プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画撮影にて、ホワイトバランスを白熱灯のままで撮影したので、動画の色味が青っぽくなってしまいました。
これを編集で、普通の色合いに修正させることは可能でしょうか?
可能なら、その方法や、おすすめのソフト、など教えて下さい。
よろしくお願いします。

ほかの所で、質問をしたのですが、回答がないため、こちらへ質問させていただきました。

A 回答 (2件)

大抵の動画編集ソフトには程度の差はありますけど、色調補正機能は付いています。


Adobe Premiere Proですと、リファレンスモニターというもので、微妙な色の偏りまで補正しますけど、今回はここまでは必要なく、定番のVideoStudioで十分です。
このソフトですと、

http://joshinweb.jp/av/dvc_pc.html

この画面で分かるように「カラーバランスフィルター」を適応すると、RGBのスライダーが出ますから、これで補正をしていきます。
とりあえずは体験版でお試しください、バージョンが変わっても基本は同じと思います。
    • good
    • 0

多分、下記のフリーソフトで出来ると思います。


できなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!