今現在、日本に住んでいる人にお尋ねします。
もし明日大雪が降ることが確実ということになったらどうしますか?
またどういう風にすごしたいですか?
くだらないアンケートですが、お付き合いください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

とりあえず仕事休む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは仕事を休んでそれから考える、と。
仕事が一番煩わしい人の発想です。
違うかな? いえ私がそうなものですから。
これさえどうにかなってくれたら、いろいろ落ち着けるんですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 21:12

とりあえず、制服が冬服でも良いのかお伺いを立てる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも上手い回答ですね。
雪だけにとらわれない着想がナイスです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 21:04

じゃ、雪を観ながらソフトクリームの大盛りで雪見アイスと洒落込もうかな。


寒い時に食べるソフトクリームの味も格別ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪見だいふくではないんですね。(商品名だし)
雪見ソフトクリーム。しかも大盛り。(^^)
お腹をこわさない程度に召し上がってください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 21:00

コタツ出して、みかん買ってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コタツが掘りゴタツだったらやっかいでしょうね。
炭とか熾さなければならないみたいだし。(よく分からないけど…)
あとミカンを投げて遊ばないように。まあ甘くなるという説もありますが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 20:51

明日の夕飯は冷や奴から湯豆腐にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

粋な回答ですね。
好きなんです、こういう短い文で気の利いた回答って。
みごとです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 20:45

DVDたくさん借りてきて映画鑑賞でもします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言わずに外に出てはしゃいでくださいよ。
夏の雪ですよ、滅多に見れませんよ。
1メートルくらい積もりますよ。(そんなことどこにも書いてないだろ!)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 20:40

社会人は普通に仕事それが基本なんで、皆さん仕事の事しか考えないでしょ。



子供だけでしょ喜ぶのは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供だけでしょ喜ぶのは!
「!」この感嘆符に捨て鉢な心情を感じます。
ひょっとして雪大好きですね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 20:45

明日って、この季節にですよね!?


それって大事件です!(笑)

とりあえず写真撮ってブログに書いて…
ビデオ片手に町に繰り出し、戸惑ってる町の様子でも撮影してみようかな…

でも、暑さに弱いので雪が降ってくれたら嬉しいかも!(違)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それって大事件です!
そうです、大事件なんです。(^^)
そうですね、ビデオを持って出かければ面白い映像が沢山撮れそうですね。
なかなかいい発想です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 20:39

平日だったら、フツーに仕事ですかねえ。


通勤に相当な時間がかかることを覚悟しつつ(涙)。

休日だったら寝て過ごしたいところですが、
たぶんボウズどもと雪ダルマづくり、かな(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>通勤に相当な時間がかかることを覚悟しつつ
でしょうね。
例えば首都圏だと冬場少しでも多く雪が積もると、交通機関に支障をきたしますが、豪雪地帯に住んでいる人はどうなんでしょうね。やはり不意打ちのドカ雪だと面食らうのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 20:33

雪降ってるなー、写真撮っとこ。



・・・終了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付を入れるのを忘れずに。
季節はずれの出来事ですから記念に残しましょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング