アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海の日に鳥取の海岸へ行く予定をしています。以前鳥取のとても綺麗な海へ行ったことがあるのですが,どこだったかわからなくなってしまいました・・・海の家も,シャワーもないところだったのですが遠浅で水もとても澄んでいました。そこで生まれて始めてヒトデを捕まえました!同じ所じゃなくても良いのですが,白兎や浦富以外で人の少ない穴場海岸を是非教えて下さい!!

A 回答 (2件)

1年半ほど前まで鳥取に住んでいました。

鳥取で海水浴をするのならば、鳥取県ではなく兵庫県ですが東浜海水浴場(正式名称かどうかわかりませんが)ってのがあります。(東浜は鳥取県と兵庫県のちょうど県境付近にあります)
JRだと鳥取駅から4つ目ぐらいの駅です。車で移動されるのなら車の方がいいと思います。ここはほんと穴場と言ってもいいと思います。
miusagiさんが以前行かれた鳥取の海はどこかわかりませんが、海の綺麗さは変わらないと思います。人も少ないしおすすめですね。

白兎海岸はあまりにも人が多いので避けた方がいいでしょう(海水浴シーズンになると京阪神方面からたくさんの人が来るので、白兎海岸の前を通る国道9号線は渋滞してましたからね。普段はタダの駐車場もこのシーズンだけ1日1000円とりますからね)

思う存分鳥取を満喫してきてくださいね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。昨日東浜海岸に行ってきました。前日に雨がふったので,水質は完璧ではなかったのですが,とっても綺麗な海を堪能することができました。ウニも,取れました!私の探していた海岸は,陸上海岸で,東浜に隣接していましたが,海の家ができていたため,人が多く,ちょっと様変わりしていました。東浜も,数年前に比べて人が増えているということです。穴場だっただけに,ちょっと寂しいですね・・・
とっても良いところを教えていただき,ありがとうございました。

こんにちわ。

鳥取県内であればどこでもいいのですか?
海水浴場ではありませんが弓ヶ浜半島は人が少なくて
海水浴にはもってこいです。
もちろん遠浅です。
境港の方まで行くとシャワーがあるとこもあります。(海の家はありません)

ただし・・・
今年も、鳥取県沿岸(岸から2~300m)でシュモクザメが
泳いでるのが見つかってますので泳ぐのは十分注意した方が
いいと思います。(シュモクザメは人を襲う事があります)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。今回の旅行では東浜に行ったため,弓ヶ浜に行くことができませんでしたが,HPで見るとてもよさそうなところですね。今後機会があれば是非行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。