初めまして、今回初めて質問させていただきます。どんな回答でも構いませんので、考えを聞かせてください。

私は現在学生で22歳で、一つ年上の社会人の彼氏がいます。
彼は元は県外の人で、私のために現在の地を自ら選んで引っ越して一人暮らしをしています。
私達は2年ちょっと付き合いを続けていて、結婚も視野に入れていいお付き合いをさせてもらってると思っていました。(います、かな…?)

2年を過ぎた頃、ちょっと魔がさして彼のPCを使っているときに、色々と探ってしまいました…
もちろん、詮索していいことは一つも出て来ない!というのは、ある意味常識的な事だとは思ってたのですが…それは凄く反省しています。

そしたら、案の定というか、色々と見つけてしまいました。
彼は昔から仕事上もあり、ネット関係のことはよく知っていて、チャットなどもしていました。それは私も知っていたのですが、普段は、私といつも話をしたりしていたので、そんな心配はしていなかったのです。
ですが、私が旅行に行った時や、居ないときなどに、女の子とそういったチャットやボイスチャットをしている様でした。

私は彼と付き合っている間1年間は語学留学の為、海外にいました。
その間は長遠距離恋愛だったわけなのですが、見てみると、私が留学中、帰国後の旅行中等、そういった事をしている時は決まって私としばらく会えないときなどです。

今回私が見てしまったものに対して、私が何に対して嫌悪感を抱いているか、また逆に怒る事では無いかな?と思う点は以下です。

(嫌悪)
・私が居ないときに、コソコソされている様で凄くイヤ。
・相手は、ほぼ女の子で、webカメラを使っている場合もあり。
・中には、写真か何かを見て、彼氏のことを気に入っている様子の子も
 いました。

(怒る事ではないかな…?)
・内容は殆ど大したことではない。(ただ初対面の人と話すような内  容…)
・私の事はきちんと話してある。(女の子側から「彼女とはどう?」的な 内容がよくあった)
・それ以上の発展を望む様子は全くない。(会おう、遊ぼう等は一切ナ
 シ。向こうから気に入っている様な事を言われても、きちんと避けて いる)
・その子達と話をしていても、例えば途中で私から電話があった時等  は、必ず私を優先している。(彼女が来たから切ります^^等。)
・エッチな内容は0。

と、こんな感じです。彼は普段は本当に私を大事にしてくれている人で(だと思います…)、風俗に行く訳でもありませんし、女の子と飲み会に行くわけでもありません。だから、逆に女の影が全く無かったもので、今回見つけた時は正直どう自分の気持ちを切り替えればいいか分かりませんでした。先日、私からその事について告げて、彼氏は私がPCを見た事等も知ってましたが、泣きながら謝って来ました。実家から私の県に来て、まだ2年弱で友達が少なく、私が居ないときなどは、誰も居なくて寂しかったと。
でも私的には、寂しいときに他の異性に頼るなんて、理解出来なかったのですが、彼自身も「寂しさを埋める根本的なものにはならなかった。その場しのぎだった。結局は虚しいだけとは分かってる」と言っていました。。。

どうお考えでしょうか??私自身恋愛経験に乏しく、自分の気持ちの切り替えに困っています。お互いにまた努力して、お互い無くした信頼を取り戻そうと話をしてはいますが、私自身何だかまだモヤモヤです。
プライベートであるPCを見た私は本当に悪いですが…

どんな回答でも構いませんので、第三者からの立場でお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

PC上でのやり取りなんてみんなやっている事ですよ。

別に会うわけで見ないですし、真面目な彼氏ですね。
PCにしても本当見られてまずかったらPASS設定するのがだとおもいますが・・・。
    • 0

話の内容からみて、浮気ではないと言える思いますよ。

その彼も
>「寂しさを埋める根本的なものにはならなかった。その場しのぎだった。結局は虚しいだけとは分かってる」
と言っているのですから、そのくらいは大目にみてあげましょうよ。

まぁ、貴方が「もう絶対に許せない!」と思っているのなら、もうどうしようもないと思いますが。
    • 0