プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4ヶ月の彼と別れました。
好きな人ができたようです。
私は彼の事を尊敬しているし、友達としてでも付き合っていきたいと思っています。
こんな私の気持ちは重いでしょうか。
お互いに打ち解けられなかった・心を開けなかったのが原因、
彼女の事がなかったとしても、いずれは別れていただろうと言われました。
別れ話の際、さんざん話し合って、お互いの気持ちを初めてぶつけて
別れました。
今からだったらうまく付き合っていけたと思うのですが、遅かったようです。

たぶん、私よりも彼女の方が一緒にいて楽なのでしょう。

復縁したいというのが一番の願いですが、そこまでは望みません。
友達としてメールを送られるのは迷惑でしょうか。

お互い20代前半です。

A 回答 (11件中1~10件)

絶縁されてなければいいとは

    • good
    • 0

>友達としてメールを送られるのは迷惑でしょうか。



どちらかに、恋愛感情があれば、その関係は友達とはいいません。
「友達」という言葉を都合よく使って、彼とつながっていたいというのが本音だと思います。現に、あなたはまだ彼を好きですよね。。?

今、すごく辛いと思います。
何も手がつかないくらい、彼とどうやったらつながっていられるか、
彼との復縁の妄想など彼の事で頭がいっぱいだと思います。

それだけ、あなたは彼が大好きだった。
今回の恋愛で、恋愛において心を開く事の大切さ、
失ったものはどうしても取り戻せない、など色々な事を学ぶと
思います。彼は、それをあなたに与えてくれ、あなたは
よりいい女に成長できるはずです。

連絡を取るにしても、くれぐれも、都合のいい女だけにはならないでくださいね!

彼はまだその新しくできた彼女とは付き合っていないのでしょうか。
別れの最後であっても、さんざん話し合え、お互い、気持ちをぶつけられたのであれば、すごくいい事だったと思います。最後まで、心開けず終わらなくてよかったですし、最後にお互い気持ちをぶつけられた事で、復縁になったとしても、前回の別れの原因がわかっているようなのでうまくいくといいですね。
    • good
    • 1

振られた側からメールをするぶんには構わないと思います。



あなたが振ったケースでしたら、友達としてメールをされるのは男にとって正直辛いでしょう。

結局、完全に友人として割り切れているかがポイントですから。
    • good
    • 0

素敵な彼だったのですね。

本当に大好きだったのですね…

>お互いに打ち解けられなかった・心を開けなかったのが原因
一体なぜ?
元彼と、貴女の性格も経緯も知らない私ですから、詳しく解りようはずも無いのですが。とても気に掛かりました。

でも逆に、付き合うまでの経緯にもよりますが、普通に考えて、4ヶ月程度で、心を開いて打ち解ける…中々難しいのでは?と思いもします。
彼は経緯を度外視して結果を求めるというか、せっかちな所がある方なのかと…
ともかくコレ、少し頭の片隅に置いておいて下さい。

さて、質問自体への回答ですが、この答えって、一言で「元彼と元彼の今カノの性格、考え方次第」という事に尽きますよね。

ちなみに私は、彼女が居ても居なくても、尊敬され、友達で居たいと望んで下さるなんて、ありがたい事だと思いますよ。
もしその元カノが本当にそう思ってくれていると思えれば、今カノにも揉める前に話すと思うし。今カノが(彼女の心の安心のために)望んで、元カノが了承してくれるなら、3人で会っても良いくらいですね。

でも、私のような考え方をする男性が、(恐らく圧倒的)少数派なのは、書き込まれた回答を見ても分かると思います。

元彼の性格を窺える記述が少ないので何ともいえませんが、片隅に置いておいて貰った件から考えても、その様には受け取って貰えないと考えた方が良さそうな気がします。

ともかく

友達で居させる、居させないを決定する立場にあるのは、現状では元彼なのだから、居させてくれるかどうか尋ねるメール位ならして良いと思いますよ。
更にそのメールの冒頭に「迷惑なら遠慮しないで、その旨、早急かつ正直に教えられたし」といった内容を書いとおけば良いのではないかと。

貴女がそこまでしているにも拘らず、無視や変な勘繰り等で「迷惑だ」とか「友達なんて無理」といった意思を(あくまで仮の話ですよ)表明しないとすれば、それは「貴女が悪い」のではなく「彼の頭が悪い」という事になるのですから胸をはって大丈夫ですよ。

折角の尊敬できる方との出会いですものね。人間関係が存続して、貴女の素敵な人脈となってくれると良いですね。
    • good
    • 1

やめておいた方がよさそうです。


結局は、少しでも優しくされたり会えるとなると、次を期待してしまうと思い最終は「復縁」しか考えてないと思います。

恋愛って自己都合なんです。自分の自我(エゴ)と相手の自我(エゴ)が重なった時だけ上手くいくんです。片方の幸せが相手の幸せとは限りません。友達といいながら復縁が一番の望みというなら自己都合なのでやめておいた方がよさそうです。相手の幸せを考えられるようになったらいいですが、今は自分のことしか見えてないと思います。
まして相手にすでに彼女がいるなら、一切連絡とらないのがお互いのためだと思います。
    • good
    • 0

正直に言ってしまえば、迷惑じゃないかなぁ。


ましてや、相手に彼女が居るのであれば。

自分も#1さんの様に、別れてからもメールがきました。
その時、私にはもうお付き合いしている方(今の旦那さんです)が居たので、拒否っちゃいました。
ぶっちゃけ「わぁ・・・キモイ・・・」って思っちゃったんですね。
放っておいて欲しいとも思いましたが・・・。

しばらく、連絡を取るのはやめたほうがいいと思います。
うっとおしいと思われてしまうかもですよ。
    • good
    • 0

「復縁したいというのが一番の願いですが、そこまでは望みません。



未練いっぱいですね。そういうのはすぐわかってしまうものです。
迷惑になっちゃうと思いますよ。辛いとは思いますが、やめときましょうね。
    • good
    • 0

彼との関係を断ち切りたくないと言うお気持ちは良くわかります。


そして誰かに「いいんじゃない?」って後押ししてもらいたくて
ここに来たのもわかります。

しかしここはすっきりと割り切ってしまいましょう。

何をどうしても今は彼の重荷になります。
復縁したいという気持ちを押し付けてしまう可能性があるからです。

今は新しい恋を見つけることに専念してください。
そして次の恋が見つかったら「私も幸せになったよ」と連絡してみては?

彼と友人になりたいなら、彼を好きだと思ってるうちは無理ですよ。


もうひとつ、彼と新彼女が別れるのを待つのも手ですが、
それも現実的ではないかな?
    • good
    • 0

下手をすると、都合の良いように二股かけられますよ。


やめておいた方が良いです。
もっと年単位の冷却時間をおいた方が良いです。
    • good
    • 0

逆の立場ならどう思いますか?



今は別れて辛くて、メールだけでもつながりを持ちたいと思っての
事だと思うのですが・・。
相手に好きな人が出来て別れたのだとしたら、止めた方が良いと
思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!