【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

プライドやTVのチカラを見て思いました。
これって、プロデューサーの責任であって視聴者ではない、ですよね。
なのにいつの間にか終了。
それなら番組は残して、プロデューサーを変えれば、いいだけの話でしょ。
見られる側1人のために、見る側が迷惑をかけられては、たまったもんじゃないですから。
皆さんは、どうお考えでしょうか?

A 回答 (4件)

一度信頼を失ったら取り戻すのが大変だからです。

だったら新たに作り直したほうが安上がりなんですよ。
「プロデューサーが変わりました。」なんてテロップ出しても「はぁ?なんで?」ってなりますよ。マイナスイメージしか残りません。
スポンサーも付かないでしょう。

要するにTVは営利が大事ってことです。
    • 0
この回答へのお礼

新たに作り直すしか方法は無いのでしょうか…。
ありがとうございました。

2つの番組自体興味無かったのでそれに関しては何も言えないですが、別に見る側に迷惑がかかるとは思いません。

視聴率が悪ければスポンサーが離れていくこともあるのでそうなれば制作費が減るから止めざるをえなくなるだろうし、スタッフを変えたからいいとは限らないですからね。

現に今月で終了する「キャプテン☆ドみの」はTBSが力入れて大掛かりなセットを横浜だったかに作ったけど全く人気無く、1度も視聴率10%以上にならなくてスポンサー事情も含めて4ヶ月で終了ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり視聴率ですか?

日本の国会は国民を向いていません。

同じく最近のテレビも視聴者を見るのではなくスポンサー獲得の為の視聴率だけを見ています。
その為に手段を選ば無いことがヤラセ放送を生み出しています。
その責任者はプロデューサーであるのですから番組の継続は難しいと思います。その番組の成功するかしないかもプロデューサーで決まることも多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

どーやらプロデューサーの質に問題ありのようですね。
ありがとうございました。

プロデューサーを代えて番組を続けても、一般の視聴者は気付きません。

「あんな不祥事を起こしておきながら、まだ続けるとは何事か。本気で反省してるのか?」

といった内容のたくさんの苦情がテレビ局に集まることになります。
社会通念上、放送打切もやむを得ないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仮に苦情があっても、高視聴率であれば、続けてほしいです。
辞めればそれまでですからね。