妻に浮気をされました。
今年の1月くらいから妻の仕事の相談や家庭内の不満や相談に乗っていたようであり、メールのやり取りの中に君はすごいMだね。じぶんのSが目覚めそう的なニュアンスの文面発見。
妻もソフトSMが好きという文面のメールを送っていました。
また、一緒にお酒飲みたい。眠りたい。SEXしたいとの文面もありました。
相手の男はメール中や電話の中で私自身のことを同居人と呼ぶことを強要していました。
妻を問い詰めたところ、「言ったって状況変わらないでしょ」という、妻からの返答がありました。(以前から浮気をしたら即離婚という話はお互いにしていた。)
相手の男に電話をし、こちらとしては法的手段をとると話したところ、「恥ずかしくないならどうぞ」と言われました。
妻との話し合いや、親が出てきての話し合いの状況で、妻は肉体関係の有無について、キスや体を触られたりまではあったことを話しました。
私としては、妻の不倫は受け止、続けて行きたいとは思ってはいるのですが、親からは離婚を強要される状況であり、今回の一件にて、仕事を休み対応しており、精神的にも参っています。
しかし何はともあれ、私としては相手の男を許せないのです。
これにより実際SEXまでの行為が無かったとしても、不貞行為に値するものなのか、また法的手段をとることが可能なのか、みなさん知恵を貸していただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

以前から浮気をしたら即離婚という話はお互いにしていたので


あれば、離婚したいなら浮気を容認するっていう事ですよね。

その取り決めどおり奥さんは浮気したのですから、取り決めど
おり離婚すればいい訳です。

とはいえ、相手の男に対して、さらには離婚する奥さんに対し
て精神的な慰謝料は欲しいところです。

不貞行為がなかったとしても、このメールを見れば誰もが不貞
行為があった!と思います。
しかも相手の男はkarupukuさんが電話したときに、不貞行為を
否定せず、恥ずかしくなければどうぞ!と言ったのですから
完全に不貞行為があったわけですよね?

それなのになんで「実際SEXまでの行為が無かったとしても
」と言われるのでしょうか?ちょっとここが疑問です。
それは決定的な写真や録音テープがないからですか?

いずれにしても本気で相手に制裁を加えたいのであれば弁護士
に依頼すべきです。
素人が慰謝料どうのこうの!といっても相手の男はびくともし
ませんよ。弁護士雇う=karupukuさんは本気だ!ということが
相手にも伝わりますし一番の解決方法です。

お金がもったいない!とか面倒くさい!というのであれば
やめたほうがいいでしょう。

ちなみに弁護士会館では毎日法律相談やっています。
予約制で1回5000円程かかりますが、市役所などで
行う弁護士相談みたいに、月数回というわけではないの
でけっこう使えますよ。

予約が空いていれば今すぐにでも相談に応じてくれます。

この回答への補足

急な質問に答えていただきありがとうございます。みなさんの意見とても参考になります。なかなか文字だけだとしっかりとした思いが伝わりにくいものですね。この補足内容追加とともに、一時的なみなさんのお礼に代えさせていただきたいと思います。
結婚に至り約2年ちょっと。付き合って7年の時点で結婚しました。
一緒に暮らし始めていく上で生活環境の違いからもめることも何度かありました。しかし、今回の状況を作ってしまったのもお互いに仕事が忙しい状態で、コミュニケーション図ろうとしなかったのが原因だったと。
私としても妻をまだ愛していますし、ジグソーパズルを再びくみ上げるように時を掛け修復できると信じたいと思っています。
現在妻は反省している?のか離婚はしたくないと話しており、今後の妻に対しての心的な重荷が自分にどれだけ解消できるかにかかってくるのかというところも承知しています。
私としては、このような相談相手として話しをしていたところから私生活に対しての相談に乗ってくれていた相手には感謝しています。しかし、夫のある身であることを承知しながら、自分が一番理解しているように話しを持ちかけ、性的関係を持とうとした?相手の存在に腹が立って仕方ないのです。一番理解しているのなら、こういうことが起こると妻がどんなに苦悩するのかはわかるはずです。
なかなか文章が下手なもので、どれだけ自分考えや想いが正確に伝わるのかはわかりませんが、皆様いろいろな参考ご意見ありがとうございます。
さらに追加
それなのになんで「実際SEXまでの行為が無かったとしても」と言われるのでしょうか?ちょっとここが疑問です。それは決定的な写真や録音テープがないからですか?
ということですが、確かに決定的な証拠が無いことはもちろんなのですが、(一度は離婚届を突きつけ、本当の事を言わないと離婚すると問いつめた際は一度は容認したのですが・・・)、双方の両親を目の前に、生活を続けたいと泣いて願った際に本当は・・・と話した妻を信じたいというところもあるのですが・・・

補足日時:2007/07/11 15:04
    • good
    • 0

妻として失格です いつまでも うだうだ言わずに 即 離婚しなさい


今後も この様な 事は続きますよ 浮気性な女です いずれsexまで
行きます

この回答への補足

急な質問に答えていただきありがとうございます。みなさんの意見とても参考になります。なかなか文字だけだとしっかりとした思いが伝わりにくいものですね。この補足内容追加とともに、一時的なみなさんのお礼に代えさせていただきたいと思います。
結婚に至り約2年ちょっと。付き合って7年の時点で結婚しました。
一緒に暮らし始めていく上で生活環境の違いからもめることも何度かありました。しかし、今回の状況を作ってしまったのもお互いに仕事が忙しい状態で、コミュニケーション図ろうとしなかったのが原因だったと。
私としても妻をまだ愛していますし、ジグソーパズルを再びくみ上げるように時を掛け修復できると信じたいと思っています。
現在妻は反省している?のか離婚はしたくないと話しており、今後の妻に対しての心的な重荷が自分にどれだけ解消できるかにかかってくるのかというところも承知しています。
私としては、このような相談相手として話しをしていたところから私生活に対しての相談に乗ってくれていた相手には感謝しています。しかし、夫のある身であることを承知しながら、自分が一番理解しているように話しを持ちかけ、性的関係を持とうとした?相手の存在に腹が立って仕方ないのです。一番理解しているのなら、こういうことが起こると妻がどんなに苦悩するのかはわかるはずです。

なかなか文章が下手なもので、どれだけ自分考えや想いが正確に伝わるのかはわかりませんが、皆様いろいろな参考ご意見ありがとうございます。

補足日時:2007/07/11 15:22
    • good
    • 0

奥様が、間男の側についておられるようなニュアンスですね。



少なくとも、メールの内容を押さえて、あまりの表現であれば
離婚調停に持ち込むという方法は取れます。お金とかの問題で
の勝ち負けは別ですが。

一般には、実態行為と、その証拠が必要です。

許せない相手は、本当に相手の男なんでしょうか?
奥様も「共犯」なのでは・・・

この回答への補足

急な質問に答えていただきありがとうございます。みなさんの意見とても参考になります。なかなか文字だけだとしっかりとした思いが伝わりにくいものですね。この補足内容追加とともに、一時的なみなさんのお礼に代えさせていただきたいと思います。
結婚に至り約2年ちょっと。付き合って7年の時点で結婚しました。
一緒に暮らし始めていく上で生活環境の違いからもめることも何度かありました。しかし、今回の状況を作ってしまったのもお互いに仕事が忙しい状態で、コミュニケーション図ろうとしなかったのが原因だったと。
私としても妻をまだ愛していますし、ジグソーパズルを再びくみ上げるように時を掛け修復できると信じたいと思っています。
現在妻は反省している?のか離婚はしたくないと話しており、今後の妻に対しての心的な重荷が自分にどれだけ解消できるかにかかってくるのかというところも承知しています。
私としては、このような相談相手として話しをしていたところから私生活に対しての相談に乗ってくれていた相手には感謝しています。しかし、夫のある身であることを承知しながら、自分が一番理解しているように話しを持ちかけ、性的関係を持とうとした?相手の存在に腹が立って仕方ないのです。一番理解しているのなら、こういうことが起こると妻がどんなに苦悩するのかはわかるはずです。

なかなか文章が下手なもので、どれだけ自分考えや想いが正確に伝わるのかはわかりませんが、皆様いろいろな参考ご意見ありがとうございます。

補足日時:2007/07/11 15:02
    • good
    • 0

不貞にはなりません。


根本に問題があるのは、あなたが奥さんの罪は問わなくて、相手の男だけ問題にする事です。
法的手段なら、メールの内容から発覚したなら、あなたのメールを勝手に見た行動も問題になります。味方がいません。
    • good
    • 0

セックスがなければ不貞行為にはなりません。


ですから、「法的手段をとる」(=裁判を起こす)ことは可能ですが(裁判を起こす権利は誰にでもある)、100%確実に、敗訴します。
夫婦間の貞操義務は、あくまでも、セックスに限定された話です。
実際にセックスがあったことがほぼ確実であっても、それを裏付ける物的証拠が得られずに負けることも珍しくないですから、肉体関係があったことの確証が得られていないのであれば、法的手段に訴えても負けます。
ですから普通の弁護士なら相手にしてくれませんが、弁護士にもいろいろいて、「着手金さえ手に入れば」と思って初めから勝ち目のない裁判を引き受ける弁護士もいます。
そんないい加減な弁護士にひっかからないようにご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状況ではどうにもなりませんね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫した妻との生活

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出したのを覚えています。

その後、妻に問いただしたところ、全ての内容を認めました。
相手は職場の同僚で約3年間も交際があったそうです。

相手男性も不倫を認めました。
相手は独身であったため、こちら側からの慰謝料請求で
相手も応じ、解決は済んでおります。

問題はその後の私と妻の関係です。
職場の同僚ということもあって、妻納得の元、仕事は辞めさせました。

妻は不倫の非を認めましたが、そもそもが不仲であり
とっくに終わっていた夫婦関係であったと言っています。
不倫相手がここ3年間の心の支えであったとも。
だから子育てがやってこれて、私との生活も続けてこれたと。

不倫の事は置いておいて、不仲であったのは認めざるをえない部分があります。
釣った魚に餌をやらないというか、妻にはかなり一方的に私の機嫌で接してきました。
仕事が忙しく時間が無かった事もあり、
自分本位で家庭の中で振舞ってきたのも事実です。
妻には、いつも私の機嫌をうかがって、ビクビクしていたとも言われました。
全く否定できないところが、自分でもあります。

ただこのような否定的な部分だけではなく、楽しい時間も確かにありました。
夫婦で共有するべき時間もあったし、夫婦の営みもありました。
家族旅行なども率先して妻がプランを考えていたし
家事・育児の手伝いなど周りの話などからすると、
頑張っている方だと思います。

そういった当たり前の日々の幸せよりも、妻の中では私との関係は負の部分が大きく、
気持ちは徐々に離れてしまったそうです。

現在は、取り合えずまだ離婚していません。

再構築するか、子供が小さいので仮面夫婦のまま子供が大きくなってから離婚するのか
模索する毎日なのですが、殆ど事務的な関係のまま6ヶ月経とうとしています。
私の実家が近いために、私は実家で寝泊りし別居状態です。

このままで子供のためにも良くないと、話し合ったのが最近の事です。
妻から以外にも再構築して、またやり直したいと言われました。

ただ私自身に踏ん切りがつきません。
どうしても、不倫相手とセックスをして喜んで感じている妻の姿を想像してしまい
言いようの無い苦しみと怒りに心が張り裂けそうになります。
上記に書いた、あまりに赤裸々な内容のメールが今でも頭を離れません。

その話し合いの後、再構築の一歩として
妻とセックスを試みましたが、相手の男が妻にしたこと、
妻が相手にしたことなどを想像し、あまりの不快感に最後まで出来ませんでした。

不倫をさせた土台は確かに自分にある気がします。
私の浮気やDVなど一切ありませんが、常に無口で会話は少なかったです。
小さなことで不機嫌にもなっていました。
でもだからと言って、3年もの不倫を許せる気がしません。
このまま離婚しようと思っていました。

ただ微かに残る妻への愛情を信じ、再構築しようかとも思います。
そこには子供の存在が大きいもの事実です。

再構築すべきか?離婚すべきか?
私にとって性的な問題の比重は大きく、離婚したい気持ちの方が強いです。
子供のことがひっかるのですが、
もうこの問題で苦しみたくないと言うのが本音です。

結局選択は私の責任で私がするのですが、この文面を読まれた方はどう感じ
どうすれば最良の選択かを客観的にご指摘いただけると幸いです。

つたない文章、長文すいませんでした。

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いたりするし、不倫相手が独身なら日常的にセックスで満たされているわけではないから、ついつい経験希薄な相手に人妻は濃厚に書きがち。
書いていたほどの快楽ではなかったと思うけど、イヤな感じ感はぬぐい難いよね。

私はその後の夫とのセックスで彼女にもこうしたのかなぁなどは全く考えませんでした。
て言うか、最中に考えるものなんですかね^^;
そこらへんは男と女とでは違うのかも知れません。
男は支配欲が強いので
自分のものが別ものに支配された感じがどうにも気持ち悪いのでしょうね。
他のオスライオンに走ったメスライオンがのこのこ戻ってきたら食い殺すような。。
分かりませんが。。

うちは再出発しましたよ。
子どもが3人いましたから。
でも子ども3人が復縁の理由ではありません。
私にはそんな夫でもほかならぬ人だったし、不倫相手が腹立たしかったから譲れなかったってのもあります。
離婚したら夫は不倫相手と一緒になるもの。

質問者さまはそのあたりどうですか?
離婚って妻と別々の人生を歩むってことだけではなく
妻が別の男と一緒になって(ひょっとしたら自分と一緒にいた時よりも)幸せになってもいいのだと許可する気持ちですよ。
それは辛すぎて認めがたいと思うのなら
どうかなぁ。
もうちょっと待ってみたら?

あと実家に帰ったりせず、現実と向き合うことです。
毎日毎日、妻と顔を合わせ目を見つめ、つまり暴露的に深層をえぐりながら慣れていくことです。

40歳?
男盛りじゃないの。
もったいないよ。なんにもしないと。
どなたかも回答してますが、離婚しても養育費等でお金掛かるし
新たな恋愛にもお金は掛かる。
子連れなんて。。
ハッキリ言って3人の子持ち男の後家を望むような女性は現れないですよ。
それより枯れないうちに
とことん男を楽しんだ方がいいんじゃない?
ただの性欲処理でもなんでもいいんですよ。やり直しの最初は。。

先ずは最出発を試みたらどうかな。
でも奥さんには「期限付きで」なんて言わないでね。
私は不倫されたクチだけど
夫の顔色を見ながら必死で罪滅ぼしするように奥さんを追い詰めないで。

いろいろあったけど君が妻で良かった という言葉を年に1回
結婚記念日か誕生日にでも言ってあげて。
文字で負けたら言葉で奪い返そうよ。

がんばって。

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いた...続きを読む

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q妻の不倫。絶対許さない・・・全力で復讐します。

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみました。
妻があげた理由は
・私が構ってくれず、もう愛されていないと思った
・慣れない主婦業でストレスがたまっていた
・子供がいなくて、時間をもてあましていた
なんて理由です。
今後どうしたいか聞いたところ
・離婚だけは勘弁してほしい
・優しい言葉をかけられて浮気してしまったけど、相手に恋愛感情はないしやり直したい
との事。

まぁ考えておくよとは言いましたが、考えてる事は妻と不倫相手にどのような制裁を加えるかという事しか頭にありません。
とりあえず慰謝料は取れるだけ取りたいし、不倫相手の旦那にも失職してもらいたい。
正直、今は2人に対し憎しみしか無く、冷静に物事を考えられているかと言われれば、間違いなく冷静じゃないでしょう。
妻と話している時、顔を見るだけですら気が狂いそうになっているのに、冷静なふりをするのもそろそろ限界でしょう。
離婚したり制裁を加えたりする事でも後悔するかもしれません。
それを分かった上での復讐です。
自分がこの先苦しむ事になってもいいと思ってます。
別に幸せになろうなんてもう思っていません。

今後、私が取るべき行動としてご教授願いたい点は
まず弁護士に相談しなくてはいけないのでしょうが、
それを選ぶコツ、また、弁護士を通さずとも自分で出来る何かがあれば、教えて頂きたいです。

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみまし...続きを読む

Aベストアンサー

#13です。

一つだけアドヴァイスの追加です。

「復讐」したければ「全力」を出さないことです。
「片手間」であり「面白半分」ほど、人の心を傷つけるモノはありません。
「憎む」のではなく「憎ませる」。
そして「面白半分」に「片手間」で、思い出したときにからかう。

全力では復讐になりませんよ♪

Q妻と元の家庭に戻りたいです。

はじめまして。
4歳の子供(男の子)を持つ30代のサラリーマンです。


現在、家庭内別居状態です。

妻と元の生活に戻りたいのでアドバイスを頂きたいです。




昨年11月頃より私の知らないところで、妻が不倫を始めておりました。

妻は正社員として働いておりますが、会社の飲み会等の日に朝帰りの頻度が増えておりました。

私は鈍感な為、「また朝までカラオケに言ったんだなぁ」としか思っておりませんでした。

しかし、年末頃から、明らかに私への態度が冷たくなり始めました。

喧嘩をする機会も増え、年も明け、妻は外泊や土日に子供を連れないで出かける機会が増えました。

ある2月の日曜日(その前々日の金曜日はやはり飲み会→外泊)、たまたま妻が携帯をいじっているのが目に入り、着信履歴が見えました。

外泊していた金曜日の夜の時間に、男からの着信履歴がありました。


「まさか」と思いましたが、その場では何も聞かずに悶々としておりました。

妻の携帯を盗み見たくなりました。


妻はiPhoneを使っており、私名義なので、購入した際にメールの設定は私がしました。

今まで妻の携帯を見ようと思ったことは一度もなく、実際見たこともありませんでしたが、

自分のPCで妻のメールを設定して、盗み見てしまいました。

いけない事とはわかっていましたが。。。。



メールの内容は私を愕然とさせるものでした。


11月頃より1000件近いメールのやり取り。

二人がどのように知りあったか。

どんな風に興味を抱きあったか。

いつが最初のデートの日なのか。

関係を持った後の、お互いの気持ちを確かめ合うようなメール。

私の悪口のようなやり取り。



その日は一睡も出来ませんでした。

今までの人生の中で一番辛い日になりました。


その後1,2週間はその件については何も知らないふりをして、一人で悩み続けました。

インターネットで「不倫」や「離婚」と調べてみたり、

不倫を題材にしたテレビドラマを見たりして、

とにかく何をしたらいいのか模索する毎日でした。



更に数日がたったある日、子供が寝静まった後に、「話がある」と切り出しました。

不倫について妻に問う→妻は謝る→もう二度としないと約束する。

そういう風になると思い込んでいました。

しかし、浮気は認めたものの、妻は謝りませんでした。

私にとっては予想外な結果でした。と言うよりも私は考えが甘すぎました。

その日は結局、「お前がどうしたいのか、よく考えておけ」と言う言葉で話し合いを終わらせてしましました。



翌日以降、暗黒の家庭内別居状態がスタートしました。

子供も幼いながら、色々感じ取っていたと思います。


更に翌週(この間も二人はメールを続けていたのを盗み見ていました)、もう一度話し合いを設けました。

色々話しをしましたが、結果として妻は「もう気持ちが無い。」と言い放ちました。

私は「子供をおいて出ていけ。」と言いました。

翌日、妻は子供をおいて出て行きました。(実家に帰りました。)



それから一週間、私は子供の保育園の送り迎えや家事全て、仕事をこなすので必死でした。

全部妻にやらせていたわけではありませんが、妻の辛さも分かりました。



翌週末、子供の保育園最後の家族遠足に行くからと、妻はひょっこり帰って来ました。

私は、解決しないまま、家庭内別居状態が続くのは嫌でしたので、

また話し合いを設けました。

妻もそれを覚悟して帰ってきたのだと思います。

最初は無言での話し合いのスタートでしたが、

妻は泣きながら、不倫に至った理由を話しました。


内容としては、昨年の後半から、私が育児に協力的でなくなり、

週末も仕事に行くことが増えたために、妻は大変であった。

また、二人目の子供についても私が真剣に考えてくれなかったり、

寂しくなって、浮気に走ってしまった。とのことでした。


正直、妻の言う通り、仕事の忙しさから、平日も週末も家庭に対しての

サービスがおろそかになっていたのは事実でした。

妻が飲み会がある日も、仕事が遅くなったので、保育園のお迎えに行けないので、飲み会をキャンセルしてもらった日もありました。

その点については謝りました。今後は可能な限り、気をつける事も約束しました。

その上で、妻の不倫は悪いことだと説明をし、

(1)二度と二人で会わない。メールもしない。
(相手が同じ会社の人であったため、会話の禁止までは約束できないと言われました。)

(2)今後の仕事については二人で話し合って決める。
(3月で保育園が終わり、幼稚園に行き、妻は仕事を辞めるという約束っだたのですが、急に仕事を続けると言い始めたからでした。)

この2点を約束し、話し合いは終わりました。

その日以降、私は、なるべく早く帰り、家事もできるだけこなし、週末は家族で過ごすように、自分なりに信頼を回復するよう努力しました。


しかし、たった2つの約束も、妻は破りました。


(1)に関しては、不倫関係を辞めるよう、居酒屋で話したようですが、おそらく相手に説得され、関係を続けました。

(2)に関しては、、子供を幼稚園に入れ、更に延長保育で5時まで、更に区のファミリーサポートに頼み、幼稚園へのお迎えと7時頃まで預かってもらうサービスを始めました。



我が家は収入は多くないですが、私の給料と数時間パートにでも出てもらえば、十分生活できる状態です。実際、奥さんがパートに出ていない家庭だって沢山あります。


しかし、妻は会社を辞めたく無いのだそうです。会社にも辞めてほしくないと言われているようです。

私には子供にそこまで寂しい思いをさせてまで働く意味がわかりませんでした。

妻が専業主婦になり、自分が普段家事をしなくても済むという思いもありました。

また、不倫相手と一緒にいたいだけなんじゃないか。という思いもありました。。。


約束を破るだけでなく、妻は信頼を回復するような態度はあまり見せませんでした。


私は不倫相手と直接会い、話をすることに決めました。

妻に言ってもダメなら、相手に言うしか無いと。



4月のある日、不倫相手にメールをし、呼び出しました。

相手はすんなりと受け入れ、呼び出しに応じました。

直接話しをしました。

相手は、週末いっぱいでケジメをつけると約束しました。

これでようやく終わった。


と思いました。しかし、またしても私の考えは甘かったようです。


相手と約束をした、その日の夜に、そいつは妻に、

「メールがバレているから、フォルダを変えてくれ」とメールをしていました。

呆れました。


その後も、フォルダを変えてメールのやりとり、会社で一緒にランチ等を繰り返し、5月になりました。

GWの中日に、二人は会う約束をしていました。

しかもホテルで。。

表向きは二人共会社に出勤。

しかし、妻は浮気。私は尾行をしました。(異常な家庭です。)


しかし尾行をして、二人の前に立ちはだかっても、結局またその場では、関係を終わりにしますと約束をされても、元の木阿弥になると思いました。

その日は、黙って証拠を押さえ、それを武器に完全に断ちきるしか無いと考え、行動をしました。


証拠を押さえ、行政書士に相談をし、相手には内容証明を送りました。

謝罪文の提出、慰謝料の支払い。

この2点を求めました。

正直、お金なんていりません。

縁が切れて欲しいだけなんです。(6月に入った現在、もう切れているかもしれません。)

この件については、相手に返信の猶予を与えているので、解決はしておりません。


状況説明がかなり長くなってしまいましたが、

妻は、今までの私の行動をほとんど、不倫相手より聞いていると思います。

それもあってか、完全に私とは口を聞かない状態になっています。(避けています)

わたしは、自分が悪かったことを認め、努力をしたのに、なぜ妻が浮気を続けたのか、

なぜそれを辞めさせようとする私を理解できないのかが理解できません。



こんな妻ですが、私から離婚する気はありません。少なくとも去年の今頃は

夕方に保育園のお迎えに二人でいけた時は、近くの土手を、手をつないで散歩するような

幸せな家庭でした。

そう思っていたのは私だけだったんでしょうか。


妻と不倫相手との関係を断ち切ろうと必死になり、私もおかしい行動をしているのでしょうか。


どうすれば妻と、子供と、また3人で笑って過ごせる生活を取り戻せるんでしょうか。

妻になんと話しかければ、状況は進展するんでしょうか。

まったくわからなくなってしまいました。


何をすべきか、アドバイスをお願いします。

とりとめのない文章で申し訳ございません。

はじめまして。
4歳の子供(男の子)を持つ30代のサラリーマンです。


現在、家庭内別居状態です。

妻と元の生活に戻りたいのでアドバイスを頂きたいです。




昨年11月頃より私の知らないところで、妻が不倫を始めておりました。

妻は正社員として働いておりますが、会社の飲み会等の日に朝帰りの頻度が増えておりました。

私は鈍感な為、「また朝までカラオケに言ったんだなぁ」としか思っておりませんでした。

しかし、年末頃から、明らかに私への態度が冷たくなり始めました。

喧嘩をする機会も増...続きを読む

Aベストアンサー

お気の毒です。
私はもうじき60歳になるオヤジですが、実は質問者さまの立場にも、浮気相手の立場にも
立ったことがあるので、何かお役にたてるかと思い回答させていただきます。

>何をすべきか、アドバイスをお願いします。
もう、これ以上奥様や相手の男に対してすべきことはないです。
やるべきことは二つ
(1)我慢する
(2)気を紛らわす
なぜなら、奥様も質問者さまの非協力を我慢して
いろいろなことで気を紛らわしてきた
だからといって質問者さまに浮気を勧めるわけではないし
質問者様がその気にならないこともわかっています。
しかし、今の質問者さまの「つらさ」をしっかり味わって耐えることしか
奥様の気持ちをひきつける手立てはないのです。

私の妻も私が最初に部長になった40歳前後の頃に仕事に夢中になって
いたときに、同じように浮気をしました。
一晩中カラオケだろうと思ったと書かれているくだりは、まさに私の
経験と同じ。
まさか妻が・・・と信じて疑わないから、幾度も妻は男と会う。
私の場合、鈍感さは質問者さまの上をいっていて、妻が男と
別れて2年後、妻が私の鈍感さにたまりかねて自分で浮気を告白する
まで知らなかったのだからお笑い草です。

>4月のある日、不倫相手にメールをし、呼び出しました。

私も相手の男に会いにいった。つかまえて自宅までひきづってきました。
しかし、結局相手にも、妻にも何も示すことなく曖昧に終わりました。

>「メールがバレているから、フォルダを変えてくれ」とメールをしていました。
不倫は、遊びなんです。
結婚というまじめで型ぐるしい現実を忘れさせてくれる「遊び」です。
フランスでは女房を寝取られた亭主を「コキュ」と呼んで馬鹿にします。
寝取られる夫が馬鹿・・・それがフランスの常識みたいです。

一部核心をついています。
鳥かごのなかに妻を閉じ込めたつもりで、餌をやらない夫は、妻を盗まれても
文句は言えない。
愛する妻ならもっと必死で守らなくちゃだめだということかもしれません。
それと、もう一つは、それほど深くは愛されていなかったという証拠でもある
からです。
欧米人は愛を育てる意味をもっと考えている。日本人は結婚してしまえば
もう妻に自由は無い。俺にもないからお前も無くて我慢しろ。
これでは結婚生活は我慢比べですね。

夫が連れていってくれない、レストランやバーやシティホテルや海辺のドライブ
に連れて行ってくれるから彼氏には価値があるのです。

つらいことかもしれないですが言いますが、夫とは全く違う肌の感触や行為の手順
角度や密着度だからこそ、奥さんは興奮する。


>妻になんと話しかければ、状況は進展するんでしょうか。
事態は泥沼ですから。泥沼であがいても進展はのぞめない。
長い時間かけて、泥が固まってきたらその上をゆっくり歩いて脱出するのです。

奥さんに何を話しかけても通じないと思います。
奥さんの気持ちが沈静化するのをじっくり待つしかないでしょう。
質問者さまは「夫」という立場にある。それは、相手が別れたくても質問者さまが同意しなければ
離婚できないという「強力な」立場です。
少なくとも奥さんが「別れてくれ」と言ってくるまでは、黙っているしかないです。


問題は簡単なんですよ。質問者さまは「奥さんが許せるか許せないか決めるだけでいい」のです。
別れたくないとか、子供が可愛いとかそういう話ではなく
このままじっと時間がすぎるのを待って、奥さんを許せると思うならそのまま夫婦を続けたらいいのです。
それだけです。

私は、そう考えて2年。やっぱり無理でした。「離婚してくれ」という話を出したとき「しかたが無いわね」という
表情で「そろそろ開放してやるか」といいました。

>こんな妻ですが、私から離婚する気はありません。

そのお気持ちは痛いほどわかります。ですからご自身の気持ちが冷めるまで引きずればいいのです。


私は妻と別れて独り身になって、堂々と恋愛しました。若い頃より所得はあるし、話題も豊富で相応に
恋人はできましたが、いかんせん45歳ですから付き合う相手は30代どうかんがえても既婚者が多い。

ちょうど質問者さまの奥様くらいの人と幾人もつきあいました。
奥さんが浮気するのは、夫への恨み・・・これは共通していますね。夫に感謝していたら夫に尽くすことに
抵抗ないし、裏切るなら罪悪感を感じるでしょう。
彼女たちは、まず夫を恨むか軽蔑している。甲斐性がないとか、約束を守らないとか、自分を大切に
していないとか。
つぎに、自分の女としての魅力をもっと賞賛してほしがっている。裸になったときの引きしまった身体や
女性としての構造。美しい顔。表情やしぐさ。もっともっと自分をみつめて褒めてほしい。
というのは、浮気妻の夫たちは、ほとんど自分の妻をみつめたりしない。レストランで向き合って、フォークが
口元に運ばれる姿をうっとりして眺めたりはしない。
タクシーのなかで肩をよせあい、もたれかかる彼女の髪に顔をうずめてみたりもしない。
とにかく、よる11時すぎないとセックスはしないと思っているし、車の中でスカートの中に手をさしいれたり
しない。
どきどきはらはらするようなときめきを感じさせてくれない。

まぁ、夫婦ってのは幕の内弁当のようなもので、あきちゃうものなんですね。でもあきないように、デザート
や食前酒で工夫することが必要なんです。

さて、質問者さまに不倫をすすめているわけではないのでこの辺にしますが、不倫は他人からみたら
ばかばかしいミスマッチ。もともと相性の悪いふたりがむりやり一緒になって、不仲になったんだから
仕方がない・・・そういう見方しかしません。

男は、妻が好きでも浮気をすることができますが、女は浮気をしたら夫から気持ちが離れることが多いのでは
ないでしょうか。その離れた気持ちをなんとかしたいと思ったら、もう一度好きになってもらわないといけない
これは、時間がかかるのです。
どうすれば好きになってもらえるか・・・気持ちの問題ですから、行動パターンを変えて、恋愛当初に戻ってもう一度
しっかり思いを表現することからやっていかないと
それでも、質問者さまは常に不倫相手と比較されて評価されていますから
不倫相手は、スーツにネクタイ。クレジットカード使い放題。質問者さまは、パジャマ姿で、おこづかいから支出
これは不利な戦いです。
でも、いつか結論がでます。大抵は自分が愛されていなかった・・・そういう悲しい自覚に至るわけですが
それでもなおかつこの女が好きだ・・・そう思えたらそれはとても幸せなことではないでしょうか。

奥様が気持ちを質問者さまに向けるとしたら今まで以上に深い愛情を質問者さまが示したときかもしれません。
ただ、それしんどいですよ。
本当にこの女と死ぬまでつきあっていけるのか・・・それを考えると、ほかにもいるんじゃないかとか
思ってしまいますよ。というか捨てる神あれば拾う神あり。
すべてのことには裏表ありますから。奥様が不倫したことからいろいろ新たな展開が開けるかもしれません。
そのためには、いつまでも奥様や不倫相手に向き合わないで新たな自分の生き方、夫婦のありべき姿を
考えてみることです。

私の場合、やたらとなかのいい初老の夫婦が目につきましたね。
表参道のオープンカフェでお茶を飲む初老のカップル。ウィーンの街角を歩く旅行者の老夫婦。
自分もいつかあのように仲良く二人ですごせるだろうか・・そう考えたとき
この相手とは無理だなとそう思ってしまったのです。
そこではじめて、趣味や価値観や経済感覚が違いすぎることにきがついたのですね。
もっと最後まで人生を一緒にたのしむためには、自分と同じ方向を向いた人と暮らすべきだ

30代の自分は、とにかく一生懸命稼げばそれで自分の愛情表現は十分だと思っていました。
妻はそれを支えてくれるものだと思っていた。まるで受験生の母親みたいな役割を妻にもとめて
いました。しかし妻は、質問者さまのご家庭同様共働きさったから、子育てに相当の不安を持って
いて、夫に仕事の成果をあげてもらうより力をぬいて自分を助けてほしかったようです。

そこで夫を恨むと根は深いです。
というかそういう家庭観、人生観は根本的な食い違いですから、40代50代でさらに深まるばかりです。

もっと楽に一緒にくらせる相手が実はお互いいたりします。奥様の不倫相手がじつはそうなのかも
しれません。ほかにふさわしい相手がいるんじゃないか・・・そういう気持ちがあるから女性は浮気を
します。浮気とというより迷いと好奇心ですかね。

さていくら話しても問題解決はしません。
質問者さまが話すべきは「どういう夫婦になりたいか」です。でもそれは、二人の相性を検証する行為で
あって、二人の相性というのは絶対に変わらないものがあるように私には思えます。

さて、これからが正念場です。大切なのは「質問者さまが許せると心のそこから思えるかどうか」です。
相手の出方を見て許すかどうかなんて考えてはいけません。相手は質問者さまのこころの変化を見ています。

お気の毒です。
私はもうじき60歳になるオヤジですが、実は質問者さまの立場にも、浮気相手の立場にも
立ったことがあるので、何かお役にたてるかと思い回答させていただきます。

>何をすべきか、アドバイスをお願いします。
もう、これ以上奥様や相手の男に対してすべきことはないです。
やるべきことは二つ
(1)我慢する
(2)気を紛らわす
なぜなら、奥様も質問者さまの非協力を我慢して
いろいろなことで気を紛らわしてきた
だからといって質問者さまに浮気を勧めるわけではないし
質問者様がその気にならな...続きを読む

Q不倫していた妻の意図

妻が3年間W不倫していました。うちの夫婦は30代中盤、間男側夫婦は50前です。
双方追求して認めさせ、関係断絶しています。間男は奥様に知らせた上で弁護士入れて慰謝料請求しており、妻も相手奥様からの要求に対応しています。妻は私に詫びた上で離婚せず家族でい続けることを希望しています。

様々な証拠から「過去に何をしていたか」の詳細が結構わかっているのですが、期間も長く内容もドロドロで、妻を強く愛していた私としては消えてしまいたいです。うちには幼い子供が2人いるため、離婚するにしても子供をどうして行くか、慎重に今後を考えたいと思っています。

信じがたいことですが、下の子(女の子)は不倫期間中にできています。DNA鑑定しましたが父親は私でした。妊娠中も不貞行為が確認されており、吐き気がします。子供が不憫でなりません。夫婦で計画的に作った子であり、妻も夫婦間の子であると最初から確信していたはずです。

間男はバレたと勘付いた時から無視/無関係を決め込み、追求された後は奥様に謝って離婚を回避しました。様々な証拠(主にメール文面)からも、間男はいい感じに付き合って「性欲の充足」にうちの妻を用いていただけで、同じ男の目から見ても、それ以上の目的も思いもなかったように感じます。「この先どうするか」とかはなく、文面上は2人とも単にはしゃいで楽しんでいるように見えます。

一方、妻の側がよくわかりません。一般的に自分が離婚するつもり/覚悟のない不倫をしている既婚女性の目的は、恋愛/セックス/トキメキや現実逃避などであると思っているのですが、妻の一部の行動が解せません。

妻は不倫期間中に以下のような行動をしていました。

・下の子の名前は妻が「自分につけさせて」と主張していたので私が同意していたが、実は間男に名前の候補を聞き出してつけていた。(どこまで本当かわからないが)間男が言うには(子供の名付けに使われるとは知らされずに)「好きな名前」を聞かれ答えたらそれがつけられてしまった、とのこと。
・下の子の出産翌日に病院の個室に間男を面会/見舞いに来させていた/来てもらっていた
・生後2,3ヶ月の下の子を複数回間男とのデートに連れ出していた。(下の子を保育園に入れられるようになる前だったため。この時はホテルは行っていないとのこと。これ以外の時の不貞行為の大半は子供が保育園にいる平日日中になされていた(妻はフルタイムでは働いておらず間男も定職に就いていなかったため))抱かせて写真も撮っていた。
・下の子のベビー用品、洋服等を間男にプレゼントさせ/され、家に持ち込んで使っていた(夫である私には自分で買ったと言っていた)
・2人のメールやり取りの中で、妻が間男に下の子の成長の様子を報告したり、写真を送ったりしていた。(間男は特に求めていない)
・下の子が病気で入院し付き添っていた時に、間男をその個室に複数回呼び出して会っていた

不倫を楽しみたいなら、その相手との関係に子供や家庭的な事柄を関わらせたくないような気がします。不倫中の既婚女性が夫の子供を産んだ直後に間男に面会に来て欲しいものでしょうか?逆にそういう時は不倫絡みは遠ざけたいのではないかと思うのですが。こういう行動を取った妻の意図や感情の裏には何があるのでしょうか?

夫婦や子供の今後を考えるにあたって、まずは妻が「どういう意図/感情」で上述のいくつかの行動をとっていたのか、ひいては不倫に臨んでいたのか、なるべく正確に把握したいと思っています。

妻に直接聞けばいいのですが、どうしても感情的になってうまく話し合いにならなかったり、妻を追い詰めて出てくる言葉に過ぎないため信用性に欠ける(更に今は信頼が壊れているため信じられない)ので、事実(行動)から何が読み取れるか、第三者の意見を参考にしたいです。特に女性や不倫をしている/していた人の解釈もあると助かります。長文申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

妻が3年間W不倫していました。うちの夫婦は30代中盤、間男側夫婦は50前です。
双方追求して認めさせ、関係断絶しています。間男は奥様に知らせた上で弁護士入れて慰謝料請求しており、妻も相手奥様からの要求に対応しています。妻は私に詫びた上で離婚せず家族でい続けることを希望しています。

様々な証拠から「過去に何をしていたか」の詳細が結構わかっているのですが、期間も長く内容もドロドロで、妻を強く愛していた私としては消えてしまいたいです。うちには幼い子供が2人いるため、離婚するにしても...続きを読む

Aベストアンサー

拝見しました、

言葉は装飾しませんので悪しからず、

先ず、 貴方は奥さんの本音を導き出したいとお考えの様ですが、此れは叶う事はありません、 絶対に、

基本的に奥さんは言葉は古いですが「無節操」で「多淫」、
常に、性的な満足感・充足感を体感していたい、 そんな性質だと思います、
貴方と結婚した後も、安定的な中にもあっても、尚且つ性的には満たされていなかったと推測できます、

そんな折に、間男(便宜上「A」とします)が奥さんにコナを掛けたんでしょうね、
恐らくAはそう言った女性の心理的な葛藤を見抜く術に長けていたんですよ、
その誘いで奥さんも尻尾を振った、
始めの内こそ些かの罪悪感もあったでしょう、 後ろめたさも、
二度・三度と繰り返す間に何処かへ消し飛んだ、
その後はむしろ、積極的に、
兎も角、Aと過ごす時間が、Aに抱かれる事が限りなく新鮮で満ち足りた物だった、

三年も続いたんです、

その間、妊娠もされた、
その妊娠は奥様にしてみればどちらでも良かった?、 いや、むしろAを望んでいたフシも少し窺えます、
根拠としては、大きくなったお腹を抱えて尚Aに抱かれていますよね、
やり取りの中では「貴方の子かもしれないよ」との会話も、
更には、出産後に病院へ招き入れて、臆面も無く披露までしてるんですから、同様の会話をしながら、

Aのような類の男にとってはどちらの子か判らない妊婦を抱く事に言い知れぬ満足感を持っていたと、

昔から、一盗・二卑・三妾・四妓・五妻と言う言葉があります、

一に有るように「盗」が一番なんです、  個人的にはこのように推察します、


一つ気がかりな事が有ります、
Aのサイドで奥さんの痴態を記録した写真・動画は有りませんか?隠し持ってませんか?、
個人的には間違いなく膨大な数が存在すると思います、
貴方の知らない奥さんの痴態や嬌声です、
あるとき何処かのWebサイトに、「昔俺が抱いた人妻」としてアップされる可能性も有ります、
奥さんの顔すらはっきりと判る形で、


今後、どうされるかは貴方次第ですが、
小さいお子さんと言う枷が有ってもです、

此処から先は他人には踏み込めません。

拝見しました、

言葉は装飾しませんので悪しからず、

先ず、 貴方は奥さんの本音を導き出したいとお考えの様ですが、此れは叶う事はありません、 絶対に、

基本的に奥さんは言葉は古いですが「無節操」で「多淫」、
常に、性的な満足感・充足感を体感していたい、 そんな性質だと思います、
貴方と結婚した後も、安定的な中にもあっても、尚且つ性的には満たされていなかったと推測できます、

そんな折に、間男(便宜上「A」とします)が奥さんにコナを掛けたんでしょうね、
恐らくAはそう言...続きを読む

Q妻の性癖(長文です)

妻とは3年間付き合い結婚し現在1年少し経ちました。
半年前に子供が生まれ現在3人家族です。私は33歳、妻は30歳です。
実は最近妻の携帯を覗いた事で浮気していることが発覚しました。
私と付き合っていた時代からずっーと続いていたことが分かりました。
相手は結婚前に働いていた会社の同僚で私と付き合う前に付き合っていた男性でした。
その男性も妻子があります。要するに不倫関係です。
妻はその男性とはセックスが目的で付き合っていたと告白しました。
私と妻は付き合っている当時、半遠距離で(車で1時間)
付き合っている時代から会うのは週末だけでした。
よって平日には会社が終わってからその男性と会ってセックスしていたようです。
その男性とは嫌いで別れたのではなくまだ好きな気持ちがあり
私と付き合った後に関係が復活したのだと思います。
そして何より私とのセックスでは満足できなかったことも大きいようです。
本当に悪いと思っていたが止められなかったと言います。
私は妻の快楽主義的なこういう性格がショックでした。
私は妻を愛しています。妻も私を愛していると言います。
私には愛しているのにそういうことが出来る心理がどうしても理解できません。
そして愛しているが故、どうしても妻の行動が許すことが出来ません。
そして今後満足させてもらえない旦那と一生生活出来るのか心配でもあります。
離婚したい気持ちもありますが、妻を愛しているし
子供の為にも絶対にするべきではないと自分に言い聞かせています。
妻は非常に引っ込み思案でチャラチャラしたところもなく
見た目真面目の塊のようです。
見た目で判断するのは悪いですが、それだけにショックの度合いも大きいのです。
皆さんはこういう妻の性癖をどう思われますか?
そして皆さんが私の立場ならこれからどうされますか?
もう考える度に頭がパニック状態で壊れそうです。

妻とは3年間付き合い結婚し現在1年少し経ちました。
半年前に子供が生まれ現在3人家族です。私は33歳、妻は30歳です。
実は最近妻の携帯を覗いた事で浮気していることが発覚しました。
私と付き合っていた時代からずっーと続いていたことが分かりました。
相手は結婚前に働いていた会社の同僚で私と付き合う前に付き合っていた男性でした。
その男性も妻子があります。要するに不倫関係です。
妻はその男性とはセックスが目的で付き合っていたと告白しました。
私と妻は付き合っている当時、半遠距...続きを読む

Aベストアンサー

#11です。真摯な補足をありがとうございます。

どの道を選んでも、一度に幸せを取り戻すのは不可能な中、「子供の幸せ」を一番に考えながら私なりの答えを出してみました。

ご質問者さんは男でいらっしゃるし、もういっぺんだけ、・・・そう、もう一度だけでいいから・・、あなたの元に生まれてきた子供に免じて、奥さんに騙されてあげてもらえませんでしょうか?

仮に、血のつながり(この件については、後で書きます)がないにしても、あなたの元に生まれてきたお子さんでしょう?血のつながりが無い事を理由に、奥さんと離婚しても、不貞の相手は既婚者。この子は、片親になってしまうんでしょう?なら、それも知った上で、父親になってあげて欲しいんです。嫁さんがあなたを騙そうがどうであろうが、この子には罪は無いもの。

確かに他の回答者産が仰るように、不誠実な妻は同じ過ちを犯すかもしれません。それでもいいじゃない。。それまで、あなたの元に生まれたお子さんにあなたの腕の中で暖かいぬくもりを感じさせてあげればいい。将来の事はわからないですが、どう転んでも(実父で有れ血のつながりがナイであれ)幼い頃に、両親にあいされ育てられた事は、お子さんの力になると思うんです。

また、私は、そんな風なあなたを見て、不誠実極まりない奥さんも「人としての誠実さの意味」を知るように思う。人が本当に痛みを知る時って、そう言うときではないでしょうか?

「では、それでも又裏切られたとする。一体俺の人生は?」と思うかもしれないけど、結果裏切られても信じて真摯に生きたことは、一生の宝になると思うし、一つの命を大切に考えて生きてきた事は、あなたの力になると思う。いずれ傷つくかもしれない事を恐れてばかりでは、幸せなど見つけられない。

話は変わりますが、子供の血液検査は、しておかねばならないと思います。それは、子供が事故等で何か有った時に、偶然で自分の生い立ちの事実を知るより、大人が上手くフォローする為の心の準備の為にです。不測の自体に親子ともが事実を知るより、何もかもしって、子供を受け入れる体制をとる事が賢明だと思うんです。また、仮に今後、努力も空しく、奥さんが不貞を繰り返し発覚したとき、子供の親権の選択も、ご質問者自身、決めやすい思う。(私はご質問者さんの望まない未来の選択の準備の為に、血液検査を薦めているのではないです。子供の全てを受け入れた上で愛してあげる為に血液検査を薦めているのです。)

また、不貞の相手との事ですが。これも相手の妻から慰謝料請求が来ようがなんであろうが、全てを明白にして、決着をつけて欲しいと思うんです。騒がずにいれば、無駄(?)なお金を払わないで、事を穏便に済ませるのかもしれません。でも、私は奥さんの為に、そんになることを覚悟で、奥さんの罪を一緒に償っていってあげる事の方が、無駄(?)に払ったお金いじょうに、ずっと値打ちが生まれてくるように思うんです。自分の罪をぬぐう為に、何も悪い事をしていない人が努力してくれる事は、反省の糸口になると思うし、あなたの愛情も、どんな言葉より、うまく伝えられると思う。

で、誰しもが解るように、人情的にご質問者さんには何の罪も無いです。それなのに、自分(奥さん)の犯した罪を一緒に償ってくれるご質問者さんを見る事によって、はじめて奥さんも、本当の誠実さや、誠実さの意味を知るように思うんです。

ご質問者さんは悪くないけど、一番辛い立場を背負って生きてみてもらえませんか?全てを白日にさらし、その上でご質問者さんが、一生懸命生きていけたなら、今のままではまた不貞を繰り返しそうな奥さんの心もかわるように思うし、子供も幸せになれるように思うんです。

もっと上手く書きたいんだけど。。ごめんなさい、気持ちが伝われば良いんですが。

ご質問者さんにはよい回答ではないでしょうね。でも、一番損な役回りを受け持ってみてもらえませんか?今のまま離婚するも悲しい。でも、人生の中で、一度くらいよい方向に向うように、騙される事覚悟で生きてみてもいいと思う。今のまま決断を下すより、騙される事覚悟で一生懸命生きているあなたを見て、何かが変わってくるように思うんです。

また、万が一、努力も空しく奥さんの不貞が再発したにせよ、再発が発覚するまでの時間、お子さんも血のつながり以前に、愛してくれる両親がいたことを支えに生きていけると思う。奥さんだって、どう人生が転んだところで、一度は自分の不誠実さをも許して愛してくれた人がいたことは、忘れられない幸せな時間となるでしょう?ご質問者さんも、そんな風に生きた事は、宝になると思う。

パニックになりそうなお気持ちはわかるけど、自分が傷つかない為の人生を考えるとそうなるのだとおもう。傷つく事覚悟で妻を許す気持ちに前向きであれば、パニックはなくなるようにおもう。

ご質問者さんは全然悪くないけど、まず先に、はずれクジを引いてあげてください♪(⌒▽⌒)アハハ!幸せの入り口はそこにあると思うんです。

#11です。真摯な補足をありがとうございます。

どの道を選んでも、一度に幸せを取り戻すのは不可能な中、「子供の幸せ」を一番に考えながら私なりの答えを出してみました。

ご質問者さんは男でいらっしゃるし、もういっぺんだけ、・・・そう、もう一度だけでいいから・・、あなたの元に生まれてきた子供に免じて、奥さんに騙されてあげてもらえませんでしょうか?

仮に、血のつながり(この件については、後で書きます)がないにしても、あなたの元に生まれてきたお子さんでしょう?血のつながりが無い事...続きを読む

Q50代妻の不倫に伴う離婚・慰謝料は?

数年前から妻の不倫があり昨年発覚、3者により和解協議、とりあえずやり直しで1年半経過、つい最近再度同人との不倫が発覚しました。妻は私ではなく、相手を愛している様子です。妻には後悔、反省、二度としない、との決意など見えません。休日家に居着かない。高級和服の無断秘密購入などあり、私は未練もあったのですが、今回で無理と判断し離婚協議に入りました。妻より26年間の労働対価的慰謝料を請求されそうです。私としては支払うべきでしょうか?

Aベストアンサー

有責配偶者は妻だと思われます。慰謝料は支払うべきではありません。
離婚調停→離婚裁判と進んで主張するべき事は主張するべきと思います。

詳しいことは弁護士に相談して下さい。

Q妻の浮気発覚から2週間経ちました

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747682.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2732173.html
上記のご質問をし、自分なりに納得した回答を得たつもりで
いた者です。
その後も妻は浮気相手のことをすぐにスッキリは出来ていないようです。
恋愛をしていた妻ですから、すぐにスッキリ出来ないことは解ります。
しかし、それを待つ私は徐々に妻から気持ちが離れていってる気がしています。
 そこで、経験者の方のご意見や、経験者でなくても、今後どうして
いくのが得策というか、ベストなのかご意見をいただければ幸いです。
どうしていこうか私自身わからなくなってきているので、参考にさせていただきたいと思います。
妻にばれないようにしているので、書き込みをする時間が少なく非常に簡潔で味気ない文面で申しわけありません。

Aベストアンサー

私にも同じような経験があります。まだたった2週間ですよね?不倫した側もされた側もお互いにそんなにすぐにスッキリできる問題では無いと思います。答えを出してからが辛く長い苦難の道のりだと思います。1年・・・5年・・・10年・・・もそかしたらそれ以上かかるかも知れません。一生忘れる事はできないと思いますが、時間と共に少しずつ薄れていくと思います。その前に疲れ果てて別れを選択するかも知れません。だた、それでもあなたが一度は奥様を許して一緒に歩んでいく道を選んだのなら、もう少し頑張ってみてはいかがでしょうか?奥様も今とても辛い時だと思います。奥様はあなたを選んだのだから、もう少し待ってあげて欲しいと思います。離婚はいつでもできます。その主導権はあなたにあります。

Q妻の不倫、妻の仕事の悩み

はじめまして。
私、38歳 つま35歳 子供小学4年の家族
私は初婚、妻×1 子供は妻の連れ子です。
交際暦1年、結婚4年目になります。
妻の仕事は、1年半位前からカイロプラクティクという物をやっておりますす。ねずみこうの様な組織のところです。借金も600万以上あります。
その仕事の紹介者と4月末より、怪しい関係になっているようです。
メールの盗み見で発覚しました。
妻は、ただの遊び、冗談メールでそんな関係では無いと言います。
私が、その日のうちに何度も男に合わせろと言い、妻は会わないでくれと、拒否され続けました。
妻の両親が隣に住んでおり、お義母さんに相談しました。実は、お義母さんも何日か前に、妻の仕事先で男との接しに不振を思い、その場で聞いてみたそうです。何もないと言われたらしい。
その話を妻から聞いていた為。お義母さんもやっぱりね!と
妻の両親は私の味方になってくれています。
妻は私のした行動すべてで、溝ができ修復不能だと言い、五月末には離婚届まで持ってきました。
私は離婚はしないと妻に言い続けています。いまは、家庭内別居に鳴っています。
仕事を辞めさせ、元の夫婦に戻りたいのですが、
妻は私への気持ちは無いと言い、妻は私と一緒になるなら前の夫の方が気持ちが有るといっています。
浮気しているのは確実なのですが、証拠がメールしかなく、問い詰めることもできません。
どう対処したらいいのでしょうか?

はじめまして。
私、38歳 つま35歳 子供小学4年の家族
私は初婚、妻×1 子供は妻の連れ子です。
交際暦1年、結婚4年目になります。
妻の仕事は、1年半位前からカイロプラクティクという物をやっておりますす。ねずみこうの様な組織のところです。借金も600万以上あります。
その仕事の紹介者と4月末より、怪しい関係になっているようです。
メールの盗み見で発覚しました。
妻は、ただの遊び、冗談メールでそんな関係では無いと言います。
私が、その日のうちに何度も男に合わせろと言い、...続きを読む

Aベストアンサー

嫁が浮気してる? とりあえず確認事項は下記の通りです。

■携帯のチェック
アドレス帳、着信発信履歴、メール、メールの送受信履歴、ブックマークのチェック。
女友達の名前で登録されている可能性もあります。登録名とアドレスの確認をして下さい。
携帯がロックされてる場合、誕生日、記念日、車のナンバー等。
数字を逆さに設定してる場合もあります。
それでも解除出来ない場合は解除ソフト等を試してみて下さい。
携帯情報はminiSD等にコピーしましょう。
AUの場合はメール転送、マイページ設定、消去メールの復帰等が出来ます。

■PCチェック
携帯同様、に細部まで確認して下さい。
ロックされてる場合はキーロガー等を仕掛けるのも有効です。

■家電
携帯同様に履歴、明細の確認を行って下さい。

■家捜し
普段、嫁しか使わない場所を重点的に探して下さい。
ドレッサー、クローゼット、押入、タンス、台所、洗面所、トイレなど。
小物入、段ボール、使用していないバッグなども探して下さい。
レシートなども内容、時間帯を確認して下さい。
服装、下着、避妊具のチェックも重要です。

■嫁の私物
普段持ち歩くバッグ、財布、手帳など。
手帳には何か記号や暗号が記されている場合があります。
携帯メール等で得た情報と照らし合わせる事でパターンが掴める場合があります。

■車チェック
嫁専用車がある場合、ナビのルート履歴、走行距離、灰皿、レシート。
助手席の位置、リクライニングの角度を覚えておきましょう。
車にGPS、ICレコーダーをセットするのも有効です。

■金融情報の確認
不審な動きがないか確認しましょう。可能であればお金が動いた時刻も記録しましょう。

■記録
これら以外にも帰宅時間が遅い、頻繁に外出する。嘘をつくなど不審な事があれば全て記録しましょう。
過去に遡って思い出して記録する事も重要です。
手帳などに手書きで記録しておくのがベストです。
自分の感想(おかしい、嫌な思いをした、セックスを拒否された)なども記録しましょう。
後で大きく役に立ちます

 
■再構築を目指すなら

再構築とは臭い物に蓋をして前進し続ける事ではない。
スタート地点よりずっと後ろに戻って全てをやり直す事だ。
失った信用を取り戻す為にマイナスから二人で再出発する事だ。
真実を確認し、嫁のラリを解き、今まで築いてきた偽りの生活を払拭する為には
裏切りを自覚させる事、そして真摯に反省する事が必要だ。

不倫の代償としての嫁への罰、間男への罰。

これらを嫁が自ら受け入れ、それに耐え、旦那の心境を理解しようと努めようとする姿勢。
間男の妻への謝罪と償い。
そして罰を背負った嫁を受け入れる旦那の強い意志。
これらが必要じゃないだろうか。

だからここでは再構築するにもケジメとしての制裁を奨める。
嫁は自覚しなければならない。
どれだけ自分が他人を傷つけたか。これからどれだけ苦しめるのか。
旦那、間男の妻、それぞれの子供達、両親、友人達。
嫁と間男が他人に与えた地獄のような苦しみを理解し、償ってもらわなければならない。
信頼、職場、お金、たくさんの物を失ってもらわなくてはならない。
それが不倫の罰。

これらを十分に理解し償ってこそ再構築の意味がある。
真実から目を背けてはいけない。疑いが残ればそれは自分にとって地雷と化す。
妥協したばかりにフラバに苦しみ、再び裏切られた人達も大勢いる。
その時は真剣に反省したとしても何も痛い思いをしなければ
この旦那は甘いと思われる日がやってくる。
次はもっと深い所で慎重に裏切り続ける。
そうなって欲しくない。
やり直したいと思うのであれば尚の事ケジメだけはキチンとつけて欲しい。

嫁が浮気してる? とりあえず確認事項は下記の通りです。

■携帯のチェック
アドレス帳、着信発信履歴、メール、メールの送受信履歴、ブックマークのチェック。
女友達の名前で登録されている可能性もあります。登録名とアドレスの確認をして下さい。
携帯がロックされてる場合、誕生日、記念日、車のナンバー等。
数字を逆さに設定してる場合もあります。
それでも解除出来ない場合は解除ソフト等を試してみて下さい。
携帯情報はminiSD等にコピーしましょう。
AUの場合はメール転送、マイペー...続きを読む

Q不倫経験者の方々へ

現在、妻は私に隠れて不倫をしています。
今のところ私が妻の不倫に気づいていることは妻は知りません。
相手は妻と同じ教師で、妻子がいるかどうかはわかりません。
連絡はメールで行っているようですが、痕跡は残していません。

妻のことは今でも愛していますし、何とか別れて私のもとに帰って来て欲しいと考えています。
もちろん私の至らない部分があれば直していくつもりです。

今のところ妻は毎日普通に仕事から帰ってきて、私と一緒に暮らしています。
時には一緒に映画に行ったり、お酒を飲みに行ったりもします。
ただし夜の夫婦生活は一切ありません。
妻の不倫のことを知っているためなのか?家に居ても何となくよそよそしい感じ(気をつかっている)を受け、夫婦というよりは同居人といった感じです。

妻は家で時々植物を眺めながらボ~っとしていることがあります。
そんな妻を「多少なりとも罪悪感を感じているのだろうか?それとも浮気相手のことを考えているのだろうか?離婚を考えているのでは?」と思いながら見ています。
いつ妻は私に離婚届けを突きつけて家を出て行くだろうかと不安な毎日を送っています。

そこで不倫経験者の方々へ質問なのですが、不倫している人は、どういう時に、もしくはどうされたら、自ら「もう不倫を止めよう・止めなければならない」と思うのでしょうか?
おそらく今、私と浮気相手を天秤にかけられたら相手をとるでしょう。
だからと言って下手に不倫のことを問いつめたら、逆上して二度と戻ってこない気がします。
できれば自分で気づいて欲しいのです。

似た経験のある方、何か良きアドバイスをお願いします。

現在、妻は私に隠れて不倫をしています。
今のところ私が妻の不倫に気づいていることは妻は知りません。
相手は妻と同じ教師で、妻子がいるかどうかはわかりません。
連絡はメールで行っているようですが、痕跡は残していません。

妻のことは今でも愛していますし、何とか別れて私のもとに帰って来て欲しいと考えています。
もちろん私の至らない部分があれば直していくつもりです。

今のところ妻は毎日普通に仕事から帰ってきて、私と一緒に暮らしています。
時には一緒に映画に行ったり、お酒を飲み...続きを読む

Aベストアンサー

汚妻(不倫妻の総称)を前にして、対応すべき事を列記します。
再構築(あなたの望み)なのか離婚なのかは問いません、必ずしなければならない事です。

1.不倫相手の特定、これは簡単に出来ます、次に書きます。
2.不倫の確固たる証拠を揃える、証拠確保なくして再構築はあり得ません、必ず証拠を手元に、再構築するには必須ですから。
3.証拠確保はあなたでは出来ません、興信所と言う専門家に依頼しなければ駄目です。
4.何の準備もなく興信所に依頼しても証拠確保は難しいです、注意深く冷静に汚妻の行動を観察して下さい、かならず不倫の前兆があります。
5.汚妻の携帯チェックを何故嫌がるのですか、嫌がるべきは汚妻の不倫を辞めさせられないあなたの優柔不断な性格なのですよ。
6.汚妻の携帯チェックや汚妻の帰宅が遅い日の特徴等から、予め不倫日を特定して興信所に依頼しましょう。
7.不倫予定日予測した依頼ならば、およそ5回程度の依頼で2~3回程度は不倫証拠確保と間男特定は出来ます。
8.不倫に結びつく携帯メールは、アナログ写真で全て撮っておくように、自身の携帯にメール転送しての保存でも良いです。

汚妻の不倫証拠が揃ってから、いよいよ再構築に向けての汚妻との話し合いです。

1.特定された間男に内容証明郵便にて、「即刻不倫止める」「期限定めた慰謝料請求」「期限に振込み無き場合は法的対応」を告げる。
2.汚妻から間男との不倫全貌を話させる事、逆切れ等で話す自信が無ければ両家肉親に入ってもらう。
3.くれぐれも不倫証拠確保は持ち出さないように、再構築するためには汚妻から不倫全貌を話させ心底反省の弁がないと駄目です。
4.話し合いの冒頭にどうして知りえたかは言わず、間男に慰謝料請求と社会的責任をきっちりと取らせる事を必ず告げる事。
5.逆切れした汚妻でも、間男が知られていて慰謝料請求や相手家族と勤務先への通知なされると知ったら態度が豹変しますから。
6.間男セックスの快楽に慕っている汚妻でも、自身の不倫の事の重大性に気づき逆切れから謝罪に変わりますよ。
7.謝罪するならば再構築の可能性ありです、絶対に不倫認めず逆切れ続くなら再構築は無理、さっさと汚妻と離婚選択すべき。
8.汚妻が本気で再構築するのならば、両家両親いる場で不倫事実を全て話させましょう。

箇条書きでまとめていますが、あなたの質問と回答から、あなたは汚妻の不倫を前にして冷静に取るべき行動をおこすとは思えません。
でもはっきりと断言します、再構築したいなら必ず不倫証拠を確保しないと駄目です。
汚妻は何処までも自身の不倫を否定します、両親の前できなお更です。
でも間男があなたに謝罪して慰謝料支払い認めたなら、不倫を否定したまではいられません。
汚妻は、あなたと再構築するのか離婚するのすの二社選択するしか出来ません。
間男との不倫を隠して、あなたと夫婦生活続ける事は不可能ですから。
もし何らかの事情で間男と別れても、あなたがきっちりと不倫対応しなければ他の間男とまた不倫をしますよ。

悶々として何の行動も起こさないのが一番駄目ですが、不倫証拠なくして汚妻を問い詰めるのはもっと愚かな事ですよ。

汚妻(不倫妻の総称)を前にして、対応すべき事を列記します。
再構築(あなたの望み)なのか離婚なのかは問いません、必ずしなければならない事です。

1.不倫相手の特定、これは簡単に出来ます、次に書きます。
2.不倫の確固たる証拠を揃える、証拠確保なくして再構築はあり得ません、必ず証拠を手元に、再構築するには必須ですから。
3.証拠確保はあなたでは出来ません、興信所と言う専門家に依頼しなければ駄目です。
4.何の準備もなく興信所に依頼しても証拠確保は難しいです、注意深く冷静に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報