普段は肌が弱いため化粧をしていないのですが、
昨年11月の挙式時に一生に一度のことだからと
化粧をしました。それ以来、肌荒れが悪化して
クリームやローション、ベビーオイル等を使って
みましたが、肌荒れ状態はあまり回復しません。
アレルギーが強いのでそれも原因のひとつだと思
いますが、病院へ行って検査した方が良いのでし
ょうか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

アレルギー体質であれば,他の皆さんもおすすめしているように,やはり病院で相談された方がいいと思います。

偶然ネットサーフィンしてて見つけたHPをご紹介しますので,よろしかったら覗いてみてはいかがでしょう?お役に立てればいいのですが。

参考URL:http://www.mitomo.com/cgi-bin/bbs.cgi
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
来週にでも病院へ行ってみます。

私の彼女もそうです。

前の方が言っているように、皮膚科に行って診断を受けた方が良いです。
また化粧品は、アレルギー対策をしているものしか使ってはダメです。
と、彼女を見ていると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちゃんとパッチテストをパスしているものを
しようしていたんですけどね(^^;

悪化しているのにご自分で色々試されては、症状がひどくなることがありますよ。

ましてやアレルギー体質でしたらなおさらです。
皮膚科の診察を受けるのが一番です。
早めにいって早く治療にかかりましょう。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

自分にあっているものを探そうと思ったんですけどね。
なかなか私の肌に合う物がないようです。
次の給料日以後近くの皮膚科を探して検討してみます。
ありがとうございました。