彼とは1年前から同棲をしています。
同棲当初はお互い仕事をしていて家賃、高熱費を払っていたのですが去年の11月に私が体調を壊し仕事を辞めてからは今日まで彼が家賃、高熱費、食費を払ってくれていました。
しかし、最近になって私の貯金も無くなりはじめ病院代、携帯料金を払うことが難しくなってきているとともに住民税も払わなくてはならなくなったのでバイトをしようと彼に相談したところバイトするなら家賃、高熱費、食費もちゃんと払えと言われ払えないんだったらバイトするなと言われました。
バイトで家賃、高熱費、食費、住民税を払うには相当シフトを入れなくてはなりません。私自身は平気なのですが彼は自分が帰って来るまでに私が家にいないと怒ります。休みが一緒じゃないと怒ります。
こんな事言ってたらバイト代で家賃とか全て払うなんて無理です。
彼に何を言っても聞く耳を持ってくれずバイトするなの一点張りです。
もうどうしたら良いのかわかりません。
私の話し方が悪いのでしょうか?アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

二通り考えられると思いました。



一つは、あなたの身体が心配で、まだ働くのは早いという意味で言ったということ。

もう一つは、今まで生活費を彼が負担していたことが、だんだん重荷に感じていたからかかなと思いました。

後者は、彼が全額負担するために、生活を切り詰め、仕事を頑張っていたのに、彼女は、自分の携帯料金や病院代が無くなったから、バイトしたいと言い出したということに、腹が立ったのかもしれません。
だって、自分のことなら働けるっていうんだったら、今までだって働けただろ!という考え方もできますからね。
だから
>バイトするなら家賃、高熱費、食費もちゃんと払え
こういったのは、全額払えという意味ではなく、自分の分は持て(つまり半額負担しろ)という意味で、自分のためだったら働けるならできるだろう、それが出来ないのなら、身体を治すことを優先し、早くきちんと働けるようにしろという意味だったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
後者の意見が彼の考えに近い気がします。
再就職も視野にいれていたのですが彼が結婚してからの共働きは絶対嫌!と言う考えの持ち主なので(彼の母親が専業主婦のためか)仕事をしても結婚することになったらすぐ辞めなくてはなりません。
とにかく彼は私が働くのは嫌みたいなんです。(仕事している時から辞めろ辞めろと言われていました)同棲する前は仕事頑張っていて尊敬できるとまで言ってくれてたんですが。。

お礼日時:2007/07/12 13:06

全て彼に払って貰えばいいジャン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうありがとうございます。
彼にもそう言ったのですが結婚もしてないのにそこまで何で俺が払わなきゃいけないの?といわれてしまいました。彼は親に払って貰えって言うのですが親は働ける状態なら自分で払いなさいと言うので払ってはくれないし私も今更親に払って貰うのはどうかと思っています。

お礼日時:2007/07/12 12:53

彼はあなたを独り占めにしたいのでしょうが、全く理のないことを言ってるわけでもないですね。

一つは、NO1さんの言うとおり、バイトにけちをつけるなら家賃、高熱費、食費、住民税、病院代を請求することでしょう。携帯代は微妙ですが。ただ専業主婦希望とかでないのなら、一旦実家にでも帰ってしまうことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
私も出来ることならバイトをしないで家で家事とかやっていたいと思っています。なので家で出来る仕事とかも探したのですがなかなか見つからなかったので外に出てバイトをしなくてはと彼に相談しました。
実家に帰ることも考えたのですが実家と今住んでいる場所が遠いため今家をでたら関係が終わってしまいそうでなかなか決心がつきません。

お礼日時:2007/07/12 12:59

こんにちわ。


彼はあなたの体を心配して言っているのでしょうかね?
それとも、外に出したくないからそんなきついことを言うのでしょうか?
わたしの案ですが、働くなというのならば、医療費も携帯代もだしてもらう。働いて折半ならば家事も分担(これは当然です!)

このように交渉したらどうでしょうか?
というか、折半なら同棲していても結婚していないのですから
極度の干渉も家事の押し付けも迷惑ですよね。
なので、あなたにその気があるなら、働くなというなら結婚して養って。といってみるもの手かなと。

派遣で残業なしならそこそこのお金ももらえるし、きつくなさそうですが、彼と休みを合せるというのは平日やすみですか?
それなら定職につくのは厳しいですよね。。。

彼ちょっと独占欲が強いか何かですかね。
生活するために働くのはしょうがないので、わがままばかり言わせないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
体はもう大丈夫で彼もその事を知っています。
結婚も考えているのですが今全く彼に貯金がない状態なので(遊びに使っているため)少し不安もあってある程度貯金が溜まったら結婚しようと話していました。
そのためにも私が少しでもバイトして貯金に回せたら…と話してしるのですが「バイトするな」というのでなかなか貯金も出来ません。
なら、遊ぶお金を減らして月々○○円貯金したら?といっても嫌だといわれます。
彼が言うには「結婚しないでバイトする人にお金を出したくない」だそうです。私はわがままで甘えすぎと言われてしまいました。
彼の遊ぶお金を減らして貯金までしてもらうのは可哀相だから私がバイトして貯金しようとしただけなのですが…

お礼日時:2007/07/12 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q付き合って4ケ月の彼女と3ケ月後同棲します。お互いの両親も認めてくれて

付き合って4ケ月の彼女と3ケ月後同棲します。お互いの両親も認めてくれて、まだ18ですが働いてます。彼女自身自分の事好きでいてくれてるんでしょうか?

Aベストアンサー

どうでしょうか
だけど幸せになって貰いたいです。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Qさよならを言ってと彼に頼んでも言わない

彼にけじめをつけてさよならと言ってといいましたが、言ってくれません。
なんかずるいですよね。
こんなさよなら言わない彼って何なんですか?

Aベストアンサー

状況がわかりませんが、
彼はあなたをまだ好きなのかもね

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼とは、1年4ヶ月のお付き合いです。 彼の身の回りのお世話もしてます、例えば、ご飯の支度、選択、部屋

彼とは、1年4ヶ月のお付き合いです。
彼の身の回りのお世話もしてます、例えば、ご飯の支度、選択、部屋の掃除などです。
彼の友人とも、仲良く交流させてもらってます。
不満とかではなく、彼は普段から、好きと言う言葉を一切いってくれません、私を呼ぶのも、あんたです。
ですが、度々、あんたには感謝してるよって言うのですが、これって、お世話してくれてるから、感謝なのか、愛情あありの感謝なのかがわかりません。
色々なご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

感謝の一言があるのはいいですが、身の回りのお世話をしてくれているからかもしれませんし、それ以上かもしれません。

もし私が彼氏だったら、愛情がなくても「感謝してるよ。ありがとう。」と言ってしまいそうな状況ですね。(笑)
言葉だけでは分からないので、彼の態度で判断してみてください。
あなたは彼の愛情を感じますか?

感じているなら特に問題ないと思いますが、感じられないようならちょっと考えた方がいいかもしれません。
都合がいいだけの人にはならないで下さいね。

嫌いな人をそばに置かないですし、友達にもちゃんと紹介しているようなので、愛情は有ると思いますよ。
いい回答にならなくてすいません。情報が少なすぎて。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q私は2年4ヶ月付き合っていて、2年間同棲している彼女がいます。

私は2年4ヶ月付き合っていて、2年間同棲している彼女がいます。

私は24歳で会社員、彼女は20歳で4月から美容師として働きます。

4月からは彼女の職場に近い部屋に引っ越すのが決まってますが、今日彼女から大事な話があります。とメールが来ました…

昨日のホワイトデーから少し冷たい感じで胸騒ぎがしていたのですが、これはやはり別れ話でしょうか?

彼女は今は国家試験も終わり、友達と遊びたい時期で、先週はほとんど家に帰ってきてませんでした。(大体何しているかとかは分かっているつもりですが…)
ただ先週からメールが全く返ってきてなかったりで、ホワイトデーに久しぶりに会って態度がおかしく思いました。

私は全く別れるとか想像出来ませんし、新しく引っ越す場所も決まっていて、いきなり言われたので頭が困惑しています。

変な内容の文面になってしまいましたが、何かしらアドバイス等頂きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

文章からすると明らかに別れ話です。引越しという重大な出来事が目前に迫り、早く本心を話さなくては、と相手の女性は思っていると推察できます。心中察しますが、お気をしっかりお持ちください。・・と、以上が誰でも考える回答で、他方、もしかしたら「別れないけど別居したい」ということも想像できます。気持ちが離れた、というのではなくてですね、一人暮らしの方が新しい仕事と貴方とのお付き合いをバランスよく維持できる、というワケです。逆の立場を想像してください。いくら好きでも、いろいろ習得しなくてはいけない毎日になる中、今までと同じライフスタイルでは絶対うまくいかずに破局してしまう、と私だったら考えます。人間、そんなにいろいろ同時にできませんから。貴方は落ち着いて、彼女の話を最後まで聞いてあげる余裕をお持ちになり、前向きに前向きに、、!

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼の言うことが正しいのでしょうか?(長文です)

2月の終わりに信頼できる知り合いの夫婦からだんなさんのお友達を紹介されました。とにかく真面目でいい人で、雰囲気がsatieちゃんと合っていると思うし、自分の友達の中にはこれ以上の人はいないと言われました。私はだんなさんが薦める人なら、と信頼していました。

最初はみんなで飲みに行き結構いい感じで、帰りに携帯を聞かれて、メールのやり取りがあり初デートに誘われました。初デートはドライブをしたのですが、帰りにホテルに行こうとしたのです。必死にいやだと言って帰りましたが、その後連絡が途絶えたので、そういうことしたいだけだったんだと思いました。

ところがしばらくして食事やデートの誘いが来て、聞いてみると、私達は付き合っていると思っているみたいでした。最初のデートのときにホテルに行こうとしたのがイヤだったというと、そのことは謝る、ごめん、でも男はいいなと思ったらみんなそうじゃない?付き合って2ヶ月経つのにしないって変だよ。今までどうだったの?と言うのです。私は、これからも絶対にしたくないわけじゃないけど、まだ知り合って期間も短いし4回しか逢っていないので、もっと知ってからにしたいと言っているのですが、彼はどうやら身体の相性を重視するタイプらしいです。私はやはり、初デートでホテルに連れて行かれたことが拭い去れなくて、でもそれを何回も言うと、彼はまだそんなこと言ってるの?と少し怒ってしまいました。それは謝る、悪かった、じゃあいつならいいの?来月になっても再来月になっても、最初にそういうことしようとしたってsatieちゃん言うでしょ、俺だってガマンしているんだよと言われました。私は、彼のことが好きですが、本当にほとんど知らないので、もっと知ってからがいいと思うのですが、これは私のわがままなんでしょうか?怒らせずに彼にうまく伝える方法はないでしょうか。よろしくお願い致します。

2月の終わりに信頼できる知り合いの夫婦からだんなさんのお友達を紹介されました。とにかく真面目でいい人で、雰囲気がsatieちゃんと合っていると思うし、自分の友達の中にはこれ以上の人はいないと言われました。私はだんなさんが薦める人なら、と信頼していました。

最初はみんなで飲みに行き結構いい感じで、帰りに携帯を聞かれて、メールのやり取りがあり初デートに誘われました。初デートはドライブをしたのですが、帰りにホテルに行こうとしたのです。必死にいやだと言って帰りましたが、その後連絡が途...続きを読む

Aベストアンサー

男の意見です。
satieさんのいうことは間違っていません。

身体の相性だとか言えば、かっこいいけど、結局は自分本位でなによりもまずHがしたい!というだけですから。

>でもそれを何回も言うと、彼はまだそんなこと言ってるの?と少し怒ってしまいました。それは謝る、悪かった、じゃあいつならいいの?

これも同じでしょう。Hのことしか考えていないような回答ですよね。

ただ言えることは、初デートでホテルに誘えるような奴は、今までも他の女性にも間違いなくしています。
そして、相手もそれに応じ、その関係だけで終わることが多いのか真面目に付き合いはじめることが多いのかはその男がどこまで質が低いかの話しになりましが・・・・

まあ、相手の男は自分で言っているように、身体の関係を確認してから性格的な相性の判断をするタイプのようですから、拒否し続ければ相手から離れていくでしょうね。
それが嫌なら、satieさんが妥協するしかないと思いますが・・・

>怒らせずに彼にうまく伝える方法はないでしょうか

怒らせたくないならとりあえず要求を飲むしかないと思いますよ。
自分の意思を伝えるなら、「そういう関係になるのはもっとお互いをしってからがいい、いつになるかは分からない」と素直に自分の気持ちを伝えるべきでしょう。
本当にsatieさんが好きなら、我慢し続けるし、とりあえず身体が目的なら、そのコトバを聞いてあきらめるでしょう。
それに対して怒るような男なら、「身体が目的だった」と思ったほうがいいですよ。


男から見たその彼の印象ですが、「自分のことしか考えないおこちゃま」って感じでしょうか。
犬みたいにサカリのついた自分の行動を”我慢している”だとか、”身体の相性を確認したい”だとか適当な言葉で逃げようとしているところや、弱い女性を車で無理やりホテルに連れ込もうとしているところ、”付き合って2ヶ月経つのにしないって変だよ”とか自分の価値感を押し付けるところ・・・
そりゃ早めにHできれば、男としておいしいことこの上ないですからね。
やることしか考えてない男なら、付き合いはじめて1年たち、何もせず別れでもしたら、魚釣りで「餌だけ持っていかれた!」って感じですから。
それならさっさとすることだけはしておいた方が、たとえ別れてもあとくされありません。

彼が好きみたいですが、そういうところも含めて彼ということを考えておいた方がいいですよ。
女性はまずHしてから付き合いができるか考える、そういう考えの男と付き合っていける自信はあるのでしょうか?
satieさんはもっと別の恋愛感を持っている気がするのですが・・・
簡単にホテルに連れ込めるような男は、そういうことになれている女が似合っていると思いますけどね・・・

satieさんのように、性格的な相性を重視し、「いったいいつになったら手を出してくる?」みたいな男も普通にいるんですけどね。

男でも女でも、とりあえずやることを第一に考えているタイプ、精神面から深く知り合いたいタイプ、どちらも普通にいます。
satieさんの彼は前者、satieさんは後者なだけ。あとはどちらかがそれにあわせるかってことでしょう。
後者のsatieさんの考えを、くだらない意見で否定し続けようとする彼の行動をみれば、どうしても付き合いたいのなら、satieさんが妥協するしかないと思うんですけどね・・・

男の意見です。
satieさんのいうことは間違っていません。

身体の相性だとか言えば、かっこいいけど、結局は自分本位でなによりもまずHがしたい!というだけですから。

>でもそれを何回も言うと、彼はまだそんなこと言ってるの?と少し怒ってしまいました。それは謝る、悪かった、じゃあいつならいいの?

これも同じでしょう。Hのことしか考えていないような回答ですよね。

ただ言えることは、初デートでホテルに誘えるような奴は、今までも他の女性にも間違いなくしています。
そして、相手もそれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報