どうしていいのかわからないのでちょっとアドバイスをいただきたいなって思って投稿します。
私の彼は何かを相談したり、なにか聞いてほしい事があって話してもだいたい正論ばかりを述べて第3者目線でものを言います。
最近私が会社でとても腹の立つ事があってそれを話した時なんですが、私は今会社で部長が大嫌いでうまが合わない関係であまり仕事で必要な事以外は話をしません。
日常からも嫌味を言われたり、チクチク嫌がらせをされたりしてたのでそれも彼には話していました。
今回は今までは営業のみの会議に私も参加するようになり、通達に8時~と書いてあったので8時前には来ていました。そしたら8時頃にのこのこ部長がやってきて「会議8時半からだよ」と軽々しく言われ、あたしはその言い方にも頭にきて噴火しました。
ただそんなのは間違えだししかたないのはわかってますが、嫌いだから余計腹が立ち、それも表面には出せないのでロッカーでいらいらしてました。それでも収まらず彼氏に電話しました。
その旨を話したところ「しかたないよ。わざとじゃないし」
と言われ・・そんな事わかってるけど、腹が立つから電話して聞いてもらってるのにそれを言われて、言わなきゃよかったと思ってしまいました。
結局私もすっきりせず、彼氏に「そんなのわかってるけど、腹が立つから電話してる」と怒ってしまい。
彼氏にあたるのはお門違いだし私が悪いけどでも、腹が立ってる時にそれを言われても余計腹が立つのはあたしが駄目なんでしょうか??
このような時は話さないと思い、それも伝えましたが「そんなの付き合っててもつまんないとか、お前は俺が逆の時すばらしい回答をしてくれるんだろうね」と言われ。。
彼の言ってることはわかるんですけど、腹が立ってるときってやっぱり共感してほしいです。
なんだか今後ももちろん彼氏に何でも話したりしたいですけど、なんか腹が立ってる時に冷静にそんな風に言われて冷静になれる自信がありません。
どう対応すればいいですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

私もその「彼」に性格が似ているかもしれませんね、耳が痛いです・・・。



私の場合も同じ状況でグチられたら同じ事言っちゃいそうです
そういう性格のせいか、時に話が発展せずに気まずい雰囲気を
作ってしまいますね^^;

しかし、そうは言っても「ワザワザそんな事で電話するな」とか
そんな気持ちで冷たくあしらってるつもりは無く、やはり冷静に
なって気持ちを落ち着けて欲しくて言ってるんだと思います。

>なんか腹が立ってる時に冷静にそんな風に言われて
>冷静になれる自信がありません。どう対応すればいいですか??

質問文の抜粋失礼しますが、上記内容からは
「自分は変わるつもりは無く、彼に変わってもらいたい」
と、たとえ貴方にそのつもりが無くともそう読めてしまいます。

せっかくお付き合いしているのですからお互い良く話し合って
お互いどう思っているのか確認された方がよいでしょう

「お互いの歩み寄り」があってこそ二人で居る意味があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

三十路な男です



一般的に男性と女性って怒り方が違うと言われてたりします
男性は理論的に怒り、女性は感情的に怒る
(変な偏見の意図はないです)
なので、感情的に怒ってる事を伝えられても男性は共感できない場合が多いんじゃないかと
そこら辺は女性同士愚痴を言い合ってストレス解消したほうがお互いのためじゃないでしょうか
    • good
    • 0

確かに正論なんて言われなくても自分でわかってることだし、ここでは正論を求めているわけではない、ですよね。



ただ、彼の気持ちも分かります。
話を聞くのが面倒なのか、そこは違うと正してあげたい気持ちがあるのか、両方かも知れないですね。

正しいことは正しいというだけで強いのだから、強いということは、次の言葉をふさいでしまうということであって、早い話が・・それを言っちゃおしまいでしょ・・となるわけで。
正しいことほど控えめに言うのが良いのかも知れないですね。

言葉よりもその奥にある相手の気持ちを読み取ることが出来れば、上手な聞き手になるかも知れません。

まず、こういった会話をする際には、彼より先に自分から正論はこうだと思うんだけど、頭では分かっているんだけど、愚痴を聞いて欲しいの・・と言ってみてはどうでしょうか。

男性って、過程より結論を重視しますから、女性はアレコレこうこうだから、こうなって、という話をしたがりますが、面倒と思われてしまうことが多いようです。
だから何?結論は出てるんでしょ?なんていうようなら、ちょっとこれから先も思いやられるかも知れないですね。

もしも素直に話を聞いてくれたなら、お礼をちゃんと言うことによって、今後も言いやすい関係が築けるかも知れないですね。
あなたって意外と聞き上手なのね、という言葉も添えてあげると、なおさら良いかも知れませんよ。

しかし、愚痴というものは聞いている側もへんなりとしてしまうこともあり疲れてしまうこともあるので、その辺は相手を思いやり、手短に話すことを心がけるのが良いと思います。

愚痴の後は前向きな言葉で締めくくるのが良いと思います。
言いっぱなしは・・、この人はなんだか僕を疲れさせる人で、どうやらマイナスな言葉ばかりを吐く人なのかなぁ、と思われてしまうかも知れないです。
    • good
    • 0

こんにちわ。



男の人って、そういうものだと思います(言い方悪いかな?)。

女性って、話を聞いて欲しかったり、共感して欲しかったりする人が多いですよね。

「今日、○○部長に□□って言われてさ~!あんな言い方しなくてもいいと思わない?」

と話すとき、聞き手が女性なら

「そうなの?そんな言い方ってひどいね!」

と言うでしょう。
また、話す女性もそう言って共感してもらいたいんです。

でも、聞き手が男性の場合は

「そっか。でも仕方ないよ。上司ってそんなもんだよ。」

というような答えが返ってくるでしょうね。
正論ですが、共感してもらいたい女性からすれば「わかってるけどさ~~~」って余計イライラ。

共感してもらいたい気持ちはわかりますが、男性からすれば少しでも気が楽になればと思ってかけている言葉には変わりはないのでは?と思います。
ただ、「どういう言葉で気が楽になるか」という視点が互いに違うだけで・・・

カッカしてるときに冷静なこと言われると余計にムッとしちゃう気持ちはわかります。私も女性ですから。
でも、彼は彼なりに思って言ってくれているんです。
それをすんなり受け入れて怒りを静められないようなら、カッとなっているときは彼に話さず、落ち着いたときに話すことをおすすめします。

何でも話したいのはわかりますが、せっかくなだめるつもりで言った言葉でギャーギャー言われたら彼もかわいそうですし、貴方もイライラが増すようじゃ意味ないですからね^^;
    • good
    • 0

主婦の心理としてあるみたいですけど、愚痴に対して回答を求めてるわけじゃなく、


ただ聞いて欲しいっていうのがあるみたいです。
それに引き換え男性は仕事的な思考が働き、それを解消させる為の答えを導き出してしまうそうです。
しかもそれが相手の為だと思い込んで。

女性側は答えなんて求めてないのに男性側が勝手に答えを導き出してしまうその温度差。
まさにそれかと。

部長も間違ったことくらい謝って8:30からだって言えばいいのに。
でも待ってる時点で会議室にポツンと自分一人ぼっちだったら自分で確認しちゃうかも^^;
    • good
    • 0

男(彼氏)に言わず


女友達に言いましょう

女性は無関係に共感できますが、男性は理論的な反応をします
恋愛の達人石田純一レベルだと別ですけど
    • good
    • 0

こんにちは。


男性と女性では、考え方が違うので、こういったすれ違いって多いです。女性は本能的に子育てをする生き物なので、協調性が必要なために、共感したり観察するという機能が発達しています。男性は戦ったり食料を得たりする本能があるので、物事を冷静に判断し、余計な情報は合理的に処理する脳の仕組みになっています。そのために、一般的に女性は感情的で、男性は理性的だったりします。

本能にも個人差があるので、共感してくれる男性もいると思いますが、根本的に考え方が違ううちの彼に何かを望んでも仕方ないので、私は、グチを言ってその気持ちをわかってもらいたい(共感してもらいたい)時は、女友達に話します。グチの内容について解決策が欲しい時には、彼や男友達に相談します。そういった使い分けをするといいと思います。

どーしても彼に聞いて欲しいのであれば、彼は感情論をあまり理解できないことを納得してから話すしかないと思います…
    • good
    • 0

男性は、女性が単に愚痴を聞いて欲しいだけだという事が理解出来ない人もいるようです。



内容にもよりますが、女性は助言を求めていないことが多いと思います。

怒り心頭の時は冷静になっていないと思いますが、彼氏さんに話す時は前もって単に愚痴を聞いて欲しいだけなんだけどと前置きを何度かすると、良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q前回相談途中で投稿してしまったので 再度投稿させてもらいます。 私にはいま同い年の大学生の彼がいます

前回相談途中で投稿してしまったので
再度投稿させてもらいます。
私にはいま同い年の大学生の彼がいます。
彼のことは大好きですがどうも友達感覚が抜けず手をつないだりハグしたりが出来ません。嫌なわけではありませんがそういう行動に移せません。どうしたら甘えられるようになりますか?またこう言った彼女だったらどう思いますか?
拙い文章ですが回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

ののののののののののさん、自然児と申します。男性です。

お付き合いしておられる彼と、友達感覚が抜けないので、手をつないだりハグしたりできないし、甘えられない、とのことでお悩みですね。
もっと親密になりたいお気持ち、お察しします。

友達感覚を、恋人感覚に発展させたい、というお望みでよろしいでしょうか?
手をつないだり、ハグし合ったりしてみたい、恋人同士として甘えてみたい、甘えられてみたい、というご希望ですね?

相手に甘えるには、相手が自分の甘えを受け入れてくれる、という信頼感が必要になると思います。
実際に甘えてみて、それが受け入れられなければつらくなりますよね。
手をつなごうとすると、しっかりつなぎ返してくれる。
相手に抱きつくと、しっかり抱きしめてくれる。
そうなることを信じられて初めて、相手に甘えることができるのだと思います。

それとともに、友達感覚を恋人感覚に変えていくことも必要でしょうね。
これは、彼があなたに対する「ときめき」を感じてもらうことで、進めやすくなることでしょう。
デートの時に、少し肌の露出の多い目の服装をしてみるのも、良いと思います。
まず、彼に「ドキリ」としたトキメキを感じてもらいましょう。
これまで通りのことを続けていると、いつまでも友達感覚は変わらないはず。
どこかで変える努力、彼にトキメキを仕掛ける努力をしてみてください。

彼とのお付き合いが発展しますように応援しています。

ののののののののののさん、自然児と申します。男性です。

お付き合いしておられる彼と、友達感覚が抜けないので、手をつないだりハグしたりできないし、甘えられない、とのことでお悩みですね。
もっと親密になりたいお気持ち、お察しします。

友達感覚を、恋人感覚に発展させたい、というお望みでよろしいでしょうか?
手をつないだり、ハグし合ったりしてみたい、恋人同士として甘えてみたい、甘えられてみたい、というご希望ですね?

相手に甘えるには、相手が自分の甘えを受け入れてくれる、とい...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏は、8個年上で ちょっと遠距離です! 彼は自分のことは、あまり話さないので 何してるかとかも

彼氏は、8個年上で
ちょっと遠距離です!

彼は自分のことは、あまり話さないので
何してるかとかもわかりません!

ママさんバレーにゲストで
参加しているらしいです!
それ以外話してこないので
聞いていませんが
彼はイケメンなので
浮気してないか心配です!

ママさんバレーとかで
浮気とかありますか?

Aベストアンサー

ママさんにも、若い結婚したての人や、独身の人も居ますからねー。遠距離もあるし、まめに連絡して釘を刺しときましょう。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qどうしていいかわからない、頭が混乱していて自分が何をしたいのかわからない・・・

いつもお世話になっています。
宜しくお願いします。
下記のリンクにあるような、

人間関係の悩み
失恋における悩み
人と自分を比べてしまう悩み

などを質問させて頂きました。
今現状、

仕事もできない、
彼女には振られる
キャリアの差をつけられる

など、自分を肯定する材料が見つからずつらいです。

こんなときにさらに悪いことに、昔の自分の決定を思い出しています。
例えば、大学を選ぶときに自分の価値観ではなく人の価値観(偏差値など)を基準にしてしまった、就職するときも人の価値観によってきめてしまった、など、自分の意思で本当にこれがいい、といって選んできたものが何もないのではないか、と思ってしまい、マイっています。
元彼女などは、自分の意思で大学、就職(弁護士)などを決め、自分の価値観に沿って生きているなあ、と感じ自分と比較してなんと優秀なんだろう、と思ってしまいます。(自分の才能をいかんなく発揮している)それに比べ自分は人の価値観に沿って生きているようで、何一つ自分の意思で結果を残したことはないではないか、また、自分の才能を生かしてなく人から評価されるようなことを何一つしていないと思うのです。また、これから自分が意思決定を行うにあたり、どうせまた同じ結果になる(自分では正しい、自分の価値観に沿って決めたつもりが、実は他人の価値観に沿ってきめていた、など)のではないかと思い苦しいです。自分で選択してきたことが、結果として自分を苦しめているなんて、自分は生きてる価値もないんではないかと思います。
どうすればこの悪循環から抜け出せるでしょうか?
なんでもいいのでアドバイス下さい。
宜しくお願いします。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894121.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2888278.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1934974.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2869856.html

いつもお世話になっています。
宜しくお願いします。
下記のリンクにあるような、

人間関係の悩み
失恋における悩み
人と自分を比べてしまう悩み

などを質問させて頂きました。
今現状、

仕事もできない、
彼女には振られる
キャリアの差をつけられる

など、自分を肯定する材料が見つからずつらいです。

こんなときにさらに悪いことに、昔の自分の決定を思い出しています。
例えば、大学を選ぶときに自分の価値観ではなく人の価値観(偏差値など)を基準にしてしまった、就職するときも人...続きを読む

Aベストアンサー

私自身は自分のするべきことから逃げていたのだろうか・・・、わかりません。ただ、厳しい見方をすれば回答者様のおっしゃるとおり、自分がないから感謝もされないのかもしれません。私自身は、人に頼まれれば嫌だとはいえないのが自分だ、と認識していたので、自分がするべきことから逃げているとは思っていなかったのですが・・・。自分と付き合ってくれてる人に対してはなるべく優しくしようと思っていただけです。

そうですね、その心境痛い程解ります。頼まれて一生懸命やってあげてよかれと思ってやってあげたのに・・。そう思いますよね?
私も以前同じループに嵌っていたので良く解ります。
では何故感謝されないのでしょうか?

結局は自分の為だったからですよ。驚いて否定したくなるかもしれません。でも現実です。貴方が今逃げたいと思ってる事と正面から向き合う事をしたくないから、でもそれだと自己承認が出来ない。
だから誰かから認めて欲しいから、だから必要以上にやって「優しさ」としてアピールする事で実は「僕を認めて!僕を認めて!」と押し付けてしまっているんです。
厳しいですか?私も自分がこの事を知った時この事を知った時死にたかったですよ。。

感謝されなかったのは、無意識に人から承認を求めてたからです。

そして、貴方自身が人に対して感謝したりその事をお伝えして来なかった、又は約に立つ事をしてくれたなぁと思う人にはお礼は言うかもしれないけれど、相談してもその事を今後に活かそうとして来なかった。
つまり貴方を思って優しくしてくれた人に対して
「貴方は僕の約に立ちません」と言う事をお伝えしてきたんです。

それが下記に繋がっていきます。

私は彼女を対等に見ていなかったのでしょうか?
その結果としてまずは私が彼女を傷つけてしまったのでしょうか?

貴方は彼女からのアドバイスに対して全てネガティブに
「どうせ自分は」と思ってきましたよね?彼女が貴方を好きだという事も信じていなかった。だから付き合って貰ってたなんて表現になるんです。彼女は貴方を卑下などしていなかった、なのに貴方は常に彼女を上に見て、凄い人だ、僕は適わない・・。どうせ・・どうせ。
そう思ってきたんですよね?
では逆の立場だったと仮定しましょう。
貴方と彼女が付き合っていた時、彼女が試験に落ちてしまいました。
貴方は彼女が頑張ってただけに「貴方なりの」方法で一生懸命励ましました。でも彼女は「貴方はどうせ凄い人、私は何をやってもダメな人だ。消えてしまいたい。生きてる価値等無い」と耳をふさいで落ち込んでしまいます。そこで貴方は自分が頑張る姿を見たら彼女も頑張ってくれるかもしれないと思い益々頑張ります。そして「ほら、頑張れば出来るよ」と励まします。でも彼女は「貴方は凄い人だからねぇ」と益々落ち込むばかり・・貴方は「凄い人だから」試験に受かった事にされ、努力を無視された気になり傷つきました。それでも一生懸命励ましても・・、頑張っても、「自分なりに思う精一杯の事」をしても元気付けて上げる事が出来ない、そんな時自分が情けなくなってきました。
彼女が貴方に対して与えていた感情が「貴方は私の役に立たない」と言うメッセージだからです。それでも貴方は貴方なりに彼女を励まします。でも彼女は全て押し付けがましい!!!と貴方の好意を受け取ろうとせず、あげく彼女は人の為に一生懸命身を粉にして優しくしようと頑張り始めます。それは決して彼女の身になる事でもないのに、必要以上に人を受け入れたりし始めます。夜中に急に酔っ払って来た友達を快く向かえ、あげくお礼も言わずに帰られても、「自分はそんな人間だから仕方無い、もっともっと優しくすれば感謝してくれるかもしれない」と今度は自分から困ってる人に手を差し伸べます。
でも、、実は自分が自分を認められたいから、、だから必要以上の優しさを示して居る事に彼女は気づこうとしません。
傍から見てる貴方にはまるで怪しげな信仰宗教に嵌ってしまったかの様に見えました。優しくすれば神様のご加護が有ると信じている新興宗教の信者の様に・・。
そんな姿を見てる貴方は彼女に願う事は、どうして俺が好きだって事を信じてくれないんだ!貴方だから好きななのにどうして自分をそんなに卑下するんだよ!逃げないで自分の足で立つ努力して欲しいんだよ!他人からじゃなく、自分自身を認めて欲しい!だって貴方は貴方で十分だから」って事でした。
でも・・その願いも虚しく他人に優しくしても、傷ついてばかりいる彼女を見ていて貴方は辛くなってしまいました。
そして、しまいに貴方はこんなに頑張ったのに何も受け取ってくれない彼女に対して「もうこれ以上自分と一緒にいても何も出来ない、自分と居る事が不幸なんだ」と諦めてしまいます。それと同時に「役立たず」感を味あわされた事で傷ついて来た傷が怒りに変わります。
(貴方が彼女に対して憎しみを抱いた様に)
+++++++++
つまり貴方が彼女より格下だ!って思う事=彼女の存在を否定してる事になるんですよ。って事です。そんなつもりが有ろうと無かろうと関係ないです。
もっと解り易く言えば貴方は麻薬患者、辞めれないからと麻薬をやめなかった。彼女が望んだ事はどん底からでも自分を信じて辞めようと努力する事、途中で挫折する事が有っても、諦めずに又トライする事。
その方向に目を向ける事だった。って事です。彼女は貴方が本当にしたい事は麻薬から手を切る事だって信じてたし、何よりも貴方を大事に思ってたから時にきつい事も言ったけれど、貴方の為を思ってた。

彼女の合格を心から祝ってあげた事有りますか?どこかで自分と比較して来た貴方は彼女の努力に心からおめでとうと言えたことがありますか?彼女だって貴方に喜んで欲しかったんです。貴方に良く頑張ったねって言って欲しかったんです。その上で「諦めないで又頑張るよ」ってそれがお互いが共に成長する事ですよね?そりゃたまには落ち込む事も荒れる事も有ります。でも・・貴方は常に貴方自身の事しか見てこなかった。

さて、貴方は麻薬患者に戻りますか?それとも末期の麻薬患者だから仕方無いと麻薬を打ち続け、気づかない内に人を傷つけて行きますか?
情けなさ過ぎると死にますか?最悪錯乱状態に走って路上で人を切り殺す人になりますか?それって自分がしたい事ですか?自分を愛してくれた人への究極の裏切りでは無いですか?誰からも愛されて無いと思うのなら自分の顔を拳固で思いっきり殴ってください。
あの時、彼女の気持ちを無視したのは実は貴方だったのですから。。
彼女程の人が貴方を選んだのはお情けですか?違いますよね?
情けかけて付き合うなら他の人と付き合ってますよね?
彼女がどれだけ前を見て欲しかったのかチョッとは受け取ってみたらどうでしょう?彼女を恨む前に感謝してみたらどうでしょう?
彼女のお母さんにすがりたい気持ちは解ります。
でも、それをする前にする事有りませんか?

貴方に今一番必要な事は自分を愛する事です。そして、貴方が今までしてきた事を自分自身が許し前を向く事です。。

ってここまできつい事いわれた私に言われても「うるせぇ」って感じですよね、なので先に薦めたルイーズの本を読んでみて欲しいです。

人間見せないけれど多かれ少なかれ死にたい程落ち込む時期有ります、私は筋金入りで有りましたから、逃げてた20数年間死にたくて生きるのが苦しかったです。えぇホンとにね。気づいてこんなに楽になるもんかと思います。

幸せになる為の努力の道を選ぶのか、地獄に行く楽な落ち込むと言う道を選ぶのかも貴方の選択です。今までの選択は全て貴方自身が行ってきた事ですから。誰かがコントロールできるのなら貴方は彼女とであった時すでに幸せですからね。
ちなみに正直落ち込んでる方が前に進む努力をしなくて済むので楽ですよ。なので貴方が今苦しんでると聞いても楽してるのねって思います。だって誰か絶対助けてくれてる筈だし、落ち込んでたら前に進まなくて済むからそこに留まりたいと無意識にでも思うのは、体験者ですからわかります。混乱してる?違います、貴方は貴方のするべき事は長い間苦しんだのですから解ってる筈なんです。ただ・・どうしても怖いですよね。。そんな時こそ「俺、頑張る。傷つけてゴメンな」って彼女に宣言して自分励ますとか、その時彼女に何を言われても仕方無い、それよりそう言えた自分が少し好きになります、頑張れる要素です。何度でも失敗しますが、又やってみる、どうせ出来ない自分ですよね?なら出来ない事を責めずに、出来たら褒めてあげて下さい、褒められて嫌な気する人居ませんから^^人より優れた事をしようとしないで、自分が出来る事を始めてみてください。私にしたらそれだけ勉強する努力が出来る事自体凄いなぁって本当に思うし、そして・・貴方の人を思う優しさが全て嘘だなんて実は思いません、ただその優しさをそのまま伝えられて、自分を信じる事が出来たら・・それが人に対する最大の思いやり、優しさで幸せですから^^頑張って欲しいです。心から応援してます。

はぁ長かったこれ書くのにウワッ3時間半!長すぎですねすいません。。
>ですので、彼女にとって貴方が自分を対等に見てくれなかった事がと>ても悲しかっただろうと思うのです、貴方をいくら励ましても否定さ>れてアドバイスすれば落ち込まれて・・どうして良いか解らなかっ>>た・・
>自分の力不足なのかととても落ち込んだと思います。貴方が振られて>落ち込んだ様に、そしてその後憎しみに変わった様に貴方に対しても>愛憎の裏返しだったと思うのです。彼女は態度はともかく貴方の事を>体等にみてたからこそ、貴方と付き合ったのです。先に傷つけたの>>は・・彼女ではなく、彼女の助言等を貴方の自信の無さから心ならず>とも全て否定したと受け取った事だと感じます。

私自身は自分のするべきことから逃げていたのだろうか・・・、わかりません。ただ、厳しい見方をすれば回答者様のおっしゃるとおり、自分がないから感謝もされないのかもしれません。私自身は、人に頼まれれば嫌だとはいえないのが自分だ、と認識していたので、自分がするべきことから逃げているとは思っていなかったのですが・・・。自分と付き合ってくれてる人に対してはなるべく優しくしようと思っていただけです。

そうですね、その心境痛い程解ります。頼まれて一生懸命やってあげてよかれと思ってやって...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q長文、再投稿。医者への恋。アドバイスください。

2年くらい前に歯医者に行った時、とても良くしてくれた男性の先生がいました。
一番下っ端で、とても腰の低い先生で地味な感じの、周りにいる他の先生とは違うまじめな感じで、人がよさそうな印象を持っていました。 あるとき私が口を切っているのを知って、口に塗れるような薬を持ってきてくれました。どんな風に塗っていいのか分からなかったので「どうやって塗るの?」と聞いたとき「グロスのように・・」と答えていました。その答え方がとても壷にはまり、もっと先生のことをしりたいと思い、だんだん彼に恋心を抱くようになりました。  

そんなとき、バレンタインが近かったので、チョコを買って歯医者に行き、先生を呼び出し、チョコをあげました。思いがけないほどの喜び方をしていて私まで嬉しくなりました。暇なときでいいので、どっかでお茶しませんか?と誘いました。
「えっ!俺なんかでいいの!?俺でよければいつでも」とハイテンションで言う先生を見て余計好きになってしまいました。じゃあどうしようか。。メルアド教えてもらえれば連絡します。と言ってくれたので教えました。そして3日後くらいに連絡がありました。
何回かメールをしてるうちに少し性格やとても忙しいんだなと思うような生活をしているのを知って、お食事に行けないな・・と思いました。メールは週に2回くらいでした。性格は、天然なんでしょうか。言葉の言い方が面白いことが多々ありました。

ホワイトデーが近くなったとき、渡したいものがあるというので病院がてら先生に会いに行って、なぜか12個入りの饅頭をもらいました。

あとは、自分が言ったことを忘れる傾向がありました。例えば、誕生日を私に教えて、誕生日にメールしたとき、日にち教えたっけ??のような・・。
仕事上での愚痴も少し言ってくれたり、今から○○へ出勤ですとか、とても出勤が多くて、日本全国周ってる様に見えました。変な人が私にちょっかいを出してきてて、思わず助けてのようなメールをしたとき、ちょうど出張に行く新幹線の中だったのか、気をかけてくれて連絡してくれたこともありました。
私が診察に行く日を彼が知ったら、顔見せに行きますね!とか、今度僕が診察します!っていってくれたりしてました。でも、結局、上司から違う人の診察をしろと言われたらしく、彼からの診察はありませんでした。その日、行けなくてごめんね。とメールがあり、気にかけていてくれたんだな。と思いました。

でも、私とのメールが苦痛だったのでしょうか。。
メールがなくなっていきました。やはり医者のような人はきっと遊び人なんだろうな、とか、ほんとうにそんなに忙しいのかな・・。とか、かわいい子じゃないと相手にしないんだろうなと思って、身を引きました。

そして現在、先生ともう一度メールをしたいと思い、メルアドは消したつもりがチップの中にアドレスが残ってて、メールしようかしまいか悩みましたがメールしました。
次の日、返信がありました。。考えたけどわからん。ど?な?た?と。返信に困ってしまい、とりあえず、急にメールをしたことを謝り、名前とホワイトデーで饅頭をもらった患者です。と返信しました。

それから4日ぐらい日にちが経っていますが、返信がありません。先生の心が分からなくて、心配です。2年前、先生に対し、お食事できそうですか?とか言ってしまった自分にすごい反省していて、そういうこととか、催促をしてしまったことを今回のことで思い出させてしまったかなとか、色々考えてしまい、、先生と楽しく会話したいけど、どのように会話していいか分からないし、したくてもなかなかメールはなかった人だし。。

この何年間で、昇格もしただろうから、それで腰の低かった先生ではなくなり、周りの先生みたいに金のネックレスをするようなチャラ男になってたら興味はなくなってしまうし。。

とりあえず、返信を待つしかないのは知っていますが、2年前、私のことをどう思っていたのか、患者だから断れなくて食事をOKしただけなのか、、とか考えてしまって・・。みなさんどう思いますか??

2年くらい前に歯医者に行った時、とても良くしてくれた男性の先生がいました。
一番下っ端で、とても腰の低い先生で地味な感じの、周りにいる他の先生とは違うまじめな感じで、人がよさそうな印象を持っていました。 あるとき私が口を切っているのを知って、口に塗れるような薬を持ってきてくれました。どんな風に塗っていいのか分からなかったので「どうやって塗るの?」と聞いたとき「グロスのように・・」と答えていました。その答え方がとても壷にはまり、もっと先生のことをしりたいと思い、だんだん彼に恋...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくの恋をぶち壊すようなことを言ってしまうことをどうかお許しください。そして、私の言うことが全てではないことをご了解の上で、お読みいただけたらと思います。

>一番下っ端で、とても腰の低い先生で地味な感じの、周りにいる他の先生とは違うまじめな感じで、人がよさそうな印象を持っていました
という最初のあなたが受けたその先生の印象と、
>「グロスのように・・」
と軟膏の塗り方を説明する先生の像が、私の中ではどうもしっくりと一致しません。

私は医療の世界で生きていますが、「地味な感じの腰の低いまじめな先生」は、中身も本当に地味でまじめです。つまり「グロス・・・?グロスって何ですか?」というような感じです。本当にグロスが何なのか知りませんし、説明しても「なるほど。で、なぜそれが必要なんです?」というくらい、愚直というか、世間ずれしていません。(失礼)

>「えっ!俺なんかでいいの!?俺でよければいつでも」とハイテンションで言う先生
これは、どちらかというと遊びなれた人の言葉ではないかと私は思います。遊びなれていない人は(医者に限らず)「いつでも」なんて、言えません。「俺でよければ」とつけることで、なんとなくあたりが柔らかい感じになっているような感じもしますが、これはまやかし(というか、口説きのテクニック?)です。なぜなら、本当にまじめな先生は、「お茶しよう」と言われても、どこでどうしたらよいかわかりません。
もちろん、喫茶店に行こうと誘われていることは理解できますが、患者さんとそんなことをしてよいのかどうかと「本気で悩むか」、「絶対にしてはいけない」と思うかの、どちらかだと思うのです。

決定的なのは、「考えたけどわからん。ど?な?た?」という返事です。遊んでない人ならば、考えるまでもないのです。考えなきゃいけないほど患者さんとのメール交換などしていませんし、もし「その日、行けなくてごめんね」といったメールを出していたら、その人のことは忘れないと思うんですよね。

結論としては、返信を待っても残念ながら無駄だと思います。あくまでも私見ですが。
昇格していようといなかろうと、もともとチャラ男だった可能性は大きいです。本当にまじめな理系の男性は(文系でもそうかもしれませんが)、基本的に女性に対してはですます口調・そもそもメールなどなかなかしないです。それよりはむしろ、きっちり年賀状を送るようなタイプの方が多いですよ。「まじめな」人はね。

せっかくの恋をぶち壊すようなことを言ってしまうことをどうかお許しください。そして、私の言うことが全てではないことをご了解の上で、お読みいただけたらと思います。

>一番下っ端で、とても腰の低い先生で地味な感じの、周りにいる他の先生とは違うまじめな感じで、人がよさそうな印象を持っていました
という最初のあなたが受けたその先生の印象と、
>「グロスのように・・」
と軟膏の塗り方を説明する先生の像が、私の中ではどうもしっくりと一致しません。

私は医療の世界で生きていますが、「...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q別れたけど忘れられない 彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好

別れたけど忘れられない

彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好きでいてくれるならと彼の思いを信じやり直すことにしました。だけどその後に共通の女友達と頻繁に飲みに出掛けていることがわかりました。私はその女友達とは浅い付き合いしかしてません。その女友達は集まりの場に女の子を連れてくるので、彼の目的がその女友達なのか、それとも浮気相手を探すためなのかはわかりません。私は、彼がその女友達と飲みに行くことは何とも思いませんが、私が悲しいのは、その女友達と飲みに行くことを隠していたことです。私は彼が私を想っていてくれると信じたからヨリを戻したし、前よりも彼のことを大好きになってしまっていました。しかしそのことがわかって彼のことが何も信じられなくなり、結局別れることにしました。だけど、彼を大好きになってしまった気持ちは簡単に切り替えが出来ず、ただ毎日寂しいです。私とやり直したいと言っていた言葉は嘘だったんでしょうか。

Aベストアンサー

簡単に寝る女と、女友達の程度で関係を持つ彼氏という行動が目に見えます。
それ以外にあちこちで、女性だと見るとアンテナを張って
関係を持つタイプなのかもしれないですね。
でも、若い男性なら誰でも遊びたい気持ちはあるのかもしれません。貴女は、本当の所は、浮気が許せないのではなく、貴女に対して、口先だけの態度が、とても傷つくのだと思います。だらしのない女性関係の男性は、誰に対しても不誠実ですね。
振り回されるだけ、無駄な気がします。
でも、よく前向きに進む事を決めましたね。えらいですよ。
暫く何も理屈など考えずに、自分の楽しめる事をしては?
苦しい事ばかり考えては、もったいないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報