長文になりますが、よろしくお願いします。
自宅駐車場に車を駐車していたところ、酒気帯び運転の車が隣家の車に接触し、その弾みで私の車にも接触しました。(私の車は廃車・新聞沙汰になりました)
当然、100:0の案件で相手側保険会社から連絡が有り今後について話をしていたのですが、あまりにも誠意のない対応に腹が立ち、こちらの主張を言ったところ突然、弁護士対応に切り替わりました。
この弁護士も態度が大柄で、こちらの主張を聞こうともせず、何の説明も無く「損害賠償金は109万円である。示談をするのかどうか?示談が出来ないのであれば調停をする」と迫って来る始末・・・
早く解決させたいのか「1週間以内に返事を出せ」など、こちらの都合も考えず言いたい放題で、どちらが加害者か分かったものではありません。
損害賠償の金額にも納得できませんし、これからどのように対応していけば良いのか教えてください。
まずは、交通事故紛争処理センターに相談し、それでも解決できそうに無い場合には、こちらも弁護士を入れるのが良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

あなたの考えた方法でOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/12 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング