アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Visual Basic」ってどういうものでしょうか?
(内容全く知りません)

「Basic」とは全然違うのでしょうか?
「Basic」と「C言語」は少~し知っています。

どういうものか簡単に説明していただくと助かります。
よろしくお願いします。
(簡単なプログラムとかあればお願いします)

A 回答 (3件)

Basic は、記述するだけのものです。



Visual Basicは、Basicに Visualを付加したものです。
Visualとは、画面ですね。
フレームとそれに貼り付けるコントロールなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
記述の仕方は同じなんですか?

お礼日時:2007/07/11 14:29

記述の仕方は 似てますよ。



そこらへんは BASICですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 15:01

BASICは、PCのOSがWindows時代以前の言語で、GUI(Graphical User Interface)に対応していません。


ですから、テキストボックス・チェックボックス・ラジオボタン・通常のボタンなどには対応しておりません。
PCのOSがWindows時代となり、前述のGUIが必要不可欠になり、これらに対応したものがVisualBasic と考えてください。

ここで、質問されるよりは、直接「VisualBasic」をインターネットで検索されたほうが、より豊富な情報が得られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!