人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

お互いに結婚の意識をもって、2年程、付き合っている彼がいます(お互い20代後半、会社員です)。
喧嘩をすると仕事を休みがちな彼について、ご意見下さい。

元々、性格や考え方に大きくズレがあると感じる部分がありながらも、他の部分で好きで付き合ってきました。
ただ、やはり意見が合わなかったりすると、小さな事がきっかけで喧嘩をしたりします(2ヶ月に1回くらい)。
自分でいうのも変ですが、私は結構サバサバした性格で、喧嘩も一時の気持ちの高ぶりでしてしまう事だと思うので
いつまでも意地をはらずに「ごめんね、仲直りしたい」と言ったり、言われたら、とりあえずはそれで喧嘩については終わりにできます。
もちろん、そこでの勘違いしてた事や、ひどいことを言ってしまった事、不安や不満に思っていることをそのままにはしないよう心がけてます。
ただ、まずは「仲直りしよ」といって気持ちをお互いに向けられるようにしてから、すれ違った部分を話し合いたいと考えています。

しかし、ここが彼と私の違う所なのですが、彼は全てが自分の中で納得いかないと「仲直り」できないのです。
ですから「ごめんね、言い過ぎた。仲直りしたい」と素直に向き合おうとしても
「はなしたくない」や「考えたい」と言って距離をおこうとします。
当然、その間わたしに対しても「少しは自分の事だけじゃなくて、どうして、俺がこういう気持ちになったのか考えてほしい」と言います。
考えるのはいいんです。
ただ、まずは「ごめんね」と「一緒にいたいから仲直りしたい」と感じることが、大切だと思ってしまうので、
考えるといっても彼が望むような事を考えられてるか、あやしいところです。

とにかく喧嘩をすると、「仲直りしよう」と言っても、彼に受け入れてもらえないので
「考えたい」とか「考えてくれ」といわれたら、彼が落ち着くまで待ちながら考えみるのが、いつものパターンです。
大体、3日~1週間くらいすると、彼から「なんで会いたいって言ってこないの?」とか「嫌いになった?」とか、
しまいには「他の男と会ってるの?」とか言ってくることもあります。
彼自身、すごく不安になってしまったんだと思い、優しくするとやっとそこで意地をすてて話しくれるという感じです。

正直、このパターン自体も付き合ってく上で疑問ではあったのですが、
慣れてしまったのもあり、「人によって気持ちに整理をつける時間は違うから」という気持ちでやってこれました。

前置きがだいぶ長くなってしまったんですが、ここからが悩んでいるところなんです。
距離をおいてる期間、彼が仕事を休みがちなんです。
(朝夜など、出かける時はお互いにメールだけはする約束になってます。)
「体調よくないから休むね」とか「起きれなかったから休みにした」とか。。。
喧嘩してないときは仕事に対しても前向きで頑張っていて、
私は彼のそういう仕事に対して威力的なところに惹かれて付き合いはじめたのですが。。

前に彼に喧嘩してると休みがちになる事を少し聞いたら「関係ないよ」「たまたまだよ」と言うのですが、
ほんとに喧嘩してる時に限ってと言ってよいほど、休むんです。

私は恋愛と仕事は別だと考えてますし、男性は特にそうだと思ってたので、
彼の弱さや甘さとしか見れなくなってきていて。。
はじめは見て見ぬふりしてきたものの、不信感が募ってきています。

正直、喧嘩して時間おくのは、我慢できるし、理解もできます。
ただ、喧嘩のたびに仕事を休みがちになるというのが、理解できないし、
正直、理解を示してよいところなのか、激しく疑問です。

また、喧嘩をすると休みがちという事で精神的・肉体的に強いとは言えない彼との結婚生活を考えると
不安だし、不満という気持ちも拭えません。
別れることも考えた方がいいのか悩んでいます。
ここで別れることも視野に入れるのは大袈裟でしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、似たような経験された事がある方、
経験がなくとも思うところのある方、ご意見いただけると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

30代(女)です。
昨日、友達と話をして、相談者さまの彼氏と同じような男性の話が出たので、奇遇と思い、書き込みします。お気を悪くなさらないでくださいね。
休みは偶然ではなく本当に休んでいると思いますよ。落ち込むと、自分の殻に閉じこもって、自分の心の回復をするわけです。でも、そうやって自分を守るしか方法はないので、健全だとは思います。人によって、心の守りかたはちがいます。たとえば旅行、音楽、カラオケ、お酒、ギャンブル、女(男)・・・という具合です。誰しもみんな、なんらかの形で、傷ついた心の修復作業をしています。それが健康的か不健康かは心療内科へ行かないと診断はつきません。
それから「大体、3日~1週間くらいすると、彼から「なんで会いたいって言ってこないの?」とか「嫌いになった?」とか、しまいには「他の男と会ってるの?」とか言ってくることもあります。」
以上から、自分に自信がない男性だと思います。大変卑屈なセリフで、女々しいですよね。このかたは、子どものころ、親御さんからかなり厳しくしつけられたか、心から愛されなかった(表面的には愛されているようで、母親が過干渉なタイプ。子どもを自分の思うとおりにしたいタイプ)ではないか、と想像します。そうでないならば、ご両親のどちらか、または片方が躁鬱系の家系ではないか、と思います。
病気の診断までは出ないけど、限りなくうつに近いタイプで、一生困ります。かなり繊細な男性ですよね。
その友達の元だんなさんがそうでした。友達もそうでした。両方ともに躁鬱系なので、一緒に落ち込むことが多くなり、苦しくなって離婚しました。今、友達は精神的に安定した大人の男性と再婚して幸せになっています。知人にも、うつの看護(自殺しないように見張る、など)がきつくて別れた人もいます。相談者さまの彼氏は死なないだけまだいいですが、結婚すると暴言を吐いたり、暴言を吐いたあと急にやさしくなったり、以上の言葉にあるようにミョウに卑屈になったりします。
この男性のご両親とお会いになったり、生育歴を聞いてみれば、かなりわかると思います。
いずれにしても、一生のことなので、どうしてもゆずれないなら別れるか、覚悟して結婚なさるかのどちらかです。
参考までに、父は躁鬱系でしたが、母がおおらかで、両親ともにバツイチだったので、「バツ2はいやだ」と言って別れませんでした。うつで寝込んだときの看病には疲れていましたけど・・・。
父はいつもうつやパニックが原因で起こる胃痙攣の薬を持ち歩いていました(精神安定剤)。また、自営業だったので、そんなに困らなかったのですが、お勤めだと大変ですよね。
私も相当まいったときは年1回くらい胃痙攣を起こします。仕事を休みたいくらいひどいです。遺伝なので仕方ないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただき、本当にありがとうございます。
傷ついた心の修復作業・・・なんだか妙に納得してしまいました。
私の場合、それが単純なんでしょうね。
躁鬱系の家系は、少し思い当たるところがありますが、
彼と私の付き合い方の問題なので、彼の家族に対して嫌な気持ちになることは一切ありません。それだけが救いというか。
(この考え方自体、お気楽すぎなのでしょうが(苦笑))
ただ彼の繊細な部分を見ると、それをまずは「女々しい」と感じてしまう自分がいます。
それを受け入れる事ができなければ、55775577さんのお友達のように
、こんな私でさえ苦しくなってしまうのかもしれません。
現実的な部分がだいぶ見えてきた気がします。とても参考になりました。
本当にありがとうございました。
55775577さんもお身体に気をつけて下さいね。

お礼日時:2007/07/12 13:58

ちょっと気になったので意見させてください。


お気に触ったら無視してくださいね。

彼氏は、末っ子でしょうか?質問文を読んでちょっと甘えてるかなと思いました。
20代後半で彼女と喧嘩したぐらいで会社を休むとは、バイトじゃあるまいし。
これから結婚してあなたを養っていく立場なんです。これから先がおもいやられます。
結婚したら色々な問題、難題が降りかかってきます。
それらから逃げたりしたらあなたも信頼感がなくなるのでは?

普通は、仕事となると精神的に落ち込んでも気持ちを切り替えて励むものだと
わたしは思いますが、彼氏は繊細なんでしょうね。

結婚は置いといて、もう少し様子をみて別れるか判断してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に障るなんて、とんでもない。率直なご意見ありがとうございます。

>彼氏は末っ子でしょうか?
それが、長男なんです。喧嘩してないときは考えもしっかりもっていて
「頼れるなぁ」と思う事が多々あるのですが。
喧嘩をすると一気に繊細になるというか。どっちが本当なのかわかりません。
どっちも本当の彼なんでしょうが、どちらに目を向けていけばいいのか悩むところではありました。
でも、hiro0203さんのおっしゃるように、逃げていたら私自身も問題ですよね。
大事な事に気づかされたような気がします。

>結婚は置いといて、もう少し様子をみて別れるか判断してはどうでしょうか?
たしかに結婚はすぐの話ではないですし、様子をみてみようと思います。
気持ちが楽になりました。貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/12 13:04

こんにちは。



彼氏さん・・・正直お子様ですね。って印象受けました。
喧嘩する度に仕事を休みがちになるって・・。
結婚してからもそれじゃはっきりいって困りますよね。

喧嘩しても仕事は仕事。プライベートと仕事を一緒にしてるようでは。
何の為に仕事をしているのか。
仕事の対価にお給料をもらい、それで生活をしてるって分かってるので
しょうか?

20代後半の会社員が彼女との喧嘩の度に会社を休みがちになるって
会社の方での印象も悪いでしょうし、(ま、色々言い訳つけて
休んでるとは思いますが)
質問者様も不安になりますよね。

将来をきちんと考えて見た方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanahana34さん、回答ありがとうございます。
>彼氏さん・・・正直お子様ですね。って印象受けました。
正直、わたしもそう思ってしまってます。
どうせ意地をはるなら仕事にはってくれたらいいのに。

年齢的にもおっしゃるとおり20代後半で
これではまずいんじゃないのか、と思います。
会社での印象が特に気になるところです。大丈夫なのかなって。
大丈夫じゃないと思いますが。。

>将来をきちんと考えて見た方がいいと思いますよ。
そうですね。やはり将来を考えてお付き合いするのだから
理性をもって見つめなおそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 12:42

些細な理由で欠勤する人は将来性に不安です。


結婚にはそれ相応の覚悟が必要かと思います。
痘痕も笑窪といいますからそういう点も魅力なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>些細な理由で欠勤する人は将来性に不安です。
彼にとっては「些細」でないのだろうなと思うと
また違いを感じてしまい、理解しにくいところではあります。。
>結婚にはそれ相応の覚悟が必要かと思います。
そうですよね。。もう1度、冷静に見つめなおしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 12:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事をよく休む彼について

24歳女性です。
13歳年上の人とお付き合いして1ヵ月になります。
彼は体が弱いのかわかりませんがよく仕事を休んだり早退したりします(同じ職場です。私は臨時職員ですが彼は正職員です)。
多い時は週1回くらいのペースです。
私は多少の体調の悪さくらいでは休まないし、父親も高熱が出ない限り絶対に仕事を休まない人なので変な感じがします。
少しくらい体調が悪いくらいで休むのって私は嫌なんです。
有給の使い方は自由だということはわかっているのですが、甘えのような気がしてしまいます。
休みすぎる人って周りの印象もよくない気がします。
気にしすぎでしょうか?

Aベストアンサー

有給の範囲内でしたら休みすぎということはないと思いますが・・・。
有給は当然の権利ですから、それを使うことは甘えではありません。
それに少しで体調が悪い時に休養を取る方が、ひどくならずにすむ場合もありますよ。
周りの印象に関しては、職場によると思います。有給消化を奨励している職場でしたら問題ないと思いますが、休日返上で働くのを良しとする職場でしたら周囲の印象は悪いでしょうね。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q会社に休みがちな人がいます。

私の会社にしょっちゅう会社を休んだり、早退したりする人(男性)がいます。その理由は、自分が風を引いた、体調が悪い、具合が悪いから病院に行く。子どもが風邪をひいた、奥さんが風邪をひいた。という理由です。本当かもしれません。でも月に平均5回ぐらいの早退、そいうった理由の急な休みは少なくとも2回ぐらいはあります。多い時はもっとあります。本当かもしれませんが、しょっちゅなので会社の人も仮病だと思いつつあるので、陰で文句を言ったりします。この日は早退、休むだろうとみんなが予想する日はたいていそうなります。それは、その人がやりたくない仕事だったりしたり、前の日に私用で出掛けたりしたりした日はそうなります。そしてそんなによく家族や自分が風邪を引くにもかかわらず、会社の飲み会、旅行には皆勤賞です・・。奥さんは専業主婦でありながら、子どもが風邪を引いた時に休まなくてはいけないのか・・・私は独身なので状況等はよくわからないので何ともいえませんが。少なくとも私の親の場合は、風邪をひいたぐらいでは、母は専業主婦でしたが父親がわざわざ会社を休む事はありませんでした。
夏が1番忙しいのですが、その時に一人だけ10日も休み旅行に行きました。みんな休みたくても休めない中頑張っているのに、時期をずらせなかったのかと・・それを受理する会社側も悪いのですが。
社長や上の人達もそれをよく思っていなのに、注意しません。他の人は頑張ってやっているのに、それがバカらしいです。会社が何も言わなければ、言ったもんがちです。ある意味その人はりこうだと思います。そういう人をほっておくのは、他の社員に示しがつかないと思います。結果、陰でみんな文句を言う始末です。その人がいない方がうまくまわる気がします。中小企業なので、人がいなく、そんな頼れない人でもいた方がいいのか強くいいません。しかもその人はキレやすいので、何をするかわからないからだとも思います。本当に病気で休んでいるのなら、
あまりにも体が悪すぎるので、検査した方がいいと思います。
どこの会社にもこのような人はいるのでしょうか?
私は一人事務員で下っ端な為何も言えません。こんな人がいる会社と、それをほうっておく会社にはいたくありません。頑張って働いているがばからしいです。どのように対処していますか?

私の会社にしょっちゅう会社を休んだり、早退したりする人(男性)がいます。その理由は、自分が風を引いた、体調が悪い、具合が悪いから病院に行く。子どもが風邪をひいた、奥さんが風邪をひいた。という理由です。本当かもしれません。でも月に平均5回ぐらいの早退、そいうった理由の急な休みは少なくとも2回ぐらいはあります。多い時はもっとあります。本当かもしれませんが、しょっちゅなので会社の人も仮病だと思いつつあるので、陰で文句を言ったりします。この日は早退、休むだろうとみんなが予想する日は...続きを読む

Aベストアンサー

嫌な人ですね。
あなたとは逆に、前職で仕事を覚えないけど皆勤の人がいました。
周囲がその人の尻拭いに負われて
あまりにも足を引っ張られるので
「有給とらないの?」と聞くと
「デートの相手もいないのに、と思われるからとらない」
自意識過剰ぶりに呆れましたが、いない方が仕事がはかどる
とは言えず。
そこにいるからつい頭数に入れてしまって
失敗されて腹が立つ悪循環でした。

減給、診断書要求などあると思いますが
上司に頼んでも動いてくれないなら、自滅を待つしかない。

その人が仕事ができない人なら、仮病大歓迎でしょう。
仕事ができるなら、いないんだから他の人が仕事をする。
結果仕事ができない人扱いになる。
営業職でも技術職でも致命的でしょう。

Q「よく休む人」の定義はどのくらいの頻度で休む人のことでしょうか?

派遣でお勤めしています。職場に同じ派遣の立場の人が3人ほどいるのですが皆、月に1・2回は必ず休んでいます。(予定通りの有給だったり急病だったり)

今の職場はかなりお休みに関しては寛容で社員さんも有給はコンスタントに使っていらっしゃいます。

前の職場は「休むことは罪」的な雰囲気のところでしたので、私には今の職場が「よく休む人が多い職場」と言う印象ですが、一般的には「よく休む」という印象は休みの頻度がどのくらいの場合をいうのでしょうか?

なお今回は急な休みも有給も同じに考えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

その会社によると思います。

昔人間の私としては、「月に1回は多いなぁ」というのが正直な感想ですが、それでもその職場で普通ならば、かまわないのです。

個人的な見かたとしては
「3ヵ月に1回」→ま、それぐらいは。
「月に1回」→ちょっと多いかな。
「週に1回」→言語道断。
みたいな感じです。

Q急に無気力になり会社をズル休みしています。

急に無気力になり会社をズル休みしています。

今日で、3日会社をズル休みしてしまいました。
前日の夜は休むつもりなどないのですが、朝起きると仕事に行きたくなくなります。
心療内科に通院して5年ほど経っていますが、こんなことは初めてです。

掛かり始めのひどい時でさえ、自分を奮い立たせて仕事に行っていたのに、今の職場は、依然と比べ格段に仕事も楽で精神的な重圧も少ないのに、こんなことをしてしまい今後悔しています。

仕事を休んで、リラックスできるわけでもなく、何をするでもなく、パソコンに向かってダラダラと時間をすごして夕方になると、憂鬱な気持ちになり自分の今日の行動を後悔します。

先週までは、普通にしていたのに、職場の仲間にも迷惑をかけて、仮病を使い休みを取って、自分は何をしているんだろうと自己嫌悪になり不安になります。

こんなことをして、職場の人の目が恐く、自分を自分で追い込んでいます。

なんでも結構です。このような状態ときの対処法や気持ちの切り替え方や考え方など、どうぞアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ズル休みは誰でもありますよー。

奮い立たせるというほどのものじゃないですが、
私は行きたくないけど行かなきゃと言う時は、
朝、「うわー、行きたくねえ。だりー」と大声を出して、ネガティブ発言します(独り言)

そうすると、しょうがないけど行くかという気になりますね。

休んじゃった場合は、折角のお休みなので休日を楽しみましょうよ。

Twitterとかやってますか?
私は閲覧者ほぼ0で、一人でつぶやいてます。
個人的なストレス発散です。

また、5年通院しているとのことですが、
薬を服用していても、調子のいい時期も悪い時期もあります。
たとえ楽な仕事、プレッシャーがない環境でも自分が意識してないのに、心の状況でプレッシャーが実はかかっている場合もあります。
担当医に、その状況を話すといいと思います。
もし通院が1か月に1回だったとしても、調子が悪い時は行くようにしましょう。

Q最近彼氏がえっちしてくれなくなりました。

私には27才の彼氏がいます。
付き合って2年です。
同棲をしています。
ちなみに私は24才です。

ここ1ヶ月まともにえっちをしてくれなくなりました。
今まではだいたい週1回はしていました。
1ヶ月前に1回、その1週間後くらいに1回。
この2回は時間がない時で本当に短時間で済ませた感じでした。
そしてここ2週間以上していません。
2週間以上しないなんて付き合って初めてです。
確かに彼は仕事で疲れています。
でもそれは今までと何ら状況は変わっていません。
私を女としてみれなくなってしまったのでしょうか。
毎日毎日考えてしまいます。
それがストレスで本当に辛いです。
彼からは前々から結婚したいと言われていて、今はお金がないから2年後に。ということになっています。
以前色々あって私が別れたいと言った時は泣いて止められました。
なので愛情が全くなくなってしまったとか別れを考えているとかではないと思います。
でもこんな不安を抱えて生活していくのがもう限界です。
彼になぜえっちをしないのか聞くべきでしょうか。
そういうことを聞いてしまうと今後の性生活が気まずくなるだけかなとも思います。
教えてください。
どうしたらいいのでしょうか。

私には27才の彼氏がいます。
付き合って2年です。
同棲をしています。
ちなみに私は24才です。

ここ1ヶ月まともにえっちをしてくれなくなりました。
今まではだいたい週1回はしていました。
1ヶ月前に1回、その1週間後くらいに1回。
この2回は時間がない時で本当に短時間で済ませた感じでした。
そしてここ2週間以上していません。
2週間以上しないなんて付き合って初めてです。
確かに彼は仕事で疲れています。
でもそれは今までと何ら状況は変わっていません。
私を女としてみれなくなってしまったのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

簡単です。

「同棲解消」して、一週間~二週間に一度の割合で会い、SEXも毎回はしなければ、効果てきめんです。

貴女は彼にとって「中々食べれない(食べるのに苦労する)表参道にあるお店のパンケーキ」から、「ショーワのホットケーキミックスで簡単に作った自家製ホットケーキ」に「格下げ」されています。

ただ、勘違いして欲しくないのは決して貴女の人間性が格下げされたのではなく、貴重な「SEX対象」から外れかかっているという事です。

なぜ、そんな事になったのか?
それは繰り返しますが「同棲」です。

つまり、「中々食べれない(SEXできない)パンケーキ(女性)」ではなく、「食べようと(SEXしようと)思えば、すぐにでも食べれる(SEXできる)自家製ホットケーキ」になってしまったんです。

そりゃそうですよ。いつも一緒にいるんですから。

なので、嫌な言い方ですが、もし彼の前に綺麗な(可愛い)女性が現れて「今日限定なら私とSEXしていいよ」と言われたら、どんなに仕事でヘトヘトになっていようが喜んでSEXしますよ。このチャンスを逃したら二度とSEXできないから。

第一、同棲って女性にとってどんなメリットがあります?
強いて言えば「好きな人と一緒にいられる」ってだけでしょ?

反面、男にとって同棲って正に「神システム」です。

家に帰れば可愛い彼女がいて、身の回りの作業の負担は減って(無くなって)、好きな時に好きなだけSEXできる。

これって、普通は結婚して得られる事でしょう?
ところが同棲はそれを結婚と違って何の責任もなく得ることができ、嫌になったらノーペナルティでバイバイ。

で、男は晴れて別の女性へと向かいますが、女性は貴重な「若さ」を失ってしまう。

これは男女が一緒に生活している限りどうしても避けられない事です。
それを抑制する制度が「結婚」というわけ。
つまり、「簡単にくっついたり、別れたりできませんよ。そうしたいならそれなりのペナルティがありますよ」という事です。

逆に言えば、結婚できた女性は男にそれだけの「覚悟をさせた」女性という事。
勝ち負けで論じるのは乱暴ですが、結婚を望んでいる女性からすれば「勝ち組」と言えるでしょう。

なので、新鮮さを保つため、また、男に「ボヤボヤしていたら、この可愛い彼女を他の男に持ってかれる」という危機感を持たせる為にも同棲を解消し、お互いがお互いの存在をもう一度認識しなおす事が大切なのです。

それでダメになるなら、遅かれ早かれダメになるだけの関係だったという事です。

簡単です。

「同棲解消」して、一週間~二週間に一度の割合で会い、SEXも毎回はしなければ、効果てきめんです。

貴女は彼にとって「中々食べれない(食べるのに苦労する)表参道にあるお店のパンケーキ」から、「ショーワのホットケーキミックスで簡単に作った自家製ホットケーキ」に「格下げ」されています。

ただ、勘違いして欲しくないのは決して貴女の人間性が格下げされたのではなく、貴重な「SEX対象」から外れかかっているという事です。

なぜ、そんな事になったのか?
それは繰り返しますが「同棲」で...続きを読む

Q体の弱い男性とは結婚はしないほうがいい?

彼氏と付き合ってもうすぐ3年になります。
お互い今年で25歳なので結婚も視野に入れているのですが、どうしても不安なことがあります。
彼は本当に愛してくれ、大切にしてくれ、一途に思ってくれる思いやりのある人なのでこの人と結婚したら幸せな女になれるだろうなーと思うのですが、どうも体調を崩しやすいんです。
3ヶ月も胃腸炎で仕事を3日ほど休んでいますし、今もストレスからの胃腸炎で休んでいます。
こうも頻繁に体調を崩し仕事を休んでいたら出世もできないだろうし、私が倒れたら…と考えるとこのままでいいのかな?と思います。
今まで彼が体調不良になるたびに落ち込んできました。でも好きだから…と別れずにいましたが、冷静になるべきなのかもしれません。
この先何があるかわからない世の中で、大丈夫と思って結婚しても大変なことがあるかもしれないのに、最初から身体が弱いのを覚悟で結婚するのはハイリスクな気がします。
…と思っている時点で別れるべきなんだなとも思います。
彼のことは好きなので支えていきたい!と思うけれど、自信がなくなってきました。

彼氏ならいいけど旦那さんとして彼を尊敬できるのか。

長くなってしまいましたが、結婚するなら健康というのは最低条件ですよね?
メンタルが弱いと生きていけない社会で、仕事を休みがちな彼との結婚は考えるべきでしょうか?
そんなことは自分が決めることだというのは重々承知ですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

彼氏と付き合ってもうすぐ3年になります。
お互い今年で25歳なので結婚も視野に入れているのですが、どうしても不安なことがあります。
彼は本当に愛してくれ、大切にしてくれ、一途に思ってくれる思いやりのある人なのでこの人と結婚したら幸せな女になれるだろうなーと思うのですが、どうも体調を崩しやすいんです。
3ヶ月も胃腸炎で仕事を3日ほど休んでいますし、今もストレスからの胃腸炎で休んでいます。
こうも頻繁に体調を崩し仕事を休んでいたら出世もできないだろうし、私が倒れたら…と考えるとこの...続きを読む

Aベストアンサー

感情論抜きで客観的に言えば…健康面に不安のある人は結婚は考えられません。
そもそも結婚は恋愛の延長ではありません。
愛情より大切なものがあります。
それに結婚という制度はうまくいかなければ離婚すればいいなどと安易な思考でするものではありません。
仮に彼と結婚して…病弱で仕事を休みがちな彼を面倒見れますか?
最悪…主さんが仕事しながら彼の看病もしなくてはならないんですよ。
結婚は覚悟が必要なんです。
その覚悟がないのに結婚するから…最近の離婚率は急上昇なんです。
もちろん最初に言いましたが…あくまでこれは感情論抜きで客観的な意見です。
主さんと彼との絆がそれ以上にあるような感情があるなら誰にも結婚を止める事は出来ません。
極端な話し…死ぬとわかってる人と結婚できますか?
生活に不安がある人と結婚できますか?
愛情があっても生活が出来ないような結婚は…その愛情だって枯れます。
愛情だけで結婚した人が愛情がなくなったらどうなりますか?
その辺の事をちゃんと思考した上で結婚してください。

Q旦那が嘘をついて仕事を休んだみたい…

今朝、旦那が突然、
「喉が痛いから仕事半休とって病院にいく。」
と言いました。

前夜までそんな兆候はなかったのでビックリしたのですが、

インフルエンザも流行ってるし、念のため早めに受診した方がいいよなぁ…と思い、私は出勤しました。


受診結果はすぐ連絡してね、と言っていたのに音沙汰なく、15時頃電話すると「大丈夫や。仕事してるから切るぞ!」といわれました。

19時頃、私が帰宅すると机の上に病院のレシートと薬がありましたが、仕事着が残ったいて、違和感を感じました。

「仕事遅くなる?」とメールすると「今日はしんどいから早く帰るよ」と返事がありました。「じゃあ職場をでるとき連絡してね」とメールしたにもかかわらず、連絡はないまま、20時半頃、突然、旦那が帰宅しました。

いつもの出勤着よりラフな格好で、煙草(旦那は2年前に煙草をやめました)の匂いがしました。

問いただすと、

いつもの出勤時間と違う時間に出勤したから、ウルサい上司に会わないで済む。だからラフな格好で行った(でも帰宅時間はいつもと同じくらいのはず…)。

職場に煙草好きな人がいるから体に匂いがついたんだろう(でも、旦那は出勤したらすぐ仕事着に着替えるので、今までこんなに煙草の匂いがしたことはありません)。


なんだか、夫は本当に仕事にいったのかな…と不信感が芽生えてしまいました。

そこで悪いとは思いつつ、定期をチェックしてしまいました。今日使った形跡は…ありませんでした。

職場まで、電車以外での通勤は考えられません。
定期はちゃんと通勤カバンのポケットにありましたので、忘れたとも思えません。


どうも、半休で出勤したのではなく、1日休んだとしか思えません。


旦那は最近仕事が忙しく、ストレスも溜まっているとは思います。

でも妻である私に嘘をついて…という部分が悲しくて…体調が悪いと心配かけて…


以前より旦那は証拠がなければ嘘をついていいって思ってるんじゃないかな?と感じることが時々ありました。
そんなとき不用意に追求すると、「証拠もなく夫を疑う猜疑心の強い女」とこちらが責められてしまいます。


今回も定期を見たといったら、その点をまず責めてきて、たまたま定期を使わず通勤した、と言い張るでしょう。


なんだかこんな風に信頼出来ない夫婦関係に疲れてしまいました。


ぶつかり合う覚悟をしてでも、今日出勤したのかを追求すべきでしょうか?

見なかったフリ、気づかなかったフリをする方がいいのでしょうか?

仲が良いときはとても良く、旦那も基本的には優しいのですが…いまひとつ信用しきれないのです。


私が猜疑心の強い妻なのでしょうか?

今朝、旦那が突然、
「喉が痛いから仕事半休とって病院にいく。」
と言いました。

前夜までそんな兆候はなかったのでビックリしたのですが、

インフルエンザも流行ってるし、念のため早めに受診した方がいいよなぁ…と思い、私は出勤しました。


受診結果はすぐ連絡してね、と言っていたのに音沙汰なく、15時頃電話すると「大丈夫や。仕事してるから切るぞ!」といわれました。

19時頃、私が帰宅すると机の上に病院のレシートと薬がありましたが、仕事着が残ったいて、違和感を感じました。

「仕...続きを読む

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、それほどたいした問題ではないような気がします。
スルーでOKだと思います。
病院に行ったことは確かだと思いますが診察は丸一日もかからないと思うので、タバコの臭いということは、他の人が言うようにパチンコや、ゲーセン、マンガ喫茶(ネットカフェ)等に寄ってたのかもしれませんね。
だとしても、大人の男性なのだから特に問題はないのでは。たまには自由にのんびり過ごしたかっただけかも。
一応、病院へ行った証拠は残す、という所など可愛いと思います。

ちょっと下記のチェック項目を振り返っていただきたいのですが、
・ご主人はご自分のプライベートな時間(一人で出かけるとか趣味とか)をちゃんと確保できていますか?
・ご夫婦の休日が重なる場合、せっかくの休みだからといって二人で過ごすことが暗黙の了解となっていませんか?
・ご主人は仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるのが当たり前と思っていませんか?
・例えば、仮にご主人が正直に「仕事は大丈夫だから、リフレッシュのため明日は有休取ってパチンコに行く」と言ったとしたら、あなたは止めさせたり嫌な顔をしたりしませんか?

仲の良い夫婦でも、知らず知らず相手を束縛してて、それがストレスに繋がることもあります。
確かにウソは良くないですが、正直に言っても相手の反応が分かる場合、なかなか言えなくて誤魔化すことがあるかもしれません。
ただ、ご主人に不信感を持つということは、同時にあなたもご主人からの信頼を失うことを意味しますよ。

聞いた感じでは、日頃の会話も連絡もあるようですし、結構うまくいっているご夫婦のように思えます。
でもご主人が、奥様との関係を「束縛や干渉」と感じている所があるのであれば、改善の余地はあるかも。
行動を全て知ろうとしたり、定期をこっそりチェックする、ほかならぬあなた自身がご主人にストレスを与えているのかも、という発想は持ってみた方がよいかと思います。

浮気や多額の借金など深刻な問題じゃなく、日頃はちゃんと働いてくれてるなら、たまには1日くらい仕事休んで一人で自由な時間を過ごしても大目にみてあげて良いのではないでしょうか。
逆に、仕事で疲れてそうなら「たまには休み取ってのんびり自由に過ごしたら?」とか「私は怒らないよ」というようにご主人を安心させてあげればいかがでしょ。
もちろん、あなた自身もたまにはこっそり有休とって遊んでもOKだと思いますよ。

個人的な意見ですが、それほどたいした問題ではないような気がします。
スルーでOKだと思います。
病院に行ったことは確かだと思いますが診察は丸一日もかからないと思うので、タバコの臭いということは、他の人が言うようにパチンコや、ゲーセン、マンガ喫茶(ネットカフェ)等に寄ってたのかもしれませんね。
だとしても、大人の男性なのだから特に問題はないのでは。たまには自由にのんびり過ごしたかっただけかも。
一応、病院へ行った証拠は残す、という所など可愛いと思います。

ちょっと下記のチェ...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q仕事が忙しくて毎日「つらい」と言う彼氏に返す言葉

仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に
何とメールを返せばよいでしょうか。

送られてきたら嬉しいメールなど、
是非アドバイスお願いします!


私の彼氏は25歳で社会人2年目です。
私も同じく2年目で、職場は違います。
(付き合って1年半ぐらい)

彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、
「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。

毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、
ここ最近は連日LINEが来ます。

彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで
今とても疲れきっています。

なんとか、支えになるような言葉を返してあげたいのですが
頑張っている人に「頑張ってね」とは言えないし、
言葉にとても気を使います。

「お疲れ様!なるべく早く寝てね」
とか送るのですが、その返事が「苦しい」だったり、
朝「おはよう!気をつけて行ってらっしゃい」と送っても
返事が「つらすぎる」だったりします。。

22時すぎに帰れるならまだいい方、とか
2年目なんてそんなもん、というご意見もあると思います。

でもここまで疲れきっているのは最近で、きっと入社してから1番つらいんだと思うので、
私としては、なんとか励ましの言葉や支えになってあげたいんです(>_<)

「よく頑張ったね」とかは上目線な気がするし
「応援してるよ、味方だよ」も会話としてう~ん。と思ってしまって‥‥
「お疲れ様」のあとがいつも困ってしまいます。
「美味しいもの食べに行こう」も何回も使えませんし‥

また、休日も会社のイベントで朝早いことも多く
「休日ゆっくり休んでね」とも言えません(; ;)

反対に、私の仕事は全然忙しくなく(事務職です)
ほぼ毎日17:30にはあがれます。
彼の大変さは理解していますが、
本当の意味でわかってあげれてはいないだろうなと思うし、
俺の大変さがわかる訳ない。と彼も思っているかもしれません‥


同じような経験をされた方、
男女問わず、激務をこなされている方、
送られてきたら嬉しい・励まされた・頑張れた・支えられた返事など、
アドバイスいただきたいです。

長文乱文、読んで下さりありがとうございます。
よろしくお願いします。

仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に
何とメールを返せばよいでしょうか。

送られてきたら嬉しいメールなど、
是非アドバイスお願いします!


私の彼氏は25歳で社会人2年目です。
私も同じく2年目で、職場は違います。
(付き合って1年半ぐらい)

彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、
「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。

毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、
ここ最近は連日LINEが来ます。

彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで...続きを読む

Aベストアンサー

うちの主人が疲れた~と言っている時は、


有給取って休んだら?とか

無理したって会社はいざと言う時、何もしてくれないよ

とか、辛かったら仕事辞めて良いんだよ。この家売って、アパートに住んでも良いよ。


等々、主人の気持ちが楽になる言葉をかけています。

あなたもわかっていらっしゃる通り、絶対に頑張れとか励ましてはいけません。


主人は、私の笑顔を見ると癒されると言います。

彼と会ったときは、めちゃめちゃのスマイルではなく、ホッとするような笑顔を見せてあげて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング