽曲の場合があります。

それを設定している私の友人は、気に入った歌手の歌を聴かせたい・・・の思いがあるようですが、ハッキリいって「鬱陶しい」です。
私の携帯の機能が悪いせいでしょうが、メロディはかろうじて解るのですが、その歌詞は とても聴きとりづらく、私にとって「雑音」でしかありません。

私へはやめてほしい・・・と言うのは気が引けるので、こちらの設定で通常音に戻す事はできないでしょうか?
(私も相手もドコモです。ただし、私のはムーヴァです・・・。)

Aベストアンサー

> こちらの設定で通常音に戻す事はできないでしょうか?
できません。設定ができるのはメロディコールの契約者になります。

> (私も相手もドコモです。ただし、私のはムーヴァです・・・。)
movaでは確かに音質的に問題はあるでしょうね。
FOMAなら良いかと思いますが...。

Qアラフィ夫婦です。 旦那は優しい方だと思います。日頃から喧嘩にならないように私が嫌は事は私の見える範

アラフィ夫婦です。
旦那は優しい方だと思います。日頃から喧嘩にならないように私が嫌は事は私の見える範囲ではしないようです。
よその旦那さんは平気でオナラをしたり、暇さえあればテレビを見てチャンネルをちょこちょこ変えます。子供か‼︎って感じでイライラします。皆さんのところはいかがですか?

Aベストアンサー

優しさもいろいろですねー(笑)

平気でオナラをするの嫌なんですね、私は気を使ってオナラ我慢される方が嫌かもw
オナラしたって「なんだよー臭いなー」って言い合うのもコミュニケーションというか
じゃれてる感じなので^^;
喧嘩も内容によってはくだらなくてコミュニケーションだからあってもいいかなって思います。

相性ですねー♪

Qドコモ メロディコールについて

解約したいのですが、i-modeからできるのでしょうか?
何度かやってみたのですが、できなかったので・・・。
ドコモショップまで行かないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

iMENU→料金&お申込→ドコモeサイト→eサイトメニュー→(パスワードを3回間違えるとDS行きに・・・)→ご契約内容変更→ネットワークサービス→メロディーコール
で出来ると思います。

Qどうしても1人では抱えきれず投稿しました。私は29歳、旦那は27歳。 8歳になる私の連れ子と旦那と私

どうしても1人では抱えきれず投稿しました。私は29歳、旦那は27歳。
8歳になる私の連れ子と旦那と私の間に産まれた生後6ヶ月の四人家族です。
今年の夏に旦那が社内の女性と不倫をしました。
肉体関係まではいっておりません。
旦那と女絡みでもめるのはもう数え切れない程ありました。
ある日旦那が飲みに行くと嘘をつきホテルにいることが分かり友人の協力のもとその場を抑えました。
その後義父を交えて話し合いをしました。
その時に旦那に「お前にもう気持ちがない」,「お前のした友人や義父の協力を求めたのは良くしようとしてした事かもしれないけど俺には逆効果だ」,「元々お前に気持ちがあって結婚したわけではない連れ子に情が出て結婚した」と言われました。
離婚の話をするとハッキリと離婚をしたいとは言わず「お前から離れたい」,「離婚ってなるとお前が悲しむから」と言われます。
私は子供もおりますのでなんとか修復をしたいと思ってますが旦那はそうとは思わず今でも不倫をした女性に好きなどメールをしています。
何度が話し合いお互い悪い所を認めて子供達の為にも家族をこれ以上壊さないようにしようと言っても
俺の中で家族は壊れたと言ってきます。
仕事でもトラブルがあり現在休んでいて1日旦那と同じ空間にいますが会話はありません。
仕事をしていた時は遅くなる時は必ず連絡をしてくれたり写メを送ってきてくれたりし無断外泊などは一切ありませんでした。
もう私達は修復はできないのでしょうか?
夜も夢に別れる夢等を見て眠る事が恐怖になりました。
旦那の気持ちを変えるの事は難しいのでしょうか…。
どなたかアドバイスお願い致します。

どうしても1人では抱えきれず投稿しました。私は29歳、旦那は27歳。
8歳になる私の連れ子と旦那と私の間に産まれた生後6ヶ月の四人家族です。
今年の夏に旦那が社内の女性と不倫をしました。
肉体関係まではいっておりません。
旦那と女絡みでもめるのはもう数え切れない程ありました。
ある日旦那が飲みに行くと嘘をつきホテルにいることが分かり友人の協力のもとその場を抑えました。
その後義父を交えて話し合いをしました。
その時に旦那に「お前にもう気持ちがない」,「お前のした友人や義父の協力を求めたのは...続きを読む

Aベストアンサー

#5再回答

>私から離れたい理由は分かっていてそれを改善していたのですが

改善している途中であれば、それを継続すること。
というか、継続するしかないよねぇ。
辛い所だけど。


>「別にこの女性は好きではないけどこういう事したらオレの事嫌ってくれると思った」という答えがきました

それが旦那の真意かどうかはわかんないよね。
ただ、それが本心だったとしたら、旦那が不倫しても嫌いにならないという質問者の姿勢を見せ続ければ、旦那も諦めるかもね。
次に別の”嫌われる”作戦を実行しても、質問者が旦那の一枚上を行く。
そんなスタンスがいいと思うよ。


旦那の性格として、”構って欲しい”とか、あるいは今のように奥さんに冷たく接するのが心地よいとか、そういう性格的な要素があるのかな?と思った。
ひねくれたりへそ曲がりしたりして、相手に気をかけてもらっていることが気持ちいいという、まあ子どもっぽい願望というのかな。
離婚についてはぐらかすあたりは、質問者と離れたいといいながら離れたくないみたいだし。(反抗期の中学男子と同じ)
この辺はどう?

QメロディーコールやEZ待ちうた

携帯電話のサービスにメロディーコールやEZ待ちうたがあります。味気ない呼び出し音の代わりにメロディが流れるサービスですが皆さんは呼び出し音よりメロディーが流れた方がやはり心地よいですか?

とりあえずわしの場合はアップテンポなメロディーが好みなのでスローなメロディーだと待たされてる感が増幅されるようで逆にイライラして、むしろ呼び出し音の回数を数えてる方がスッキリするくらいだったりします。
そういう訳で人によって心地よく感じる音楽は違いますので半分自己満足の為に毎月料金を払うのは馬鹿らしいと考えています。
が、しかしなにぶんへそ曲がりの偏屈じじいですから世間一般の皆様とは感覚がズレているのかも知れないとこのアンケートに至りました。

・メロディコール、EZ待ちうたは呼び出し音より心地よいですか?
・メロディーによって心地よさが違う場合どんなメロディーが良いですか?

よろしく回答お願い致します。尚、これから所用で出掛けますので補足やお礼がタイムリーに返せないかも知れないことを最初にお詫び申し上げます。

Aベストアンサー

1.心地よいとは思いませんが、コール音に比べてどうかと言われると大差ありません。
2.回数を数えるのなら、そういう待ちうたがあれば良いんじゃないですかね。理屈としては着うたの音質を悪くした様なものですから、なんでもありのはず。サンダーバードのオープニングのカウントダウンみたいな間の手を入れてくれるとか。

Q私だけが悪いのでしょうか? 昨日の夜、明日は遅ければ3時に仕事から帰る。昼はいらないと言われました。

私だけが悪いのでしょうか?
昨日の夜、明日は遅ければ3時に仕事から帰る。昼はいらないと言われました。
しかし、11時前に帰宅し連絡してくれてもいいと思うんだけど。今からご飯炊かなきゃダメじゃん!(決して怒り口調では言っていません)と言うと、じゃあ、外で食ってくる!と怒り狂って出て行きました。私は、ご飯を炊きレトルトカレー(今日は元々その予定でした)と皿をテーブルに出し2階の部屋で片付けをしていました。
1時間くらいたって帰ってきたのですが、玄関やリビングの戸をものすごい音で明け閉めしていました。
私は顔も見たくなかったので、昼ごはんも食べず、ずっと2階に居ました。
皆さんはこんな状況でも、何も言わずにニコニコしていますか?妻は、合わせなければならないのですか?
先日も仕事の泊まりの予定がかわっても何も教えず、8時過ぎてから今日は帰らないからとLINEがきました。
その時も早く教えて欲しいと言ったのにシカトでした。
長くなって申し訳ありません。でも、私もイライラするわ、頭にくるわ本当に言葉では言い表せないのですが、察して頂けると幸いです。
誹謗中傷は結構です。世の中には、もっとひどいダンナが居るのもわかってますが、愚痴らせていただきました。

私だけが悪いのでしょうか?
昨日の夜、明日は遅ければ3時に仕事から帰る。昼はいらないと言われました。
しかし、11時前に帰宅し連絡してくれてもいいと思うんだけど。今からご飯炊かなきゃダメじゃん!(決して怒り口調では言っていません)と言うと、じゃあ、外で食ってくる!と怒り狂って出て行きました。私は、ご飯を炊きレトルトカレー(今日は元々その予定でした)と皿をテーブルに出し2階の部屋で片付けをしていました。
1時間くらいたって帰ってきたのですが、玄関やリビングの戸をものすごい音で明け閉めし...続きを読む

Aベストアンサー

それは貴方だけが悪いわけではないです。
11時に帰るなら今帰ってるからの一言もあってもいいとおもいます。
それで怒られても...って感じですね...
してることが小学生です。
ちょっとほっといときましょ!
なんでもしてあげるのは優しすぎるのと甘やかしてます!

Qドイツの、frankfurt-hahn空港(フランクフルト、ハーン空港

ドイツの、frankfurt-hahn空港(フランクフルト、ハーン空港)
利用したことのあるかた!
今度、ドイツのfrankfurt-hahn空港(フランクフルト、ハーン)空港で降りてフランクフルト国際空港へ乗り換えるんですが
フランクフルト、ハーン空港とフランクフルト国際空港はかなり離れていますか?
どれくらいの移動時間がかかるのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

空港バスを使って片道1時間45分なので、微妙に離れているかな。空港バスの場合、大人1名12ユーロです。チケットは、ハーン空港のターミナルA前のインフォメーションデスクか、チケット売り場で買うことができます。バス乗り場は、ハーン空港のターミナルAの前です。また、バスは、フランクフルト空港のターミナル2、ゲートE9の反対側に到着します。

時刻表は、以下の"Connections"をご覧ください
http://omnibusse.bohr.de/routes/wtc/routes.php?action=detail&route_id=2&language=en

もし、空港では、人に聞くと親切に教えてくれますので問題なく利用できます。

Q今日、一応味噌汁作って、あとは旦那が帰ったら冷凍コロッケ揚げようと思ったんだけど、ちょっと疲れて寝て

今日、一応味噌汁作って、あとは旦那が帰ったら冷凍コロッケ揚げようと思ったんだけど、ちょっと疲れて寝てしまいましたら旦那が20:30に帰ってきて、途中で私も目が覚めたのですが、疲れてて、そのままたぬき寝入りをしてしまいました。

普通は、寝てるの見て、疲れたのかな?味噌汁とご飯と冷蔵庫に納豆あるからそれで自分で食べるものですか?

でも旦那は23:30までずーっと待ってて、それから1人で食べはじめました。

旦那は、自分が仕事から帰ってきたのに、食事の用意もしてくれないと内心怒っているのでしょうか?

それとも、たまには疲れた日もあるのかなと気遣ってくれているのでしょうか?

もし、明日、何で食事の用意してくれなかったの?一生懸命働いて帰ってきたのにって言われたら、何て言えば良いでしょうか?

旦那は亭主関白タイプです。

Aベストアンサー

怒っているよりは素っ気なさに寂しさを感じたのかもしれませんね。

でも専業でも兼業でも疲れた時には何もしたくないのは女性でも男性でも同じだと思います。

質問者様に大いに非があるとは思いませんが、狸寝入りをせずに素直に甘えたほうが良かったかもしれませんね。

逆に連れてかれた子供の安否を心配しなきゃいけないほど、ひどい父親なのですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報