アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西地方でラッシュ時にドアが閉まらない路線(種別)などはありますでしょうか?

A 回答 (5件)

まず、JR大阪環状線が浮かびました。


あとは、地下鉄御堂筋線ですかね。
    • good
    • 2

♯1さんに加えて、近鉄奈良線ですかね。

^^
    • good
    • 0

昔は、間違いなく地下鉄御堂筋線で、朝ラッシュ時の梅田は、ホームが狭いこともあって、ホームの入場規制が頻繁にあり、梅田の地下街に入場待ちの列が出来ていたものですが。



国土交通省の資料によれば、2005年度の最混雑路線は

JR 阪和線快速 堺市→天王寺 161%
地下鉄 御堂筋線 難波→心斎橋 151%
私鉄 阪急宝塚線 三国→十三 149%

です。これは最混雑1時間平均の値ですから、列車によってはドアが閉まらないような混雑も一時的にあるかもしれませんが、ほとんどないでしょう。 
    • good
    • 1

地元民ですが、東京と違って、ラッシュ時に恒常的にドア閉めにくい路線は無いように思いますけど・・・・



まあピンポイントとなれば、環状線 京橋駅 大阪行き 一番後ろ車両 学研都市線の列車が着いて乗客がおしよせるときは、すごいものがありますが・・・・

近鉄東大阪線が出来る前は、近鉄奈良線の快速急行は、東急の田園都市線状態でしたが、今は、後方車両とか余裕ありますねえ。
    • good
    • 3

こんばんわ。



私の印象ですが、ダントツの1位は東海道線の新快速です。

これは、高槻ー大阪、明石ー大阪は死にます。扉どころか、女の人は埋もれてしまいます。

後は、御堂筋線でしょうか?これは、時と場合によります。

環状線は大阪ー西九条ー天王寺の方が死ぬと思います。京橋周りはどんどんきますから。

でも、東京の東海道線の方が、関西のそれよりキツイと思います。
あの時は、顔がドアにひっつく程でしたから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!