メリケンサックとボトルナックルとカイザーナックルの
違いを詳しく教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

ボトルナックルは武器ではなく道具である、と主張する為に(法律対策として建前上)栓抜きとして販売しているものです。

また、同様にベルトのバックルとして販売されている事もあります。

メリケンサック、カイザーナックルについては単なる別称に過ぎず両者に明確な差はないと思います。
なお、ナックルダスター、ブラスナックル、ナックル、拳鍔等様々な呼称がありますがこれらも全て同一のものと考えてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2007/07/16 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸メリケンパークの場所?

フリマがある「神戸メリケンパーク」に行きます。

姫路からだと、阪神高速はどこで降りたらいいですか?

詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

引き返すのがイヤなら柳原で降りましょう
本線の右側に出口があるので注意してください

http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/route/09-21.html

Q指サックが溶けるのはなぜ?

会社で用紙などをめくる時に指サックを使うんですが
缶の入れ物に入れておいた古い指サックが溶けてくるのです。

使用している指サックはPLUSのメクリッコです。
http://bungu.plus.co.jp/sta/gears/mecrikko/rubber.htm
 ↑
これなんですが、材質は特殊ゴム製と書いてあります。

消しゴムがプラスチックを溶かすことがあるのは
消しゴムに「可塑剤」が入っているからと聞いたことがありますが
指サックにも「可塑剤」が入っているのでしょうか?
指サックの場合は、新しいものと古いものを一緒に保管すると古いほうが溶けてきます。
新しいほうは溶けません。
どなたかご存知の方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

興味を覚えて見ていますが、残念ながら回答がつかないですね。素人ですが枯れ木も山のにぎわいで。

ご存知かどうかわかりませんが、昔の輪ゴムは古くなると溶けてよくくっついてましたよ。天然のものはもともとそういう性質で、今の輪ゴムは何か添加してくっつきにくいように(切りやすくするため?)してあるんじゃないかとにらんでますが。
その指サックは天然ゴムだからいずれ溶けて自然に還るものなのでは?

可塑剤といった専門的(?)なことは、教育・化学のカテの方が詳しい方がいらっしゃるかもしれませんね。ライフと化学では客層(笑)が違うみたいだから。よかったらもう一度質問しなおすか、カテを変更したらどうでしょうか。

Q来年からサックスパートのリーダー任される事になったんですが

高校のサックスパートで3年生してます。

来年度からサックスパートのリーダー任されることになったんですが
色々な面で不安なので、経験者の方にアドバイスをもらいたいです。

1、全体的に気をつけること
2、練習の組み立て
3、後輩育成
4、雰囲気作り

などについて回答していただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今のリーダーにきちんと経験談を聞くこと。
良い部分は貴方も継承すべきだからね。
その上でアドバイスを貴方なりに咀嚼して、貴方の色を付けていけば良い☆

Qペットボトルの違いについて

ペットボトルについて質問です。
ペットボトルにはお茶などに使われる普通のペットボトルの他に、炭酸専用、ホット専用など内容物によって専用ボトルが使われていますよね?
これらのペットボトルは、普通のペットボトルに比べて原料や製造工程でどのような違いがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ペットボトルの種類ですが、本体が円形のものと角型のものがありますよね?
中身の製造工程で充填の際、水やジュースなどの冷たい物を入れるもの、お茶などの熱いものを入れる場合(耐熱ボトル)と炭酸飲料(耐圧ボトル)果汁や乳成分の入ってるソーダ類を入れるもの(耐熱圧ボトル)コーヒーやミルクティなど、常温で保存するために無菌室での使用するものなどがあったかと思います。

耐熱ボトルは中身が冷めてへこまないように、丈夫にできています。
角型ででこぼこが多いのはそのためです。
耐圧ボトルは炭酸の力などで破裂したり変形しないように底の部分などに工夫がされています。
ちょっと昔の炭酸の1.5Lボトルなんかは底の部分の保護のために別のカバーのようなお皿がついたものがありましたが、ボトルの進化でなくてもいいようになったそうです。なので最近は底にカバーのようなお皿がないんです。

ペットボトルの口の部分が透明で本体とおなじものは基本的に熱に弱いです。
口の部分が白いものやオレンジ色(キャップとおなじもの)は基本的に熱に強いです。

ミネラルウォーターの容器って中身がなくなったらかなりやわらかいんですが、あったかい飲める程度のお茶を入れても溶けて変形します。
いちばん弱いペットボトルだと思います。

家で作ったお茶など完全に冷えてない状態で入れる場合は、ボトルの口が色の付いてるもので角型を使ってください。
ちょっと熱いと溶けたり変形しちゃいます。
冷凍庫で凍らせる場合は耐圧ボトルのほうがいいですね。
凍らせる時間が長いとどんなボトルでも変形します。
本当は缶飲料とおなじく、凍らせてはいけないみたいなんですけどね。

こんな説明でわかっていただけたでしょうか?

こんにちは。

ペットボトルの種類ですが、本体が円形のものと角型のものがありますよね?
中身の製造工程で充填の際、水やジュースなどの冷たい物を入れるもの、お茶などの熱いものを入れる場合(耐熱ボトル)と炭酸飲料(耐圧ボトル)果汁や乳成分の入ってるソーダ類を入れるもの(耐熱圧ボトル)コーヒーやミルクティなど、常温で保存するために無菌室での使用するものなどがあったかと思います。

耐熱ボトルは中身が冷めてへこまないように、丈夫にできています。
角型ででこぼこが多いのはそのためで...続きを読む

Q兄が車にナックルとナイフ

銃刀法違反ですよね? バカな兄貴です、通報したほうが良いでしょうか?

Aベストアンサー

48歳男性です。
ほおっておきましょう。
お兄さんは粘着気質の持ち主のようですので、だれが密告したかを徹底的に追求しますよ。
ばれなければ良いですが、ばれた時には質問者様ならびに質問者様の周辺の方々に被害が及ぶとも限りません。
おそらく、この状況であれば、ほおって置いてもつかまると思いますが、起こってからでは遅いですし、被害者の方がお気の毒とお感じになられるのであれば、市町村の相談所に相談することも一つの手ですね。
ほおっておくのが一番だと思います。
何か状況が変わりましたらここに投稿してください。

頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報