初めまして、今回初めて質問させていただきます。どんな回答でも構いませんので、考えを聞かせてください。

私は現在学生で22歳で、一つ年上の社会人の彼氏がいます。
彼は元は県外の人で、私のために現在の地を自ら選んで引っ越して一人暮らしをしています。
私達は2年ちょっと付き合いを続けていて、結婚も視野に入れていいお付き合いをさせてもらってると思っていました。(います、かな…?)

2年を過ぎた頃、ちょっと魔がさして彼のPCを使っているときに、色々と探ってしまいました…
もちろん、詮索していいことは一つも出て来ない!というのは、ある意味常識的な事だとは思ってたのですが…それは凄く反省しています。

そしたら、案の定というか、色々と見つけてしまいました。
彼は昔から仕事上もあり、ネット関係のことはよく知っていて、チャットなどもしていました。それは私も知っていたのですが、普段は、私といつも話をしたりしていたので、そんな心配はしていなかったのです。
ですが、私が旅行に行った時や、居ないときなどに、女の子とそういったチャットやボイスチャットをしている様でした。

私は彼と付き合っている間1年間は語学留学の為、海外にいました。
その間は長遠距離恋愛だったわけなのですが、見てみると、私が留学中、帰国後の旅行中等、そういった事をしている時は決まって私としばらく会えないときなどです。

今回私が見てしまったものに対して、私が何に対して嫌悪感を抱いているか、また逆に怒る事では無いかな?と思う点は以下です。

(嫌悪)
・私が居ないときに、コソコソされている様で凄くイヤ。
・相手は、ほぼ女の子で、webカメラを使っている場合もあり。
・中には、写真か何かを見て、彼氏のことを気に入っている様子の子も
 いました。

(怒る事ではないかな…?)
・内容は殆ど大したことではない。(ただ初対面の人と話すような内  容…)
・私の事はきちんと話してある。(女の子側から「彼女とはどう?」的な 内容がよくあった)
・それ以上の発展を望む様子は全くない。(会おう、遊ぼう等は一切ナ
 シ。向こうから気に入っている様な事を言われても、きちんと避けて いる)
・その子達と話をしていても、例えば途中で私から電話があった時等  は、必ず私を優先している。(彼女が来たから切ります^^等。)
・エッチな内容は0。

と、こんな感じです。彼は普段は本当に私を大事にしてくれている人で(だと思います…)、風俗に行く訳でもありませんし、女の子と飲み会に行くわけでもありません。だから、逆に女の影が全く無かったもので、今回見つけた時は正直どう自分の気持ちを切り替えればいいか分かりませんでした。先日、私からその事について告げて、彼氏は私がPCを見た事等も知ってましたが、泣きながら謝って来ました。実家から私の県に来て、まだ2年弱で友達が少なく、私が居ないときなどは、誰も居なくて寂しかったと。
でも私的には、寂しいときに他の異性に頼るなんて、理解出来なかったのですが、彼自身も「寂しさを埋める根本的なものにはならなかった。その場しのぎだった。結局は虚しいだけとは分かってる」と言っていました。。。

どうお考えでしょうか??私自身恋愛経験に乏しく、自分の気持ちの切り替えに困っています。お互いにまた努力して、お互い無くした信頼を取り戻そうと話をしてはいますが、私自身何だかまだモヤモヤです。
プライベートであるPCを見た私は本当に悪いですが…

どんな回答でも構いませんので、第三者からの立場でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

PC上でのやり取りなんてみんなやっている事ですよ。


別に会うわけで見ないですし、真面目な彼氏ですね。
PCにしても本当見られてまずかったらPASS設定するのがだとおもいますが・・・。
    • good
    • 0

話の内容からみて、浮気ではないと言える思いますよ。


その彼も
>「寂しさを埋める根本的なものにはならなかった。その場しのぎだった。結局は虚しいだけとは分かってる」
と言っているのですから、そのくらいは大目にみてあげましょうよ。

まぁ、貴方が「もう絶対に許せない!」と思っているのなら、もうどうしようもないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留学帰国時の荷物について

今中国に留学しています。
もうすぐ留学が終わるので、荷物を日本に送ろうと考えています。

そこで質問なのですが、自分宛に荷物を送ろうとすると、帰国時に別送手続きをしなくてはいけないということなのですが、これはどういった手続きなのでしょうか。
空港で手続きに時間がかかりますか?
手続き後は、自宅に荷物が配送されるのを待てばいいのでしょうか?

またもし他人宛に荷物を送った場合、こういった手続きを踏まなくていいものなのでしょうか。

どうやって送るのが一番手間がかからず済むのか考えています。

Aベストアンサー

ddeanaです。補足拝見しました。
>代理通関をしてもらう機関が支払ってくれるということでしょうか。
おっしゃる通りで業者に頼んだ場合は自分が払うべき税金を代理通関時一時肩代わりしてくれるという意味です。

>特に業者などに頼まず自分で送ろうと思っています。
失礼しました。もしもの時の保険などを考えて引っ越し業者をお使いになるものと思ってしまいました。すべてご自分でなさりたいというご希望だったのですね。ではご自分で荷造りをして郵便局に持っていくという形になるかと思います。荷物に関する保険の上限は郵便局でお確かめください。船便、航空便どちらもあるかと思いますが、液体類は航空便は×ですので必然船便になります。
すでにご存じかもしれませんが、下記のような情報をみつけました。お役にたつことがあればいいですね。
http://www.shvoice.com/watch/special_feature/1841.html

Q旦那の借金、浮気について 初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそ

旦那の借金、浮気について
初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそっけなくなり「おかしい」て感じ会社の手帳を見つけた所、出るわ出るわ!
どこの店の何ちゃんはスタイル良し
こっちの店の子は綺麗なお姉さん系
第一候補はこの子か、この子、とメモ帳にびっしり!主人は誓ってマメな人ではなくむしろ逆、その旦那がネットで見た子を
真剣にリサーチし会社を休み予約をとりわざわざバレないよう2~3時間かけて予約をとったお店へと通っていた事がわかりました。その代金と大好きなスロットの為に隠れて借金をしていた事も分かり結婚6年目にして、子供もいなかった私には
ものすごくショックでした。
自慢ではないのですが私はスレンダーで私の名前を知らない人は「あの綺麗なお姉さん」と、周りで良く言われていました。
今までの自分の中にあったプライドの様な物が完全に粉々に砕け、旦那は結婚前からそうゆう店が大好きで良く行ってたのは聞いてましたが、結婚した時に「もうそんな店は卒業だ」と言ってくれました。隠れて行ってたのを4~5回までは我慢していましたが私のストレスがMAXになった時
調べて頂いていた写真等全て見せて「どうゆうこと?」と、問いただしたら
「あれ、バレてたの?」と言われ、話し合いの中反省をしている様に思えたし、もうしないと言っていたのですが、暫くして
新たな借金が発覚しました。全てギャンブルだと言うのですが時間的に無理がある感じがします。それを機会に旦那は私に指1本触らなくなりもう11年、
女の盛りと言うものを私は捨ててしまいました。旦那は優しい方だと思います。
ただケーキを買って来たりとお金でなんとかするタイプで出来ない家事を自分からはしません。むしろ子供の様に何度言っても汚すタイプ、別居も3回しましたが反省は僅かでまた繰返し、何より浮気されたことが私の中でいまだにくすぶっているこの気持ちをどう落ち着かせれば良いのか…ケロッとして「今日何して遊ぶ?」と私にばかり頼ってくる旦那が
イライラしてしょうがないのです。
もう50歳近くになってしまいました。
このまま妥協し安定した生活を送った方が良いのでしょうか?
寂しすぎる人生の気がしてなりません。
どなたか良いアドバイスを頂けましたら幸いです。

旦那の借金、浮気について
初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそっけなくなり「おかしい」て感じ会社の手帳を見つけた所、出るわ出るわ!
どこの店の何ちゃんはスタイル良し
こっちの店の子は綺麗なお姉さん系
第一候補はこの子か、この子、とメモ帳にびっしり!主人は誓ってマメな人ではなくむしろ逆、その旦那がネットで見た子を
真剣にリサーチし会社を休み予約をとりわざわざバレないよう2~3時間かけて予約をとったお店へと通っていた事がわかりました。その代金と大...続きを読む

Aベストアンサー

64歳主婦です。

離婚しましょうよ!!

妻に対して、全く罪悪感も、持たない夫と連れ添うことなど

ありませんよ。

そして、心をスッキリさせて、夫に悩まされていた分を

取り返して、昔の美しさを再び花開かせましょう。

心の悩みが無くなると女は美しさを現しだします。

もともと、美しい貴女なのですから、心の重荷を取り払ったら

美しさが再び輝き出しますよ。

ハタチの娘のような若さは戻ってきませんが、

人生の苦労を経験した熟女としての美しさが出てきます。

きっと、世の男性も貴女を放っておかないでしょう。

これからは、自立した女の人生を歩いて行きましょう。

貴女の未来は、夫と別れることで輝いてきますよ。

一人になったからと言って淋しいことはないですよ。

頑張ってくださいね。

Q海外に荷物を送る場合のパッキングリスト

今度オーストラリアに荷物を送りたいのですが、
その際パッキングリストが必要とありました。
これは自分で何を送るか書いて作成すればいいのでしょうか?
それとも規定の用紙などがあるのでしょうか?
もし、あるとしたらどこで手に入れることができるでしょうか?

引越し業者に頼めば業者がやってくれるのでしょうか?
一応自分で荷造りして航空便で送ろうと思っているのですが、
あまり大きくない荷物の場合はリストは必要ないのでしょうか?

ネットでしらべてみたのですが、分かりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

引越し荷物はどこの国でも簡易通関なのでカートンボックス毎の大雑把なリストでOKです。(食器一式、下着、背広、書籍、玩具、など)用紙は引越し業者なら持っています。自分で作成するなら運送業者(通関業者)に尋ねて、通関に必用な項目が記載されていれば自作のリストでもOKでしょう。

引越しとは別にギフトなどで送る場合もリストは引越しの場合と同じですが、現地通関用に正確、詳細なものが求められるでしょう。貨物が1カートンだけの場合は、インボイス(送り状)に1ケース(又はカートン・ボックス)と書けば別途パッキングリストは必要ないでしょう。

リスト作成に当たっては、通関に必要な内訳と、事故があった場合に備えて、高価なものをリストに記載しておく(数量と単価)べきです。特に高価なものがなければ運送業者が補償する金額を確認しておけばいいと思います。

郵便局経由の場合は郵便局に税関申請用の書類があります。記入は簡単です。

Q初めてまして、今回窃盗に関するご相談をしたく質問させて頂きたいと思います。 19歳になる息子が 友人

初めてまして、今回窃盗に関するご相談をしたく質問させて頂きたいと思います。
19歳になる息子が 友人に帰宅時送ってもらう為友人の車に同乗しました。友人は一件寄るところがあるとだけ伝え同行した所
友人はバイク部品を窃盗しに行った様です。
友人にやめろと言ったらしいのですが聞かず
部品の一部を売ったら金をやるっと知人少年Bは言っていたそうですが、知人少年Bはそのお金は1人で使ったそうです。バイクの窃盗の部品を売ったお金なのかは不明ですが、窃盗に関わっていなかった別の友人に後日500円渡されて貰ったそうです。その友人は 何回かに分け同じバイクより部品を取っており 後日バイクの持ち主が同じ交友関係知人の後輩だった為 バイク部品を窃盗したのが友人である事が分かったそうです。この窃盗には4人関わっており
持ち主はバイクを転売しており、バイク部品を窃盗しに連れて行った友人が自分1人でやったと相手と話しており、示談が始まりましたが、相手方からの請求が57万円
息子の友人少年Bの母親からの電話では関わった4人で折半って話が出てるとの事でしたが、納得が行きません。しかしながら、息子は少し前に暴行事件で裁判が終わり 今保護観察中の身です。
息子がその場に同行した 500円受け取った
と言う事実がある以上 示談支払いには応じたいと考えています。
少年A 最初にマフラー ヘッドライトを窃盗(息子の知人Bと)
息子の知人B (息子を連れて)バイクタンクを窃盗
少年C 少年Dとも息子知人Bは窃盗に及び
半数の部品は知人少年Bのバイクに装置
のこりの部品は転売してるようす。
息子が支払うべき示談金は幾らが妥当でしょうか、またもし、相手方と知人少年Bの示談が決裂し被害届が出た場合 息子の処分はどの様になるのでしょう。個別に示談交渉をした方が良いのでしょうか。

初めてまして、今回窃盗に関するご相談をしたく質問させて頂きたいと思います。
19歳になる息子が 友人に帰宅時送ってもらう為友人の車に同乗しました。友人は一件寄るところがあるとだけ伝え同行した所
友人はバイク部品を窃盗しに行った様です。
友人にやめろと言ったらしいのですが聞かず
部品の一部を売ったら金をやるっと知人少年Bは言っていたそうですが、知人少年Bはそのお金は1人で使ったそうです。バイクの窃盗の部品を売ったお金なのかは不明ですが、窃盗に関わっていなかった別の友人に後日500円渡され...続きを読む

Aベストアンサー

息子さんは何て言っているのですか?
500円はなぜ受け取ったと言っていますか?
共犯関係を認めていますか?

質問を読む限り、
「窃盗はやめるように止めた」
わけですし、
「500円は何の対価か、たいして気にも留めず受け取った」
という可能性もあるわけです。

となれば、息子さんが窃盗の共犯関係にあったとは言い切れず、
そこに争う余地はあると思うのです。

仮に息子さんが「口止め料としてもらった」などと言っているなら、
ある種の共犯関係が成立するので示談もあり得ますが、
その場にいた(止めたのに)、
後日500円を受け取った(理由は不明)、
という点だけで
共犯者に仕立て上げられるのは少々いきすぎではないでしょうか。

まず、息子さん自身に「自分も共犯だ」という意識が本当にあるのか、
そこをハッキリさせてはいかがでしょうか。

息子さん本人が共犯でないと思っているなら、
共犯でないとしっかり主張すべきです。
共犯でないなら示談金など不要です。
息子さん本人も共犯だと思っているなら示談金の交渉ですが、
あきらかに関与の度合いは低いと思われます。

そのどちらにせよ、
弁護士を立てて、息子さんの立場をしっかり保護するべきです。

息子さんは何て言っているのですか?
500円はなぜ受け取ったと言っていますか?
共犯関係を認めていますか?

質問を読む限り、
「窃盗はやめるように止めた」
わけですし、
「500円は何の対価か、たいして気にも留めず受け取った」
という可能性もあるわけです。

となれば、息子さんが窃盗の共犯関係にあったとは言い切れず、
そこに争う余地はあると思うのです。

仮に息子さんが「口止め料としてもらった」などと言っているなら、
ある種の共犯関係が成立するので示談もあり得ますが、
その場にいた(止めたの...続きを読む

Q留学後の荷物の発送!

一年間アメリカの大学に留学していて、6月に帰国予定です。
留学中に使用していたもろもろの荷物を、日本に発送したいのですが、USPSでは船便をやめてしまったようです。
時間はかかってもいいのですが、発送に伴う料金を安く抑えたいと思っています。どなたか、格安の方法をご存知でしたら教えてください。

ちなみに、発送予定の荷物は、一番大きなスーツケース(10日ほどの旅行用)に、衣料品や本などを詰めるつもりです。
大体重さが25~30キロほどになる予定です。
スーツケースごと送りたいと思っております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5年前に4年の留学から帰国したものです。
船便やめてしまったんですね…。

遠い記憶なので参考にならないかもしれませんが、中身が本だけだと安くなるんですよね、確か。
私は本以外も入れていたけど「本です!本だけです!」と言って送りました。
いけないことですね…。

スーツケースごと送ると破損や傷が心配なので、できれば箱の方がいいと思いますよ。
その後使わないというものなら別ですが。

Q彼の浮気?相手に連絡をするべきか? 初めて質問させていただきます。 彼が浮気をしている(するつも

彼の浮気?相手に連絡をするべきか?

初めて質問させていただきます。

彼が浮気をしている(するつもり)かもしれません。

今現在籍は入れていませんが妊娠中でもう間もなく子供も生まれます。
今回の質問とは異なるので結婚前に妊娠してしまったことなどへの非難はご遠慮ください。重々承知しております。

彼が私に嘘をついて女性とデートをしています。
まだ体の関係はないようですが、今年の5月くらいから月2〜3回程度デートをしているようです。
彼と習い事が一緒の女性で私も顔見知りです。(連絡先は知りませんが、私も同じ習い事をしています。現在は妊娠のためお休み中です。)
女性の方は私のことは知っていますが、彼とお付き合いをしていること、妊娠中であることは知らないと思います。

ラインのやり取りで頻繁に会っていることを知り、彼には親密なやりとりのメールや2人きりで会うのもうちは浮気だからね!
と釘は刺しました。
彼は浮気なんてするわけないと言っていますが、来月子供が生まれるというのに未だにその女性に会っています。

女性側が本気になる前に彼女にお話するかどうか迷っています。
私はお話したいのですが、彼には言わずに連絡をするつもりなので見苦しいですし、
彼女から彼に連絡が行けばこちらも修羅場になることは容易に想像できます。

彼女が興味がなさそうなら放っておいたのですが、彼女もノリノリなのです…

そして今後身体的接触を持たれるのも嫌ですし、車などのパーソナルスペースに入られるのも嫌です。

習い事の練習日にはこの後デートするのかな…と考えてしまい、心穏やかに過ごせません。

心穏やかに出産に臨みたいのにそのことばかり考えてしまいます…

彼のラインから彼女の連絡先も入手したので、ラインで一度連絡し、
直接会ってお話したいと思っているのですが、やめておいたほうがいいでしょうか…

もちろん悪いのは彼なので彼女を責めるつもりはありません。
彼女はとても可愛らしい方で、私も彼女を嫌いなわけではありません。

どうしたら気持ちをうまく消化できるでしょうか…
何卒ご意見をお聞かせください…

彼の浮気?相手に連絡をするべきか?

初めて質問させていただきます。

彼が浮気をしている(するつもり)かもしれません。

今現在籍は入れていませんが妊娠中でもう間もなく子供も生まれます。
今回の質問とは異なるので結婚前に妊娠してしまったことなどへの非難はご遠慮ください。重々承知しております。

彼が私に嘘をついて女性とデートをしています。
まだ体の関係はないようですが、今年の5月くらいから月2〜3回程度デートをしているようです。
彼と習い事が一緒の女性で私も顔見知りです。(連絡先は知...続きを読む

Aベストアンサー

釘を注す相手を間違えないように。

彼女は何も知らないかもしれない。彼に騙されてるかもしれない。
釘を注すのはあくまで彼に対してです

彼に言ってダメなら 彼のお母様に『子供を作っておきながら浮気なんてどういうことだ』と彼に対して釘を注してもらうことですね。

それでも無理なら 彼女に事情を話す。
妊娠してると知ったら さすがに普通の女性なら身を引くと思いますが…

あくまで彼女に伝えるのは最終手段ということで!!!

Q留学終了で荷物を送りかえします

フランスでの留学を3週間後に終えるのですが、日本に荷物を送りかえすにあたって困っています。20kgの大きな荷物や書籍など船便扱いのものは、地方の小さな郵便局では扱ってくれないと聞きましたが本当でしょうか?大きな荷物を抱えて賭けのように郵便局に向うのもタイヘンですし、フランスポストのページを見てもどうもそこまでは書いていないようです。中央郵便局は遠いし、誰か地方の小さな郵便局から日本に向けて船便で大きな荷物を送られたことのある方はいないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。20キロ4万円で、40キロ8万円ですか?もうちょっと安く上げたいですね。

先日アメリカ南部から、主に書籍の入った段ボール20個と椅子を2つ日本に送りましたが、黒猫運輸はそれを全部一つのコンテナーに入れてしまいました。で、重量に関係なく、コンテナ一つでいくらという料金設定だったと思います。正確には記憶していませんが船便で、保険と税金等全てを含め20万円以下だったと思います。

参考URLの中の「日本へ帰国される方」が参考になるかもしれません。パリ事務所の電話番号も出ているようです。

参考URL:http://www.faminet.co.jp/c_guide/data/to_ymt.html

Q構ってチャンの女って構ってチャンの男が好きですか?

それとも女性は構ってチャンの男は嫌だけど自分に構ってくれる男が好きなのですか?

Aベストアンサー

うーん、両方が構ってチャンだと大変なのではないでしょうか。

「構って欲しいけど相手のことも構う人」だったらいいかもしれませんが、「構って欲しい一方で、人のことは構わない人」だったら、相手は不満になりますよね、きっと。

お互いに「構って欲しい一方の人」だったら、お互いに満足できないんじゃないのかなあ。

Qハワイに留学中の娘に荷物を送りたいのですが、関税は掛かりますか?

ハワイに留学中の娘に荷物を送りたいのですが、関税は掛かりますか?
中身はお菓子、衣類、シャンプー、日焼け止めなどです。

Aベストアンサー

前の方も言ってる様にハワイには日本製品はいくらでもあります。現金を振り込むほうが送料もかからず、安心ですよ。

Q初めまして 自分は高1(男)です 最近、凄く会いたい中学校の頃の同級生

初めまして 自分は高1(男)です 最近、凄く会いたい中学校の頃の同級生(女)がいます で、多分、その女子のことが好きなんですが…同じ学校の違う女子にも目移りしてるので違うと思いますしかし、最近、夢にもその同級生が出て来るようになってどうしても会いたいです しかし、その子のメアドも知らないし家も知らないしその子のメアドを知っている友人もいません どうやったらその子と会えるでしょうか?

Aベストアンサー

この内容で思いつくのは、中学校の同窓会名簿をもとに、可能なかぎり知っている人を探すしかないでしょう。進学した高校とか、元の担任に聞くとか情報源は無いでしょうね。しかし、同じ男として、よく気持ちは判りますが、仮に逢えても、普通こういうケースは既に相手に彼氏がいたり、貴方に興味が無かったりで上手く行かないものです。一時的な熱病みたいなものだと思いますが気の済むまでやってみたら如何でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報