私には2年半付き合い、最初から同棲している彼女がいます。
半年ほど前に色々と悩んだ挙句、別れを切り出しましたが、受け入れてもらえず、今日まで平行線です。
別れを決意した理由としては、色々な理由がある為書ききれませんが、よくある「正確の不一致」となるのでしょうか。
自分の話や意見を聞いてもらえない、というのも大きな理由のひとつです。(意見を言っても「分からない」とか自分は違う、という回答。私が自分の話をしてらすぐに黙り込む。)
そういった理由を元に別れを切り出すも、「今まで自分は散々自由にしてきたくせに納得出来ない。絶対別れない。」などと聞く耳を持たず、過去のことを引き合いに出してはなじられます。
確かに私も彼女に悪いことをしました。それは認めています。
例えば元カノと連絡を取っていたこと。
ただそれは言い訳をさせてもらうと、恋愛感情はもちろん無く、友人として付き合っていただけでしたが、彼女にはそれが納得出来なかったようです。
人には人の考え方がある、とは思いつつも、彼女がそれを不快に思うのであればやめようと思い、関係を切りました。
が、何か彼女ともめるたびにその事ばかり引き合いに出して、「私はあの時物凄く苦しんだ。どれだけ苦しめれば気が済むのか?」と言われてきました。
そういったやり取りにもうんざりしたのもあり、別れようと思ったのですが、彼女が別れてくれなくなったのには1つ大きな理由があり、私が会社の女性に惹かれてしまい、逢ったりしていた事がばれてしまったからです。ちなみにその女性とは身体の関係はありません。
私としては、彼女との別れを決心した事とこの女性の存在は全く関係ない事(この別れ話をしている最中に惹かれた為)なのですが、彼女はそれを切り離す事が出来ず、事態を悪化させてしまいました。
彼女は事ある毎に、「別れたら死ぬ」、「別れたいなら私を殺してから行け」、と言い、刃物を持ち出したこともありました。
もし本当に死んでしまったら・・・という恐怖心から、強硬な態度を取る事も出来なくなってしまいました。
ちなみに、惹かれた女性と同じ職場で働いていることも納得出来ないらしく、辞めるかその女を辞めさせろ、会社を訴える、などと責められ、一度会社にもしつこく電話がかかってきた事があり、これ以上会社に迷惑はかけられないと思い、退職してしまいました。
このままでは彼女の思うツボでしょうか?
はっきり言えない僕の甘さや、今まで自分にも悪いところがたくさんあった事が原因とも、自分でも認めています。
今は、打開策が見つけられず、散々話してきて駄目だったし、何も言わずに逃げてしまおうと考えています。
ただ、その後の彼女がどうなるのだろう・・・などと、この期に及んで彼女の将来を考えてもしまいます。
このまま逃げてしまってもいいのでしょうか?
長文申し訳ございません。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは^^ 既婚♀です。


どうも、彼女さんは意地になってるみたいですね。
こんな状態で別れず、ずっと一緒にいて、楽しいことなんてありません。
同じ職場の女性に惹かれているということですが、
彼女さんに言わない方が良かったですね。
もう遅いですが・・・・

2年半同棲しているので、もちろん彼女さんのご両親とは会っていますよね?
一番いい方法は、全部彼女さんのご両親に言って相談してみてはどうでしょうか?
余談ですが、前、義妹が元彼にしつこく復縁をせまられ、
ストーカーっぽくなったので、
その彼の両親に電話で言ったところ、
すんなり姿を見せなくなった、ということがありました。

どうか、いい方向に進むといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、彼女の両親とは一度も逢っていません。
というよりは、同棲していることはおろか、私と付き合っているということさえ知らないと思います。
それは私がまだフリーターであったという事もあったり、彼女自身の意思があったりと理由は様々ですが・・・。
第三者を間に入れれば、という助言もあったのですが、実行できずにいます。
逃げるとすれば電話番号も全部変える覚悟です。
いずれにしても、この期に及んで変な情は不要ですよね・・・。

お礼日時:2007/07/11 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に一人暮らしをさせてあげたいんですが

彼女(23歳)がこの春から就職したのですが、
毎日残業があり、通勤も約2時間弱かかっているそうです。
そのため、家に帰ってから寝るまでわずか3~4時間ほどしかなく、
最近、目に見えて疲れているような気がします。
そこで私は彼女に一人暮らしを提案し、彼女もしたいということになったのですが、
彼女の父親が一人暮らしを許してくれないそうです。
(彼女の母親はゆるしてくれているそうです。)

人の家庭のことに首を突っ込むのはどうなのかとは思いますが、
彼女も私も彼女の母親も一人暮らしをしたほうがいいと思っている状態ですし、
何よりも彼女の体が心配です。どうにかしてあげたいです。
彼女が父親に一人暮らしを許してもらうにはどうすればいいでしょうか?
また、私に何かできることはあるでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

お父様が反対されてるなら、質問者さんが出て行っては、とんでもない!!
逆効果でしょう(^_^;)
「娘の家に出入り禁止」を言い渡されるか、「絶対反対」されるか、どちらかです。
余計に態度が硬化するだけです。

彼女が自ら父親を説得して、「週に○日は帰るようにする」、
「連絡は一日最低1回はする」などの譲歩案を出すなり、工夫して許してもらえる努力をしなくてはなりません。

娘が手元から離れたら心配だし、寂しいのですよ・・・
今まで一人暮らしなどしたことが無ければ、余計ですね。

学生時代から上京してきた、とかなら「仕方なし」と諦められますけどね。
通勤圏内ではあるし、お嫁に行くまでは目の届くところにおいておきたいのでしょう(^_^;)
彼女も父親の気持ちがわかるから、無理やり自立しようとまではしないのでは。

Q彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか? 今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。 一年半前に

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そして、どうしても彼氏のことが忘れられず怒りも冷めて半年後に私から復縁をお願いして復縁しました。
復縁してから、半年経ちましたが、復縁してからは同棲しています。
復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。
そのあとも、同棲したいと彼氏に言われ同棲してます。
結婚を考えてるとは言ってくれますが具体的な話はされません。
彼氏が会社で風俗で婚約破棄になったと噂が回ったようで、大変な思いをしたみたいです。
あと、別れてたときに私は彼氏の同僚の家に泊まり込んでてそのことも彼氏は俺の気持ちを考えてないと許せないそうです。
なんで同棲してるの?と聞いたら、結婚相手として合うか見るためと言ってて、さすがに1年同棲したらお互いのこと分かるだろうから、1年したら実家に戻ろうかな?3年とかダラダラ長く同棲してもなんだかねと私が話したら、
自分から婚約破棄して出て行ったのにすぐ戻ってきて都合がいいと言われ、結婚の話題は出ませんでした。
結婚式のキャンセル代は、割り勘にしましたが、彼氏は親に借りたそうで毎月少しずつ返してくそうです。
彼氏とまた結婚することは無理なのでしょうか?

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたから婚約破棄して、忘れられず復縁を申し入れたんですよね。
社内では「風俗で破談」ということで、色々言われたり、噂が飛び交ったんでしょうね。
彼氏さんのプライドは傷ついたと思います。

で、あなたとしては「風俗」の件はどうなったんですかね。

彼氏さんとすれば、「あなたからの復縁申込だから、それなら何をやってもいいのね」という感じでしょう。

先のことは分かりませんが、今現在は結婚を考えた上での同棲ではないと思いますよ。
要するに「都合のいい女」。

これで今あなたと結婚すれば、社内では「土下座して号泣して謝ってやっと結婚してもらった」ってことになりますからね。

まあ、社内的にほとぼりが冷めて、なおかつあなたが結婚相手にしても良いと思えれば結婚してもいいかな、でしょう。
いつになるのかは分かりませんが。

別れた方が良いと思いますけど。

Q彼女が実家暮らしor一人暮らし

20代後半の彼女がいる男性の方に質問です。彼女が、一人暮らし。。
もしくは、実家暮らし。。
どちらがいいですか?
理由も一緒に答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

圧倒的に一人暮らしがいいですね。

いつでも遊びに行けますし、泊まる事にも抵抗無し。
日頃の連絡でも彼女の家族に対する気遣いが無用ですから。

逆に、こちらも一人暮らしであった場合、
彼女が泊まりに来る際も容易だと思います。

そして、実家暮らしだと門限が無くとも、
あまり遅く帰らせてはマズイですから、
デート時間も気になります。

実家暮らしだと自立が云々、家事が云々という
話もありますが、それは人其々で
必ずしも優劣が
一人暮らし>実家暮らし
とは限りませんので気にしません。

Q半年ほど前に別れた同棲カップルがそのまま同棲を続け、今度こそ無理!となった後も同棲を続けることってあ

半年ほど前に別れた同棲カップルがそのまま同棲を続け、今度こそ無理!となった後も同棲を続けることってあるんですか?
普通すぐ出ていくものじゃないんですか?仕事ってすぐにはやめられないんですか?

Aベストアンサー

元カノに家政婦させておくのも変じゃないですか?だったら別れなければいいじゃん...
そういうもやっとした関係が理解できないです。
家政婦させてるってことは嫌いになったってわけでは無さそうですね。もうここまで来るとなんで別れたのかが謎なレベルです!
元カレ元カノ同士でいつまでも住んでるなんてなんだか情けないヤツらですね!別れたんならさっさと次に進めよ!!ずるずるしてるんなら別れるな!!以上や!異常や!!

Q男性一人暮らし+ペット、彼女いると思いませんか?

一人暮らしで室内犬を飼っているそうです。
自営業で、職場にも犬を連れていっているようですが、私は、一人じゃ飼わないんじゃない?と思うのですが・・・。
つまり、結婚しているか彼女と暮らしているか・・。女性の存在を感じるのですが、
男性一人暮らしでペットを飼う人って結構いるものですか?

Aベストアンサー

結構かどうかは解りませんが。

いますよ。

Q男性に質問です。 彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか? 今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がい

男性に質問です。
彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そして、どうしても彼氏のことが忘れられず怒りも冷めて半年後に私から復縁をお願いして復縁しました。
復縁してから、半年経ちましたが、復縁してからは同棲しています。
復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。
そのあとも、同棲したいと彼氏に言われ同棲してます。
結婚を考えてるとは言ってくれますが来年の六月にとしか決まってません。
彼氏が会社で風俗で婚約破棄になったと噂が回ったようで、大変な思いをしたみたいです。
なんで同棲してるの?と聞いたら、前は婚約破棄でダメになっちゃったからお互い一緒に生活してけれるか見るため、
親も一年同棲続いたといえば納得してくれると思うと言われました。
具体的なことは来年の六月にとしか決まってないので彼氏は本当にする気があるのか、不安です。
どうなのでしょうか?

男性に質問です。
彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が...続きを読む

Aベストアンサー

結婚を考えていると言ってくれているのですから、
「考えているだろう」
としか言えません。


>復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。

これは、彼に言われるがままに応じたわけではありませんよね?
あなたも考えて同じ結論に至り中絶されたのですよね?
書かれた文章だけだと、彼は「女性の身体のことを気にかけない酷い男だ」という印象にもなってしまうので。


> なんで同棲してるの?と聞いたら、前は婚約破棄でダメになっちゃったからお互い一緒に生活してけれるか見るため、親も一年同棲続いたといえば納得してくれると思うと言われました。

親の承認が重要視される風習があるのでしょうか?
「親」というのはどちらの話?
あなたの親が反対しているなら、一年同棲が続いたら許すとか以前に同棲も許さないと思うんだけど。
彼の親の事なら、息子の風俗疑惑で別れたんです、一年同棲が続いたら納得とかいう次元の話では無いと思います。
一年間風俗遊びを上手に隠して同棲できれば円満な家庭を築けるって事?
彼は何を言いたいの?言ってることが理解不能…。

「前は婚約破棄でダメになった」って…、お前の風俗疑惑でダメになったんだろ!っと言いたい。


6月にこだわっているのは、いわゆるジューン・ブライドを意識しているのか。
もしくは、6月にしか実行できないサプライズ演出があるのか。

それとも…
6月には何らかの理由で縁を切りたく、同棲生活のメリットはそれまで利用したい、
故に責任逃れもあり中絶を選ばせた…そんな良くない考えもしようと思えばできます。


あなたが6月にこだわらないのであれば、
・6月でなければならない理由
・一年の同棲継続が結婚するためになぜ必要か
その辺を追求することで、彼が結婚から逃げているかどうか探れるんじゃないかと思います。

結婚を考えていると言ってくれているのですから、
「考えているだろう」
としか言えません。


>復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。

これは、彼に言われるがままに応じたわけではありませんよね?
あなたも考えて同じ結論に至り中絶されたのですよね?
書かれた文章だけだと、彼は「女性の身体のことを気にかけない酷い男だ」という印象にもなってしまうので。


> なんで同棲してるの?と聞いたら、前は婚約破棄でダメになっち...続きを読む

Q一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です それを許す彼

一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です
それを許す彼女の親の気が知れない
女の親って…そんな感じなの⁉

Aベストアンサー

あなたも、「息子さんが高校生の彼女をちょいちょい連泊させること」を許してしまっている(結果的にでも)のですから、彼女の親御さんを責められないと思いますが。
息子さんとよくお話しして、きちんとした対応を取ってください。

Q一年半ほど付き合って半年前に別れた彼がいます。 別れ方は色々話し合って、もう無理だねみたいになって振

一年半ほど付き合って半年前に別れた彼がいます。
別れ方は色々話し合って、もう無理だねみたいになって振られ、「今までありがとうね!」って普通の別れ方をしました。
が、別れてからずっと彼や彼の友達とすれ違うと私のことを見て彼に「おいっ、いるよあの子」みたいに言って笑ってきたりぐちぐちなんか言ってます。
この前は彼のクラスの女の子に用があって会いに行ったら、彼、彼の友達、が出てきて「あっいるじゃんあの子」って彼に言ったら彼が私に聞こえる声で「ふんっ、もう別に気にしてねーし、どうでもいい」って言ってきたんです。

今は他人だとしても前は恋人同士だったのに目の前であんな言い方されて、しかも変な別れ方だったりしていないのにショックと腹が立ってしまいました。

別れたらこうゆう風になってしまうものなのでしょうか。
それに、ずっとあれこれ言ってくるのはどうゆうつもりなんでしょうか…(T . T)

それがストレスで学校に行きたくなくなる時もあります。

Aベストアンサー

もう別れたんだから、別のことを考えろ。

オマエの頭の中はオトコのことしかないのか?

Q19歳の専門学校に通う息子。 彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。 この状況、どうでしょう…

19歳の専門学校に通う息子。
彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。
この状況、どうでしょう…

Aベストアンサー

若い者同士、自然な事でしょうが、監視してください…
妊娠させる前に注意してください…

Q彼氏と付き合って2年半。 同棲しても2年半、。 ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が 忙しのもあり会話もな

彼氏と付き合って2年半。
同棲しても2年半、。
ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が
忙しのもあり会話もなく過ごしてます。

そして、先日カレにあたしに対する率直な
気持ちを聞きました。
すると、マンネリ化してるし、気持ちも
薄れてる!とのことだったので
話し合いをしました。

気持ちがなければあたしは別れても
大丈夫だよ?って伝えました。
それで、もっと覚めるよりかはいいのかと
おもい(あたしが辛かったので)
すると、かれは別れるとかでは。。と
濁した感じで。
例え別れたとしてもあたしの事は
心配するとの事で。
このまま一緒に住んでもいいんじゃない?
との返事。

彼から貰った指輪をいっとき外すと
伝えたが、それはつけてていいのでは?
との事。

彼の気持ちが分からず(><)
ホントは別れたいと思っているのでは。。?

この2日間、時間も取るようにし、
LINEでの連絡も絵文字(最近は軽い感じの顔文字だったので)も考えて返信してるし、
一緒にいても、会話しなきゃ!と
思い生活してます。

彼はあたしには気持ちはないのでしょうか。
それともただ単に倦怠期なだけ
でしょうか。

めんどくさい質問ですみません(´・ω・`)

彼氏と付き合って2年半。
同棲しても2年半、。
ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が
忙しのもあり会話もなく過ごしてます。

そして、先日カレにあたしに対する率直な
気持ちを聞きました。
すると、マンネリ化してるし、気持ちも
薄れてる!とのことだったので
話し合いをしました。

気持ちがなければあたしは別れても
大丈夫だよ?って伝えました。
それで、もっと覚めるよりかはいいのかと
おもい(あたしが辛かったので)
すると、かれは別れるとかでは。。と
濁した感じで。
例え別れたとしてもあたしの事は
心配す...続きを読む

Aベストアンサー

多分、男性のカウントと女性のカウントは元々ズレていて、彼は率直に答える事が誠実だと思って話したと思うんだよね〜。

でも女性はその言葉イコール別れと結びつけてしまうんです。


一緒に住むと、旅行はいつ行っても楽しいけど、もし彼にラブホに誘われてもドキドキしないと思うんだよね。
(ゴメンね!例えが低レベルで)

ただそれだけの気持ちを素直に答えただけだと思うよ。

同棲と結婚の違いってまさにこの事だと思うんだよね!


結婚したら、まー流石に付き合った当時のドキドキ感はなくなる事にお互い否めないと思うのよ。


でも同棲はやはりまだ彼女、彼氏でいたい部分があると思うんだよね。

でも男の人にはその違いがピンとこないから、あまり考えないんだと思います。

だから、彼が言った事にあまり深い意味はなく普通に貴方を想ってると思うんだけどなぁー。


彼がまだ好きなら、マンネリを解消する事に頑張って!
同棲しちゃってるから、どーしてもマンネリはつきものだから。

ふぁいとだよー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報