私には2年半付き合い、最初から同棲している彼女がいます。
半年ほど前に色々と悩んだ挙句、別れを切り出しましたが、受け入れてもらえず、今日まで平行線です。
別れを決意した理由としては、色々な理由がある為書ききれませんが、よくある「正確の不一致」となるのでしょうか。
自分の話や意見を聞いてもらえない、というのも大きな理由のひとつです。(意見を言っても「分からない」とか自分は違う、という回答。私が自分の話をしてらすぐに黙り込む。)
そういった理由を元に別れを切り出すも、「今まで自分は散々自由にしてきたくせに納得出来ない。絶対別れない。」などと聞く耳を持たず、過去のことを引き合いに出してはなじられます。
確かに私も彼女に悪いことをしました。それは認めています。
例えば元カノと連絡を取っていたこと。
ただそれは言い訳をさせてもらうと、恋愛感情はもちろん無く、友人として付き合っていただけでしたが、彼女にはそれが納得出来なかったようです。
人には人の考え方がある、とは思いつつも、彼女がそれを不快に思うのであればやめようと思い、関係を切りました。
が、何か彼女ともめるたびにその事ばかり引き合いに出して、「私はあの時物凄く苦しんだ。どれだけ苦しめれば気が済むのか?」と言われてきました。
そういったやり取りにもうんざりしたのもあり、別れようと思ったのですが、彼女が別れてくれなくなったのには1つ大きな理由があり、私が会社の女性に惹かれてしまい、逢ったりしていた事がばれてしまったからです。ちなみにその女性とは身体の関係はありません。
私としては、彼女との別れを決心した事とこの女性の存在は全く関係ない事(この別れ話をしている最中に惹かれた為)なのですが、彼女はそれを切り離す事が出来ず、事態を悪化させてしまいました。
彼女は事ある毎に、「別れたら死ぬ」、「別れたいなら私を殺してから行け」、と言い、刃物を持ち出したこともありました。
もし本当に死んでしまったら・・・という恐怖心から、強硬な態度を取る事も出来なくなってしまいました。
ちなみに、惹かれた女性と同じ職場で働いていることも納得出来ないらしく、辞めるかその女を辞めさせろ、会社を訴える、などと責められ、一度会社にもしつこく電話がかかってきた事があり、これ以上会社に迷惑はかけられないと思い、退職してしまいました。
このままでは彼女の思うツボでしょうか?
はっきり言えない僕の甘さや、今まで自分にも悪いところがたくさんあった事が原因とも、自分でも認めています。
今は、打開策が見つけられず、散々話してきて駄目だったし、何も言わずに逃げてしまおうと考えています。
ただ、その後の彼女がどうなるのだろう・・・などと、この期に及んで彼女の将来を考えてもしまいます。
このまま逃げてしまってもいいのでしょうか?
長文申し訳ございません。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは^^ 既婚♀です。

どうも、彼女さんは意地になってるみたいですね。
こんな状態で別れず、ずっと一緒にいて、楽しいことなんてありません。
同じ職場の女性に惹かれているということですが、
彼女さんに言わない方が良かったですね。
もう遅いですが・・・・

2年半同棲しているので、もちろん彼女さんのご両親とは会っていますよね?
一番いい方法は、全部彼女さんのご両親に言って相談してみてはどうでしょうか?
余談ですが、前、義妹が元彼にしつこく復縁をせまられ、
ストーカーっぽくなったので、
その彼の両親に電話で言ったところ、
すんなり姿を見せなくなった、ということがありました。

どうか、いい方向に進むといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、彼女の両親とは一度も逢っていません。
というよりは、同棲していることはおろか、私と付き合っているということさえ知らないと思います。
それは私がまだフリーターであったという事もあったり、彼女自身の意思があったりと理由は様々ですが・・・。
第三者を間に入れれば、という助言もあったのですが、実行できずにいます。
逃げるとすれば電話番号も全部変える覚悟です。
いずれにしても、この期に及んで変な情は不要ですよね・・・。