私は25歳 彼は28歳で付き合って一年目です。
私の彼への気持ちがわがままなのか、そうではないのかを判断していただきたいのです。

私が気になる要点をまとめて書くと
・彼はセックスが下手(ゼンギって何?というレベル)だったのを、一年かけて誘導して、現在(ゼンギはあるが、自分が仕込んだという意識からか、あんまり気持ちよくはない。今でも細かい指示が必要)に至る。
・私から言わないとデートはすべてファーストフードで終わる。というか、デート自体がない。
・私がコーディネートしないと、上下ジャージでどこでも行こうとする。
彼は「女の子がたまにはレストランに行きたいなんて知らなかった」「洋服なんかどうでもいい」んだそうです。すべてエスコートしてほしいとは思わないけれど、たまにはデートプラントか立てて、ドキドキさせてほしい!というと、「わかった」とは言うのだけど…正直彼は「女の子をドキドキさせる術」をあまり持っておらず…
そんな感じで、「男としての魅力」を感じられなくなってきている私がいます。

それでも付き合っているのは、彼は私が「これは嫌だ」と指摘すると直せる所は直す努力をしてくれるし、どんな話し合いにもとことん応じてくれます。人としては本当にいい人だなぁ~と思うし好きなんです。私の自然体を好きでいてくれて、一緒にいるのはとても楽です。下手に刺激のありすぎる、彼女に多くを求める男性よりは(男尊女卑な男性は苦手ですので)結婚するならこんな人かなぁ~なんて思うこともあるけど、付き合うにはちょっと刺激がなさ過ぎる。。。。そんな感じの気持ちを最近抱いています。

現在は、とりあえずゼンギもあるし、デートも自分から言い出すようになったし、洋服も以前私が「これかっこいいね」といったセットばかり着て(笑)進歩してるというか、なんというか。確実に、いい男にはなっているのに、私のもやもやも大きくなっているような気がして…。

彼に、私をドキドキさせてほしいと思うのは、望みすぎですか?彼は彼なりによくやっているんだから、変わったところを認めてそれ以上望まないほうがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

過去に何人かの女性とお付き合いしましたが、


結婚した相手はまったく「ドキドキ」の対象ではありませんでした。
安らぎとか癒しとか。

自分でも不思議でしたが、そういう例もある、ということで。

セックスの相性はあると思います。
そこは我慢か相手を変えるかです。
おっしゃるとおり、仕込んだ(?)ことをやってもらうのと、
相手が根本的にセックスに興味をもって、パートナーを
感じさせてあげたい、と自ら動くのとは全く別物ですから。
これはきっと根本的なスタンスの問題ですので、ドキドキは
多分これからも得られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。結婚相手は、別物。そんな話も聞くので、結婚するにはいいかなぁと思ったりもするのですが。
確かに安らぎや癒しはあります。彼は間違いなく私のすべてを受け入れてくれるという確信にもにた気持ちがあります。
(彼が本当に、私の身なりとか気にしないので、今は物足りないけど、将来、子育て中とか、年をとったりした時は、いいかもなーなんて考えたり…。)

けれど、現在、結婚を考えているわけでもないので、やはり当面は「物足りない」という気持ちがちらほらするのが現実でして…

>おっしゃるとおり、仕込んだ(?)ことをやってもらうのと、
>相手が根本的にセックスに興味をもって、パートナーを
>感じさせてあげたい、と自ら動くのとは全く別物ですから。

代弁していただいたような気持ちです!
まさにそのとおりで、彼は別に間違ったことをしているわけではないんですが、ぜんぜん感じられなかったりします…
そりゃそうですよね…私が指示してるんですもん。。。
彼は「言われたことをやって、彼女も喜んでいるし(指示してやってもらっているので、反応しないと甲斐がないかななんて思うので)問題ない」と思っているだろうし…

そういうことを考え出すと、ため息がでてしまって。
彼のいいところもくすんで見えたりする今日この頃です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 14:55

恋って良いですね。



文面見ると楽しそうな感じがします。
物足りないという気持ちは分かりますが、なかなかこんな逸材以内のではないでしょうか?

その物足りなさ、仕込んでいく過程が楽しいって思っているのも事実のようなので・・・

それに意外とドキドキってしないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

楽しそう・・・ですか?ちょっと意外です。
文面から、どんよりした気持ちが伝わるかと思っていたのですが(笑)

そうなんです、物足りないけど、逸材なんです。。。
仕込んでいく過程が楽しいとは思えないのですが。
ただ、ゼンギナシとか、ジャージとか、嫌なので言っているだけというか。

ドキドキ、しないものですか?
結婚したらドキドキもなくなるだろうけど、せめて付き合っている時くらい(しかもまだ一年なのに)ドキドキしたいんですが…望みすぎですかね?

以前の彼たち(今までは2年~3年ほど付き合っても、ずっとドキドキでした)と比べているのがいけないのかもしれませんが…
もしかして、それが異常だったんでしょうか!?
ドキドキというと、御幣があるかもしれないのですが、「早く会いたいなぁ~」的な気持ちです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 14:45

客観的にみて、彼は、あなたと付き合っていて楽しいんだろうか?と思いました。


あなたが何で彼と付き合っているかより、彼が何であなたと付き合っているかの方が疑問です。

私は自分を変えてまで女性と付き合いたいとは思いませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文章から、私が彼をコントロールしているかのような、それを私が望んでいるかのような、誤解をさせてしまったように思うのですが、そんなつもりではありません。
誤解させるような書き方をしてしまってごめんなさい。

彼は自分を変えることを嫌だとは思っていないそうです。
「○○(私)が嫌なところは言ってくれたら直すから、溜め込まないで言って」といいますし、実際そうして一年たちました。
「あまり女性と(長い期間)付き合ったことがないから、わからないことも多い。だから言ってくれないと本当にわからない」とも言われたので、遠慮なく言ってます(笑)

でも、自分を変えるって大変なことなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング