・標準(カレント)のNetscapeのバージョン情報はどこのファイルを見れば良いの?
・Netscapeの実行ファイル(.exe)の保存ディレクトリはどこのファイルを見れば良いの?
・Pluginsディレクトリにファイルをコピーする方法が何かあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

えぇぇっと補足読みました、大変失礼しました。

プログラム等から参照したいのですよね?

 それでしたら、補足の通りです。
 レジストリの場所も書かれている通りで問題ないと思います。
 ソースを見ても、レジストリのキーが該当キーを指す様になっていますので問題ないと思います。

 でも、確認を取る為にはご自分でソースを見て下さいね。その方が確実ですし安心出来ると思います。

 っでできれば、何の為に必要かを書いてくれれば、知っていればアドバイスくらいは出来ると思います。よ。
    • good
    • 0

>・標準(カレント)のNetscapeのバージョン情報はどこのファイルを見れば良いの?


 ヘルプ→バージョン情報

>・Netscapeの実行ファイル(.exe)の保存ディレクトリはどこのファイルを見れば良いの?
 OSによってディレクトリの表記方法が異なります。OSを書いて下さいね。
 Windows系なら...
 netscapeを起動出来るショートカットのプロパティを見る事でどこに保存されているかわかります。

>・Pluginsディレクトリにファイルをコピーする方法が何かあれば教えて下さい。
 プラグインによって異なります。
 通常は、プラグインのセットアップをする事で入りますので、そのディレクトリを探してみて下さい。

この回答への補足

>>・標準(カレント)のNetscapeのバージョン情報はどこのファイルを見れば良いの?
> ヘルプ→バージョン情報
この方法以外にないでしょうか?
あたしが思うに、Program Files\Netscape\Communicator\Program\master.iniのApplicationName = "Netscape Navigator 4.06"がバージョン情報だと思うんですがこれで良いと思います?

>>・Netscapeの実行ファイル(.exe)の保存ディレクトリはどこのファイルを見れば良いの?
> OSによってディレクトリの表記方法が異なります。OSを書いて下さいね。
> Windows系なら...
> netscapeを起動出来るショートカットのプロパティを見る事でどこに保存されているかわかります。
OSはWindows95です。
ええっと・・・NTとかで保存される場所が変わってくると思うのですが
レジストリエディタでNetscapeがインストールされた場所って分からないですか?
あたしが思うに、HKEY_CURRENT_USER\Software\Netscape\Netscape Navigator\Main\Install Directory
の値のデータがそうじゃないかと思うのですが・・・。
どうでしょ?

>>・Pluginsディレクトリにファイルをコピーする方法が何かあれば教えて下さい。
> プラグインによって異なります。
> 通常は、プラグインのセットアップをする事で入りますので、そのディレクトリを探してみて下さい。

補足日時:2001/01/23 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
なんとかなりそうです。
お手間を取らせてしまって・・・すいませんでした。

お礼日時:2001/01/29 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップで最初に開くカレントディレクトリを指定したい

Photo shop 6.0 を使ってます。
起動したときいつも思うのですが、
加工したい画像を開く「ファイル」→「開く」と
しますが、最初に開いたフォルダがいつもフォトショップの
イメージフォルダなので、毎回マイピクチャに設定するのが
大変面倒で困ってます。
最初開いたときに表示するフォルダを指定することはできるの
でしょうか。

Aベストアンサー

逆に考えたら如何でしょうか?
マイピクチャから開きたい画像を右クリック→プログラムから開く→Photo shop 6.0
此れで出来ませんか?

QNetscape.exe?

こんにちは。
パソコンで、CDRのデーター(映像)を見ようとしたのですが、自動再生が出来ません。
Netscape.exeって何ですか?そのソフトが無いからでしょうか?
無料でダウンロードできますか?

お願いします。

Aベストアンサー

Netscapeで開くよう関連付けされているけれど削除されているのでしょう。
そのHTMLファイルを開く際、Windowsであるならば、
Shiftキーを押しながら右クリック→アプリケーションから開く
ここでIEを選択すれば良いかと。

Qpluginフォルダはどこにありますか?

初歩的な質問ですみません。
サイト上で、とあるプラグインを使いたいと思い、「~.inc.php」という名前のファイルをダウンロードしました。
それを『pluginフォルダ』に入れるとのことなのですが、この『pluginフォルダ』なるものがどこにあるのかわかりません。
FTPのサーバー側にアップロードすればいいらしいのですが、サーバー側のフォルダに『pluginフォルダ』はありません。
(HP歴は長いのですが、今までプラグインを使ったことがありません。)
『pluginフォルダ』とは、ないからといって自分で「新規フォルダを作る→pluginと名前をつける」なんて作るものではないですよね??
それともマイコンCなどのシステムフォルダのどこかに『pluginフォルダ』があり、そこに放り込めばいいのでしょうか。
拙い質問で恐縮ですが、もしお分かりになれば教えてください。

Aベストアンサー

提示されたサイトのQHM(クイックホームページメーカー)をお使いになっているのでしょうか?
結局のところ、そのサイトはQHMというソフトウェアの宣伝、販売するサイトですよ。
そこで紹介されているplug-inなので、QHMを使うことが前提でしょう。

ザッと読んだところ、QHMはおそらくpukiwikiベースのサイトを構築するソフト。
pukiwikiをサーバーにインストールすればたぶん、pluginというフォルダは生成されます。
QHMで作成、アップロードしても、おそらくpukiwikiと同じような構成のフォルダが生成されるのでしょう。
(使っていないので知りません。想像です。)

もし、wikiって何?と言う方でしたら、ちょっとwebで検索すれば、いろいろ解説サイトがありますので、お読みになってください。

Qweb-page の ソース・ファイルを見る際”メモ帳”以外のエディターで見るには?

極めて、プリミティヴな質問になりますが、
ウエッブ・ページのソース・ファイルを例えば”秀丸エディター”で開くようにするには、どのような設定をすれば良いのでしょうか。
現在は、自動的に”メモ帳”にファイルが開いてしまい、私には使い難いのです。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

「窓の手」を使うと簡単に変更できるらしいです。
参考URL参照。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156064

QNetscapeのプロファイルについて?

会社で使用しているPC(Win-98SE)を他の社員の使用していたPC(OSは同じ)と交換したところ、前任者が、NetscapeCommunicatorを使っていた様子であり、Use profileが出来ていたので削除し、(User内のprofileをフォルダごと削除)自分のUserを作成しました。

ところが、次起動から、立ち上げる度に、Purofile選択のポップアップが表れ、(削除したUserアカウントと新規に追加したUserアカウント)それを選択すると、ネスケが起動するようになってしまいました。(正常に立ち上がるけど、1操作増えちゃいました。)

かつて、こんな場面に遭遇し、何かしらで、削除し、正常に戻ったような記憶がありますが、今回、それらしい物が浮かびません。どうすれば、古いアカウントを削除でき(フォルダは既に存在しませんが)、余分な選択ポップアップが出なくなるんでしょうか?

アンインストール、インストールでもダメでした。どこかに、プロファイルの情報を保持しているようです。半日粘ったけれどダメでした。どなたか、ご教授、お願いします。

(ネスケは、確か、Ver4.04だったかな?)

会社で使用しているPC(Win-98SE)を他の社員の使用していたPC(OSは同じ)と交換したところ、前任者が、NetscapeCommunicatorを使っていた様子であり、Use profileが出来ていたので削除し、(User内のprofileをフォルダごと削除)自分のUserを作成しました。

ところが、次起動から、立ち上げる度に、Purofile選択のポップアップが表れ、(削除したUserアカウントと新規に追加したUserアカウント)それを選択すると、ネスケが起動するようになってしまいました。(正常に立ち上がるけど、1操作増えちゃいました。)

...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ユーザー選択のポップアップに「プロファイルを管理」ボタンは無いですか?(「スタートメニュー」-「NetscapeCommunicator」-「Utilities」に「User Profile Manager」があれば、それでも同じ)

ユーザープロファイルマネージャでいらないプロファイルを削除すれば良いのでは?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報