気に入らないところは、
・破壊活動が激しい(物の扱いが雑)
・興味ないことはすぐ忘れる
・煙草をやめてくれない
の3点です。

1つ年上の彼氏は25歳で、知り合って4年付き合って2年半になります。

手伝ってくれるのはもんのすごぉぉぉーく嬉しいんですけど、
お皿を洗えばコップが割れる、
(誕生日に買ったビール用の耐熱ガラスのコップも一週間保たず・・)
これではうちの食器がなくなってしまいます。
洗濯物を片付ければ た た ま ず に タンスへ
(せめてたたむ振りぐらいはしろ!)
一緒に教えながらたたませてみても・・・う~ん・・・
(申し訳程度にたたまれた?バーゲンセールのワゴンのようです)
脱いだものもぽんぽん放るのでどこに何があるのか・・・。
「洗濯するから洗うもの持っておいで」と言っても、
そんな状態なので何かしら洗いこぼしがあったり。
携帯電話におそろいのストラップを買ってもしばらくして気付くと付いてない。
得意技はお手洗いの電気付けっぱなし、空調まわりっぱなし、お水出しっぱなし。

○月×日に皆で飲み会しようよ→うんわかった
後日
来週飲み会だね→え、俺そんなの知らない。聞いてない。

電気や空調、水などは、気付けば怒って即止めさせてます。
わるいことだと分かるのか、ぶつくさ言いながら止めに行ってくれます。
戻ってきたら褒めてるんですが次もまた忘れて付けっぱなし・・。
流石に物を壊すと向こうからしょんぼり謝ってきます。
(言われなくても音ですぐ分かるわけですが・・・)
そういう時は怪我をしなかったかだけ聞いて怒らないようにしてます。

こんな状態で仕事は大丈夫なのかと心配になりますが、
根っからのハード専門な彼は、院を出た後、
(一時期ジェットコースター事故で話題になりましたが)
金属に傷がないかを調べる機械を作る工場へ就職しました。
(目に見えない位の小さい単位の検査や、細かい基盤などを扱うそうです)
仕事となると異様に集中して、新人らしいなぁって失敗以外はしません。
中途半端な私とは違って、仕事はとても丁寧だし、真面目です。
家でまでそうしろとは言いませんがちょっとひどい。。。

ただ流石に言い過ぎて機嫌を損ねられると恐いです。
何だかよく懐いた大型の猛犬のようです。


同じような境遇の方いましたら、是非私はこうしてますとか、
こうしてみたら良いとか、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

う~ん、私はこのくらいなら羨ましいほどです(笑)



私も今、もうすぐダンナになる人の躾中ですが、
素直なだけが取柄で、あとは
さっぱりダメです。
とにかく自分でモノを考えないので、
無神経です。
そういう育てられ方をしたんだろうなと
親を見て思うので、私が育てなおそうくらいな気持ちで、
事あるごとに、いちいち文章にして
「どうしてそうなるのか?」
「そうすることによってどうなったのか?」
「そうならないためにはどうしたらいいのか?」と
書かせています。

結婚したら水道光熱費は確実に生活に絡んできますから、
おそらく家計簿を見せて、延々と毎月説明すると
思います。
目に見えて、こうこうだと説明しなければ
ぴんとこないのかもしれません。

彼氏さんも、割ったものを袋に入れてまとめておき、
「今月はこのくらい壊したんだよ、全部で幾らになると思う?」
などなど、具体的に説明してみてはどうでしょうか?

ただ、お仕事を聞くと、大変そうなので、
その分プライベートでは気が抜けきっているのかも
しれませんね。

うちの場合はいくら言っても怒ることはなく、
しゅんとしてますよ(笑)
飴と鞭、でしょうか・・・

頑張って、改善してくれるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直って良いですよね。
2人して理屈こねてると水掛け論になってしまいますから・・。

>うちの場合はいくら言っても怒ることはなく、
>しゅんとしてますよ(笑)
かわいい彼氏さんですね。

結婚前提ともなると、結婚費用がかなりかかるんじゃないですか?
家計はしっかりしないとだめですよね・・・(;´д`)

自分もその辺りめんどくさーなので、
家計簿つけないと・・・
(買って放置・・・)

お礼日時:2007/07/13 16:10

今まで何十年とそれで育ってきたので、今から治せといって簡単になおらないと思いますが、こまかいことはおいといて、要はその3つを根気強くつきあい続けて治してもらうようにしなければ仕方ないです。



自分で自分を改めることはまだいいとして、他人が変えさせようってのはかなり無理があり、本人が自覚しない限り治りません。で、たぶん「何故、そうしなければいけないか」て理由が全ていると思うんですね。仕事で几帳面になれるというのは、たぶん自分の作業がどんな意味があるか理解しているから、失敗せずこなせるんだと思います。

お皿と洗濯に関しては無理にしなくていいのなら、あなたがすればいいし、やってもらうなら「何故、お皿を割ってはいけないか」「洗濯物はなぜきちんとたたまなくてはいけないのか」という理由がいると思います。本人が別に不自由感じてなければ、結局は治りません。

大事な食器に関しては触る前に「気をつけて!それだけは割らないでそっとおいて」と予防の言葉事前に言葉かけると、意識してもらえると思います。洗濯物に関してもひとまず、彼のものはいいとして、あなたのものを「私のだけはきっちりたたんでくれないと、しわができてみっともないから」といっておけば、自分のは粗雑でもあなたの服はきっちりたたんでくれるようなるかもしれません。

で、後、できた時は、その場ですごく喜んで感謝してあげてくださいね。褒められて、喜ばれて悪い気する人はいないので「またやってあげよう」と思うかもしれませんから。

いっぱいいうと覚えきれないので、2つくらいにしておいて、できたら新しいこと覚えてもらうしかないし。節電系はしつこく毎回いってあげてると癖ついて治るかもしれません。怒るのではなく「消してきてくれる?」でいいと思います。

うちは逆で夫がこまかく、いろいろいう方であたしが大雑把。
最初はちょっといやけさしたこともあったのですが、最近言われるのがわかってきたので、癖がついて今はほとんど言われなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その通りだと思いました。
自分で自分のこと直そうと思ったって成功した試しないです。
ましてやそれを他人にやらせようってんだから矛盾してますよね。

仕事は彼にとって、「自分が相手から金をもらっている」
という事実が重い意味を持っているようです。
だから手は抜けないし、暇なときに掃除するのも仕事と言います。
私には到底真似出来ない徹底振りで、ものぐさという言葉は浮かんでこないです。

流石に25歳の社会人ともなると皿を割っちゃいけないとか、
そういう常識は分かってますがやっちゃうんですね。。
「気をつけてね」って一言言ってみようと思います。
分かりきったことでも改めて言葉にすると違うかも知れませんね。

>最初はちょっといやけさしたこともあったのですが、
>最近言われるのがわかってきたので、
>癖がついて今はほとんど言われなくなりました。
努力して言われないようになったということでしょうか。
・・理想ですね。そうなれば良いけど(笑

お礼日時:2007/07/13 11:44

こんにちは。

30代(女)、バツイチです。
結論:相手を変えようとする前に自分が変わる。または相手を変えるのは愛。
結婚9年弱で破局した私の反省です。
人間、夫婦でも親子でも友達でも、相手を変えようとしても変わりません。それならば自分の発想を変えることです。
1.物の扱いが雑:子どものころからのびのび育たれた感じを受けました。むしろ、本や食器や服をきちっとそろえる男性のほうが私には恐怖です。「お母さん厳しすぎ。同居したらコワイかも」って思うからです。神経質な男性は苦手です。彼氏さんは、相談者さまに何もかもまかせず、ちょっとでも手伝う姿勢を見せておられ、すばらしいと拝見しました。あとは慣れです。うまくできたらほめて、チューするとか何か好きな飲み物を入れてあげるとか、愛で少しずつ変えていくことです。男性は意外と子どもで単純です。
それから、軽いADHDのかたかもしれないとも思いました。今時、軽いADHDを持っていても、立派に社会人や大学教授として働いておられるかたはおられますので、無理に変えようとしないことです。一般にですが、片づけが下手な人は発想がユニークで、仕事でも独創性のある分野で力を発揮されると聞きますが、彼氏さんはどうでしょうか?
2.興味ないことはすぐ忘れる:いいことですよ!!!ケンカしてもけっこうケロッとなさっておられるのでは?からっとした印象を受けました。ネチネチとなんでも覚えている粘着・執着質な男性ってイヤです。いいほうへ評価をしてあげてください。なお、この手の男性はいつか必ず、彼女の誕生日や記念日を忘れます。でも怒らないことです。このおおらかさで、悲しみや苦しみを癒してくれて、一生一緒に艱難辛苦を乗り越えてくれそうで、私ならこんな男性が理想です。
3.煙草をやめてくれない:これは私も今彼で悩んでます。服や部屋にニオイがついてイヤですよね。でもこれもしょうがないです。長年ヘビーの人でも肺ガンにならない人もいれば、全然吸わないのに肺ガンにかかる人もいるので・・・。お子さんを授かったら「子どものために長生きしなきゃ」とか「赤ちゃんに煙草は受動喫煙してほしくない」とやめたり減らしたりする男性はいますから。
なんだかんだ言っても、お幸せそうです。
今ある幸せを大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子どものころからのびのび育たれた感じを受けました。
ご家族とお会いしたことはありませんが、話を聞く限りでは
ごく普通の一般家庭で放牧されていたような印象を受けます

>神経質な男性は苦手です。
私もです
あれやこれや細かく言われると必要ない気遣いをするし疲れます
それを思えば良いのかもしれませんね

>男性は意外と子どもで単純です
私ももう24なので、そこそこのお付き合いはしてきました
それは本当ですね。認めたくないけど男って(;´д`)
幻想を抱いてはだめですね
男の子供と大人の違うところは、「趣味にかける金」だけだそうです。
彼が言った言葉なんですが、お前が言うな!って思いました。

>ケンカしてもけっこうケロッとなさっておられるのでは?
機嫌が悪いと手が付けられないんですが、収まればもう元に戻ります。
「はい怒るのおしまい!」って感じで。私の父親とよく似ています。
後を引かないのは嬉しいですけど
「こういうことで怒った」という事実を忘れるわけじゃないので
ものすごく後になって嫌味として出てくる時はあります。
それは誰しもあることでしょうか?
どちらかというと私は、機嫌は後を引くけど
時間がたつと忘れるという方なので、そのへんは分からないです・・。

>それから、軽いADHDのかたかもしれないとも思いました。
確かに注意が足りないんですけどADHDかと言われると・・・?
ちょっと違うかなぁと思います。
何かしらの障害があると少し人と違うんです。違和感があるというか。
ふとした瞬間に「あれ?」って感じで、何かが食い違うような。
そういうのは彼からは感じないです。言葉になってませんけど

>片づけが下手な人は発想がユニークで、
>仕事でも独創性のある分野で力を発揮されると聞きますが、
>彼氏さんはどうでしょうか?
仕事がどうかは分からないのですが、機械設計も任されるようですので
・・・発揮して欲しいですね~(笑
以前突然昼飯作るって親子丼を作ってくれたとき
(まだ彼が院1年生←超暇人 で私が社会人1年目だった)
食べられたもんじゃなかったんです
家に帰ったら新品の醤油のボトルが半分になってました…

>3.煙草をやめてくれない:これは私も今彼で悩んでます。
こればっかりは譲れませんよね
やめなきゃな~って言いながら吸うんです。お互い頑張りましょう・・。

お礼日時:2007/07/12 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q礼儀?躾?常識?

彼女は20歳です。
でも、そのわりには世間知らずで、一人娘のわがまま育ちです。
たとえば、ぼくの母とかと食事に行ったときも、「好きなの注文していいよ」と
言われ、注文したものが来ると誰よりも一番に食べ始めます。
別にいいんですが、一応目上の人に「どうぞ」なんてな一言でもかけたりするのが、
礼儀(?)みたいなもんじゃないですか?
この一例だけじゃないんです。
たしかに少しずつ身に付けていけばいいとは思うんですが、
本人は「このままじゃあかんと思ってる」とは言うものの、なにひとつ改善しようとしません。
この話をするとすぐにすねてしまいます。
すねては「性格やから」とか「幼児期に躾てもらってないから」とかと言い訳します。
もうそんなこと言う年齢ではないと思うんですが・・・。
過去は変えれないけど、未来は努力で変えれるじゃないですか?(おおげさ?)
料理や家事などはもちろん社会常識みたいなもんもある方とは言えません。
ぼくもそんな立派な人間ではありませんが・・・。
このままじゃぼくと別れた後や就職して後、ましてや子供が出来て躾をするときなどに、
なにもできないと思うんです。
弟の彼女(18歳)は逆にすごくしっかりしています。
別に比べるつもりはありませんが、少しは成人らしくと思います。
あ、ぼくは別に細かく躾(?)をするとか、監視するとかってなつもりは全然ありません。
ただ、彼女にとってよかれと思って、彼女から自発的に改善してくれるのを期待してるだけです。

彼女は20歳です。
でも、そのわりには世間知らずで、一人娘のわがまま育ちです。
たとえば、ぼくの母とかと食事に行ったときも、「好きなの注文していいよ」と
言われ、注文したものが来ると誰よりも一番に食べ始めます。
別にいいんですが、一応目上の人に「どうぞ」なんてな一言でもかけたりするのが、
礼儀(?)みたいなもんじゃないですか?
この一例だけじゃないんです。
たしかに少しずつ身に付けていけばいいとは思うんですが、
本人は「このままじゃあかんと思ってる」とは言うものの、なにひ...続きを読む

Aベストアンサー

私は26歳の女です。自分で言うのもなんですが、食事のマナーについては箸の持ち方から何から、おそらくとても常識的です。親の躾うんぬんより、それは自分で必要を感じで身に付けたことです。私の家族は家族だけで食事をすることはあっても、親戚などが少ないので他人との食事の躾を受けた経験がありませんでした。

どうしてそういうマナーを必要だと感じたのか、それは誰かに言われてそう思ったわけではなく、マナーの悪い人を見て、イヤだな、あんなふうにはなりたくないな、そう思ったからでした。innocenceさんの彼女はおそらく、悪いことをしてる自覚がないのだと思います。悪いことと言うと大げさですが、どうして間違いなのかがわからないのだと思いますよ。私には8歳年下の妹がいて、母がいないので私が躾をしています。妹はもう18歳なのに、私の18歳の頃に比べるとすごく子供です。末っ子のせいかもしれませんが、甘えています。私はいずれ母になるのだから、子育ての練習だと思って妹をしつけています。しかるだけではダメのようです。褒めることと、励ますことがいいみたいです。まず、どうしてそうするのか理由を聞きます。それで相手の言い分をまず聞いてあげるのです。それからそれを聞いた上で、どうしてそれがいけないことなのかを説明します。もちろん、相手の言い分も認めます。『ダメだからダメ』『行儀が悪いからダメ』『常識なの』それでは相手は納得しません。あんまりくどくど言っても、途中から聞いてませんので、なるべく短く、がいいです。その後、それがきちんとできていれば褒めます。できなければ励まします。そのことに直接関係していなくても、同じような気持ちでするマナーなどの考え方で正しいことをしていれば褒めます。根気がいることです。私は妹をしかったことはほとんどありません。できた妹だからではなくて、私は妹を信じているからです。しかるのではなく、いろんなことを話します。そのことから感じるものに期待しています。そして、妹が『いい女になりたい』とか言えば、『こうすればなれるよ♪』ってことを教えます。妹がしたがっていること、それに関連付けて教えます。食事のマナーをもし教えようとするのなら、食事のことを話します。食事ってどういうことか、からです。一度に全部は言えないので、ぼちぼち折にふれて話します。躾ると言うより、人生の先輩として教えてあげているという感覚かもしれません。一緒に連れていてはずかしいからそれをやめてくれ、そういう言い方は私は絶対にしません。妹を否定することはまずしません。どんなことをしようと、私にはかわいい妹で、はずかしいと思うことはないからです。はじめて妹に会った人が妹を『はずかしい子』と思ったとしても、私はその人達と一緒に『はずかしい子』だとは思いません。妹の良さは誰よりも知ってるつもりだからです。したことよりも『どうしてそうしたのか』その理由が私は大事だと思っています。

誰でもお説教されるのは楽しいことじゃないし、自分の行動を否定されれば、言い訳をしてしまいます。心の中でわかっていても、です。自分がこうして欲しいな、そう思うことを相手もそうしたい、そう思うような提案の仕方をすれば、案外簡単に受け入れてくれそうに思います。お説教でなく、相手が興味を持つような話と話し方がいいです。何だか営業の方法とかクレーム対処の方法の話のようになってしまいましたが、まあ、そのような感じに近いと思います。こちらの話を聞いてもらうには、まず、相手を認めることから、だと思います。(私自身耳の痛い話になってしまいましたが…)大好きで大切な彼女さんなんですよね。きっと、私が妹を思う気持ちと同じような気持ちかななんて思いました。参考までに。

私は26歳の女です。自分で言うのもなんですが、食事のマナーについては箸の持ち方から何から、おそらくとても常識的です。親の躾うんぬんより、それは自分で必要を感じで身に付けたことです。私の家族は家族だけで食事をすることはあっても、親戚などが少ないので他人との食事の躾を受けた経験がありませんでした。

どうしてそういうマナーを必要だと感じたのか、それは誰かに言われてそう思ったわけではなく、マナーの悪い人を見て、イヤだな、あんなふうにはなりたくないな、そう思ったからでした。innocen...続きを読む

Q連休全て一緒に過ごしてもらえませんでした

20代♀です。
出会って1年、付き合って2ヶ月になる彼がいます。

近くに住んでいるのですが、仕事の時間帯が合わないため、多くても週1程度しか会えません。
また、休みの日も合いません。

彼は、付き合い当初から「自分はいろいろと忙しくて普通の恋人らしいことはできないと思う」と言っていたとおり、仕事・趣味・友だち・自分の時間をとても大切にしています。
だから、私と休みが合ったとしても、そちらを優先するのだろうとは思っていました。

そういうところも含めて彼のいいところで、私も好きなところではあるのですが、今回のGWを1日も一緒に過ごせなかったのはとても悲しかったです。

普段、しょっちゅう会っているのならいいのですが、「私とだって休みが合わないんだから、1日ぐらいは一緒に過ごしてくれてもよかったのに」ってどうしても思ってしまいます。

今までも私との約束を後回しにするようなことがあり、そのたびに悲しい思いをしていることを伝えているのですが、「ごめんね」と謝られると何も言えません。彼だって悪気があるわけじゃないと思ってしまいます。
でも、二人の考え方に違いがあって、もう限界かなと思ってしまいます。

どうすればこのような人とうまくいくのでしょうか?

20代♀です。
出会って1年、付き合って2ヶ月になる彼がいます。

近くに住んでいるのですが、仕事の時間帯が合わないため、多くても週1程度しか会えません。
また、休みの日も合いません。

彼は、付き合い当初から「自分はいろいろと忙しくて普通の恋人らしいことはできないと思う」と言っていたとおり、仕事・趣味・友だち・自分の時間をとても大切にしています。
だから、私と休みが合ったとしても、そちらを優先するのだろうとは思っていました。

そういうところも含めて彼のいいところで、私も...続きを読む

Aベストアンサー

私もあなたの彼のような男だったかもしれません。

数年前付き合ってた彼女とは週末とか連休なんかは無理して(?)
週一くらいのペースではデートできるように頑張っていました。
ですがそのうちだんだんと、こうやってデートするより○○してる方がよかったかな、
とか、無理して時間作ったからわがまま言わせてもらおう、とか
彼女の○○をしたいという希望に対していや俺はいいわ、とか
だんだん彼女を大切にできなくなっていった自分を感じて
結局3ヶ月で私の方から別れを切り出しました。
もちろん最後の方は彼女のほうも私のぞんざいな扱い等を正すように
何度も忠告してくれていたのですが結局私は自分勝手なままで
自分のスタイル(わがままさ)を変えようとはしませんでした。

数日前とあるきっかけでその元彼女と出会って少しだけでしたが
話す機会があり、一人になった後当時のことをいろいろ思い出しました。
別れたあと彼女とのメールはほとんど消去していたのですが
彼女からのもうちょっとは私を大事にしてほしいな、
というような2,3のメールだけは消せずに残していて
それを見つけて泣いてしまいました。
こんなに当時の彼女は僕のことを考えて悩んでいてくれたのに、
自分には全く届いていなかったんですね。それが悲しくて悔しくて。
数年たってようやく届いた気がします。

もちろん人それぞれ考え方は違いますから
お互いのスタイルに会う人を探す、という解決もあると思います。
(数年前の私はそれを選んだわけですね)
ですが私が思うに、やはりお互いを愛する人として選んで付き合ってる
わけですから、二人に多少の考え違いがあっても歩み寄ることが大事なんだと
思います。彼はまだそのことに気づけずに自分勝手に生きて、
あなたとの時間をないがしろにして、自分の好きなことだけをやってるんじゃないでしょうか。
そのことを是非彼に気づかせてあげてほしいと思います。
彼には私と同じ後悔はしてほしくないですね。。。

私もあなたの彼のような男だったかもしれません。

数年前付き合ってた彼女とは週末とか連休なんかは無理して(?)
週一くらいのペースではデートできるように頑張っていました。
ですがそのうちだんだんと、こうやってデートするより○○してる方がよかったかな、
とか、無理して時間作ったからわがまま言わせてもらおう、とか
彼女の○○をしたいという希望に対していや俺はいいわ、とか
だんだん彼女を大切にできなくなっていった自分を感じて
結局3ヶ月で私の方から別れを切り出しました。
もちろん最...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q30過ぎてやっと初めての彼女ができた方、そういう男性の彼女になった方、教えてください

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられないということで悩み眠れなくなり、過去の心の傷("自分はあなたの彼女だよ"といっていた女性がいましたがその人に中学生レベルの付き合い以上のことはすべて拒否された。旅行など行きたくないのも深い関係になりたくなかったそうです)が思い出され、自殺しか道はないと思うようになりました。
私の場合はすべてが無駄に終わりストレスと不眠につながっていますが、実際には30過ぎて初めての彼女ができたという男性はいるのでしょうか?そういう方はどのようなところを治したから彼女ができたと思われますか?実例があるのか、知ってみたいです。
また女性でもこのような男性の彼女になった方はいらっしゃるのでしょうか。女性からみると、おそらく一般的にはこの年までまともな付き合いがなかったという男性をみると怪物のように思えると思うのですが、どのようなところに魅かれましたか?
実際のところ、まじめに生きてきたつもりですけれども、ここでの回答を見るとそんなことは関係がないようです。だとすれば、私に彼女ができるのは奇跡かも知れません。このような男性がいる、あるいは受け入れる女性がいるという実例がないのならばもう生きていても仕方がないと思います。
生きたくても生きられない人がいるのも知っています。ですが、全く人間として愛されることのない人生は生き地獄です。

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられない...続きを読む

Aベストアンサー

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が無く童貞というのがひっかかり断っていました。でも、今回母親がこのままじゃダメだから会うだけあってみろと言われしぶしぶ顔合わせ程度のお見合いに行きました。そこで俺が彼女に一目惚れ。その後携帯やメールでやりとりし、3回目のデートで勇気だして告白し、OKもらい付き合うことになりました。彼女にあとでOKの理由聞くと、俺がタバコは吸わなくてお酒(アルコール類)は飲まなくて優しいからだそうです。(優しいかは自分では解かりませんが)彼女の父親がタバコやお酒をやっていてすでに亡くなっているのでそれをやらない人がよかったみたいです。今では週末の土日には出来るだけ会いに行ってます。
質問者さんが自分に彼女が出来るのは奇跡と書かれてますが、俺も彼女が出来たのは奇跡だと思っています。彼女なんて出来ないと思っていたら奇跡がおきて女神が現れたんです。だから、彼女の事はすごく愛していますし大切にしています。今思うと今まで33年間彼女が出来なかったのは今の彼女と出会う為だったんだと思います。ちょっと古いですが、運命の赤い糸なんてない、俺のは切れてるそんな物はない、って思った事もありましたが今では運命の赤い糸も彼女とつながっていたんだと信じています。彼女も運命の赤い糸は俺と付き合えたから信じると言い俺とは「縁」があったんだと言います。
質問者さんは29歳と俺とは違ってまだ若いですから、きっと出逢いはあると思います。絶対に自殺なんて考えてはいけません。死んじゃったら今後出会う運命の女性にも出会えなくなります。33年間女性の影すら見えなかった俺にも彼女が出来たんです。質問者さんもあまり深く考えたりせず、その流れ、その時を待って見てはどうでしょう?無理をせずありのままの自分でいいと思います。俺なんて小太りでお腹も出ていてファッションセンスなんてありません。そんな俺でもいいと彼女は言ってくれます。無理してあせって改善しても女性は案外見抜いてくるんではないでしょうか?ありのままの自分で勝負した方がいいと思います。
なんか、始めて彼女が出来た俺が自慢や説教みたいなこと書いてしましましたが、気にさわったならスイマセン。

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が...続きを読む

Q浮気したあとのお仕置き

浮気をした相手に対するお仕置きというか
別れる方法以外で、コレでもう浮気をしなくなたりました
って言うものを教えて下さい。

実際やって効果抜群!とか逆にこれをされると浮気は無理など
色々な回答がほしいです!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

お仕置きと言う発想がもう限界があります。

浮気するのは、それなりに余裕があるからですね。(二人の仲が険悪と言う場合は除きます)

・少々自由になる時間
・少々自由になるお金
・少々自由になる心理的余裕
・パートナー以外ともできる少々余分な精力

私の実父が浮気三昧の人でしたが、自営なので自分で時間は作れる、お金も自分が握っている、子供もいるし専業主婦の母は離婚なんてできっこない、、、、これじゃ、しますよね?

私は、狙ってしたわけじゃないのですが、
頼りない奥さんで、旦那が何かと気をつけてくれます。
私に全て任せておくのが心配みたいなんですよ(笑)
家庭に縛り付けるつもりはないのですが、勝手に主人が家庭に目配り心配り。
そうしないとどうなるか解かったものじゃないらしいです。
ええ、有名な?悪妻らしいです。

ずばり!
いい奥さんしないで、適当に悪妻になることです。
お金の使い方も下手なので、仕方がなく生活費もたくさんくれますし、それで、いつも感謝感謝してます。
浮気するお金も暇も心の余裕もないみたいですよ。

主人も男だから浮気はして見たいけど、お金がないから無理だとか、だって君が老後が心配って言ってるじゃないかと。だからそんな気になれないみたいです。

お礼に夜の相手は断らないようにしてますが、これもどっちかと言うと、主人が頑張って私を気持ちよくしてるみたいだし、、、、本当に男性は大変ですね。

要するに、家庭、奥さんで手一杯なら浮気する余裕がないわけです。
恋人同士なら、遠慮なく奢ってもらいましょう。プレゼントもねだりましょう。

ご参考に。

お仕置きと言う発想がもう限界があります。

浮気するのは、それなりに余裕があるからですね。(二人の仲が険悪と言う場合は除きます)

・少々自由になる時間
・少々自由になるお金
・少々自由になる心理的余裕
・パートナー以外ともできる少々余分な精力

私の実父が浮気三昧の人でしたが、自営なので自分で時間は作れる、お金も自分が握っている、子供もいるし専業主婦の母は離婚なんてできっこない、、、、これじゃ、しますよね?

私は、狙ってしたわけじゃないのですが、
頼りない奥さんで、旦那が何かと気...続きを読む

Q幼い彼氏 冷めてしまいそうです

私は20歳で社会人
彼は2個上で大学生…

彼氏
•映画を見ていて、内容が理解できておらず
今の誰!?ねぇ誰!っと理解力が乏しい

•ホテルで一緒にお風呂で洗ってる時に
おしっこしていい?っときいてきた
やっぱりいいと言っていたが、バレないようにこっそりしていた

•映画で排泄物処理のシーンが出てきた
下品なシーンや下ネタ多い映画でした
その時にやたらと喜んで騒いでいた…

•食事をした際に口についていたりしても気づかずそのままがいつも…

•複雑で硬い料理が出された時に、子供の様に何とかして食べようとして力ずつで
ガチャガチャ音がして恥ずかしかった
食べない部分だと私は解釈したので食べなかった

•男友達に下品な言葉を使って話してるのは構わないが
付き合って二が月もしない彼女に言う単語ではないと思う

•下品な言葉は周りの男友達も普通に言うらしい
それに女子も結構そういう話男とするらしい…
女友達はシラフの時ではないらしいが、同じレベルな気がする

•就活中なのに、やる気を出さない

•家ではスパゲッティをお箸で食べてるらしい
私がスプーンとフォークでスパゲッティを食べていたら、驚かれた…

•自分の趣味の物に関して、お金の使い方が荒い

•彼女の胸をおもちゃ感覚で触る事が多い
正直嫌

•観察力がない上鈍感

•簡単に結婚を口にする

•なんでもネットで買っている
本当に必要なのか謎なものもある

•屁理屈を言う

•お腹が空くとずっと『お腹すいた』それしか言わなくなる

等々尽きませんが…
私にとっては苦痛です
彼は直すといいますが、彼にとっては当たり前で
なんで私が不愉快になるのかもわからないようで…
別れましたが、まだ好きです
周りも同じレベルなんだと思うと…
直る気もしません…悪く言いたくありませんが
そう思えざるを得ません…

私はこのまま別れたままの方が良いのでしょうか

私は20歳で社会人
彼は2個上で大学生…

彼氏
•映画を見ていて、内容が理解できておらず
今の誰!?ねぇ誰!っと理解力が乏しい

•ホテルで一緒にお風呂で洗ってる時に
おしっこしていい?っときいてきた
やっぱりいいと言っていたが、バレないようにこっそりしていた

•映画で排泄物処理のシーンが出てきた
下品なシーンや下ネタ多い映画でした
その時にやたらと喜んで騒いでいた…

•食事をした際に口についていたりしても気づかずそのままがいつも…

•複雑で硬い料理が出された時に、子供の様に何とかして食べよ...続きを読む

Aベストアンサー

若い女性に多いのですが、男ってそんなに頼りがいがあるのは五億一部の人、もしくはごく一部の事例だけですよ。
男はいつまでたっても幼稚です。
ですが幼稚であるからこそ男であり、それが男の魅力ともいえるんです。
それを納得できるまでに達するよう見聞きし経験を重ねていくのが恋愛経験かなと私は思います。

私は子ども関連の活動をしてますのでこう考えてます。
男が幼稚なのは育児の練習台のための生態であると。

結婚とは女性サイドから見れば大きな長男の育児なんだそうです。(ベテラン主婦からの言葉)
夫をしつけることで子どもをどうし付けていくか、特に勝手のわからない男の子と向き合う練習台になってるのではないかと。

男の子を育てているママさんから聞くと、大体男の子って宇宙人みたいに謎だらけで理解できないと言われますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報