プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、日本に住んでいる人にお尋ねします。
もし明日大雪が降ることが確実ということになったらどうしますか?
またどういう風にすごしたいですか?
くだらないアンケートですが、お付き合いください。

A 回答 (21件中1~10件)

今、ストーブ出して灯油入れてきました。

(嬉々
会社にも「明日大雪だと間違いなく遅れてしまいます。迷惑掛けます、すみません。」と電話しました。
ここで、「・・休みます。」と言ったらあかんのんです。
仕事する気が無い様に思われるからね。(ウシシ♪だいたい、天気予報なんてあてに出来ないし。。笑)

後は、、非常食の準備は常から出来てるし、
・・あ、祖父に西瓜もらっておこうっと。。

え?西瓜割するために決まってるでしょ?!・・(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用意周到ですね。
>え?西瓜割するために決まってるでしょ?!
そんなことは言われなくても分かってますよ。
雪上スイカ割りは800年前からの伝統行事です。(アホか)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 06:27

大規模災害なんとか法を調べて、冷害(日本は現在夏です)に対する災害補償の内容の検討


契約保険の規約を再度読みなおして、冷害の保証給付について

ビニールハウスに慌ててビニールを張って、石油ストーブを取り出して、とにかく5度を確保。枯れなければ来年に夢と希望をかけられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かを栽培されている方なのでしょうね。
季節はずれの大雪で申し訳ありません。
>5度を確保
何を栽培しているのか、専門家ならこの部分である程度特定できるのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 06:20

食料を買い込み、1日家の中で過ごす準備をします。


昔だったら雪遊びしようとか思ったかもしれないけど今は寒いし家の中で大人しくしてるかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君子危うきに近寄らずというところでしょうか。
それもまた人生ですね。どことなく悟りの境地を感じる落ち着いた文です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 06:08

こんにちわ。



私の住んでいる地域は雪が降らないので、明日大雪確実なんて言われたら楽しみで仕方ないですね。

るんるんで、長靴買いに行くと思います(外で遊ぶため)。
わくわく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪の降らない地域というとかなり限定されますね。
naonao2150さんは寒いのは大丈夫なのでしょうか?
はしゃぎすぎて風邪を引かないように。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 05:50

6月末に片付けた山スキーのチューニング!


わくわく、わくわく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキーヤーでしょうか?
寝た子を起こしてしまったようですね。
あくまでもアンケートです。私が降らせてあげられればいいのですが、ちょっと無理です。
回答ありがとうございました。 

お礼日時:2007/07/14 05:45

私が住んでる所では


大雪なんて殆どありませんから
子供と一緒にわくわくしてると思います。
もちろんビデオも撮りますねぇ。
雪だるまを作って、雪合戦して
かまくらも作ってみたいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が住んでる所も大雪は滅多にないですね。
テレビで除雪された両側が雪の壁、などという映像を見ると羨ましくなります。
豪雪地帯の苦労も知らずに…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 05:38

No1の方と同じで、タイヤ交換するし、スノーダンプ(雪かきの道具)を小屋から出して準備します。


そして、早めに寝ますね。翌日の雪かきに備えるためです。

雪国に住んでいると、このような事は当然の事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スノーダンプなんて言葉を初めて知りました。
雪かきの道具一式をさして言う言葉なのかと思い調べてみますと、ちり取りの柄の部分が斜めに付いたような道具のことを言うんですね。
勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 05:32

今日のうちにジャンクフード、飲み物を買い出しして明日は雪景色を見ながらお家の中で暖かくしてダラダラと過ごす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外に出ない派ですね。
猫のようなアンニュイな雰囲気が漂ってきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 05:26

北海道や東北のように雪になれた地方はいいですが


都心だと間違いなく交通網が遮断されます。
振るのなら始発前に降ってくれないと、会社か通勤経路で缶詰でしょうね。
まあ、とりあえずは本でも読んでると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、動かない満員電車に缶詰だったら最悪です。
上手いこと席が確保できれば読書も悪くないですが、立ちっぱなしだったら悲惨ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 21:28

とりあえずここで回答してみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この答えも面白いなぁ。
>とりあえずここで回答してみる
「回答している(回答してすごす)」なら分かるんだけど「回答してみる」というのは、何か考えがあってその反応を求めたいという意向があるように思えるのですが、その考えが書いていないところが面白い。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!