30才女性です。同じ職場に付き合って3週間の彼(34歳)がいます。
彼には結婚を前提に付き合って欲しいと言われ私もそのつもりでした。月末彼の実家(九州)に遊びに行く予定もあります。
そんな彼に突然離婚暦、しかも子供(5歳)がいることを告白されました。お子さんは前妻が育てていて養育費や慰謝料は払っていないとの事です。会ってもいないみたいです。
離婚理由はお互い忙しくてすれ違いの生活とのことでした。
バツイチに偏見はないつもりでしたが、最初に言ってくれなかったことと養育費を払っていなくて子供にも会っていないと言うのがひっかかってます。
どちらかが悪かったわけでなく別れたと言っていますが、子供がいて養育費なし、会わないなんて事があるんでしょうか。そうとう彼が悪いことをしてお金要らないから子供に会わせないって言われたのではないかと考えてしまいます。そしてシングルマザーとして働きながら子供を育てている前妻と父親のいないお子さんのことを考えるとちょっと無責任な気がしてしまいます。
だからといってこれを理由に別れたいとも思ってないのですが、こういう彼はやっぱり無責任と思われますか?また、離婚暦特にお子さんがいる方と結婚された方で何かご苦労やこれは結婚前に確認したほうがいいというアドバイスがありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

養育費払ってないというと聞こえが悪いですが、それで養育費理由に繋がりたくもないからといって奥さん側が「いらない」という人もいます。

子供にも会わないというか結局は、奥さんが縁をもちたくないってことだと思います。ですが、子供が会いたいということがあれば会うつもりとか。

無責任というか今は、女性でも働いている人が多いので、そういう人も増えてます。結局、離婚してやり直したいわけなので、あとくされあるのもやだったり、新しい人と人生考えるにあたって、いつまでもそういうので繋がっているのがいやだという人も多いです。

再婚したはいいが、前の奥さんとの連絡や子供に会うことも頻繁で、あげく生活も楽でないのに養育費のこともしかたないといえあり、こっちにも子供ができたいけど、生活が楽でないというので悩んでる人もいます。だって家庭が2つあるようなもんですから。

逆にいうとあとくされなく、再婚で彼もやり直せるならご自身の幸せ考えて、これからを考えた方がいいと思いますが・・・。たぶん初婚と思っていたのにいきなり、聞かされてショックだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
養育費もいらないほど縁をもちたくない別れ方って一体なんだろう。。。と考えてしまいます。考えすぎでしょうか。
彼は仕事が忙しくてすれ違いの生活だったんだ と言ってましたが、慰謝料はともかく養育費は普通払うものじゃないかな、と思いました。
前妻さんは私と同じ職業らしくだいたい収入の予測はつきます。そんなに余裕はないはずです。再婚もされていないそうです。
色々言ってますが、結局happyrunさんのおっしゃるとおりいきなり聞かされてショックだったんだと思います。

お礼日時:2007/07/12 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング