皆さんはどう考えていますか?
私はいいシステムだと思います。旦那さんにとっては温かいご飯をすぐに食べれるし、奥さんも時間を有効に使えるし・・・
しかしうちの旦那はレンジで温めることに抵抗がなく、私が先に寝ていても何とも思いません。
なので夫婦にとって帰る・遅くなるコールはあまり意味がありません。
でもお互いにとって基本的な思いやりだと思うのです。
帰るコールは期待していませんが、遅くなるなら連絡の一本して欲しいしご飯を食べないならなおさらです。飲み会とかそういうのではなく、
自分の都合です。
する時もあればしないときもあります。
昨日は遅く帰ってきて「飯いらないわ」と言われたので、一言も話をしないまま寝て今朝はお弁当も作りませんでした。
やっぱり私の態度も問題なんでしょうかね・・・?
色んな立場の方のお話を聞かせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ご夫婦での取り決めが無いのがおかしいと思います。

うちは「ごはん要らない」のメールは19時まで。って鉄の掟がありますけどねw

彼が破ると「ゲーム禁止」
私が破ると「ビール禁止」
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
私も家でのルールとか作りたいのですが、旦那にその気がありません。
約束してもその場限り。半分諦めてます・・
一緒に楽しんでくれる旦那さま素敵ですね。
うちも何か考えてみようと思いました。
回答ありがとうございました。

うちは基本です。

ちゃんと時間に帰ってくる場合でも
仕事が終わる前にわかっているときは
早めに「いつもの時間に帰れます」と帰るコールがあります。

そして、前々から決まっていた飲み会のときも
行く前に「仕事終わって、今からいってきます」と電話があります。

帰宅する前に、私が寝ていると思われるときは
メールで
「何時何分の電車で帰ります。起きていればお迎えお願いします」と連絡があります(笑)

結婚3年目だし、
まだまだ新婚気分だからかもしれませんね。

「お疲れさま。今日は早く帰ってこれる?」とかかわいく聞いてみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
そうですよね~私も基本だと思っています。
結婚12年目ともなれば仕方のないことなのかな・・?
かわいく聞く・・出来ません(苦笑)キャラじゃないので気持ち悪がるかも・・・
>「起きていればお迎えお願いします」なんてすごく素敵な旦那様ですね。私もそんな風にお願いされたら、すぐ行っちゃいます。
我が家の場合「何時に帰る?迎えに行くかい?」と聞けば「わからんって」です。自分の都合によっては「迎えに来れる?」とか言うのに・・
回答ありがとうございました。
これからも仲の良いご夫婦でいらしてくださいね。