今さっき、一緒に住んでいる彼が仕事から帰ってきて、
「お腹すいた。何か食べるものある?」と聞いてきたので
「そこに昨日作った豚の角煮があるよ。」と言うと、
「ご飯は?ご飯なしで食べろって言うの?」
と言ってきました。
(お米を昨日2人で食べ終わってしまったので買いに行かないと今日の分はありませんでした。)

彼は昨日の夕食後の時点でご飯がもうないことを知っていたのに、こんなことを言うのです。
私だって仕事をしているので、(週50時間近く働いています。)いちいち彼の食事の心配をすることなんて出来ません。
それに食事を用意しておいたところで、彼の好みでなかったり、お腹が空いてない、と言って食べないこともあります。

その後、私が「ご飯なしで食べるのが嫌なら食べなければいいじゃん。」と言うと、
言い争いになり、彼は私が小さいことをいちいち大きい問題にする、といい出て行きました。

以前にも何度も、彼が仕事帰ってきた時に「何を食べたらいいんだ?」と聞いてくるのにいらいらさせられていました。
私は仕事をしているので、毎度彼の食事の心配をしている余裕なんてありません。
買い物も、車がないため歩いて片道20分ほどの場所にいかなければいけないので、気軽にいけたものではありません。
彼は、家事は女の仕事だと思っています。
実際、私も付き合い始めのころは無理してでもそうしていたため、(例えば夜11時半に仕事が終わってから食事を作る。)
余計に今の状態が不満のようです。

どう解決していったらいいでしょうか?
それとも別れるしかないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中11~20件)

男です。



 誰が作るにせよ食事は大事なテーマです。
腹が減ってる帰宅時の方が喧嘩も多いそうです。

 自分も連れ合いが仕事をそてるため、そんなつもりは無かったのですが待たされるくらいならと自分で少しは作るようになっちゃいましたよ。フライパンでそのまま食べたりしてますが。まーでも面白いですね。

 ちゃんとどうするかを決めた方がいいですね、
「遅くなるから食べてきて」
とかその都度。
 
    • good
    • 0

現在のお互いの状況や、生活費の分担状況、結婚する気ならお互いが思う


将来の生活スタイルなど、総合的に見ないと、一概に女がするものだ、
いや、折半だ。とは言い切れません。

彼の家事炊事に対する考えと、あなたの家事炊事に対する考えを話しあい、
妥協点を見つけるしかないでしょう。

話し合いに応じない彼でしたら、私なら別れます。
    • good
    • 0

私の旦那も基本的に家事は女の仕事と思ってるようです。

私は専業主婦なので、別にそう思われてても今は別に困ってません。

でも、彼の言い方はひどいですよね。あなたも仕事してるわけですし。思いやりが無いというか。

私は、家事はしっかりやってると思いますが、それでも用事があったり忙しかったりする時は別に無理してまで頑張りません。「今日は外で食べて来てくれる?」とか「なんかお弁当でも買ってきてくれる?」とか言ってます。旦那は無理して頑張ってそれで疲れてキリキリされるよりは、できる範囲でやってくれたほうがいいと思ってるようです。

仕事して、疲れて帰ってきてるあなたに対して当然のように、「ご飯は?ご飯なしで食べろって言うの?」って、ひどいですね。自分の空腹のためなら疲れていようが何しようが奉仕すべきってことですか?って思います。

いい年して、自分の食べ物くらい自分で何とかできないの?って思います。買ってくるなり食べてくるなり、今はどこでもお店があるじゃないですか。

すみません、怒ってしまいました。

>私は仕事をしているので、毎度彼の食事の心配をしている余裕なんてありません。
買い物も、車がないため歩いて片道20分ほどの場所にいかなければいけないので、気軽にいけたものではありません。

↑このこと、彼に話してみました?このことを冷静に話してみて、こういう状況だから、私も努力するけど、毎回ご飯を作れるとは限らないよ。だからご飯のことは自分でなんとかするようにしてくれる?もしくは帰る前に「食べるものある?」とかメールをしてくれたら「無い」といえば帰りに何か買ってくるとか対処もできるし、お互い助かるんじゃない?と、言ってみてはどうでしょうか?

話してみて、聞き入れてくれなかったりしたら別れた方がいいと思います。だってもしそうだったとしたら自分さえ良ければいい人じゃないですか。

無理するって良くないですよ。無理するといつか爆発します。どんなことでも、ちょっとこれ無理してるなーと感じたら、こうしたいんだけどと話したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

別れない為に同棲解消したほうが良いと思います。


いなければいないで自分で何とかする能力がつきますし、自分でするのが当たり前という過程がないと有難がってもらえません。
今の貴方様の生活なら平日は自分のことで精一杯でしょう。
疲れているのに恋人気分でもないと思います。
そんな同棲ならしないほうが愛情もって接することが出来るでしょう。
彼を一人にしたほうがいいです。
そして尽くすのもやめましょう。
彼とのいい関係を作リ直すつもりで別に住んだ方が賢明です。
とはいえ、家事は女の仕事と決めている彼となら、結婚後は苦労しそうですが。
    • good
    • 0

まぁ、食事の用意とかは質問者さんもやってあげたいなぁと思って多少無理してでもやってあげてたんですよね?きっと。


これは女性でしたらありえる感情だと思うのですよ。
別に変でも悪いことでもないかな~と。

ただ、彼はちょっと調子こき過ぎですね。
「家事は、私の仕事ということじゃなく、したい気持ちがあるから多少無理して今までやってた。したいと思ってるからしているけど、やれといわれるとやりたくなくなってしまう。私も家事だけしてればいい訳じゃないから、最近ちょっと息切れ気味」
これでワンクッション置いてみて、後は彼氏の理解を求める。
ご理解いただけるかいただけないか、は彼次第。
で、別れるか別れないかも質問者さん次第。
    • good
    • 0

アドバイスかどうかわかりませんが、念のため。



文章から見ると、あなたは未だに彼の事が好きなのか?といった問題よりも「心のゆとりがあるか?」といったところがポイントになりそうですね。

彼は今までの生活が「食事を作ってもらうのは当たり前の環境だった」から、当たり前のように発言しただけでしょう。それで、いざ食事をしようと思ったらご飯が無かった。だから、言い返されてキレて出て行っただけの話しなんですけどね・・・質問者様からみたら「なんでキレんの?」って思うでしょう。過去の環境がそうだったから不満をつい言ってしまうのです。
決定的なのは、「何を食べたらいいんだ?」ですね。いかにも既に作ってあるんでしょ?発言ですし・・・

でも、あなたにも原因はありそうです。彼が「料理を出来るのか?」といったところが記載されていないので私にはわかりませんが、作れるにしろ作れないにしろ、なんで「家事を一緒にする機会がないのか?」というのも問題ですよ。片方が一方的に作るのを当たり前にしてしまうと、人間の脳みそは「それが当たり前」と思い込んでしまいがちなので、一緒に作る機会を増やしたり、お金に余裕があるなら一緒に外食したりしないのが不思議に思えます。これからは二人でどちらかが仕事で家にいなかった場合にどうするのか?といったところを改善されてはどうですか。

正直、お二人とも仕事に追われてしまって「余裕」というのが文章から感じられないんですよね。しょうがないでしょうと言われてしまえばそれまでですが・・・経済的に余裕があるのなら、車は中古で駐車場は出来るだけ安いところを借りるとか、余裕が無いなら自転車で行くのも手です。ですが、必ず彼に買い物をさせて下さい。なぜなら、自分の好きな物を買うからです。買ってきたご褒美に料理をあなたが作るようにすると、今までの認識が変わります。それでも無理なら、出来るまであなたは自分の分しか作らないようにするとか色々と方法はあるはずです。

心にゆとりがないと、発想を転換できません。あと、今でも彼の事が好きなら気軽に「別れる」とか使うのはどうかと思います。
お二人でもう一度、今の生活で何が不満なのかを言い合って、そこで改善していかなければ、この先は短いでしょう。ここを乗り越える力がないと、この先の事も対応出来ないです。あなたが潰れてしまう要素が満載ですし。頭に血がのぼる時間があるなら、他にやるべき事があるでしょうが。

以上、参考までに。
    • good
    • 0

Q、それとも別れるしかないんでしょうか?


A、別れるのが一番。

別れる別れないは、質問者の自由。
が、問われれば、「別れるのが一番」。
理由は、「彼氏の飯を作るために生きている訳じゃないから」。
至極当然の理屈です。
    • good
    • 0

>私は仕事をしているので、毎度彼の食事の心配をしている余裕なんてありません。



質問者さまは自分の食事は作っておられるのですよね?
一緒に作ってあげることも不可能なら、お互い食事は別々にすればどうでしょう?
    • good
    • 0

どっちもどっちですね。

お互い様かと。
あなたもこの程度の事でカリカリし過ぎ、
彼も家事=女性の仕事と思い込み過ぎ
お互い思いやりがないですね。

なにせ、すぐに売り言葉に買い言葉になってますから。

あなた達に必要なのは相手を思いやる心。ただそれだけ。
お互い相手を尊重できないのであれば別れて下さい。
    • good
    • 0

追伸です。



「一般的」「当然」「当たり前」なんて言葉は常識(冠婚葬祭等)
が必要な時の話ですから、恋人同士・夫婦等はそれぞれが居心地の良い
ルールを自分たちで話し合って決めるべきですね。

無理して世間にあわせる必要性はまったくありません。
お互いが自分達の為に仲むつまじく幸せに過ごせれば良いのですからね。

ただ。現状として世間一般で多いのが、男性が社会に出て糧を得て
女性が家で家庭を守る形が多いと言うだけです。

それでも、女性が働いて男性が炊事をする家庭も普通にありますし
今は、互いが仕事を持って日替わり、週代わりで交代で担当する事も
多いです。

炊事洗濯家事全般を押し付けるなら、それに見合う甲斐性を見せなければ女性は納得出来ませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?


※インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトで、ダウンロードしたい動画で、画質を選択する所で、360pを選択した場合。

Aベストアンサー

保存したファイルをパソコンで観たいならパソコンのスペックで変わってきますし

360pを選択した場合 360pの画質ですので
どこのサイトでダウンロードするのが綺麗に見えるとか無いと思いますよ

Q今一緒に住んでいる彼の、近所に住む友人に公園で襲われました。

今一緒に住んでいる彼の、近所に住む友人に公園で襲われました。

必死で逃げたので、未遂でした。

彼も、話をすることができた親友も心から優しくしてくれます。

仕事も今までどおり行っています。

でも常に息苦しい感じがします。

家で眠っていたいと思ってしまいます。

元気がないことは、彼を無言で責めることにもなってしまっているようで、
一生懸命平静を装っています。

でも、やはり伝わってしまうようで、今彼は引っ越し先を探しています。

仕事に集中できず、同じような経験をした人の話ばかり探してしまいます。

でも全てそのことのせいにして、自分が甘えているだけなのではないかと
思うと、さらに苦しくなります。

彼との性行為は怖いという感情はありません。
でも急に泣き出したくなったり、息がうまく吸えない感じがします。

カウンセリングのようなところに行けば回復するのでしょうか?


まとまりのない文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

質問者様は、犯罪被害に遭ったのです。
未遂とはいえ、犯罪被害と同じです。
私も事情は違いますが、犯罪被害に遭いカウンセリングを受けた経験があります。

このような被害に遭うことは、ショックの大きい出来事です。
そのため、心と体に大きなストレスを受けているはずです。
大きなストレスを受けた後には、体や心の調子を崩してしまうことがあります。
息苦しさも、家で眠っていたいと思うことも、大きなストレスを受けた証拠です。
急に泣き出したくなるのも、そのせいです。

そのほかに下記のことがあてはまりますか?

・眠れない、途中で目が覚める。
・怖い、不安。
・自分を責めてしまう。
・気持ちが沈む、落ち込む。
・やる気がでない、おっくうになる。
・食欲がない。食べられない。
・イライラする。腹が立つ。
・現実だという実感がない。
・被害のことが頭から離れない。

もしあてはまっても、少しもおかしいことではありません。
犯罪の被害にあった後に体や心の調子を崩すことは、当たり前といってもいいかもしれません。

>でも全てそのことのせいにして、自分が甘えているだけなのではないかと
思うと、さらに苦しくなります。

自分自身を責めてしまうことも、犯罪被害者独特の感情です。
でも、質問者様は何も悪くありません。
あなたには何の落ち度もありませんから、あまりご自分のことを責めないで。
ご自分のことを追い詰めないでください。
悪いのは、100%彼の友人です。

こんなときは、誰かに話したり、相談したりすることで、心が軽くなることがあります。
つらい思いを誰にも話せずにひとりで抱え込むこと、これはますます自分を追い込んでしまいます。
だから、つらい気持ちをひとりで抱え込まないでください。

彼が事情を察しているのなら、まずは彼に全てを話してください。
感情を全て吐き出して、あなたの気持ちを受け止めてもらってください。
それでもだめなら、信頼できそうなカウンセラーを探してください。
カウンセラーが、被害にあったことによって崩してしまった体と心の調子、その回復のためにお手伝いをしてくれるはずです。
回復には少し時間がかかるかもしれませんが、焦らずにじっくりと。
頑張ろうとか、乗り越えようと思うと、かえってつらくなるかもしれません。
決して無理せずに、自然に、ご自分の感情と向き合ってください。

繰り返しますが、あなたは何も悪くありません。
必死で逃げたご自分のことを褒めて、いたわってあげてください。
なかなか前向きになれないかもしれませんが、どうか、負けないで。
彼の愛情があなたを支えてくれるでしょう。

質問者様は、犯罪被害に遭ったのです。
未遂とはいえ、犯罪被害と同じです。
私も事情は違いますが、犯罪被害に遭いカウンセリングを受けた経験があります。

このような被害に遭うことは、ショックの大きい出来事です。
そのため、心と体に大きなストレスを受けているはずです。
大きなストレスを受けた後には、体や心の調子を崩してしまうことがあります。
息苦しさも、家で眠っていたいと思うことも、大きなストレスを受けた証拠です。
急に泣き出したくなるのも、そのせいです。

そのほかに下記のことがあて...続きを読む

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

全部一緒。
Dailymotionと同じ。

Q彼と呑みに行って帰って来たのですが、 今駅に車を泊めて俺は、寝て帰るからお前は帰った方が良いと言われ

彼と呑みに行って帰って来たのですが、
今駅に車を泊めて俺は、寝て帰るからお前は帰った方が良いと言われ、俺がいないかもしれないから絶対来るなよと言われたのでわかったと言って家に帰って来たのですが、呑んでる時に俺がっぽといなくなったらどうする?、死んだらどうする?と聞いてきたので、わたしはあなたがそんな事する人じゃないと信じてるし何処までもあなたに付いていくと伝えましたが、意味深く言うので心配で心配で眠れませんし、来るなよと言われているので行くわけにもいきません
皆さんならどう対処しますか?また、どう考えますか?

Aベストアンサー

ちょっと精神的に不安定な彼氏ですね。

それか会話の中であなたの心境を確かめてるのかも知れませんね。

まぁそんな態度は子供っぽいし、わざわざそんな会話する必要もないんですね、男女の間柄で。

何回も同じような事聞かれるなら、ちょっとおかしいと思った方が良いですね。

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロ

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

大元は一つなのだから全部一緒。

※質問する時は投稿する前に一度文章を確認するようにしませんか。

Q病気でしょうか? 今の主人とは再婚です。 今、一緒に住んでいるのが、前妻の三番目の娘と私と3人家

病気でしょうか?

今の主人とは再婚です。

今、一緒に住んでいるのが、前妻の三番目の娘と私と3人家族です。
その娘のことですが……

今、19歳です。
私がこの家に来て思ったことですが、娘があまりにも
不潔過ぎて驚きました。

歯磨きしない。
歯ブラシカビ生えて真っ黒です。

髪の毛シャンプーしない。
シャンプーしたふり。お湯かけて濡らしてるだけです。なので脂ぎっています、髪の毛は5年ほど伸ばし放題、髪の毛はとかさないです。濡れたまま寝ます。
他にも不潔なこと多々あります。
身だしなみも気にせず。

シャンプーしたと嘘つく。
歯磨きしたと嘘つく。

食べるの遅すぎ。
テレビ見たまま手と口が止まってる。

汚い部屋に平気でいるし、これは、なんなんでしょうか?
病気ですか?
どなたか教えてほしいです。


これは私が再婚してこの家にに来たからではなくて、ずっと前から前
妻がいるときからだそうです。


私にも前夫の子供3人いますが
こんなことなかったので。

言葉足らずですみませんが
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね、心を開いてくれているのであれば、
一緒にお風呂に入って洗ってあげてはいかかですか?

2人できゃっきゃしながら、
家族であるのと同時に同性ですから、いろいろお話しできると思います。

いろんなところに一緒に出掛けてもいいですし、
もっと相手との距離を近づける必要があると思います。

行動の否定ではなく、もっとこうしたらいいのにとか、
これが似合いそうとか、一緒に美容室に行ったりとか、
楽しいことをいっぱい一緒にしてみて少しずつ変えていきましょう。

Q動画サイト

動画サイト
自分で動画サイトをつくりたいんですけど。
自分でサイトを作ってそこに、他のユーザーが動画とかupできるようなことはできますか?

Aベストアンサー

どの程度のものを作りたいのかによる
ニコニコ動画やYOU TUBEみたいなのを作りたいならPHPやPARLの知識が必要だし動画のアップロードや観覧は動画サイトに任せてサイトでそれを見れるようにするだけならHTMLだけで十分 HTMLの知識がなくてもビルダーとかあるけど

そうでなくてブラウザで見れなくても動画を完全にダウンロードして専用のプレイヤープログラムで再生するなら無料のアップローダーのスクリプトがあちこちにおちてる ただパーミッションの勉強が必要
ちなみにここまでサーバーをレンタルすることを前提で書いたけど自分のPCをサーバーにする場合さらにサーバーに関しての勉強も必要

Q彼と一緒に住むか、住まないか

現在付き合って一年になる彼がいます。

彼はこの冬に転勤が内定していて、引越しの準備を進めていました。
しかし、それが6月に延期になってしまいました。

今現在お互い別のマンションに住み、半同棲状態です。
転勤は100%決まりとの空気が出ていたので、
彼はマンションを今月で解約しています。
私は現在ワンルームマンションに住んでいます。

半年後の転勤は確定しているので、
今からたった数ヶ月のために新しい部屋を借りるのも
馬鹿馬鹿しいということから私の部屋に来るという話が持ち上がりました。
確かに振り回されてこうなっている彼の現状には同情します。
幸い私のマンションはワンルームですが、同居可能な物件です。

しかし、彼は元々1人の時間をすごく大切にする人で
一人の時間がないとすごくストレスを溜めてしまう人です。

だから、彼が私の部屋に住んでいいか?と聞いてきたときから
すごく不安に思っていました。
私は、仕事柄家にいない時間が多く、一人の時間は外で作って
できるだけ彼と一緒にいたいタイプなので、
あまり気にならないのですが
彼が仕方なく私と住み始めるのは、私にとって気持ちがいいことではなく
彼に本当にこれでいいのか?と話を持ちかけてみました。

彼は自分から住んでもいい?と言って来たのに煮えきらず
大丈夫かは心配なところもある、
今のマンションに退去取り消しができないか聞いてみようかな、
一人の空間が必要な人間だからね、
などと言葉を並べています。

これだけでも結構うんざりなんですが、
退去取り消しができなかった場合に
仕方なく・・・
と一緒に住み始めたら
うまく行く気がしません。

かと言って、確かに約半年しかないので
二人の先のことを考えても
無駄なお金をここで使うのも勿体無いかなぁと思っています。

今の彼のマンションに彼が継続して住めた場合は問題ありませんが、
もし退去取り消しができなかった場合は
こんな感じで言われて一緒に住むのは全く嬉しくありません。

半年でも自分で部屋を探すようにはっきりと言ったほうが
今後のためになるのでしょうか?

現在付き合って一年になる彼がいます。

彼はこの冬に転勤が内定していて、引越しの準備を進めていました。
しかし、それが6月に延期になってしまいました。

今現在お互い別のマンションに住み、半同棲状態です。
転勤は100%決まりとの空気が出ていたので、
彼はマンションを今月で解約しています。
私は現在ワンルームマンションに住んでいます。

半年後の転勤は確定しているので、
今からたった数ヶ月のために新しい部屋を借りるのも
馬鹿馬鹿しいということから私の部屋に来るという話が持ち上がりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

私にはなぜあなたがうんざりするのか良く分からないのですが…

>彼は自分から住んでもいい?と言って来たのに煮えきらず
>大丈夫かは心配なところもある、
>今のマンションに退去取り消しができないか聞いてみようかな、
>一人の空間が必要な人間だからね

彼がこういう言葉を並べるのはあなたが

>彼に本当にこれでいいのか?と話を持ちかけてみました。

こう言ったからだと思いますよ
彼自身あなたと暮らして上手くいくのか迷いはあったけれど
これを機会に一度試してみようと思っていたのだと思います
しかしそこであなたにこのように聞かれた事によって
“もし上手くいかなかったら自分のせいになるかもしれない”
と思ってしまったのでしょう

彼はきっとあなたに
“どうなるか分からないけど良い機会だし一緒に頑張ってみよう”
と言って欲しかったのだと思いますよ

あなたが不安だから彼に
“大丈夫”
と言って欲しかったように
彼も不安だからあなたに
“大丈夫”
と言って欲しかったのだと思います

彼だってあなたとの将来を考えているから、いずれは一緒に住めるようにならなければならないと
考えているはずです
けれどそれでもし上手くいかなくてあなたと別れるなんて事になったら嫌だから
不安になっているのですよ

私は折角の機会だから一緒に暮らしてみて
二人にとって心地よい距離感を探してみるのが良いと思います
上手くいってもいかなくても半年という期限付きなんですから
一緒に暮らしていても一人の時間は持てますし

折角想い合ってる二人なのだから
彼の不安を理解して彼の気持ちを信じてあげて下さい

私にはなぜあなたがうんざりするのか良く分からないのですが…

>彼は自分から住んでもいい?と言って来たのに煮えきらず
>大丈夫かは心配なところもある、
>今のマンションに退去取り消しができないか聞いてみようかな、
>一人の空間が必要な人間だからね

彼がこういう言葉を並べるのはあなたが

>彼に本当にこれでいいのか?と話を持ちかけてみました。

こう言ったからだと思いますよ
彼自身あなたと暮らして上手くいくのか迷いはあったけれど
これを機会に一度試してみようと思っていたのだと思います
し...続きを読む

Q動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?

動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?
どんな動画サイトがあるか教えてください。

Aベストアンサー

次当たりで。
http://www.popxpop.com/archives/2006/11/post_24.html

Q私の好きな人は47才。 今付き合ってはないけど毎日一緒に帰ったり、休みの日に遊びに行ったりしてます。

私の好きな人は47才。
今付き合ってはないけど毎日一緒に帰ったり、休みの日に遊びに行ったりしてます。
回りは雰囲気を見て付き合ってるって言うねん。それがって言います。
でも今最後のモテ期が来てて若い子にお茶誘われたら行ったりしていて。私に取ったら面白くないです。
でも最後に何があっても私の所に戻ってくるって言いますがわたしは待ってていいものですか?

Aベストアンサー

大変、失礼な質問になりますが…あなた様は、お幾つでいらっしゃいますか?
未だ、世間で未だ若いと言われる年齢ならば彼を信じて待ってみるのも良いのかも知れませんが…。いわゆるアラフォーに近い年齢ならば…万が一、彼が戻って来ない場合の事を考えると後悔するかも知れないとは思いませんか?
あと、結婚している訳ではない…と言われていますが…お付き合いしてるのであれば遠慮は要らないと思いますよ。
彼の事を好きなら、しっかり手を掴んで、繋いだ手を離さない様にして下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報