今さっき、一緒に住んでいる彼が仕事から帰ってきて、
「お腹すいた。何か食べるものある?」と聞いてきたので
「そこに昨日作った豚の角煮があるよ。」と言うと、
「ご飯は?ご飯なしで食べろって言うの?」
と言ってきました。
(お米を昨日2人で食べ終わってしまったので買いに行かないと今日の分はありませんでした。)

彼は昨日の夕食後の時点でご飯がもうないことを知っていたのに、こんなことを言うのです。
私だって仕事をしているので、(週50時間近く働いています。)いちいち彼の食事の心配をすることなんて出来ません。
それに食事を用意しておいたところで、彼の好みでなかったり、お腹が空いてない、と言って食べないこともあります。

その後、私が「ご飯なしで食べるのが嫌なら食べなければいいじゃん。」と言うと、
言い争いになり、彼は私が小さいことをいちいち大きい問題にする、といい出て行きました。

以前にも何度も、彼が仕事帰ってきた時に「何を食べたらいいんだ?」と聞いてくるのにいらいらさせられていました。
私は仕事をしているので、毎度彼の食事の心配をしている余裕なんてありません。
買い物も、車がないため歩いて片道20分ほどの場所にいかなければいけないので、気軽にいけたものではありません。
彼は、家事は女の仕事だと思っています。
実際、私も付き合い始めのころは無理してでもそうしていたため、(例えば夜11時半に仕事が終わってから食事を作る。)
余計に今の状態が不満のようです。

どう解決していったらいいでしょうか?
それとも別れるしかないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中31~33件)

小さい事の積み重ねが大きな亀裂になると思います。


あなたの気持ちが彼と続けたいなら、正直な気持ちを話して理解してもらいましょう。
彼の答えを聞いて改めて考えればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>小さい事の積み重ねが大きな亀裂になると思います。
仰るとおりです。特に食事は毎日のことですし。
ちゃんと自分の気持ちを聞いてもらいたいと思います。

お礼日時:2007/07/12 11:12

仕事をやめて専業主婦になったらいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、専業主婦には金銭的、性格的になれないです。

お礼日時:2007/07/12 11:09

個人的には




素直にぶちまけて 
その後「解決する気があるなら一緒に考えてよ!」

考えてくれないなら相容れないと考えるしかないけど答えを出すのにちょっと時間を取った方が良いかと。
即答は無理
時間をおくと考えを変えるかもしれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直にぶちまけたいです。
さっき帰って来た彼に「何で私が家事を全部しなきゃいけないの?」と問いかけたところ
「何してるっていうの?」という答えでした。
その次に出てきたのが「まだ自分と付き合っていきたいのか」でした。
私は、「付き合っていきたいけど、あなたが変わらないといけない」と言いました。
話し合いと言うものが成り立ちません。
問題があるとすべて私が原因のように言われ、彼がカッとなると大声で喋り続け、私の話を聞きません。
どうしたらいいんでしょう。。

お礼日時:2007/07/11 17:40
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング