プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshopで0.5mm×0.5mmの画像をA4サイズにばーっと一面並べて印刷したいのですがどうやったらいいでしょうか><

よろしくお願いします><

A 回答 (6件)

「0.5mm x 0.5mm」の画像って…



1.その小さな画像を選択して、「編集」メニューから「パターンを定義…」する。
2.A4サイズの新規ファイルに、「編集」メニューの「塗りつぶし…」でパターンを使用にし、今作ったパターンを選ぶ。

おしまい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

返事遅くなってしまいすみません><
「0.5cm×0.5cm」の間違えでした汗

できました^ー^ありがとうございます><

お礼日時:2007/07/19 20:44

HTMLの背景に設定すれば並べて表示になります。


そこで印刷してはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなってしまいすみません><

ごめんなさい><いまいちよくわからなかったです・・・
ほんとごめんなさい><

でも教えていただきありがとうございます^ー^

お礼日時:2007/07/19 20:46

0.5x0.5mmだと並べても点になっちゃって画像は見れないですけど、いいですか?(^_^;



複数の画像を並べるのであれば、フォルダにまとめて
自動処理の中にコンタクトシートというのがあります
それで配置数(縦何コマx横何コマ)の数値を変えれば、大きさの数値が表示されますので、それに合うように数を変えてコンタクトシートを作ればいいです。

この回答への補足

返事遅くなってしまってすみません><

0.5cm×0.5cmの間違えでした汗

ちょっとやってみたのですがわからなくなってしまいました><
ほんとごめんなさい><

教えていただきありがとうございます!

補足日時:2007/07/19 20:47
    • good
    • 1

バージョンがわからないので6.0で説明します。


バージョン違っても機能は付いているはずなので探してくだされ。^^:

これは画像をパターンに登録して選択範囲をパターンで塗りつぶすという方法です。印刷ということで高解像度(350dpiの場合で言うと)
1、ファイルメニュー>新規で単位をセンチにして幅と高さを0.05cm
解像度を350pixel/inchにして、その書類の上に画像を貼り付ける。
画像のサイズを調整するのは設定が大変だと思うのでこのほうがいいでしょう。
(すごく小さいけどこれって5mmの間違いでは?^^:)
2、編集メニュー>パターンを定義これで登録。
3、ファイルメニュー>新規でA4サイズ(21cmx29.7cm)の350dpiで書類を作成。
4、編集メニューから塗りつぶしで【使用:パターン】【カスタムパターンからさきほど登録した画像を選ぶ】OKボタンを押すと出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまってすみません><

5mmの間違えでした^^;

並べる事ができました!ありがとうございます^ー^

お礼日時:2007/07/19 20:51

 同じ画像を敷き詰めるのであれば、「パターンを定義」です。



 画像を選択して、「編集」→「パターンを定義」でパターン登録して、「編集」→「塗りつぶし」で「パターン」で塗りつぶすか、フォトショップのバージョンにもよりますが、調整レイヤーで「パターンレイヤー」を作り、そこでパターンを指定してあげればOKかと。

 違う画像を並べる場合は、レイヤーに分けて、「移動ツール」の「整列コマンド」でキレイに並べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまってすみません><

このやり方でできました^ー^

ありがとうございました^ー^

お礼日時:2007/07/19 20:53

どうって…


単純に、コピーにコピーを重ねて敷き詰めればいいんでないの?

もしトライした上でトラブっているなら、困っている内容を具体的に補足すれば、いい回答がつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません><

内容が不十分すぎました>< 
今後聞くときは具体的にちゃんとわかりやすいようにします!

ありがとうございました^ー^

お礼日時:2007/07/19 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています