30歳で付き合ったこともなかったし、Hしたこともありません。
今は付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。
今度カレの家に行きます。行ってもHは怖いです。したくないです。

30歳でHしたことないって引きますか?

A 回答 (18件中11~18件)

こんなことを書いたとバレたら殺されるかもしれませんが、


私の妻は私と付き合ったとき32歳くらいで処女でした。

特になんとも思いませんよ。

ただ、処女かあ、面倒くさいなあ、とは思いました。
でもそれだけのこと、愛情には代わりはありません。

男性によっては、「自分が初めて」ということに嬉しさを覚える
こともあるようです。

お気になさらぬよう。
    • good
    • 0

男です。


引かないから大丈夫ですよ。大丈夫。
彼の家に行ったら、必ずHしなければならない、ってものじゃないからそんなに緊張しないでリラックスしてください。
彼の家に行っても、いきなりHに行くわけではありません。
まず最初は手を握ることから。じっくり握ってください。
次にキス。キスだって手とか、ほほとか、おでこ、とかだっていいんです。「ここにキスして」とほほを指で指定したっていいんです。
最初の訪問はその程度で終わったっていいんです。
Hって実はすごく精神的な行為です。心と体は一体です。
ですから、怖けりゃ「怖い」、したくなければ「あなたのことは好きです。でも今は、Hは、したくない」といえばいいんです。大人だからはっきり意思表示しましょう。
彼は引きませんよ。大丈夫。大丈夫。

2度3度と彼の家に訪問しているうちに、慣れます。
人間はどんなことにも慣れることができる動物です。
ですから大丈夫。
    • good
    • 0

正直、驚きはすると思いますよ、


何でだろうって。
結婚するまでしない主義なのかなとか、何かトラウマがあってHが出来ない人なのかなとか、色々考えちゃうと思います。
まあ中には経験ないと聞いても「納得」の女性もいますが、、、

お付き合いしている相手なら、引くことはないんじゃないですか?
ただ、「したくない」というのは何故ですか?
「怖い」ということだけが理由ですか?
だったら、彼に初めてなことを告白すれば、やさしくやさしくしてくれるだろうし、
好きな相手だったら委ねてみても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

三十路な男です



10台、20台前半とかなら気にしないと思いますが
正直ある程度の年齢で、特に容姿等問題もなく…といったばあい
なんでこの年まで?なにか原因があるんじゃ?と考えてしまいます
    • good
    • 0

向こうが本気で好きってならそういう理由ではひかないと思いますよ。

むしろうれしいと思うこともあるかと。痛いから怖いんですかね、恐怖をやわらげさせるのも彼氏の役目かなとは思いますが。。。
    • good
    • 0

まあ、何でだろう?とは思いますね。



ただ、Hしたことがないことよりも、したくないという気持ちの方が問題ですね。
それではいつになっても出来ないじゃないですか?

きちんと好きな人とすれば、そんなに悪いもんじゃないと思うんですけど。
    • good
    • 0

本当に好きな女性なら、引くどころか喜びますよ。

    • good
    • 0

女性ですいません。

あたしの友達は、30歳で処女でしたけど、普通に結婚までいきましたよ。なので、心配することないし、あえて話さなくてもいいと思うし。きっかけあったら話してみても。男性からしたら、そういう女性が本当は好きです。経験がある方がいいっていってるのは、遊び人の男性です。遊びなれてたら遊びなれた女性の方が楽だからです。
問題は「Hはしたくない」っていうあなたの心の中に引っかかってるものだと思います。汚らわしいとか何かそういうのがある気持ちがどこでそうなってしまったのか、身体の関係が決して、悪いものでなく逆にいうと精神的にも全ていい関係になれるもののひとつだと思えてないのがなんなんだろう?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約指輪と結婚指輪のつけ方

婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。
私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。
婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか?

(1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。
(2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。
(3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。

つけ方に、決まりはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は(2)です。左手の薬指に結婚指輪を、右の薬指に婚約指輪をはめています。
特に決まりがあるとは聞いたことがないのですが、左手の薬指は心臓につながる血管があるという説と、薬指が一番邪魔にならない位置だからという説があるそうです。
結婚した当初は重ね付けをしていたのですが、母親に指輪同士が当たって傷が付くと言われて、今の状態にしています。

Q私は30年間、一度も付き合ったことがありませんし、告白したこともされた

私は30年間、一度も付き合ったことがありませんし、告白したこともされたこともありません。

しかし、今、気になる男性がいます。

彼とは2年前にライブで知り合いました。
その後、何度かメールのやりとりがあり、あるとき「結婚しませんか?」と言われました。

その時に彼の親が病気で死に近づいていおり、何度か言葉をかけたことから、弱ってるゆえの言葉だと思って断りました。

私は化粧っ気もなく、もちろん美人でもないし、毛深いし、家事も何もできないし、気もきついです。
女らしいところは一つもないことから、私と結婚したいというのは早まったこととしか思えませんでした。

その後、彼の親が亡くなられ、話を聞いていたお礼に…と、呑みに誘われました。
私は深く考えることなく、彼の家に遊びに行きました。

その夜、彼は私の寝床に潜り込んできて、私を抱きしめてきました。
時々「好きです」と言ってくれるのですが、私は酔った勢いかな?って思ってしまって…。
でも好きと言ってくれたことに嫌な気持ちはありませんでした。

彼の見た目はタイプではないし、タバコも吸うし、パチンコもするし、私の中ではマイナス要素ばっかりなのに、彼のことが気になって仕方ありません。
ちなみに、性格も全然合わないし、好きの要素が全くないです。

嘘でも好きと言われて嬉しい気持ちがありつつも、私の気持ちは好きとはちょっと違う気がしました。
でもバイバイしてから、彼のことばかり考えています。

私は初めて人から好きと言われたから、それで気になってるんだと思います。
頭では分かってるけど、次会ったら「好き」と言ってしまいそうです。

こんな流されるような気持ちで付き合うのはアリでしょうか?
もし彼が真剣だったとしたら、ほだされて好きとか、逆に失礼な気がしてなりません。

私は30年間、一度も付き合ったことがありませんし、告白したこともされたこともありません。

しかし、今、気になる男性がいます。

彼とは2年前にライブで知り合いました。
その後、何度かメールのやりとりがあり、あるとき「結婚しませんか?」と言われました。

その時に彼の親が病気で死に近づいていおり、何度か言葉をかけたことから、弱ってるゆえの言葉だと思って断りました。

私は化粧っ気もなく、もちろん美人でもないし、毛深いし、家事も何もできないし、気もきついです。
女らしいところは一つもない...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

いろいろ自分なりに原因を探しているようですが、簡単に言うと、
そのあなたの今の気持ちが「惚れた」という気持ちです。

貴方の理想とは随分かけ離れた相手なので、
戸惑っているのかもしれませんが、人を好きになる瞬間とは、
だいたいそんなモノです。

いろんな理屈をつけて、理にかなった恋愛であるようなフリをしている人は
世の中にたくさんいますが、大抵、後付けの自分勝手な理由ですよ。

ほだされて好きになるのは全然失礼なことではありません。

貴方が彼と一緒にいたい、好きになってしまった、と思うなら、
その「好き」という気持ちを相手に伝えて下さい。

それが上手く伝わって、幸せになれるかどうかは分かりません。
恋愛経験が少ないのであれば、現実的にはうまく付き合う事ができないかもしれません。

でも、その「好き」を相手に伝える事は、何より大事なことです。
これから先、そういう瞬間は何度もやってきません。

その気持ちを伝える事で、貴方も彼も何かが変わると思います。
これをキッカケに良いことが生まれると信じて、伝えて下さい。

なにも恐れることはありませんよ。

男性です。

いろいろ自分なりに原因を探しているようですが、簡単に言うと、
そのあなたの今の気持ちが「惚れた」という気持ちです。

貴方の理想とは随分かけ離れた相手なので、
戸惑っているのかもしれませんが、人を好きになる瞬間とは、
だいたいそんなモノです。

いろんな理屈をつけて、理にかなった恋愛であるようなフリをしている人は
世の中にたくさんいますが、大抵、後付けの自分勝手な理由ですよ。

ほだされて好きになるのは全然失礼なことではありません。

貴方が彼と一緒にいたい、好きになって...続きを読む

Q結婚指輪・婚約指輪について

結婚指輪・婚約指輪について

指輪の段取りをしらないので教えてください。

婚約指輪とはプロポーズに貰う指輪のことですか?
それは男性の自腹でしょうか?
婚約指輪は何指につけるのが一般的でしょうか?
というか婚約指輪ってつけるものなのか解りません。
なぜならその後結婚をすぐにするのだから、つける期間が少なすぎますよね。
婚約指輪をそのまま結婚指輪として使用することもあったりするのでしょうか。

婚約指輪は男性の分はないのですか?女性だけでしょうか。

結婚指輪はお互いがお金を出し合ってペアで買うものでしょうか?
それとも男性の自腹ですか?
結婚後に夫婦がつけている指輪はこの結婚指輪ですか?
ならば婚約指輪は結婚後どうするのでしょうか?

色々聞いてすみません。
何も知らなくて気になっていたので凄く知りたいです

Aベストアンサー

wakowellです。

検索しても分かりませんでした?
では書きますね?

婚約指輪とはプロポーズに貰う指輪のことですか?
⇒一般にはそうだと思います。
 私は結婚が決まってから、一緒に買いに行き、自分で選びました。
 結納をしなかったので、顔合わせの時に見せる婚約記念品という形にしました。
 
それは男性の自腹でしょうか?
⇒一般にはそうだと思います。
 うちは婚約・結婚指輪ともに夫の支払いでした。

婚約指輪は何指につけるのが一般的でしょうか?
⇒左手薬指。

というか婚約指輪ってつけるものなのか解りません。
⇒人によります。
 つける人はずっとつけてますし、かしこまった席にのみつける人もいますね。
 私はときどき、出かける時なんかにつける、です。
 毎日つける気の人は、邪魔にならないデザインのものを選んだりするようです。
 結婚指輪と一緒につける前提のデザインもありますね。

つける期間が少なすぎますよね。
⇒たいていの婚約指輪はダイヤが出っ張ってて引っかけやすいなど
 あまり「日常的につける」デザインにはなってません。
 冠婚葬祭とか、ハレの日につける、という人が多いと思いますので、
 『つける期間が短い』というふうには考えないものかと思います。
 (お葬式の真珠みたいなものかな。
  使わないからいらない、と節約のために買わないという人も多いですね)

婚約指輪をそのまま結婚指輪として使用することもあったりするのでしょうか。
⇒うーん、そういう人もいるかも?
 でも、あまり聞かない気がします。

婚約指輪は男性の分はないのですか?女性だけでしょうか。
⇒諸説ありますが、婚約指輪の成り立ちが男から女へのプレゼント・所有権の証明物、
 …というものだったので、ないのでは?

結婚指輪はお互いがお金を出し合ってペアで買うものでしょうか?
⇒うちは夫の買い物でしたが(私は引越し代担当)、相手の分の金額を出すというのは
 よく聞きますね。
 結婚式のお金と同様、話し合いで決めていくものかと。

結婚後に夫婦がつけている指輪はこの結婚指輪ですか?
⇒そうです。

ならば婚約指輪は結婚後どうするのでしょうか?
⇒ハレの日につけるために、ジュエリーケースに大切にしまっています。

総じて、人によりますが私はこんな感じです。

wakowellです。

検索しても分かりませんでした?
では書きますね?

婚約指輪とはプロポーズに貰う指輪のことですか?
⇒一般にはそうだと思います。
 私は結婚が決まってから、一緒に買いに行き、自分で選びました。
 結納をしなかったので、顔合わせの時に見せる婚約記念品という形にしました。
 
それは男性の自腹でしょうか?
⇒一般にはそうだと思います。
 うちは婚約・結婚指輪ともに夫の支払いでした。

婚約指輪は何指につけるのが一般的でしょうか?
⇒左手薬指。

というか婚約指輪ってつけるものな...続きを読む

Q非処女のみなさんへ質問です。今までに、付き合った男性の人数、セックスの

非処女のみなさんへ質問です。今までに、付き合った男性の人数、セックスの経験人数を聞かれてごまかした事はありますか?

また、ごまかした理由も差し支えなければ教えていただけませんか。

わたくしの乏しい経験だけで言えば、十中八九、非処女のみなさんは交際してきた人数、セックスをしてきた人数を誤魔化す傾向が非常に強く、もし未婚の非処女を良しとしているのなら、何故ごまかす必要があるのか、ぜひお聞きしたいのです

本気の恋愛をしてきたんですし、もっとご自身に誇りをお持ちになって下さい。

例えばですが、「経験人数は20人で、付き合った人数は10人くらいかな?」と次に交際する男性に正々堂々とおっしゃったらどうですか??

当然相手はどん引きでしょうが、未婚の非処女の方は毎回本気の恋愛をしてセックスに至ったわけですから、何も恥じる事はないでしょう

もしここで、「相手には過去の経験を全て話せない。」という方は、汚いご自身の過去を否定しているのですから、非処女を嫌う男性の気持ちが理解出来るということですよね?

ですから処女を求める男性を非難するのは今後一切やめてくださいね

非処女のみなさんへ質問です。今までに、付き合った男性の人数、セックスの経験人数を聞かれてごまかした事はありますか?

また、ごまかした理由も差し支えなければ教えていただけませんか。

わたくしの乏しい経験だけで言えば、十中八九、非処女のみなさんは交際してきた人数、セックスをしてきた人数を誤魔化す傾向が非常に強く、もし未婚の非処女を良しとしているのなら、何故ごまかす必要があるのか、ぜひお聞きしたいのです

本気の恋愛をしてきたんですし、もっとご自身に誇りをお持ちになって下さい。

...続きを読む

Aベストアンサー

あー
過去の恋人は多分十人未満ですが…

お仕事してたので、経験人数を問われると…『数え切れない』と答えるしかありませんが何か。

Q婚約指輪と結婚指輪

たぶん似たような質問をされてる方が、たくさんいらっしゃるとは思いますが、婚約指輪と結婚指輪について、とてもとても悩んでいます!!来年の7月頃に結婚を考えているのですが、今週末、彼が指輪を見に行こうと言ってくれました。 そこでゼクシーを見たり、インターネットで検索したりして、いろいろ指輪を見ているのですが、そもそも結婚指輪と婚約指輪の違いがよくわかりません。婚約したら婚約指輪、結婚したら結婚指輪だとは思うのですが、そうなると、結婚後は婚約指輪の出番はあまりなさそう...。そう考えると婚約指輪って、もったいないのかな...とも思ったりもします。 けれども二人の間の大切な婚約の記念と思うと、やっぱり、頂きたい気もします。 そして憧れはティファニーやカルティエ!!なんて思ってしまう贅沢ものです...。 いろいろなご意見聞かせてください。 あと、婚約指輪、結婚指輪を買う時期なども教えてください。 ちなみに彼にこのことを話したら、とりあえずどんなものがあるのか、婚約、結婚にこだわらず、指輪を見に行ってみようとのことでした。

Aベストアンサー

おめでとうございます。

婚約指輪の是非については色んなご意見があると思います。ちなみに私は2人で見に行って、結婚指輪と一緒に買ってもらいました。
私個人としては、アクセサリーが好きなこと、又記念としてやっぱり欲しいな、というのがあったので・・・。(将来、男の子が生まれたらそのお嫁さんにあげてもいいし、女の子だったらその子にあげてもいいし、なんて随分先の夢も膨らんだりしてます)
私の友人の中には指輪の代わりに時計、という子や、結婚指輪はいらないから婚約の記念にカルティエのラブリング、という子までいます。

ちなみに婚約指輪を買う、と決めたら結婚指輪と一緒に購入したほうが少しお安くしてもらえると思いますよ。あわせて購入、なんて実務的になってしまいますが、経済的にはお得です(笑)。あと、“婚約指輪の出番はあまりなさそう”とありますが、結婚指輪とペアでつけるタイプもあるので、そういうのを選ぶと結婚後もパーティーなどにつけていけますし、又、今は婚約指輪といっても、カジュアルなタイプも沢山あります。
私の場合は立て爪ではないカジュアルかつ、結婚指輪と一緒につけられるものにしました。お店の人にも色々アドバイスをいただいて、ただ今結婚3年目ですが今でもどちらもとってもお気に入りとなっています。
購入時期ですが、結納をされるのであれば、その日までに出来上がるように買っておくのがいいと思います。

何はともあれ、彼が「見に行ってみよう」と言ってくれてるのであれば、お店に行ってみるといいのでは?一緒にそういうところへ行く、というだけでも今の時期、楽しいと思いますよ。ただ、買う場合の予算だけはあらかじめ決めておかないと、いい方、いい方へ目移りして大変かも?!

最後に・・・末長くお幸せに。

おめでとうございます。

婚約指輪の是非については色んなご意見があると思います。ちなみに私は2人で見に行って、結婚指輪と一緒に買ってもらいました。
私個人としては、アクセサリーが好きなこと、又記念としてやっぱり欲しいな、というのがあったので・・・。(将来、男の子が生まれたらそのお嫁さんにあげてもいいし、女の子だったらその子にあげてもいいし、なんて随分先の夢も膨らんだりしてます)
私の友人の中には指輪の代わりに時計、という子や、結婚指輪はいらないから婚約の記念にカルティエの...続きを読む

Q20代男性にとって30代女性と付き合うこと

6歳年下の男性に想いを伝えた32歳の女です。
彼とは友人を通じて知り合い、4ヶ月ほどメールや電話のやり取りと二人でご飯に行ったりしています。

想いを伝えると、今はまだ私の歳が気になっていて付き合えないと言われました。6歳離れているのは問題ないけれど、付き合うとなると結婚を考えるべき年齢で(私が)、そこまでまだ気持ちが達していない。でも一緒にいると楽しいし、少しずつ気持ちは大きくなっている。もし良かったらもう少し二人で会うことを続けたい。と言われました。

私は彼のことがとても好きなので、もし彼の気持ちが変わるのであれば待ちたいです。でもそんな保証は無いし、のんびりしてる暇も無い。彼の気持ちが変わるのを待ちつつ、他の男性とも遊ぶことができれば楽なのかもしれませんが、そういうことが出来ないタイプです。

私は現時点では結婚願望はそんなに強くないのですが、32歳の女性と付き合うことことは男性にとって重いものでしょうか?

考え過ぎて、悩み過ぎて、迷宮入りしています。

質問になっていませんが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
同じような過去がある方がいらっしゃいましたら是非お話聞かせてください。

6歳年下の男性に想いを伝えた32歳の女です。
彼とは友人を通じて知り合い、4ヶ月ほどメールや電話のやり取りと二人でご飯に行ったりしています。

想いを伝えると、今はまだ私の歳が気になっていて付き合えないと言われました。6歳離れているのは問題ないけれど、付き合うとなると結婚を考えるべき年齢で(私が)、そこまでまだ気持ちが達していない。でも一緒にいると楽しいし、少しずつ気持ちは大きくなっている。もし良かったらもう少し二人で会うことを続けたい。と言われました。

私は彼のことがとても好きな...続きを読む

Aベストアンサー

あなたも今すぐ結婚って望まないのでしょ・・・でもいずれ結婚したいとは思っていません?
今26歳の彼が今はまだ結婚なんて考えたくはない・・・たぶんあなたと同じ32歳くらいまではいいやって思っているかもしれません。
彼がそろそろ結婚してもいいかって思えるかもしれない・・・32歳になる頃あなたは38歳・・・シビア話ですが、32歳男性の結婚してもいい対象からは外れるのです。
今、32歳は今の時代、女ざかりです。
昭和の時代だと30超えたら、自他共に認めるオバサンになってしまう女が多かったのですが、今の時代30代前半でオバサンなんて言わせる女はさほどいません。
20代よりいい具合なんですよ・・・女優さんなんかでも30~35歳くらいが最高にキレイです。

彼は今のあなたとは付き合いたい・・・けど、まだ結婚したくはない。
結婚したくはない以上、あなたと付き合うことはあなたのいちばんいい時期を無駄にしてしまう・・・
そして、自分が結婚したいであろう年の頃のあなたは対象外なのです。

年の差の現実です。
昨今「年の差婚」が多いように思われるかもしれませんが、奇跡のようなもので、正直うらやましいからもてはやされるだけなのです。
男が60近くで30歳未満の女を妻にする・・・成功し経済力もあるからこそできる力ワザなのです。
女が40超えて20代の男を夫にする・・・美しく才能あふれる女だからこそできる、これも力ワザなのです。
いずれも男力、女力が人の云万倍も優れている人なのです。

姉さん女房というのは悪くないですが、周囲にも穏やかに受け入れられる限界は3歳差くらいかなあって思います。
それを超えてくると、男の親から憎まれます。
何もこんな年上つれて来なくたっていいのに・・・32歳と十分に美しくキレイな女であったとしても、息子の母親ってのは自分の年に近い女を嫌います。
6歳も年上の女性と結婚・・・ということになった時の修羅場を考えると、今の時点なら手をひける・・・そういうことです。

かなりリアルなことを書きました。
自分が32歳くらいのころ25歳の男と少しだけ付き合ったことを思い出しました。
遊びに行って、抱き合って寝る・・・それをしているだけの時はよかったのですが、長くは続かなかったのです。
30代前半くらいって年下の男に惹かれる時期があります。
一方、同年以上の男って老けてきて汚く見える・・・自分は人生でいちばんキレイな時を迎えている時なのに・・・
2つか3つ程度なら乗り越えられたかもしれないけど、それを超えるやはりキツイんだな・・・
それを乗り越えれる人ってのは相当なものなんだなあ・・・・ってつくづく思います。

あなたも今すぐ結婚って望まないのでしょ・・・でもいずれ結婚したいとは思っていません?
今26歳の彼が今はまだ結婚なんて考えたくはない・・・たぶんあなたと同じ32歳くらいまではいいやって思っているかもしれません。
彼がそろそろ結婚してもいいかって思えるかもしれない・・・32歳になる頃あなたは38歳・・・シビア話ですが、32歳男性の結婚してもいい対象からは外れるのです。
今、32歳は今の時代、女ざかりです。
昭和の時代だと30超えたら、自他共に認めるオバサンになってしまう女が多かったのですが、...続きを読む

Q婚約指輪と結婚指輪の重ねづけ

婚約指輪と結婚指輪を重ねづけする場合、はめる順番としては、(1)婚約指輪↓結婚指輪↑(2)結婚指輪↓婚約指輪↑のどちらになるのでしょうか?私ははめる順番から行けば、婚約してから結婚になるので、当然(1)と思っていたのですが、どうも重ねづけなされている方は、一般的に(2)の場合が多いように見受けられます。最近は婚約指輪と結婚指輪のセットになっている物もあるようですが、この場合はどちらを下↓にはめるようなデザインになっているのでしょう?因みに私の場合、婚約指輪も結婚指輪も、それぞれ単体(セットではない異なるデザイン)になると思います。どうぞよろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

婚約指輪と結婚指輪を重ねづけできるものを購入しました。
通常のつけ方は(2)です。
順番というよりも、結婚したら結婚指輪は付けっ放しですよね。
お出かけの時やお食事会の時に、ダイヤ入りの婚約指輪を付けるので自然と結婚指輪に重ねることになると思うのですが・・・
購入したお店の広告も、結婚指輪の上に婚約指輪を重ねてますよ。

Q男性の方に質問です。 私は今まで、恋をしたことがなく男性と交際したこともありません。 しかし、最近好

男性の方に質問です。
私は今まで、恋をしたことがなく男性と交際したこともありません。
しかし、最近好きな人ができ仲良くなりたいのですが、どんな会話をしたらよいのかわからず上手思いを伝えられません。
良いアドバイスをください。

Aベストアンサー

自然体でいいと思いますよ!好きな人と話そうとすると何をはなしていいかとかいろいろかんがえてしまうかもしれませんが自然にいつもの自分をだせればいいのではないでしょうか!
頑張ってください!

Q婚約指輪と結婚指輪の兼用について。

来年5月に挙式予定です。私は最初は婚約指輪は必要ないと思ったので、婚約者にもそのことを伝え、結婚指輪だけを買いにいったのですが、ダイヤが埋め込んである素敵な指輪を見つけてしまい、それを婚約指輪兼結婚指輪として買ってもらいましたが婚約指輪と結婚指輪兼用の場合、身に付けるのはいつくらいが良いのでしょうか?
結婚指輪でもあるので、婚約中に付けているのもおかしいと思うのですが・・・。
ちなみに、結納はする予定はありません。

Aベストアンサー

兼用という形であれば、購入してからすぐでもいいのでは?
お二人の気持ちのつながりと誓いを意味するリングですので、結婚してからでないといけないとか、婚約してからでないとおかしいとかは、気にしなくていいですよ。
ただ、づっとつけていると、お式の前にこすり傷が入ったままになるので、購入店で新品仕上げの日数と料金を聞いておかれればいかがでしょう。
お式には新品同様の綺麗な状態であげれますよ。
お幸せに^^

Q初めて年下の男の子と連絡取ってます。。 私は今までの好きな人も付き合ってきた人も同い年か年上でし

初めて年下の男の子と連絡取ってます。。


私は今までの好きな人も付き合ってきた人も同い年か年上でした。
最近1つ下の男の子と連絡を取っているんですが、今まで年下の男の子って可愛いでしか見れなかったからなんか変な気分で。。
この間ドライブ行った時、わざわざ飲み物まで用意してくれてたり、ご飯食べた時もお金出してもらっちゃったり、、その他にも色々気遣いして貰ってなんかいいなぁって思ってきちゃいました。。

その日から2日経った今も連絡してないのですが、私から連絡した方が良いのかなぁ、とか。。けど私のが年上だからしつこく連絡するのは良くないよなぁ。。とか考えてばっかりで(笑)

連絡したいと思ったら関係なく私から連絡しちゃってもいいんですかね?(><)

Aベストアンサー

少ししか変わらない年なんてただの紙切れと同じだよ!

俺は年下の子でも尊敬実際います! なんでここまで考えられるんやろって

その人が気になるなら連絡とってあげるのがいいですよ(^-^)
考えるより行動! これが一番だと最近思いました(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報