アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

最近、アパートに引っ越しました。

ゴキブリの匂い
ゴキブリの糞の匂い

上記の2つの匂いを例えるとどんな匂いですか?

教えてください。

A 回答 (3件)

私自身は確認していませんが、


以前、まったく同じ質問をテレビで扱ってました。
で、大手薬品会社のコキフリ殺虫担当のかたが

「シクラメンの鉢植えの香りそのものです」

と回答していました。
シクラメンの鉢植えのにおい(土や茎や根の総合臭)だそうです。

なので、シクラメンの鉢植えには
コキフリが仲間だと思って寄ってくることもあるそうです。

その道のプロが言うのだから間違いないと思います。

それ以来、私はシクラメン自体がコキに見えてしまい、触れません。
毎年、クリスマスの時期になると良く見かけるので
怖いです。。。

シクラメン
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/c …

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シクラメンの香りですか・・・

ゴキから、そんな上品な匂いがするとは・・・

私も、シクラメンが嫌いになりそうです。

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/17 10:18

糞の匂いは分かりませんが、


ゴキブリ本体の匂いは知っています。成虫の方です。
(何故かは考えないで下さい^^;)

私が例えるなら、「新しい手帳」ですね。
年末になると新年の手帳がいっぱいお店に
並びますが、黒い皮の表紙の手帳が一番近い匂いです。

後は、包装紙もたまに、それらしき匂いの物があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゴキブリ成虫の匂いは知っていますか…(笑)。
出会うと心身共にダメージを負うのでつらいですよね。

お礼日時:2007/07/13 13:23

強いて言うなら二つとも臭いというか湿気のムアっとした感じで


ほんのちょっとのアンモニアと微量の甘い臭いもするようなしないようななんとも表現しがたい臭いです。
あくまでも自分感じる臭いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとも表現しがたい臭いですか・・・

 

お礼日時:2007/07/13 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!