アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠13週目にはいりますが、扁桃腺がはれて、いたく、その影響でからだも、だるく、熱もすこしあります、、
市販の薬はこわくてのめないし、薬局でうっている、ドロップなども、なにが、はいっつているかわからないので、なめないほうが、いいとききました、
うがい薬も、こわいし、、塩水でうがいを、してますが、いっこうに、よくなりません。胎児にはえいきょうありませんか??
もし、妊娠中に風邪をひいたことのあるかた、どのような対処を、されたのか、おしえてください。

A 回答 (7件)

私も病院に行くことをお奨めします。



一人目の時には鼻風邪をひき、産婦人科で数回、葛根湯(漢方の薬)を処方してもらいました。
先日、2人目がおなかの中にいるんですが 上の子から手足口病をもらってしまい、発熱したので また病院に行って点滴を受けて、今度は漢方ではなかったですが薬を処方してもらいました。
うがい薬も、病院で処方してもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいってきます。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/17 13:16

実は、私妊娠しているときに風邪薬を飲んでしまいました。

ウチの息子は元気なフツーの子です。妊娠しているのを風邪ひいたと勘違いをしてしまったからです。でも、良くある話だそうです。妊娠と風邪の勘違いって。皆さんのおっしゃる通りに病院へいってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、
なんだか、すこし、気分が楽になりました。

お礼日時:2002/07/18 08:47

私も妊娠初期に風邪をひきました。


産婦人科まで自力で行くことができなかったので
これは自分で治すしかないと思い、1日中寝てました。
私の場合、市販ののど飴をずっとなめてました。
うがいは殺菌作用のある緑茶を冷まして、うがいしました。
あと、湯冷めしないようにおフロからあがったらすぐ寝ること。
熱があるときは2日連続で入らなかったことも。
でも、それを続けていたら1週間で治りましたよ。
40度近くの高熱が続くと
赤ちゃんへよくないと雑誌には載ってました。
haiho-chanさんの場合、高熱ではないようなので
大丈夫とは思いますが・・・。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、コメントありがとうございました、
これから、病院にいってきます。

お礼日時:2002/07/18 08:49

参考になるかわかりませんが、以前耳鼻科に行ってたら


「妊娠して風邪ひいたのでこちらへ来た」と言ってる女性が
いました。
喉がつらいということであれば婦人科の先生と相談したうえで
耳鼻咽喉科に行くというのも選択肢のひとつかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいって、先生にきいてみます、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/18 08:49

私も妊娠中よく風邪をひきました。


市販の薬などは使わず、やはり産婦人科で診てもらって、薬を処方してもらうのか1番です。

妊娠初期との事なので無理をせず、ゆっくり休んで下さいね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのいわれるとうり、病院にいっつてきます。ありがおつございました。

お礼日時:2002/07/17 13:17

過去にも似たような質問がありますが、


とにかく自己判断して市販の薬を使用したりせず、かかっている産婦人科へ行ってください。
産婦人科の医師は、胎児の週数や母体のいろんな事を考慮して、大丈夫な薬を処方してくれます。
ただ、よっぽどの薬を長く服用しない限りはだいたいは心配いりません。
とにかく、まずは産婦人科へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/17 13:19

病院に相談された方が良いのではないでしょうか。


薬があるのか、わかりませんが、職場の方が、妊娠初期にやはり、風邪をひいて入院していました。1週間くらい。
点滴をしていたようです。(風邪のくすりかは、分かりませんが)

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あちがとうございました。病院にいって、みてもらうようにします。

お礼日時:2002/07/17 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!