人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タバコ初心者です。
タバコ(BOX)をポケット(ジーパン)に入れてるんですが。
中のタバコが折れたりして使えなくなってしまいます。
みなさんはどうしているのでしょうか?
前にタバコケースを買ったのですがそれでも何本か折れてしまいました。(100円だったからかもしれませんが)
ちなみに、私はほぼ毎日自転車にのっています。

A 回答 (5件)

えーと、Tシャツの場合は袖を捲り上げて、巻き込むように仕舞います。

もしくはウエストに挟む。
なんて事を私はよくしますけど。
    • 1

私の場合は胸ポケットがない場合はいつもてさげを持参します

自転車ということで自転車のかごに手さげにいれれば折れませんよ^^
    • 0

私はもう納税を止めてしまいましたが

以前吸っていたときは、
胸にポケットがあるシャツを出来る限り着用する。
この時点で衣服が制限されてしまい不快になりましたが
どうしてもジーパンのポケットに入れなきゃならないときは
意識して(脚に対して)横方向に入れてました。
タバコはつぶれてしまいますが、折れる可能性は低くなります。
折れたタバコもセロテープとか貼って吸ってましたよ。
    • 1

こんにちは。

それは折れますよw 私はシャツの胸ポケットに入れています。
TシャツにGパンなどのときは、小物入れ(ベルトに付けられるもの。携帯電話と鍵とタバコを入れて)やウェストポーチ、場合よってポシェットなどを身に付けてタバコを入れています。ベルトに付ける小物入れくらいなら百均にもあるかも知れませんね。(私のはユニクロの)

折れたタバコも折れ口を指で押さえながら吸うと、それなりに吸えますが、それは緊急時のみで。

ご参考に。
    • 2

ジーパンのポケットは 負荷がかかりやすいので よくないですね。

ふつうは みんな 胸ポケットに入れてるようですが・・・。

いっそのこと禁煙というのも アリだと思いますよ。

なお、着ている服に 胸ポケットがない といのうではなく、
胸ポケットがついている服を 着てください。
    • 0