調べてもわからなかったので質問させてもらいます。
10歳の柴犬メスなんですが、最近耳に黒いいぼのようなできものができていたのですが、今日大きさが小豆大くらい大きくなっていました。特に痛がらないので病院に連れて行こうか迷っています。色は黒で触るとやわらかく小豆大です。
どなたか対処方法をご存じの方教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかしたら「マダニ」かもしれませんよ。

。。。

マダニなら無理やり取ると口が残り化膿する可能性があるので

獣医さんで取ってもらうとよいですよ

参考URL:http://chichibuanimalclinic.com/setsumei/madani/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
マダニで調べたら、確かに足みたいな毛みたいなのがあってマダニっぽい気がするけど、動かないしできもののような気もします。一応明日獣医さんに診てもらいます。大変参考になりました。ありがとうございました!