私は25歳 彼は28歳で付き合って一年目です。
私の彼への気持ちがわがままなのか、そうではないのかを判断していただきたいのです。

私が気になる要点をまとめて書くと
・彼はセックスが下手(ゼンギって何?というレベル)だったのを、一年かけて誘導して、現在(ゼンギはあるが、自分が仕込んだという意識からか、あんまり気持ちよくはない。今でも細かい指示が必要)に至る。
・私から言わないとデートはすべてファーストフードで終わる。というか、デート自体がない。
・私がコーディネートしないと、上下ジャージでどこでも行こうとする。
彼は「女の子がたまにはレストランに行きたいなんて知らなかった」「洋服なんかどうでもいい」んだそうです。すべてエスコートしてほしいとは思わないけれど、たまにはデートプラントか立てて、ドキドキさせてほしい!というと、「わかった」とは言うのだけど…正直彼は「女の子をドキドキさせる術」をあまり持っておらず…
そんな感じで、「男としての魅力」を感じられなくなってきている私がいます。

それでも付き合っているのは、彼は私が「これは嫌だ」と指摘すると直せる所は直す努力をしてくれるし、どんな話し合いにもとことん応じてくれます。人としては本当にいい人だなぁ~と思うし好きなんです。私の自然体を好きでいてくれて、一緒にいるのはとても楽です。下手に刺激のありすぎる、彼女に多くを求める男性よりは(男尊女卑な男性は苦手ですので)結婚するならこんな人かなぁ~なんて思うこともあるけど、付き合うにはちょっと刺激がなさ過ぎる。。。。そんな感じの気持ちを最近抱いています。

現在は、とりあえずゼンギもあるし、デートも自分から言い出すようになったし、洋服も以前私が「これかっこいいね」といったセットばかり着て(笑)進歩してるというか、なんというか。確実に、いい男にはなっているのに、私のもやもやも大きくなっているような気がして…。

彼に、私をドキドキさせてほしいと思うのは、望みすぎですか?彼は彼なりによくやっているんだから、変わったところを認めてそれ以上望まないほうがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

過去に何人かの女性とお付き合いしましたが、


結婚した相手はまったく「ドキドキ」の対象ではありませんでした。
安らぎとか癒しとか。

自分でも不思議でしたが、そういう例もある、ということで。

セックスの相性はあると思います。
そこは我慢か相手を変えるかです。
おっしゃるとおり、仕込んだ(?)ことをやってもらうのと、
相手が根本的にセックスに興味をもって、パートナーを
感じさせてあげたい、と自ら動くのとは全く別物ですから。
これはきっと根本的なスタンスの問題ですので、ドキドキは
多分これからも得られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。結婚相手は、別物。そんな話も聞くので、結婚するにはいいかなぁと思ったりもするのですが。
確かに安らぎや癒しはあります。彼は間違いなく私のすべてを受け入れてくれるという確信にもにた気持ちがあります。
(彼が本当に、私の身なりとか気にしないので、今は物足りないけど、将来、子育て中とか、年をとったりした時は、いいかもなーなんて考えたり…。)

けれど、現在、結婚を考えているわけでもないので、やはり当面は「物足りない」という気持ちがちらほらするのが現実でして…

>おっしゃるとおり、仕込んだ(?)ことをやってもらうのと、
>相手が根本的にセックスに興味をもって、パートナーを
>感じさせてあげたい、と自ら動くのとは全く別物ですから。

代弁していただいたような気持ちです!
まさにそのとおりで、彼は別に間違ったことをしているわけではないんですが、ぜんぜん感じられなかったりします…
そりゃそうですよね…私が指示してるんですもん。。。
彼は「言われたことをやって、彼女も喜んでいるし(指示してやってもらっているので、反応しないと甲斐がないかななんて思うので)問題ない」と思っているだろうし…

そういうことを考え出すと、ため息がでてしまって。
彼のいいところもくすんで見えたりする今日この頃です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 14:55

恋って良いですね。



文面見ると楽しそうな感じがします。
物足りないという気持ちは分かりますが、なかなかこんな逸材以内のではないでしょうか?

その物足りなさ、仕込んでいく過程が楽しいって思っているのも事実のようなので・・・

それに意外とドキドキってしないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

楽しそう・・・ですか?ちょっと意外です。
文面から、どんよりした気持ちが伝わるかと思っていたのですが(笑)

そうなんです、物足りないけど、逸材なんです。。。
仕込んでいく過程が楽しいとは思えないのですが。
ただ、ゼンギナシとか、ジャージとか、嫌なので言っているだけというか。

ドキドキ、しないものですか?
結婚したらドキドキもなくなるだろうけど、せめて付き合っている時くらい(しかもまだ一年なのに)ドキドキしたいんですが…望みすぎですかね?

以前の彼たち(今までは2年~3年ほど付き合っても、ずっとドキドキでした)と比べているのがいけないのかもしれませんが…
もしかして、それが異常だったんでしょうか!?
ドキドキというと、御幣があるかもしれないのですが、「早く会いたいなぁ~」的な気持ちです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 14:45

客観的にみて、彼は、あなたと付き合っていて楽しいんだろうか?と思いました。


あなたが何で彼と付き合っているかより、彼が何であなたと付き合っているかの方が疑問です。

私は自分を変えてまで女性と付き合いたいとは思いませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文章から、私が彼をコントロールしているかのような、それを私が望んでいるかのような、誤解をさせてしまったように思うのですが、そんなつもりではありません。
誤解させるような書き方をしてしまってごめんなさい。

彼は自分を変えることを嫌だとは思っていないそうです。
「○○(私)が嫌なところは言ってくれたら直すから、溜め込まないで言って」といいますし、実際そうして一年たちました。
「あまり女性と(長い期間)付き合ったことがないから、わからないことも多い。だから言ってくれないと本当にわからない」とも言われたので、遠慮なく言ってます(笑)

でも、自分を変えるって大変なことなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q私28歳 彼30歳 付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言われてしまいました。
私がとても子供だったので反省しています。私は今回連絡を取れなかったことで、彼の存在の大きさを改めて感じ失いたくない気持ちがあります。今回のことを自分を変えるチャンスだと感じ、またやり直したらさらに絆を深めることができるチャンスと感じています。今後私は彼に対してなにができるでしょうか?今の彼に対し連絡を毎日したりするのは違う気もするし、なにもせずただ待つのも。。。待って彼に会いたいと言われた時は彼は別れを決意してるのではと不安があります。だからといって、この連絡の返事に対して、謝罪や反省、今後こうなるなどの長文を送るのも違う気もするし。
みなさんのご意見聞かせてください。

彼と会えない間、自分磨きなどをしてがんばりたいと思っています。

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言わ...続きを読む

Aベストアンサー

今は待つしかないと思いますよ。

あなたが、「不安を爆発させた」ということが相当ショックだったんでしょうね。

年齢的に結婚を考えても良い付き合いになるはずですから、「この女でいいのか、大丈夫なのか」と自問していると思います。

自分にとって、あなたという存在がどういうものなのかを考えたいのです。
あなたがいない状況で、自分の気持ちはどうなるのかを確認したいのです。

それが4日後に「会えない?」では、「会いたいって気分にまだならないんだよね」になりますよ。

ただ、「不安の爆発」がそこまで決定的になるとは思えないのです。
冷静に考えれば、あなたとの温度差ということは理解できると思うのです。

どのような結論になるのかは分かりませんが、必ず連絡はあるはずです。
辛いでしょうが、待つしかないでしょうね。

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Q私28歳、彼氏30歳。 付き合って5か月になり、彼はわたしに慣れて対応が変わってきていました。 1日

私28歳、彼氏30歳。
付き合って5か月になり、彼はわたしに慣れて対応が変わってきていました。
1日5から8通のラインやりとり、週一で会ってますが私は寂しがりやで、不安を抱えていました。
火曜日に寂しくて不安だよって伝えて、彼は大丈夫何も変わってないからどーんと構えてなって言うんです。でもわたしはまだそんな楽観的になれなくて、彼は考えすぎってゆーんだけど、それでも気持ちの整理がつかなくて、半日くらい連絡しなかったんです。 でも、やはり彼が好きだからどんと構えるようになろうと決意し、でも構えるにはまだ信頼、愛情、時間が足りないこと、なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと伝えようと彼に話があるから会いたいと伝えました。それが水曜日です。そしたら彼から湿っぽい話?と聞かれ、こんな話は彼には湿っぽい話なのかな?と思い、湿っぽいかどうかはわからない。ただ、今の気持ちを話したいと伝えました。彼に金曜はどう?と言われて、金曜じゃなくて元から土曜に約束してたから土曜でもいいよ。金曜会ったら土曜なくなるかもだけど早い方がいい気もするし、どちらでもいいよ。【彼の性格上、あまり連続で会ったりはしないので、私は金曜会ったら土曜の約束がなくなるんじゃないか?と思っていた】と伝えました。そしたら彼から金曜話したら土曜がなくなるくらいの話なんだ!モヤモヤしたら嫌だし、金曜にしよと言われて、私は誤解させたと思い、湿っぽい話じゃない、彼は深い話苦手でしょ?だから改めて言っただけ、モヤモヤしないよ、普通にしてと送りました。そしたら彼から

ちょっとよくわかんねーわ
少しほっといてm(__)m

と、言われてしまいました。私は驚きとショックから翌日木曜に
色々言って困らせてしまってごめんなさい。ほうっといてってゆうのはもう連絡しないでって意味なの?わからなくてずっと考えてます。
会って話をしたいです。気が向いたら連絡してね。

と、送りました。その後、彼に誤解を与えたと思い、長文で伝えたかった思いと謝罪を書き、最後に金曜会えませんか?と送りました。

それが今日までのことです。
彼から返信はなく、私はどうしたらいいかわかりません。ほうっといてっていう心理はなんなんでしょう。私は待てばいいのか、不安です。

私28歳、彼氏30歳。
付き合って5か月になり、彼はわたしに慣れて対応が変わってきていました。
1日5から8通のラインやりとり、週一で会ってますが私は寂しがりやで、不安を抱えていました。
火曜日に寂しくて不安だよって伝えて、彼は大丈夫何も変わってないからどーんと構えてなって言うんです。でもわたしはまだそんな楽観的になれなくて、彼は考えすぎってゆーんだけど、それでも気持ちの整理がつかなくて、半日くらい連絡しなかったんです。 でも、やはり彼が好きだからどんと構えるようになろうと決意し、で...続きを読む

Aベストアンサー

同じ女として気持ちはわかるんですけど
女から見ても 重いというか うざいと思われても仕方ないかなとおもいます。

>寂しがりやだから 
>まだ信頼、愛情、時間が足りないこと
>なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと
全部あなたの意見感情だけではないでしょうか?
それを一方的に押し付けられても 彼にしたら
「これ以上 どうすれっていうのよ?」ってことになるんだと思うのです。

大丈夫 どーんと構えてな と言っているのに 
さみしい 不安を繰り返される彼の身になってください。

年齢的にも結婚などを見据えた付き合いになるだろうと
彼も思っていたでしょうけど いまからこれでは 長い人生うんざりしか
思い描けないですよ。

たまにいう さみしい は恋愛のスパイスにもなるでしょうが
いつでもそのスタンスではつかれます。

>なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと
なにをどう協力したら あなたのさみしさや不安がなくなるのですか?
いつも 何通かラインして 大丈夫といっているのに?
週1ではあっているのに これ以上何をどうしたらいいの?
具体的に何がされたいの? そんなの強制されるなら いないほうがまし
というのか 彼の気持ちだと思います。

これから それらを踏まえて貴方との付き合いを考えたいから
しばらくほっておいてほしいのだと思います。
日々仕事をして 日常生活をおくっている合間に
貴方のことを必要とする自分がいるか
連絡もしないことで困らず ほっとする自分がいるのか
やってみないとわからないから やってみるから結論がでるのも
いつになるかはわからないのでしょうね

とりあえず1ヶ月くらい 一切連絡しないで 1ヶ月くらいしたら
結論でた?と連絡しては?
1ヶ月貴方との接点のない生活ができるなら たぶん分かれることになるでしょうし
貴方が必要なら 1ヶ月もしないで連絡が来るでしょ。

28歳にもなった大人の女性ですから これをいいチャンスにして
自分の感情コントロールしないと 何度もおなじ失敗しますし
人間的に幼く 魅力がない女性になってしまいますよ。
がんばって 1ヶ月の間に彼氏に依存しないで生きれるように
トレーニングしましょ^^

同じ女として気持ちはわかるんですけど
女から見ても 重いというか うざいと思われても仕方ないかなとおもいます。

>寂しがりやだから 
>まだ信頼、愛情、時間が足りないこと
>なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと
全部あなたの意見感情だけではないでしょうか?
それを一方的に押し付けられても 彼にしたら
「これ以上 どうすれっていうのよ?」ってことになるんだと思うのです。

大丈夫 どーんと構えてな と言っているのに 
さみしい 不安を繰り返される彼の身になってく...続きを読む

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Q半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。 私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。 彼の誕生日に旅行【誕

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らなかった【兄と2人暮してのため家に呼べない】ため、半年も付き合ってるから家に行かなくても住所を教えてと伝え、教えてもらいました。
その後、興味本位で彼の住所をグーグルマップで検索したら、彼が言う住所にはアパートはなく全く関係ない場所が表示され、嘘をつかれたことに気づきました。家が隣町なので、不安になり友人とその近辺を探しに行ったら、実際にその住所付近には彼が言ったアパートがありましたが、彼が言う住所の番地とは異なりました。彼が言った住所の番地には彼の名字の表札がある一軒家がありました。その時点で既婚者であると思い、心当たりを探って検索したら、妻らしい方のフェイスブックを発見しました。フェイスブック上に彼の写真はありませんが、妻が投稿した動画から彼の声が聞こえたり、子供の誕生日が彼の車のナンバーであることが判明しました。
私はもう彼と付き合っていくつもりはありません。ただ最後に彼に会い真意を確かめたいです。友人たちには結婚を意識させるようなことを言われたり、騙されていたことから妻に言った方がいいと言われます。私は彼を本当に好きだったので、怪しいと思う節があっても彼はそうゆう人だから自分が合わせようと目をつむってきました。私自身バカだったと今更ながら思っています。
今後私はどう対応したらいいかとても悩んでいます。妻に言いたい気持ちもありますが、妻は被害者であり罪はないことから悩んでいます。でも彼は私がここで潔く身を引いたらまた同じようなことをすると思います。もしかしたら別れた後に妻に交際していたことがばれて私が訴えられる可能性もあります。友人にはもう若くないのに騙されて心身ともに傷ついたのだから、私に言う権利はあると言われます。もう二度と彼に会わず真意なども確かめず妻に連絡をしてしまえと言われたり。。。
本当に悩んでいます。どなたか意見をください。よろしくお願いします!

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らな...続きを読む

Aベストアンサー

既婚を隠してあなたに近づいた
その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても
奥さんのほうが苦しむ気がします。
小さい子供がいるならすぐに別れ
られないけど、自分を裏切った
夫と、裏切られた自分を憎みながら
生きていかなくてはいけなくて。。

私は主婦の立場だから奥さん目線で
考えてしまうのですが、
彼を憎むあまりに、彼の家族丸ごと
復讐の対象になっていませんか?

彼だけが苦しむなら、いい気味なん
ですけどね。そういう訳にはいかなさ
そうです。
知らない振りを通して、音信不通に
して、もし彼があなたを訪ねてくる
ようかことをすれば、「奥さんに
言うよ、ゲス野郎!」と言ってやり
ましょう。
理由の分からないままの音信不通は
結構キツいと思います。
何があったんだろうと、色々な
意味でドキドキさせてやりましょう。

既婚を隠してあなたに近づいた
その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても...続きを読む

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q彼との将来について… 職場恋愛で、彼とは付き合って1年半になります。私23歳、彼42歳の年の差です。

彼との将来について…
職場恋愛で、彼とは付き合って1年半になります。私23歳、彼42歳の年の差です。
もう1年半になりますが、未だに将来の話をしたり、聞かれたことがありません。月に1回はデートするし、週1くらいで仕事終わりにご飯を食べたりします。でも最近は好きとかそういう言葉がなくて、今年は私の誕生日もお祝いしてくれませんでした。彼は私との将来を考えてくれているのか最近不安になります。
このまま彼から話をしてくれるのを待つか、話かけてみようか…迷っています。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も似た年格好の男なので、なんとなくわかりますよ。
彼としては、明らかに自分だけ幸せになるパターンのお付き合いなのですから、
もし、本当にご結婚まで考えていらっしゃるのなら、
その気持ちをぶつけてください。

四十男が社会に出たての女性と付き合うことに、普通の男は罪悪感を感じます。
当然ですよね。
あなたが女ざかりの頃には、自分は引退して老後生活なのですから。

彼は無茶はしていますが、あなたを追い詰めるほど酷い男ではないようですので、
あなたの決心が揺らがないのであれば、率直にそのお気持ちを伝えて下さい。

成功ををお祈りしております!

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q私は26歳で、彼は45歳です。 ちなみに彼はそこそこ大きな会社の社長さんです。 付き合って7ヶ月目に

私は26歳で、彼は45歳です。
ちなみに彼はそこそこ大きな会社の社長さんです。
付き合って7ヶ月目になりましたが、ちょこちょこ喧嘩します…
一昨日も喧嘩になり、ついに彼が積もりに積もった怒りを爆発し別れの危機になってます。
彼が言うには…
私が悪いんじゃなくて俺の価値観だけど、お前はガサツでデリカシーのない発言を時々するけど子供みたいで可愛いと思うときもあるけど基本的には嫌い。
それに時給がいいっていう理由だけでパチンコ屋でバイトしたいとか言い出すし…仕事に偏見は持ちたくないけどパチンコ屋でバイトしたいって俺に言ったらどう思うかな?とか考えてないわけ?社長の彼女がパチンコ屋でバイトって周りの目もあるし時給さえよければいいみたいな俺を気遣うこともないんだね。
お盆の時期は忙しいって言ってあるのにお前は花火大会行ける?って遊びばっかり。そこはゆっくり休もうって言って欲しかったよ。
それにお前は常に見た目ばかり気にして人に気を使えるような内面を磨くとかが大切なんじゃないの?
お前はその都度何かあれば言ってって言うけど、言わなきゃ分からないなら少しは考えてみたらどう?相手の立場になれば分かると思うよ。
結論を言うともっと俺に気を遣ってほしいってこと。
俺との結婚を考えているならなおさらだよ。社長夫人になった時点で周りの目が変わってくるんだよ。
俺自身は周りの目なんてどうでもいいと思ってるけど、俺の立場とか価値観にお前がもう少し気を遣ってくれたり配慮してくれたら、今よりもっとうまくいくんじゃないのかなって思った。
…とLINEで言われました。
私はどうしたらいいですか?
私なりに気を遣ってるつもりですが、たまに周りが見えなくなったり自己中になってしまいます。
だから私は彼にその都度その都度に指摘してほしいんです。
彼は考えれば分かるといいますが…。
彼と私の考えや価値観が違うのでどう理解し合えばいいですか?
私が生まれ変わるしかないんですかね。。。

私は26歳で、彼は45歳です。
ちなみに彼はそこそこ大きな会社の社長さんです。
付き合って7ヶ月目になりましたが、ちょこちょこ喧嘩します…
一昨日も喧嘩になり、ついに彼が積もりに積もった怒りを爆発し別れの危機になってます。
彼が言うには…
私が悪いんじゃなくて俺の価値観だけど、お前はガサツでデリカシーのない発言を時々するけど子供みたいで可愛いと思うときもあるけど基本的には嫌い。
それに時給がいいっていう理由だけでパチンコ屋でバイトしたいとか言い出すし…仕事に偏見は持ちたくないけどパチン...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏の「お前が悪いんじゃなくてオレが悪い」「オレは気にしないが周りの目が」っていうのは建前で、「お前がオレにあわせろ」っていう事なのかもしれませんね。
わたしは22歳の時、44歳の方と数年お付き合いしました。当時の彼は20歳も年下の私がかわいくて何でも言うことを聞いてくれた気がします。いまの主人はひとまわり上ですが、そもそも10歳年上の時点で、自分よりも「今までウン十年もコレで生きてきた自分を変えるのなんて難しい」んです。そんな相手に対して、どこまで自分の主張を控えめにしながらついていけるか、妥協できるか、alice94さん次第ではないでしょうか。


正直、ご質問を見る限りではどっちもどっち...なのでお付き合いできているんだろうなあという印象を受けています。

まずは耳の痛い話。
彼側の、自分の社会的背景を考えて行動して欲しいという気持ちはよくわかります。しかも20代になったばかりのもっと若い子ならともかく、そろそろ分別があっても良い歳では?と思っているのではないでしょうか。
社会的地位がある程度あれば、自分は気にしていなくても、周りの人がいろいろと言ってくるものです。こんな人と付き合っている(男女に限らず)という噂だけでご商売がうまくいかない、なんてこともあります。言葉遣い、立ち振舞い、生活習慣、考え方は繕えばなんとかなりますが、どこかでボロが出ないように訓練も必要ですしね。そればかりは彼の努力だけではなんともならないんです。
そもそもバイトをするということは、alice94さんは学生さん?フリーター?それともお給料が少ないOLさん?もしOLさんなら年収UPを目指して転職→そのために自分磨きという選択肢が一番妥当です。学生さんやフリーターなら、正社員やきちんとしたお仕事に就くために、努力すべきでしょう。もし夢やお家の事情のために金銭的な問題があるのであれば、正直に彼に相談してみるのも良いのではないでしょうか。
お仕事や生まれ育ちの差別をしてはいけないと思いますが、パチンコ屋さんは普通に考えてもカタギではないお仕事。社長さんなら、そんなお仕事を自分の彼女がしているのはどうか?って思いますよね。しかもタバコもモクモク、客層も...なら、そんなところでお仕事をして平気かな?っていう心配もあるのではないでしょうか。

でも。
そのような(といっても憶測ですが)背景を知った上でalice94さんを彼女にした彼が、いまさらそんな事を言い出すのもどうかな?って思います。それを含めたうえであなたのことを好きになって付き合うことにしたんでしょう?それが嫌なら、20歳若くてパチンコ屋さんでバイトするなんて言い出さない(お金に困っていない)女の子と付き合ってみなさいよ、って感じです。
しかもalice94さん側からしたら、20歳も年下の若い子と付き合えるのだから、少しくらいわかってくれてもいいじゃない!わたしなりに気遣っているのに、何が足りないのよ!っていう気持ちもありますよね。


で。
alice94さんは、その彼と別れたくないから質問しているんですよね?
彼が「ココは嫌だ」って言ってくれているのだから、別れたくないのならばそれをなおせばいいんです。
例えばですが、「お盆は忙しいって言っていたけど、のんびりする時間もないの?ほんとうは一緒に花火にも行きたいけど、それは友達と行くことにするから(我慢するから)、そのかわり、ふたりでのんびり温泉でもどう?近場でいいし。それくらいもダメ?」など、一歩ひいて理解を表しつつ、妥協案も示してみては?
人は変えられないので、自分が変わるしかありません。それも難しいけど、自分と向き合って「いちばんの希望は何か」を整理すれば、少し答えが見えるんじゃないかな。

わたしは学生のころから日本舞踊の先生に「相手が言葉にする前に、相手が何をしたいかを察して振舞うように」と教えられてきました。26歳のalice94さんは今までそれを知らなかっただけで、20歳になる前の私でもできたのだから、あなたにできないわけがありません。うまい例えが出てきませんが、出かけようとするときには靴をそろえてあげるとか、飲み物が空になったら良いタイミングでおかわりを用意するとか、食べる順番的に次はコレに手がのびそうかなと思ったときに近くに寄せてあげたりお皿にとってあげたり。そういう些細なことからはじめてみてはどうですか?人間観察をして、相手が何を望んでいるのかな?と考えると、意外と楽しいですし、これはお金もかからずに自分の為になると思います。
もしギブアンドテイクでお付き合いしているのならなおのこと。得られる利益が大きいのであれば、彼の言うとおりにすべきかと。で、差し障りのないところでダダをこねればいいんですよ。



...なんて、偉そうにごめんなさい。でも、ほんの少しでも参考になれば。

彼氏の「お前が悪いんじゃなくてオレが悪い」「オレは気にしないが周りの目が」っていうのは建前で、「お前がオレにあわせろ」っていう事なのかもしれませんね。
わたしは22歳の時、44歳の方と数年お付き合いしました。当時の彼は20歳も年下の私がかわいくて何でも言うことを聞いてくれた気がします。いまの主人はひとまわり上ですが、そもそも10歳年上の時点で、自分よりも「今までウン十年もコレで生きてきた自分を変えるのなんて難しい」んです。そんな相手に対して、どこまで自分の主張を控えめにしながらつい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報