マンガでよめる痔のこと・薬のこと

 Office2000PersonalをOS Windows98にインスツールした所、何日か使っていたら、何かの原因でWordが、はじめのロゴの時に必ずフリーズしてしまいます。(その他のOfficeソフトは正常に動きます)何度も修復したり、一度アンインスツールしてから、インスツールし直しても、同じ所で止まってしまいます。会社のコンピュータでみんなが使っているので困っています。対処法がなかったら、初期化するしかないと思っていますが、コンピュータに詳しい方がおられたら何か方法があるのかと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も社内のパソコンがredcopさんと同じ状況になりました。


オフィスを再インストールしても駄目だったので、マイクロソフトのホームページを見たら原因及び回避方法がありました。私の場合は、Normal.dot を新しく作成し直したら正常に起動するように直りました。参考になればと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お教えいただいたマイクロソフトのホームページの方法で無事修復できました。これでみんな仕事ができます。

お礼日時:2002/07/20 11:00

>インスツールし直しても、


アンインストールしても、いくつかのファイル、フォルダは削除されないので、
その後、インストールしても以前の設定が再現されるようです。

アンインストール後、以下のフォルダも削除してみてはどうでしょうか。
Wordだけをアンインストールした場合は、

C:\Windows\Application Data\Microsoft\Office
(このフォルダはExcel,outlookにも使用されているので、
 Office--- という感じで削除せずに変名した方がいいかも。)


C:\Windows\Application Data\Microsoft\Word

一旦officee 2000をアンインストールするなら、
C:\Program Files\Microsoft Office
このフォルダも。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事修復できました。

お礼日時:2002/07/20 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング