プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前に買ったWAKOの一般家庭用30K程度の耐火金庫です。
先日子供がテープで固定しておいたダイヤルを回してしまい開けられなくなってしまいました。
開けるダイヤル位置も分かりカギも手元にあるのですが設定(右に何回、左に何回等)が分からなくなってしまいました。
WAKOという会社は廃業してしまったそうで連絡しようもありません。
ダイヤル位置(数字)も分かりカギも手元にあります。
防犯上教えていただけるか心配ですがヒントだけでもどなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

大変ですね。お住まいの地域が分からないのですが、鍵の出張所とか、カギの救急車とか、そういったところにお願いしたほうがいいと思います。「金庫 あかない 地域名」とかで検索されてみてはいかがでしょうか。

料金はけっこうかかりますが。。。

解決するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみます。
ありがとうございました。

「鍵あけます」とかタウンページで宣伝している業者に頼むのが一番です。

こんなところで開錠方法公開したらおっしゃるとおり防犯の意味ありません。
    • 1
この回答へのお礼

早速依頼しました。
ありがとうございました!