元々Dita Von Teeseが好きだったのですが、今さらながらMarilyn Mansonが知れば知るほど大好きになってしまいました。

マンソン関連のサイトを見ていると、ライブパフォーマンスの奇行がすごい、という様な文をよく見かけます。
聖書を破り捨てたのと、黒ミッキーでJhon5に蹴りを入れたのは知っているのですが、他には具体的にどのような過激なパフォーマンスがありますか?

教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

ずっと前You Tubeでビンの破片?


みたいので自分の体を切ってました。
あとどっかの国旗(多分アメリカ)を燃やしてたような・・・

あいまいですみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PVを探してみました。アンツですね。

お礼日時:2007/07/17 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて下さい「Marilyn Manson マリリンマンソン」

先日、初めて「Marilyn Manson マリリンマンソン」をyoutube知りました。

・ファンの年齢層はだいたいどれくらいなんでしょうか?
・何てカッコいい音楽だろう!と感じましたが、実際、彼らのファンというと、変わっていると思われるのでしょうか?
・プロフィールで調べる範囲に留まっているのですが、未だにアメリカでは人気があるのでしょうか?それとも全盛期は過ぎたのでしょうか?

Marilyn Manson マリリンマンソンに詳しい方、教えて頂けますか?

Aベストアンサー

詳しくないですが私見ですw

海外は分かりませんが、日本に限っては20代後半くらいの女性が多いように感じます。

96年発表の「Antichrist Superstar」が日本ではたぶん翌年に火が付いて、98年発表の「Mechanical Animals」が爆発的にヒット。このときの来日公演ではイエモンのメンバーが行ったとか芸能人の方たちが注目されていたようでそんなこんなでワイドショー等でもチラッと紹介されたりもしました。

このときファンになった方たちが多いのではないでしょうかね。
早くて15,6歳でファンになった方だと今だと25.6歳ですからやっぱろそれよりは上と考えるのが妥当です。

ちなみに「全盛期は過ぎた」と思います。
もう一つ、私の周りでマンソン好きは「変わり者」のように思います。

個人的にマンソン自身ヒット曲がない今、十代はないと思います。
十代でマンソン好きはマニアですw

Qマリリン・マンソンのPVを

マリリンマンソンのPVが見たくてDVDを探しています。

今のところ
「ガンズ・ゴッド・アンド・ガヴァメント」
この(ライブ映像中心?の)DVDしか見つかっていないのですが
他に良いDVD・おすすめのDVDはないでしょうか?

どうぞよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私もマンソン大好きです。

マンソンのPVだけのDVDは売ってないんですよーーー。
個人的には
The Dope Show
Personal Jesusがお気に入りです。
PERSONAL…では、ヴィヴィアン・ウエストウッドのスーツ着用ですよ!

以前こんなやり取りを
させていただきました。
御参考まで!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958798.html

QMarilyn Manson 2009ツアーセットリスト

Marilyn Mansonの2009のツアーのセットリストわかる方
いらっしゃいましたら教えて下さい。
初めて行くので予習してから行きたいので><

Aベストアンサー

「Marilyn Manson tour 2009 setlist」で検索すれば出てくる。

Qマリリン・マンソンを聴くこと//オススメの曲

洋楽は聞き始めたばかりですが、マリリン・マンソンというアーティストについては、私の中で、すごく奇抜なルックスで、性的なことばかりを歌っていて、少し危ないっていうイメージがあったので避けていたんですが、
最近、ヒットしたロックを集めたアルバムのなかに入っていた、マリリン・マンソンの「The Beautiful People」という曲を聴いたときに、
不覚にも(?)やられていまいました。

歌詞の意味は正直わかりません。まだ深く聴いていないので・・・
でもあの独特のサウンドと何かこみ上げる怒りのような感じ、自分でもよくわかりませんが、クセになる感じ??というのでしょうか・・??

それで、これは聴いておけ!というマンソンのほかの曲があれば教えてください。

しかし、もう1つの悩み??があるのですが、歌詞の意味を知るのが怖いです。
たぶん、性的なことやきわめて暴力的なものが多いんだと思うんですが、、
あからさまなものは苦手で・・

マンソンは、アンチキリストの考え方なんですよね?私は別にそんな考えは持ってないし、むしろ逆に近いんですけど、特にそういう信仰があるわけではないですが。。でもなんかマンソンの考え方に触れてみたいというか・・・変ですかね?
マンソンのようなテイストのアーティストと似ても似つかないような
ポップ(内容も曲調も)な(?)楽曲も聴くのに、マリリン・マンソンというアーティストを聴いているというのはおかしいでしょうか??

また、彼の出演する「ボーリング・フォー・コロンバイン」という映画を最近見たのですが、その中で彼が言っていたことは筋が通っていて、少し見方が変わった、ということもあり、とにかく今とても興味があるのですが、上記の理由でちょっと足踏みしてる感じなんですね。。

別に好きなもん聴けばいいじゃんって話ですが、何かご意見ありましたらお願いします(_ _)

洋楽は聞き始めたばかりですが、マリリン・マンソンというアーティストについては、私の中で、すごく奇抜なルックスで、性的なことばかりを歌っていて、少し危ないっていうイメージがあったので避けていたんですが、
最近、ヒットしたロックを集めたアルバムのなかに入っていた、マリリン・マンソンの「The Beautiful People」という曲を聴いたときに、
不覚にも(?)やられていまいました。

歌詞の意味は正直わかりません。まだ深く聴いていないので・・・
でもあの独特のサウンドと何かこみ上げる怒りの...続きを読む

Aベストアンサー

マリリン・マンソン・ファン歴8年の者です。
「The Beautiful People 」を気に入ったなら「The Beautiful~」が入っているアルバム「Anti Christe Superstar」でしょう。他のアルバムになると音の作り方が違うからです。

歌詞についてですが、あからさまな表現でありませんしCDの日本語訳があまりうまくないせいで、意味がうまく掴めないので問題にはならないと思います(CDの訳は本の翻訳のように時間や労力をかけていないですからね)。

また、アンチキリストについてですがマンソンはイエス嫌いなのではなく現代キリスト教会を批判しているんです(あと5分くらい後にMHKの「クローズ・アップ現代」でアメリカのメガ教会についてやりますが、そういうものを批判してるんです。)

また、数年前からアンチ・キリストはテーマにしていません。理由はキリストをテーマにしたアルバム「Holywood」がアメリカで売れなかったからだと思います(売れないと忘れ去られてしまいますから売れることは重要ですよね)。
その後は1930年代をテーマにしたアルバムを発表し、新作は自身の結婚の破綻から新しい恋人との出会いに関わるパーソナルなアルバムです(ヴァンパイア、アリスを絡ませている)。

ポップな曲を聴くのにマンソンも聴くのはおかしいか?という点ですが、全くありません。
私は、子供の頃は同じ傾向の音楽しか聴きませんでしたが、今はポップに分類されるものなどいろいろ聴いています。でも、自分の中では基準が存在します。私の基準は声の強い人・良い子でない音楽などで、いわゆるジャンルで括ってはいません。
辛いカレーも好きだし甘いアイスクリームも好き。ホラー映画も好きだけど子供が主役の泣ける映画も好き。このようなことは普通ですし音楽も同じだと思います。ただ、10代くらいだと突っ張ってるからポップをくだらないとか言うんです(自分もそうでした)。
マンソンはポップ・アーティストのジャスティン・ティンバーブレイクを好きだと言ってます。音楽でなくジャスティンのやることに共感してるんだと思いますが(アメリカで大問題になった、NBLの試合前のパフォーマンスでジャネット・ジャクソンが乳見せしたときに一緒にやっていた人です)。
また、マンソンがへヴィな音楽との出会いになるのかも知れないですしね。

「ボーリング・フォー・コロンバイン」を見ればマンソンが言われているような人とは違うとわかりますよね。で、他の方も書かれている自伝ですが、自伝というのはその人の作品が大好きになったら読むもので今から考える必要はないと思います。

ただ、私はビデオ・クリップはちょっと考えたほうがいいと思います。
誰でも見れる作品もありますが、ホラーが駄目な人・エロが駄目な人には絶対に無理なものもあるからです。
ニュー・アルバムには最初、新クリップが特典でつくはずでしたが内容がエロすぎるためつかなくなりました。

(「クローズ・アップ現代」は始まってしまいました(^^;))

マリリン・マンソン・ファン歴8年の者です。
「The Beautiful People 」を気に入ったなら「The Beautiful~」が入っているアルバム「Anti Christe Superstar」でしょう。他のアルバムになると音の作り方が違うからです。

歌詞についてですが、あからさまな表現でありませんしCDの日本語訳があまりうまくないせいで、意味がうまく掴めないので問題にはならないと思います(CDの訳は本の翻訳のように時間や労力をかけていないですからね)。

また、アンチキリストについてですがマンソンはイエス嫌いなので...続きを読む

QMarilyn Mansonが歯に付けている

Marilyn Mansonが歯に付けている銀色のメッキは何処かで手に入るのでしょうか?
どうやって検索して良いのかも、分かりません
詳しい方、宜しくお願いします
それと、マンソンが着ている黒いロングジャケットや衣装など似た服を探しています
宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

いつ頃のマンソンの衣装を見ましたか?
何か参考になるPVなどありますか?
Marilyn Mason -Tainted Love
↑歯はこのPVみたいな感じですかね・・・?

ちなみに

Marilyn Manson - Personal Jesus

ここで着用しているスーツは
ヴィヴィアン・ウエストウッドのものです。
確か、バーレスクダンサーの元奥さんのウエディングドレスも
ヴィヴィアン・ウエストウッドのものだったと記憶しています。
その頃のマンソンの衣装を手がけていて、ヴィヴィアンの公式サイトにも
モデルとしてマンソンが出ていました。

いつの衣装をご覧になったのかわかりませんが
ヴィヴィアンを探れば似たような服が見つかると思います。

以下は考察です。

メッキの歯ですが
あれは特注だと思います。私は歯列矯正を最近までしていたのですが
装着するには、歯にフィットしないといけないですよね?
個人の型を取って作成するので、巷には売っていないと思います。
歯の矯正の場合、リテーナーと呼んでいるもので
材質はプラスチックです。値段は・・・わかりませんが万単位ではないかと。
あとはNBAバスケットの選手なんかは
試合中に黒や紫といったカラフルなものをしていたりしますよ。
部分に装着ではなく、歯全部をガードするような感じですが。

こんばんは。

いつ頃のマンソンの衣装を見ましたか?
何か参考になるPVなどありますか?
Marilyn Mason -Tainted Love
↑歯はこのPVみたいな感じですかね・・・?

ちなみに

Marilyn Manson - Personal Jesus

ここで着用しているスーツは
ヴィヴィアン・ウエストウッドのものです。
確か、バーレスクダンサーの元奥さんのウエディングドレスも
ヴィヴィアン・ウエストウッドのものだったと記憶しています。
その頃のマンソンの衣装を手がけていて、ヴィヴィアンの公式サイトにも
モデルとしてマンソンが出てい...続きを読む

Qマリリン・マンソンの曲

以前、MTVでMarilyn Mansonのプロモを見たのですが、曲名が分かりません。
記憶がおぼろげなのですが、一つは人形が歌ってたような曲、もう一つはキリストに扮したマリリンマンソンが十字架はりつけられてたような曲です。
また、これらの映像が視聴できるサイトがあればご紹介下さい。

Aベストアンサー

これでいいかな

人形? http://www.youtube.com/watch?v=BNuR1_UM_ys

はりつけ http://www.youtube.com/watch?v=G2xSnPZBlAc

QMarilyn Mansonのプロモ

昔(ってか今も)なんですけど、Marilyn Mansonのビデオが見られるサイトなど(又はビデオ・DVD)とかって在りますか?
ちなみに、Lunchboxとか結構どっちかってと昔のプロモが見たいんです…。
知ってる方いたら回答ください!
後、ビデオとかだとこういうジャンルってレンタルなどに出てるんですかね??

Aベストアンサー

オフィシャルサイトで公開されてますよ。下記URLでVIDEOを選ぶと曲ごとにRealかQuicktimeで見れます。クリップが収録されてるビデオ作品は「God is in the TV」のみです。ライブなら「Dead to the world」や「Guns God and Government」がオフィシャルリリースされています。

実はデビュー以前の音源や映像を収録した作品も流通はしているのですが、オフィシャルなものではないのでここでは触れないほうがよいでしょう。本国では訴訟にも発展しているようなので。

参考URL:http://www.marilynmanson.com/manson/archives.html

Q9/27 マリリン・マンソン

9月27日のマリリン・マンソンのライブの前座やったバンド何ていうかご存知の方いませんかー???

Aベストアンサー

GUN DOGってバンドらしいですね。
この人たち知らないですけど。

参考URL:http://www.gundog.jp/main.htm

Qmarilyn mansonのスクリーンセーバー

スクリーンセーバーと検索すると一番上に出てくるサイトでmarilyn mansonのをダウンロードしたのですが、実行してもなんの反応もしないし、スクリーンセーバーの設定画面にしてもダウンロードしたファイルが項目にでてきません。

何故か分かる方、是非情報をお願いします><

Aベストアンサー

一般的にwindows XP ですと CドライブのWindowsというフォルダに
いれないとスクリーンセーバーの設定画面には出てきませんよ。

Qマリリン・マンソンにFLを出したいのですが・・・。

私はマリリン・マンソンが大好きでして、何とか彼にFLを出したいと思っているのですが、宛先が全くわかりません。
彼の公式サイトのQ&Aに出すのも何か違う気がしますし、かといってインフォメーションを見ても、やはり何処に宛てて書けばいいのかわかりません。
私の英語能力の無さや、見落としもあるのかもしれませんが、皆目見当がつかず、困っています。
どなたか、彼に対するFLの宛先をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。

Aベストアンサー

ファンレターのあて先がのってるサイトが複数あって、そこにマリリンマンソン宛はどれも:


Marilyn Manson
25935 Detroit Rd., Westlake, OH 44145, USA

というふうにありました。
どれもいつ更新されたかわかりませんけど、たぶんこれでいけると思います・・


あと、ファンクラブのアドレスもいちおう:
Marilyn Manson
FAN CLUB
Marilyn Manson Family, 25935 Detroit Road, Suite #329
Westlake, OH 44145
USA


人気Q&Aランキング