プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金の知識が全くない私なのですが、株や投資に興味があります。
ファイナンシャルプランナーという資格を最近、本屋さんで目にしました。どんな仕事なのでしょうか?

A 回答 (2件)

家庭経済全般にわたって相談を受け、 診断やアドバイスをする仕事です。

 なので、 株や投資なども含め、 税金、保険、 貯蓄、等など、 社会経済の一般常識から、 級によってはプロ並みの知識が必要なようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。一般常識を身につけられ
るよう頑張りたいです。

お礼日時:2007/07/14 18:26

こんにちは。



日本FP協会情報サイトをご覧になれば、いろいろとおわかりになると思います。
http://www.jafp.or.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速見てみました。
何回かみて参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/14 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!