8月3日金曜の朝、海外の友人(台湾人)が6:30頃に八条口へ
到着します。私が迎えに行くまでに、お風呂に入りたいそうなので
検索してみましたが、早朝に営業している銭湯が京都タワーのみでした。
どこか他の銭湯もご存知の方いらっしゃいますか?
できましたら八条口周辺でお知らせ頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です


お礼ありがとうございます

早朝で営業しているのは
タワーだけなんですよ
土日であれば朝風呂をやっているところもあるんですが

http://www004.upp.so-net.ne.jp/ofuroyasan-teki/i …

http://inokin.kdn.ne.jp/sentou/index.htm

http://www.joho-kyoto.or.jp/~furoya/

健康ランドの開く時間と
大津、高槻などに移動する時間を考えますと
京都タワーが一番間違いが無いんじゃないでしょうか?

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やはりタワーの銭湯だけでしたか・・・
仕方がないですね。割引も使えるみたいなので友人にこちらを
紹介してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 12:37

こんにちは



男性のみであればサウナがあります
http://sanwa.okwave.jp/qa2729978.html

http://sanwa.okwave.jp/qa815837.html

http://sanwa.okwave.jp/qa2576789.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お知らせ頂いた内容は全て調べてみましたが、やはり早朝に
空いている銭湯は載っていませんでした。
あと、友人は女性なのでサウナは無理なんです。すいません。

お礼日時:2007/07/11 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都駅八条口側から京都駅(北口?)にどのように行けば良いですか?

先日は観光ルートの質問に回答いただきありがとうございました。
色々と調べていてふと疑問に思ったのでいくつか質問させて下さい。

ホテルの最寄が八条口となるため、
八条口から観光するのは凄く大変だったと言う口コミをHPで見て少し不安になりました。

1.八条口の改札を出たところから、京都駅前(伊勢丹の方面)に行くには連絡通路はないのでしょうか?
京都駅の駅構内・駅周辺mapには南北自由通路と記載があるのですが、これは駅構内の入場券を払わないと通り抜けすることはできないのでしょうか??

2.八条口から京都駅前まで、分かりやすいOR早い行き方があったら教えてください。

3.洛ナビを使って八条口を出発として検索したところ地下鉄利用でバスに乗り換えというルートばかりでました。
ということは、京都駅前を経由しないで、地下鉄を使って観光したい場所の近くまで行きそこからバスに乗った方が便利なのでしょうか???

4.またまた洛ナビを使って検索したところ
八条口アバンティ前から京都駅前まで10分で歩けると出ました。
これはどのようなルートを指しているのでしょうか??

どれか一つだけでも回答いただけると嬉しいです、
よろしくお願いします。

先日は観光ルートの質問に回答いただきありがとうございました。
色々と調べていてふと疑問に思ったのでいくつか質問させて下さい。

ホテルの最寄が八条口となるため、
八条口から観光するのは凄く大変だったと言う口コミをHPで見て少し不安になりました。

1.八条口の改札を出たところから、京都駅前(伊勢丹の方面)に行くには連絡通路はないのでしょうか?
京都駅の駅構内・駅周辺mapには南北自由通路と記載があるのですが、これは駅構内の入場券を払わないと通り抜けすることはできないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

1.わかりやすいのは、南北連絡通路。あと、地下鉄の駅の八条口側から入って、北側の駅へ通じる地下通路を通っても行けます。
いずれも、追加費用は不要。

2.南北連絡通路。昔は、地下通路通らないと行けなかったので、極めて不便でした。良い時代になったものです・・・

3.場所によります。
どうせ、地下鉄・市バス一日券のたぐいを使うのだったら、京都駅からバスを延々と乗るのではなく、今出川とか北大路(バスターミナル)とか、バスがいっぱい接続してる駅を利用した方がいいです。渋滞に巻き込まれませんから。
まあ、清水寺とかだったら、京都駅からバスとなりますけど・・・

4.地下通路でも通ってるのでしょうか。いったん地下鉄側へ迂回してから京都駅前バス停だったら、たぶん10分くらいかかるでしょう。

Q京都駅八条口に車で送って行きたいのですが、タクシーのように直接駅には入

京都駅八条口に車で送って行きたいのですが、タクシーのように直接駅には入っていけないのですか?教えてください。

Aベストアンサー

JR八条口のタクシー停留場の東側に隣接して無料の駐車場ありますよ。送迎用の駐車場で長時間の駐車は出来ません。40台位停められるでしょうか。いつ行っても満車というイメージがあったのですが、先日娘を迎えに行ったらスンナリと停められて助かりました。送迎用ということで回転が速いのだと思います。

Q京都駅 八条口

仕事で初めて京都駅に行くのですが、
八条口近くにおいしい駅弁のお店ありますか?

Aベストアンサー

京都駅にはいくつかの駅弁業者さんがありますが、「萩の家」というお弁当屋さんを探してください。
http://www.ekiben.or.jp/kinki/haginoya.html
http://home-eat.seesaa.net/article/9810840.html

Q大阪に詳しい方、教えて頂けますか

こんにちは☆

私は今まで関東(主に東京)にしか住んだことがないのですが、
何度か旅行で大阪(ミナミ、キタ、新世界など)を訪れ、
明るく面白い府民性に惹かれて、
いつかここに住んでみたいな~と思うようになりました。

しかし、私はずっと標準語で、
関西に行ってももちろん関西弁で話すのは不自然だと思っています。
その点で何か(気取ってる、のような)不利な点はありますか?

ちなみに大阪ではキャバクラで働くつもりです。
指名や生活などの点でも標準語の影響はあると思われますか?

住むとしたらなんば駅から15分程度の駅近辺などを検討しています。

また、大阪と東京の違いで、
いい点、悪い点などあれば教えて頂けますか。

あと、勝手なイメージで申し訳ないのですが、
大阪の男の子はデートなどでも明るく、
リードしてくれるような印象があります。

もちろん個人差はありそうですが、
大阪の女性陣の率直な意見なども聞けたら嬉しいです☆

もし、記述に偏見などありましたらお詫びしたいと思いますので、
指摘してください。

よろしくお願い致します。

こんにちは☆

私は今まで関東(主に東京)にしか住んだことがないのですが、
何度か旅行で大阪(ミナミ、キタ、新世界など)を訪れ、
明るく面白い府民性に惹かれて、
いつかここに住んでみたいな~と思うようになりました。

しかし、私はずっと標準語で、
関西に行ってももちろん関西弁で話すのは不自然だと思っています。
その点で何か(気取ってる、のような)不利な点はありますか?

ちなみに大阪ではキャバクラで働くつもりです。
指名や生活などの点でも標準語の影響はあると思われますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

まずお仕事に関しては標準語でもいいんじゃないですか!?
私の友人は標準語でお水してましたよ(かなりいい成績でした^^)。

住まいは好みがあるのでご自身でリサーチして下さい。
15分ですと通勤の際車が使いやすいでしょうし御堂筋沿いに探してみては!?北新地からミナミ(難波)まで一直線なのでアフターあってもOKでしょうし。

それから私は関西人で関東に住むものですが、
確かに標準語にはサラッとしたクールな印象は多少持ちますが、それもその方の人柄が一番なので気にする事はないです。

関西の男性と関東の男性。。(両方知ってるので 笑)
関西の男性は悪気がなくても揉めた時に言葉が汚く感じる事もあるので
慣れないとビックリするかもしれませんね^^;
関東の人は怒ってても関西人の私にしてみれば、物腰が優しい感じがする。
リードするかどうかは個人差で地域差では無いと思います。

Q京都・奈良・大阪の旅行計画を考えて頂けませんか?

新婚旅行で、4月1日から4泊5日で京都、奈良、大阪へ行きます。
夫(30代)、妻(20代:妊婦安定期)です。

☆観光スポットやお食事、観光スポットを巡る順序など、御意見をお聞かせください!

≪日程≫

1日目 博多→京都(11:51着) 嵐山へ
  トロッコ列車(予約頑張ります)、遊覧船川下りをして、渡月亭に宿泊です(食事は京料理)。
     ☆時間があれば、嵐山散策を考えています。お勧めスポットありますか?

2日目 京都 ホテルオークラ宿泊
3日目 京都 ホテルオークラ宿泊
     ☆2、3日目は京都観光予定ですが現在ノープランです。金閣寺、清水寺を含む
      観光コースを考えて頂けませんか?
     ☆昼食、夕食もおすすめ教えて下さい(1食は湯葉料理をと考えています)。

4日目 京都→奈良→大阪 ホテル日航大阪へ宿泊
     ☆大仏、奈良公園、吉野の桜を見に行きたいです。奈良を日帰りで行けますか?
     ☆夕食は大阪で串カツを食べたいです。お勧めありますか?

5日目 大阪→博多(夜着予定)
     大阪観光、昼食を食べて、帰りに広島によってお好み焼きを食べて帰ろうと思います。
     ☆大阪の昼食や観光スポットを教えて下さい。
     
思い出に残る新婚旅行にしたいので、是非、御意見お聞かせ下さい。

新婚旅行で、4月1日から4泊5日で京都、奈良、大阪へ行きます。
夫(30代)、妻(20代:妊婦安定期)です。

☆観光スポットやお食事、観光スポットを巡る順序など、御意見をお聞かせください!

≪日程≫

1日目 博多→京都(11:51着) 嵐山へ
  トロッコ列車(予約頑張ります)、遊覧船川下りをして、渡月亭に宿泊です(食事は京料理)。
     ☆時間があれば、嵐山散策を考えています。お勧めスポットありますか?

2日目 京都 ホテルオークラ宿泊
3日目 京都 ホテルオークラ宿泊
     ☆2、3...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ、
新婚旅行なんですね。とても楽しみにしていらっしゃるのが文面からもわかります。
まず、楽しみにしているほど旅行ってどうしてもあっちもこっちもいろいろ欲張ってしまいがちです。意外と慣れない場所、体調やお天気などによって予定を組んでいてもなかなかそのとおりに進まないことが多いんです。なので、どうしても外せない場所以外は当日フレキシブルに変更できるようにしておくのがポイント。

特に、京都のような観光地だと、食事をどのタイミングでどこで取るのかも難しいんです。あらかじめ予約を入れるんでなければ、有名なお店だとタイミングによってはかなりの行列ができていることも珍しくありません(特にリーズナブルな店)あと、観光の時間も読めないでしょうからやはり、ベタにガイドブックは一冊はあったほうがいいです。それも歩き用ガイドメインで街中の詳細地図があるもの。何冊か出ていますが、こまかい土産物屋や食べ物やさんの名前も道ごとに入っているので、とにかく途中で計画変更するときにも慌てなくてすみます。だいたい歩き疲れて休憩したい時に限って、事前チェックしていないエリアだったりするんです。おすすめ観光ルートなども入っているので参考に。地図見ながらのほうがイメージわくと思います。

京都はホント有名所が多いので、ガイドブックが推しているところの中から選べば間違いないです。庭がすき、仏様が好き、歴史が好き、いろいろ人によっておすすめは変わります。
ガイドマップなどをみればわかりますが、見所が固まっていて徒歩で散策しながら観光が楽しめる場所も多いです。そういったところでは風景やお店があったりと楽しいので歩くのは苦にならないのですが、意外と距離歩いています。妊婦さんならやはり途中休憩は多めに入れてあげたいですよね。京都は実は甘味どころだけでなく、喫茶店も雰囲気良い所がたくさんあります。散策していて気に入ったところがあれば入る感じでいいとおもいますよ。また、タクシーなども無理せず使うようにしたほうがいいかもしれませんね。

奈良は奈良公園周辺なら1日でいけます。近鉄奈良から奈良公園まで一気にいくなら歩けますが駅前からバスのったほうがいいでしょう。奈良公園抜けて東大寺、興味があれば春日大社、興福寺では阿修羅像のある国宝館が必見です。

それから吉野ですが、残念ながら距離ももちろんですがこの時期桜はまだ咲いていないでしょう。ここは山なんで特に遅いんです。というか今年は寒波で遅めらしいから京都、奈良もまだちょっと早いかなあ。。。ただ、奈良公園近くの氷室神社の枝垂れ桜がもしかしたら見頃かも。ほかのどこより早く咲きます。桜が見頃だと哲学の道や平安神宮などよいのですけどね。
http://sakura.yahoo.co.jp/spot/detail/56445.html

で、大阪の観光ですが実はわざわざいくほどのところってなかなかないんですよね。
で、こんなのがありますけど。特にダックツアーはここが初めてらしい。
http://www.japan-ducktour.com/osaka.php
http://www.ipponmatsu.co.jp/

こんばんわ、
新婚旅行なんですね。とても楽しみにしていらっしゃるのが文面からもわかります。
まず、楽しみにしているほど旅行ってどうしてもあっちもこっちもいろいろ欲張ってしまいがちです。意外と慣れない場所、体調やお天気などによって予定を組んでいてもなかなかそのとおりに進まないことが多いんです。なので、どうしても外せない場所以外は当日フレキシブルに変更できるようにしておくのがポイント。

特に、京都のような観光地だと、食事をどのタイミングでどこで取るのかも難しいんです。あらかじめ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報