気に入らないところは、
・破壊活動が激しい(物の扱いが雑)
・興味ないことはすぐ忘れる
・煙草をやめてくれない
の3点です。

1つ年上の彼氏は25歳で、知り合って4年付き合って2年半になります。

手伝ってくれるのはもんのすごぉぉぉーく嬉しいんですけど、
お皿を洗えばコップが割れる、
(誕生日に買ったビール用の耐熱ガラスのコップも一週間保たず・・)
これではうちの食器がなくなってしまいます。
洗濯物を片付ければ た た ま ず に タンスへ
(せめてたたむ振りぐらいはしろ!)
一緒に教えながらたたませてみても・・・う~ん・・・
(申し訳程度にたたまれた?バーゲンセールのワゴンのようです)
脱いだものもぽんぽん放るのでどこに何があるのか・・・。
「洗濯するから洗うもの持っておいで」と言っても、
そんな状態なので何かしら洗いこぼしがあったり。
携帯電話におそろいのストラップを買ってもしばらくして気付くと付いてない。
得意技はお手洗いの電気付けっぱなし、空調まわりっぱなし、お水出しっぱなし。

○月×日に皆で飲み会しようよ→うんわかった
後日
来週飲み会だね→え、俺そんなの知らない。聞いてない。

電気や空調、水などは、気付けば怒って即止めさせてます。
わるいことだと分かるのか、ぶつくさ言いながら止めに行ってくれます。
戻ってきたら褒めてるんですが次もまた忘れて付けっぱなし・・。
流石に物を壊すと向こうからしょんぼり謝ってきます。
(言われなくても音ですぐ分かるわけですが・・・)
そういう時は怪我をしなかったかだけ聞いて怒らないようにしてます。

こんな状態で仕事は大丈夫なのかと心配になりますが、
根っからのハード専門な彼は、院を出た後、
(一時期ジェットコースター事故で話題になりましたが)
金属に傷がないかを調べる機械を作る工場へ就職しました。
(目に見えない位の小さい単位の検査や、細かい基盤などを扱うそうです)
仕事となると異様に集中して、新人らしいなぁって失敗以外はしません。
中途半端な私とは違って、仕事はとても丁寧だし、真面目です。
家でまでそうしろとは言いませんがちょっとひどい。。。

ただ流石に言い過ぎて機嫌を損ねられると恐いです。
何だかよく懐いた大型の猛犬のようです。


同じような境遇の方いましたら、是非私はこうしてますとか、
こうしてみたら良いとか、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

う~ん、私はこのくらいなら羨ましいほどです(笑)



私も今、もうすぐダンナになる人の躾中ですが、
素直なだけが取柄で、あとは
さっぱりダメです。
とにかく自分でモノを考えないので、
無神経です。
そういう育てられ方をしたんだろうなと
親を見て思うので、私が育てなおそうくらいな気持ちで、
事あるごとに、いちいち文章にして
「どうしてそうなるのか?」
「そうすることによってどうなったのか?」
「そうならないためにはどうしたらいいのか?」と
書かせています。

結婚したら水道光熱費は確実に生活に絡んできますから、
おそらく家計簿を見せて、延々と毎月説明すると
思います。
目に見えて、こうこうだと説明しなければ
ぴんとこないのかもしれません。

彼氏さんも、割ったものを袋に入れてまとめておき、
「今月はこのくらい壊したんだよ、全部で幾らになると思う?」
などなど、具体的に説明してみてはどうでしょうか?

ただ、お仕事を聞くと、大変そうなので、
その分プライベートでは気が抜けきっているのかも
しれませんね。

うちの場合はいくら言っても怒ることはなく、
しゅんとしてますよ(笑)
飴と鞭、でしょうか・・・

頑張って、改善してくれるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直って良いですよね。
2人して理屈こねてると水掛け論になってしまいますから・・。

>うちの場合はいくら言っても怒ることはなく、
>しゅんとしてますよ(笑)
かわいい彼氏さんですね。

結婚前提ともなると、結婚費用がかなりかかるんじゃないですか?
家計はしっかりしないとだめですよね・・・(;´д`)

自分もその辺りめんどくさーなので、
家計簿つけないと・・・
(買って放置・・・)

お礼日時:2007/07/13 16:10

今まで何十年とそれで育ってきたので、今から治せといって簡単になおらないと思いますが、こまかいことはおいといて、要はその3つを根気強くつきあい続けて治してもらうようにしなければ仕方ないです。



自分で自分を改めることはまだいいとして、他人が変えさせようってのはかなり無理があり、本人が自覚しない限り治りません。で、たぶん「何故、そうしなければいけないか」て理由が全ていると思うんですね。仕事で几帳面になれるというのは、たぶん自分の作業がどんな意味があるか理解しているから、失敗せずこなせるんだと思います。

お皿と洗濯に関しては無理にしなくていいのなら、あなたがすればいいし、やってもらうなら「何故、お皿を割ってはいけないか」「洗濯物はなぜきちんとたたまなくてはいけないのか」という理由がいると思います。本人が別に不自由感じてなければ、結局は治りません。

大事な食器に関しては触る前に「気をつけて!それだけは割らないでそっとおいて」と予防の言葉事前に言葉かけると、意識してもらえると思います。洗濯物に関してもひとまず、彼のものはいいとして、あなたのものを「私のだけはきっちりたたんでくれないと、しわができてみっともないから」といっておけば、自分のは粗雑でもあなたの服はきっちりたたんでくれるようなるかもしれません。

で、後、できた時は、その場ですごく喜んで感謝してあげてくださいね。褒められて、喜ばれて悪い気する人はいないので「またやってあげよう」と思うかもしれませんから。

いっぱいいうと覚えきれないので、2つくらいにしておいて、できたら新しいこと覚えてもらうしかないし。節電系はしつこく毎回いってあげてると癖ついて治るかもしれません。怒るのではなく「消してきてくれる?」でいいと思います。

うちは逆で夫がこまかく、いろいろいう方であたしが大雑把。
最初はちょっといやけさしたこともあったのですが、最近言われるのがわかってきたので、癖がついて今はほとんど言われなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その通りだと思いました。
自分で自分のこと直そうと思ったって成功した試しないです。
ましてやそれを他人にやらせようってんだから矛盾してますよね。

仕事は彼にとって、「自分が相手から金をもらっている」
という事実が重い意味を持っているようです。
だから手は抜けないし、暇なときに掃除するのも仕事と言います。
私には到底真似出来ない徹底振りで、ものぐさという言葉は浮かんでこないです。

流石に25歳の社会人ともなると皿を割っちゃいけないとか、
そういう常識は分かってますがやっちゃうんですね。。
「気をつけてね」って一言言ってみようと思います。
分かりきったことでも改めて言葉にすると違うかも知れませんね。

>最初はちょっといやけさしたこともあったのですが、
>最近言われるのがわかってきたので、
>癖がついて今はほとんど言われなくなりました。
努力して言われないようになったということでしょうか。
・・理想ですね。そうなれば良いけど(笑

お礼日時:2007/07/13 11:44

こんにちは。

30代(女)、バツイチです。
結論:相手を変えようとする前に自分が変わる。または相手を変えるのは愛。
結婚9年弱で破局した私の反省です。
人間、夫婦でも親子でも友達でも、相手を変えようとしても変わりません。それならば自分の発想を変えることです。
1.物の扱いが雑:子どものころからのびのび育たれた感じを受けました。むしろ、本や食器や服をきちっとそろえる男性のほうが私には恐怖です。「お母さん厳しすぎ。同居したらコワイかも」って思うからです。神経質な男性は苦手です。彼氏さんは、相談者さまに何もかもまかせず、ちょっとでも手伝う姿勢を見せておられ、すばらしいと拝見しました。あとは慣れです。うまくできたらほめて、チューするとか何か好きな飲み物を入れてあげるとか、愛で少しずつ変えていくことです。男性は意外と子どもで単純です。
それから、軽いADHDのかたかもしれないとも思いました。今時、軽いADHDを持っていても、立派に社会人や大学教授として働いておられるかたはおられますので、無理に変えようとしないことです。一般にですが、片づけが下手な人は発想がユニークで、仕事でも独創性のある分野で力を発揮されると聞きますが、彼氏さんはどうでしょうか?
2.興味ないことはすぐ忘れる:いいことですよ!!!ケンカしてもけっこうケロッとなさっておられるのでは?からっとした印象を受けました。ネチネチとなんでも覚えている粘着・執着質な男性ってイヤです。いいほうへ評価をしてあげてください。なお、この手の男性はいつか必ず、彼女の誕生日や記念日を忘れます。でも怒らないことです。このおおらかさで、悲しみや苦しみを癒してくれて、一生一緒に艱難辛苦を乗り越えてくれそうで、私ならこんな男性が理想です。
3.煙草をやめてくれない:これは私も今彼で悩んでます。服や部屋にニオイがついてイヤですよね。でもこれもしょうがないです。長年ヘビーの人でも肺ガンにならない人もいれば、全然吸わないのに肺ガンにかかる人もいるので・・・。お子さんを授かったら「子どものために長生きしなきゃ」とか「赤ちゃんに煙草は受動喫煙してほしくない」とやめたり減らしたりする男性はいますから。
なんだかんだ言っても、お幸せそうです。
今ある幸せを大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子どものころからのびのび育たれた感じを受けました。
ご家族とお会いしたことはありませんが、話を聞く限りでは
ごく普通の一般家庭で放牧されていたような印象を受けます

>神経質な男性は苦手です。
私もです
あれやこれや細かく言われると必要ない気遣いをするし疲れます
それを思えば良いのかもしれませんね

>男性は意外と子どもで単純です
私ももう24なので、そこそこのお付き合いはしてきました
それは本当ですね。認めたくないけど男って(;´д`)
幻想を抱いてはだめですね
男の子供と大人の違うところは、「趣味にかける金」だけだそうです。
彼が言った言葉なんですが、お前が言うな!って思いました。

>ケンカしてもけっこうケロッとなさっておられるのでは?
機嫌が悪いと手が付けられないんですが、収まればもう元に戻ります。
「はい怒るのおしまい!」って感じで。私の父親とよく似ています。
後を引かないのは嬉しいですけど
「こういうことで怒った」という事実を忘れるわけじゃないので
ものすごく後になって嫌味として出てくる時はあります。
それは誰しもあることでしょうか?
どちらかというと私は、機嫌は後を引くけど
時間がたつと忘れるという方なので、そのへんは分からないです・・。

>それから、軽いADHDのかたかもしれないとも思いました。
確かに注意が足りないんですけどADHDかと言われると・・・?
ちょっと違うかなぁと思います。
何かしらの障害があると少し人と違うんです。違和感があるというか。
ふとした瞬間に「あれ?」って感じで、何かが食い違うような。
そういうのは彼からは感じないです。言葉になってませんけど

>片づけが下手な人は発想がユニークで、
>仕事でも独創性のある分野で力を発揮されると聞きますが、
>彼氏さんはどうでしょうか?
仕事がどうかは分からないのですが、機械設計も任されるようですので
・・・発揮して欲しいですね~(笑
以前突然昼飯作るって親子丼を作ってくれたとき
(まだ彼が院1年生←超暇人 で私が社会人1年目だった)
食べられたもんじゃなかったんです
家に帰ったら新品の醤油のボトルが半分になってました…

>3.煙草をやめてくれない:これは私も今彼で悩んでます。
こればっかりは譲れませんよね
やめなきゃな~って言いながら吸うんです。お互い頑張りましょう・・。

お礼日時:2007/07/12 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q男性に質問。母親が気に入った女性を気に入りますか?

男性の方に質問なのですが、

自分の母親が気に入った女性をどう思いますか?

お客さんから息子さんと会ってほしい、独身同士仲良くして欲しい、と言われて、息子さんに会いました。

会って話しましたが息子さんが話す話の内容が自分を受け入れることができるかどうか、、、ということでした。

自分の意志というよりも、自分の母親が気に入った女性だから付き合いたいという考えのようでした。
その場で自分と付き合えるかどうかと聞かれました。
私の趣味や好みは全く関係ないみたいでした。

男性は自分の母親の気持ちや意見を大事にして優先させるようなことを聞くときがあります。

母親が気に入った女性ならそれでいい・・・みたいな、、

男性は自分自身が全く関心がなかった女性のことを自分の母親が気に入ったからと、その女性と会ってみたいなど考えるものですか?母親の気持ち優先で親しくなろうとするものですか?

私は女性なのでいくら自分の母親が気に入った男性を紹介(連れてくる)されても、自分の好みでない方とはお付き合いする気が起きないです。見た目などもありますし、、

母親の言葉って影響がそんなに強いものでしょうか?

男性の方に質問なのですが、

自分の母親が気に入った女性をどう思いますか?

お客さんから息子さんと会ってほしい、独身同士仲良くして欲しい、と言われて、息子さんに会いました。

会って話しましたが息子さんが話す話の内容が自分を受け入れることができるかどうか、、、ということでした。

自分の意志というよりも、自分の母親が気に入った女性だから付き合いたいという考えのようでした。
その場で自分と付き合えるかどうかと聞かれました。
私の趣味や好みは全く関係ないみたいでした。

男性は自分の母...続きを読む

Aベストアンサー

そこまでお母さんが全面に出るかどうかは
わからないので、質問の趣旨からそれるかも
しれませんが。

とあるとても有名なセラピストの方に
話を聞く機会があった時のことですが、
やはり男性はみんなお母さんが大好きだそうです。
でも、多くの方がマザコンて言葉に過剰反応する様で、
そう思われたく無くて、わざと素っ気なくしたり、
気にしてない振りをしながら必死で隠してるそうです。

でも、自分のお母さんと大好きな彼女が仲良くしてくれる事は
男にとってはかなり嬉しい事であり、結婚を考えやすくなるのだとか。
別のパターンでいくと、お母さんが彼女を気に入り、
あの子と結婚しないの?とか言われると、
やっぱり結婚を考えやすくなるらしいですよ。

だから女性は、結婚したい相手がいたら、
まずはお母さんと仲良くなる事も近道だそうです。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏の考え方扱い方が分からない

先日 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8575959.html
このような質問をしたものです。
皆さんの回答を参考にすると

実際別れたいけどそう言えないのか
それとも好きすぎて試すことをしてしまうのか
というものでした。

彼と少し話をしたところ、

知れば知るほど好きになる
だからこそ必要以上に相手を縛りたがるし
そんな自分が嫌になる。
自分に自信無いし不安ばっかなの
最初から好きになり過ぎてるよ
もっと自信持てれば良かったんだけど

とのことでした。
今後別れた方がいいって言うのはやめるという約束をしました

でも本当にそうなのか?と今度は私が疑ってしまいます。

本当は冷めたけど言えないんじゃないか…等

彼の言葉を信じるしかないのは分かってるんですが
どう思いますか?

Aベストアンサー

きっと彼の言葉通りだと思いますよ。

それと同時にあなたの愛情表現がちょっと薄いのかもしれない。
束縛したりする人って、相手が本当に自分の方を向いてるかどうかが不安なだけなの。

だから、別れたほうがいいんじゃないか・・・なんて、心にも無いことを言う。
そしてあなたに「別れたくない」「好きだもん」ってただ言って欲しいだけなのよね。

でも、毎回あなたもそればかり気にして彼に好き好き言ってるのも、疲れるかもしれない。

だけれども、一番いい方法があります。
それは彼が何かするたびに喜んであげて!

電話やメール来れば「嬉しい~」って表現する。
どこかに行けば「楽しい~」って言う。
一緒にご飯食べれば「美味しいね」って言う。

きっとあなたも言ってるんだろうけれども、ちょっとだけ今までよりオーバーリアクション気味で!

男性ってね、好きな子が楽しそうにしてることが一番嬉しいのよ。
そうすると、満たされるの。

彼にあなたの好きをもうちょっと見せてあげたら?

あなたの過去の質問文と今回のを読む限りだと、彼が本当に別れたくていってるよりも
あなたの好きが見えなくて不安になっちゃった感じだから
彼が今回言ったことは疑わずに信じてあげよう。

疑えばキリがない。全部が嘘だという目で見ればどんな出来事もそう見えるものだからね。
あなたが何色のめがねをかけて世界を見るかで色が変わってくるものでしょ。
本来のモノの色なんて人によって見え方が違うもの。
だからこそ、信じるっていうのは大変で大切なんだからね。

信じるものは救われる!まさにそうだと思う。

それは彼を信じる以上に、あなたが彼を好きなその自分の気持ちを信じるってことね。

きっと彼の言葉通りだと思いますよ。

それと同時にあなたの愛情表現がちょっと薄いのかもしれない。
束縛したりする人って、相手が本当に自分の方を向いてるかどうかが不安なだけなの。

だから、別れたほうがいいんじゃないか・・・なんて、心にも無いことを言う。
そしてあなたに「別れたくない」「好きだもん」ってただ言って欲しいだけなのよね。

でも、毎回あなたもそればかり気にして彼に好き好き言ってるのも、疲れるかもしれない。

だけれども、一番いい方法があります。
それは彼が何かするたびに喜ん...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q気に入られてるけど踏み込めない

一ヶ月前から、付き合ってはいないけど週一ペースで会っている人がいます。
お互い30代中盤です。体の関係はあります。
彼は私のことをとても気に入ってくれているようで、
多くの愛情を注いでくれるのですが、
私のほうは今一歩、踏み込めない状態です。
その理由としては、彼がかなり個性的な(変わってる?)人だということ、
年齢の割に子供っぽいこと、自分の理想のタイプとは真逆だということ、です。

ここまで好きだと思ってくれる人と一緒にいたら幸せになれるんだろうな、と思う反面、
自分の中で、やっぱり腑に落ちない部分があるのも事実で
この二つの感情が交互にやってきて、葛藤しています。
体の相性がすごく良いことと、情のようなものが湧いてきたことも
彼をすっぱりと断ち切ることができない原因だと思います。

もっと時間をかけて彼を知れば、本当の恋愛感情が生まれるのか?、
それともこれ以上曖昧な関係を続けても彼を傷つけるだけなので
やめたほうがいいのか?
とても悩んでいます…。
同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

30代女性です。

別に堅苦しく考えなくて良いのでは??
まだこの関係になって1ヶ月だし、お互いにフリーなんですしね。
結婚したい相手がいて、どちらかと悩んでるっていうなら別ですが、
そういうわけではないのでしょう??

年齢的に「付き合おう」っていう言葉が無くても、暗黙の了解的なのはありますが、
ズルイですけど、今回は「言わない」ことを都合よく考えて、
「いいお友達(たまに気が向いたらHありの)」として自分は接するとか。
彼だって、結婚前提に真剣に考えてるかどうか、怪しいところもあるでしょう。
子供っぽいところがあるなら、意見は気持ちによって、コロコロ変わるはず・・・(^_^;)
当てにしてたら、自分が振り回されますから。

彼の個性的な部分が「どうしても無理」って思えるまで、このままで良いと思います。
それが、二ヶ月先か三ヶ月先か、一年先かわかりませんけど・・・
見極めないと、ご自身でも後々「この選択で良かったか??」って悩むことになりますよ。

逆にそういう冷静な部分が無いと、盲目的では人生のパートナーを見る目が甘くなりますから(^_^;)

30代になると、一つ一つの出会いは貴重です。
残すにしても、切るにしても、見極めてからにしないと後悔の元となります。

30代女性です。

別に堅苦しく考えなくて良いのでは??
まだこの関係になって1ヶ月だし、お互いにフリーなんですしね。
結婚したい相手がいて、どちらかと悩んでるっていうなら別ですが、
そういうわけではないのでしょう??

年齢的に「付き合おう」っていう言葉が無くても、暗黙の了解的なのはありますが、
ズルイですけど、今回は「言わない」ことを都合よく考えて、
「いいお友達(たまに気が向いたらHありの)」として自分は接するとか。
彼だって、結婚前提に真剣に考えてるかどうか、怪しい...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q前の彼を気に入ってる親が・・・。

夏休みに、3つ上の社会人の彼ができました♪22歳大学4回生です。
幸せいっぱいな私ですが、最近、自分の親に彼の存在をちらほらとほのめかしているんですが、
写真とか見せてって言われたので、携帯の画像見せたんですよ。
すると、「かっこよくないー!○○君(2回生のときまで2年間付き合ってた同級生)の方がよかったよ!なんで振ったりしたんよー」
と、なんとも失礼なことを言いました。
そして母と父がその前の彼がいかによかったかを(愛想とか)語りだしてるんです。
ちょっと腹がたったので、その場から離れましたが・・・。

っていうか、私の中ではめっちゃかっこいいしぃ!!!(# ゜Д゜) 人柄とかも知らず、けなすようなことを言われたので、かなり腹がたっています。

彼が「近々挨拶にいこうかな?」といってくれているだけに、自分の親にこれからどんな対応とればいいでしょうか?
絶賛してる前の彼はかまきりに似てる!とか散々言ってたくせに・・・(苦笑)

まぁ、私に彼ができたことにからかいの意味も含めて、本気で言ってるわけではないと思いたいですが・・・。母がかっこいい人好きなミーハーな部分もあって(苦笑)

彼の話題はあまり出さないほうがいいでしょうか?うーん。
どういう対応をとればいいでしょうか。何かアドバイスお願いします(><)

夏休みに、3つ上の社会人の彼ができました♪22歳大学4回生です。
幸せいっぱいな私ですが、最近、自分の親に彼の存在をちらほらとほのめかしているんですが、
写真とか見せてって言われたので、携帯の画像見せたんですよ。
すると、「かっこよくないー!○○君(2回生のときまで2年間付き合ってた同級生)の方がよかったよ!なんで振ったりしたんよー」
と、なんとも失礼なことを言いました。
そして母と父がその前の彼がいかによかったかを(愛想とか)語りだしてるんです。
ちょっと腹がたったので、その場...続きを読む

Aベストアンサー

私ならキレ気味に指摘しますが。
親には容赦しないほうがいいと思いますよ。
多少きつく言った方がいい薬なんです。
少ない情報で話を膨らませるのが困るんですよねぇ。
まぁそれが親なんですがね。
貴方の彼が挨拶に行ったときに失礼な態度をとったらキレる時じゃないかな?
それまでは我慢というか寛大というか、しょうがない親だなぁと笑って流すのがいいです。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q必要のない送迎が気に入らないんです。

主人は深夜まで営業している飲食店に勤めています。
店の近くに住んでいるので、自分はどんなに遅くなっても帰宅の心配はないんですが、後輩など、電車で通っている人が終電を逃すことがあります。するとなぜか、主人が愛車で送ることになるケースが多いのです。私は、経営者でもない主人がなぜそんなことをしなくてはいけないのか、とても不満です。セコイ話になりますが、主婦の立場から「車はタダじゃ動かない!」という気持ちも強いです(最近ガソリンも高いですし、毎回有料道路を使用して送って行ってるので…)
しかし主人本人は、(男性によくある?)「仕事の付き合い」みたいな感覚でいるらしく、そんなに違和感を感じている様子はありません。かかっているお金にも無頓着ですし、会社に不都合を申し出る様子も全くありません。相手が後輩だからか、断ることにも消極的です。
そもそも私は、終電を過ぎるまで仕事をさせたのなら会社がタクシー代を負担して当たり前だし、タクシー代が出せない会社なら、終電で帰宅する(させる)べきだと考えています。単なる従業員のひとりが負担するようなことじゃないと思っています。お金のこともあるし、主人の体のこともあります(深夜まで働いた体で車を運転させるのは少なからず心配です)。
どうしたら、やめてもらう方向にもっていけるでしょうか。私がそのまま「不満だ」と漏らすと、喧嘩になってしまうこともあり、なかなかうまくいきません。

主人は深夜まで営業している飲食店に勤めています。
店の近くに住んでいるので、自分はどんなに遅くなっても帰宅の心配はないんですが、後輩など、電車で通っている人が終電を逃すことがあります。するとなぜか、主人が愛車で送ることになるケースが多いのです。私は、経営者でもない主人がなぜそんなことをしなくてはいけないのか、とても不満です。セコイ話になりますが、主婦の立場から「車はタダじゃ動かない!」という気持ちも強いです(最近ガソリンも高いですし、毎回有料道路を使用して送って行ってるの...続きを読む

Aベストアンサー

始めまして。
やはり女性と男性の考えってこういう時かなり違ってきますよね(^^;)

わたしもこういうのは不満に思います。
お金の面でも安全の面でも心配です。「付き合い」って言葉を使えば男性は何でも許されるって考えてるのかなって感じです。ガソリン代と有料道路・・・これがしょっちゅうでしたらけっこうな額になりますよね??

本来、経営者がそこら辺を配慮すべきですよね。たぶんchoco-latさんの旦那さんが自ら申し出てくれるから、経営者の方もそれでいいんだと思っているのでは??

私はまだ旦那ではなく彼氏の話ですが、あることで不満を言ってもわかってもらえず喧嘩になることが多々ありました。そのときに相談した方から言われたのは、何で嫌なのかちゃんと言わないとダメってことでした。「嫌だからやめて」では男は理解できないって・・・

私が言うとしたら、「遅くまで働いて疲れてるあなたの体が心配で仕方ない。夜遅いと何があるかわからないし、疲れた体じゃ、もしかしたら事故にあってしまうかもしれない。せっかく近くに住んでるのに少しでも早く帰ってきて欲しい・・・頻繁に送っていけばお金もかかってしまうし。わたしとしてはその分を二人のために使いたい。送っていくなとは言わないけれど、回数を控えてほしい。一番いい方法は○○さん(経営者)に何か対策をとてもらうことじゃない??それが一番うまくいくし、お店にとっても後輩にとってもいいことだと思うけど・・・。」みたいな感じでしょうか??

わたしは何回も喧嘩してましたが、一回こういう風に真剣に話をすると「誰が一番大事かわかった」と理解してくれました☆旦那さんにとっても一番大事なのはchoco-latさんだと思いますし、奥さんが嫌だということをきちんとわかってくれると思いますよ☆わかるまで話し合うのが一番です。私は毎日しつこく話しましたが・・(笑)

始めまして。
やはり女性と男性の考えってこういう時かなり違ってきますよね(^^;)

わたしもこういうのは不満に思います。
お金の面でも安全の面でも心配です。「付き合い」って言葉を使えば男性は何でも許されるって考えてるのかなって感じです。ガソリン代と有料道路・・・これがしょっちゅうでしたらけっこうな額になりますよね??

本来、経営者がそこら辺を配慮すべきですよね。たぶんchoco-latさんの旦那さんが自ら申し出てくれるから、経営者の方もそれでいいんだと思っているのでは??

私...続きを読む


人気Q&Aランキング