プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。以前にも質問したのですが、通勤電車でよく会う男性のことが気になっています。
同じ駅で降りて通勤ルートも同じなのでもしかしたら彼も私の存在くらいは気付いてるかもしれません。
あったとしても「よく会う人だな」くらいの印象だと思います。
勇気を出して話しかけてみようか迷っている今日この頃なのですが
男性の方はこのような状況で女性から声をかけられたらどう思いますか?
よっぽどタイプじゃない女性じゃない限り多少嬉しかったりするのでしょうか??
また、女性の方で自分から声をかけたことがある方の経験談も聞かせてください。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

私は終点の乗り換える駅のホームで渡しました。

出る方向が逆だった為、ホームで彼がエスカレーター降りて行くまでに渡すしかなくて電車降りてから追いかけて
「これ、読んで下さい」って渡しました。けど、人が多くてざわざわし過ぎで彼に私の声は届いてなかったっぽくて・・・
いきなり目の前に差し出された手紙見て、一瞬止まってましたね。で、「どうも・・・」みたいに会釈して受け取ってくれました☆ただ、周りのおじさんにものすごく見られてしまいましたけど。。
メール来なかったら仕方ないし、やるだけやったし!!って思ってたらメールもらえたんです☆それから電話して、次から途中まででも一緒に通勤しようってなりました。
何度か遊んだりして、気に入ってもらえてたんですけど、彼女いたから結局振り向かせる事はできなかったです。。
で、諦める為にそれから連絡とるのも、一緒に通勤するのも終わりにしました。

私のはこんな感じです。やれるだけは頑張ってよかったって思ってますよ!手紙渡さなかったら絶対後悔してたと思うので。
だからあなたも後悔だけはしないように、精一杯頑張って下さいね!!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!
一緒に通勤したり遊びに行ったのに彼女がいたなんて切ないですね。。
でもbarbie2525さんの勇気はすごいと思います!
私もやるだけのことはやりたいです。
彼女がいるかもしれないし、手紙を渡しても無視されるかもしれませんがダメ元でやるしかないですよね。
アドバイスすごく参考になりました。がんばります!

お礼日時:2007/07/17 13:14

同じ経験ありますよ!


私も通勤電車で何度か見かけて、何とか知り合いになりたいって思ったので手紙渡しました☆
満員電車だし、降りてからも人が多すぎて声かけるのは人目も気になるし、彼にも迷惑かけるかもって思ったので手紙にしたんです。
いきなりの事でびっくりさせてごめんなさいってことと、仲良くなれたらって思ってることを書いて、携帯番号&アドレスも書いておきました。渡した時は驚いた顔してましたけど、すぐメールもらえましたよ!
今までこんな経験ないからびっくりしたけど、嬉しかったって言ってくれました☆
初めはやっぱ驚かせちゃうから、「え?!」って反応されると思うけど嬉しいものだと思います(自分がされたら嬉しいでしょ?)
声かけても、そんなに話せないと思うので手紙も一緒に渡すといいと思いますよ。相手の方が一人になった時、その手紙読んであなたの気持ちを分かってちゃんと答えてくれると思うので。

応援してるので、頑張って下さいね!!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同じような経験をされた方がいて心強いです!
私も手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。
手紙渡す時ってどんな感じで渡しました?
渡すだけとはいえ人も多いし会社の人に見られるかもしれないし緊張ですね。。
メールもらえたんですね、うらやましいです!
その後は仲良くなれたんでしょうか?気になります。
私も勇気を出してがんばりたいと思います(>_<)
貴重な経験談ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/12 13:36

男性ですが


引いてしまう場合もあれば、嬉しい場合もあると思います。
タイミングや相手の態度、雰囲気、印象などによっていると思われます。
いろんな要素、個々人の差による印象ということで、どういう場合が引いて、どういう場合が好印象になるとは一概には言えませんが、多分いつも男性に声をかけていて慣れてると言うような印象がなく、かつ、あなたが誠実そうで、更に言えば・・言いにくいですが・・男性から見る女性としてある程度の一般的美的基準・・一般的性的基準にあなたがあれば可能性は高いと思われます。
ただ、個々人の性格や個人差があるわけですから、上記の条件をあなたが200%完璧に満たしていてもダメな場合も・・・可能性としてはあります。
何かさりげないきっかけが偶然訪れると良いですね。
ダメもとで声をかけるのであれば上記の男性側からの基準を参考にしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダメ元で話しかけてみるつもりです。こういう状況でうまくいく方がまれなような気がするので。
上記の条件は自分ではなかなか判断がつかないですね。特に見た目は人それぞれタイプがありますしね。
さりげないきっかけがあってもそこから徐々に仲良くなっていくことって難しそうです。
単刀直入に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。
男性からの意見参考になりました!

お礼日時:2007/07/12 13:21

僕一度だけこの経験ありますよ(笑)


「すみません、よくお会いしますよね?お友達になりたいので電話番号教えてくれませんか?」
と恥ずかしそうにいわれました。

自分のタイプではないにしても、とても嬉しいと思います。
友達ということであれば、僕の場合すんなり教えます。
ただ、警戒心の強い男性は「??」になるかもしれませんが(笑)

彼に声を掛けることがもしかしたら人生の転機になるかもしれません。
頑張ってください!!!!

この回答への補足

うれしいという意見、ちょっと安心しました^^
その後その女性とどうなったか気になりますが、その後の展開は本人次第ですよね。
彼女がいる可能性もありますし。結婚してるかもしれませんしね。
そういう女性が他にもいるということが知れてちょっと勇気が出ました。
ありがとうございました!

補足日時:2007/07/12 13:07
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すみません、お礼を補足の欄に書いてしまいました。

お礼日時:2007/07/12 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A