アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新たにネット接続を無線LANにしようと思い試みたのですがうまくいきません。
Bフレッツ光 
回線終端装置PR-200NE
PC VAIO PCV-W502B
LANカード SC32NE

SC32NEのドライバがインストール出来ません。
その他はうまくいってると思うのですが…
どなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ドライバがインストールできないとのことですが、どのようにできないのでしょうか。


手順が間違っていないか確認してください。

1.SC-32NEはスロットより抜いておく。
2.CD-ROMよりセットアッププログラムを起動する。
3.ユーティリティのインストールが行われる。
4.画面の指示に従いSC-32NEを挿入する。
5.続いてドライバのインストールが始まる。

どの段階で、どのような不具合が生じますか?
インストールされていればデバイスマネージャでSC-32NEが正常に認識されているはずです。

http://web116.jp/ced/support/version/broadband/s …

この回答への補足

デバイスマネージャーから確認するとドライバがインストール
されていませんと表示されCD-ROMからインストールしようとすると
途中で互換性が無いとかのメッセージが出て終了してしまいます。
PC側のスロットに問題でもあるのでしょうか?

補足日時:2007/07/12 14:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換のメッセージを無視し続けたらインストール出来ました。
何が悪かったのかは判りませんが解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 17:38

回線終端装置は、無線ルータ機能をもっているのですか?


それが無くては、LANカードはインストールしても使用できないとおもいますよ。
普通 モデム(無線LAN機能を持たない)⇒無線ルータ⇒LANカードという設定になります。LANカードはPCに取り付けるのですが、ドライバーは、ルーターとの設定ですから、無線機能が無ければ意味がありません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
無線ルータ機能はついています。
説明書を見ながらやっていったので間違いは無いと思います。

補足日時:2007/07/12 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 17:36

OSはなんですか?


vistaだとまだ対応していないみたいですが。。。

この回答への補足

XP SP2です。

補足日時:2007/07/12 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!