アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タッチングレースを編みました。
円形のモチーフになりました。
布地に貼って、額に入れて飾りたいと思います。
レース地を布地に貼るにはどのようにしたらうまくいきますか?
スプレーのりを考えていますが、使ったことがないので心配です。
良い方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

編んだモチーフにのりを強く効かせます。


額に入れて、壁に掛けても(縦にしても)形が崩れない位強くのりを効かせます。
それを、#1の方の言うように、表から見えないように台紙に止めつけます。
これを額に入れれば、キレイに飾れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれてすみません。
モチーフを先に固めるのですね。
思いつきませんでした。
早速試してみます。
固めてからだと縫い付けるのも
仕事がしやすい感じがします。

お礼日時:2007/07/17 08:30

両面テープはどうですか?


透明で見栄えもいいですし、貼りやすし取り外したいときもきれいにはがせると思います。
例えばこんな感じの↓
http://store.yahoo.co.jp/kensetugijutusha/510672 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事がおくれてすみません。
両面テープで軽く固定して、糸で縫い付けるのが
いいかもしれないですね。
やってみます。

お礼日時:2007/07/17 08:28

貼らずに…しつけ糸のような糸(レース糸と同じ色でもっと細い糸)を使って、裏から見えないように縫い付けたほうが良くないですか…


細かすぎるとあとで取れないけども…貼るのより再生しやすいと思うし…

(ちなみに 手編み講師+額装のパートしてました 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてすみません。
縫い付けるのが一番きれいそうなのですが、
レース地が柔らかいのでうまくいくか
私の技術では無理そうかな・・・・。

お礼日時:2007/07/17 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!