プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に浮気をされました。
今年の1月くらいから妻の仕事の相談や家庭内の不満や相談に乗っていたようであり、メールのやり取りの中に君はすごいMだね。じぶんのSが目覚めそう的なニュアンスの文面発見。
妻もソフトSMが好きという文面のメールを送っていました。
また、一緒にお酒飲みたい。眠りたい。SEXしたいとの文面もありました。
相手の男はメール中や電話の中で私自身のことを同居人と呼ぶことを強要していました。
妻を問い詰めたところ、「言ったって状況変わらないでしょ」という、妻からの返答がありました。(以前から浮気をしたら即離婚という話はお互いにしていた。)
相手の男に電話をし、こちらとしては法的手段をとると話したところ、「恥ずかしくないならどうぞ」と言われました。
妻との話し合いや、親が出てきての話し合いの状況で、妻は肉体関係の有無について、キスや体を触られたりまではあったことを話しました。
私としては、妻の不倫は受け止、続けて行きたいとは思ってはいるのですが、親からは離婚を強要される状況であり、今回の一件にて、仕事を休み対応しており、精神的にも参っています。
しかし何はともあれ、私としては相手の男を許せないのです。
これにより実際SEXまでの行為が無かったとしても、不貞行為に値するものなのか、また法的手段をとることが可能なのか、みなさん知恵を貸していただけませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

以前から浮気をしたら即離婚という話はお互いにしていたので

あれば、離婚したいなら浮気を容認するっていう事ですよね。

その取り決めどおり奥さんは浮気したのですから、取り決めど
おり離婚すればいい訳です。

とはいえ、相手の男に対して、さらには離婚する奥さんに対し
て精神的な慰謝料は欲しいところです。

不貞行為がなかったとしても、このメールを見れば誰もが不貞
行為があった!と思います。
しかも相手の男はkarupukuさんが電話したときに、不貞行為を
否定せず、恥ずかしくなければどうぞ!と言ったのですから
完全に不貞行為があったわけですよね?

それなのになんで「実際SEXまでの行為が無かったとしても
」と言われるのでしょうか?ちょっとここが疑問です。
それは決定的な写真や録音テープがないからですか?

いずれにしても本気で相手に制裁を加えたいのであれば弁護士
に依頼すべきです。
素人が慰謝料どうのこうの!といっても相手の男はびくともし
ませんよ。弁護士雇う=karupukuさんは本気だ!ということが
相手にも伝わりますし一番の解決方法です。

お金がもったいない!とか面倒くさい!というのであれば
やめたほうがいいでしょう。

ちなみに弁護士会館では毎日法律相談やっています。
予約制で1回5000円程かかりますが、市役所などで
行う弁護士相談みたいに、月数回というわけではないの
でけっこう使えますよ。

予約が空いていれば今すぐにでも相談に応じてくれます。

この回答への補足

急な質問に答えていただきありがとうございます。みなさんの意見とても参考になります。なかなか文字だけだとしっかりとした思いが伝わりにくいものですね。この補足内容追加とともに、一時的なみなさんのお礼に代えさせていただきたいと思います。
結婚に至り約2年ちょっと。付き合って7年の時点で結婚しました。
一緒に暮らし始めていく上で生活環境の違いからもめることも何度かありました。しかし、今回の状況を作ってしまったのもお互いに仕事が忙しい状態で、コミュニケーション図ろうとしなかったのが原因だったと。
私としても妻をまだ愛していますし、ジグソーパズルを再びくみ上げるように時を掛け修復できると信じたいと思っています。
現在妻は反省している?のか離婚はしたくないと話しており、今後の妻に対しての心的な重荷が自分にどれだけ解消できるかにかかってくるのかというところも承知しています。
私としては、このような相談相手として話しをしていたところから私生活に対しての相談に乗ってくれていた相手には感謝しています。しかし、夫のある身であることを承知しながら、自分が一番理解しているように話しを持ちかけ、性的関係を持とうとした?相手の存在に腹が立って仕方ないのです。一番理解しているのなら、こういうことが起こると妻がどんなに苦悩するのかはわかるはずです。
なかなか文章が下手なもので、どれだけ自分考えや想いが正確に伝わるのかはわかりませんが、皆様いろいろな参考ご意見ありがとうございます。
さらに追加
それなのになんで「実際SEXまでの行為が無かったとしても」と言われるのでしょうか?ちょっとここが疑問です。それは決定的な写真や録音テープがないからですか?
ということですが、確かに決定的な証拠が無いことはもちろんなのですが、(一度は離婚届を突きつけ、本当の事を言わないと離婚すると問いつめた際は一度は容認したのですが・・・)、双方の両親を目の前に、生活を続けたいと泣いて願った際に本当は・・・と話した妻を信じたいというところもあるのですが・・・

• 0

妻として失格です いつまでも うだうだ言わずに 即 離婚しなさい

今後も この様な 事は続きますよ 浮気性な女です いずれsexまで
行きます

この回答への補足

急な質問に答えていただきありがとうございます。みなさんの意見とても参考になります。なかなか文字だけだとしっかりとした思いが伝わりにくいものですね。この補足内容追加とともに、一時的なみなさんのお礼に代えさせていただきたいと思います。
結婚に至り約2年ちょっと。付き合って7年の時点で結婚しました。
一緒に暮らし始めていく上で生活環境の違いからもめることも何度かありました。しかし、今回の状況を作ってしまったのもお互いに仕事が忙しい状態で、コミュニケーション図ろうとしなかったのが原因だったと。
私としても妻をまだ愛していますし、ジグソーパズルを再びくみ上げるように時を掛け修復できると信じたいと思っています。
現在妻は反省している?のか離婚はしたくないと話しており、今後の妻に対しての心的な重荷が自分にどれだけ解消できるかにかかってくるのかというところも承知しています。
私としては、このような相談相手として話しをしていたところから私生活に対しての相談に乗ってくれていた相手には感謝しています。しかし、夫のある身であることを承知しながら、自分が一番理解しているように話しを持ちかけ、性的関係を持とうとした?相手の存在に腹が立って仕方ないのです。一番理解しているのなら、こういうことが起こると妻がどんなに苦悩するのかはわかるはずです。

なかなか文章が下手なもので、どれだけ自分考えや想いが正確に伝わるのかはわかりませんが、皆様いろいろな参考ご意見ありがとうございます。

• 0

奥様が、間男の側についておられるようなニュアンスですね。

少なくとも、メールの内容を押さえて、あまりの表現であれば
離婚調停に持ち込むという方法は取れます。お金とかの問題で
の勝ち負けは別ですが。

一般には、実態行為と、その証拠が必要です。

許せない相手は、本当に相手の男なんでしょうか?
奥様も「共犯」なのでは・・・

この回答への補足

• 0

不貞にはなりません。

根本に問題があるのは、あなたが奥さんの罪は問わなくて、相手の男だけ問題にする事です。
法的手段なら、メールの内容から発覚したなら、あなたのメールを勝手に見た行動も問題になります。味方がいません。
    • 0

セックスがなければ不貞行為にはなりません。

ですから、「法的手段をとる」(=裁判を起こす)ことは可能ですが(裁判を起こす権利は誰にでもある)、100%確実に、敗訴します。
夫婦間の貞操義務は、あくまでも、セックスに限定された話です。
実際にセックスがあったことがほぼ確実であっても、それを裏付ける物的証拠が得られずに負けることも珍しくないですから、肉体関係があったことの確証が得られていないのであれば、法的手段に訴えても負けます。
ですから普通の弁護士なら相手にしてくれませんが、弁護士にもいろいろいて、「着手金さえ手に入れば」と思って初めから勝ち目のない裁判を引き受ける弁護士もいます。
そんないい加減な弁護士にひっかからないようにご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今の状況ではどうにもなりませんね・・・
ありがとうございます。