33歳の彼と半年くらい同棲をしていて妊娠したことが分かりました。
彼に赤ちゃんが出来たと伝えました。すると「実は結婚していて子供もいる」と・・・。
奥さんは彼の故郷で彼の両親と暮らしてるそうです。
彼は私の会社に出入りしている業者さんで、彼から声をかけられ交際をはじめました。
付き合って8ヶ月になります。彼が既婚だとは全く気づきませんでした。
どうしたらいいのでしょう・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (37件中11~20件)

No9です。



もう、何を言った所で転落人生を
「彼しか信じる人がいないから」と言い訳して
選びそうなので、それも仕方ないし
子供が可哀想ですが、これも運命でしょう。

だから、大きな勘違いを一つ教えてあげますね。

>彼が言うには有責配偶者は奥様の方なのだそうです。

何処が「有責」なんですか?
ひょっとして、「悪意の遺棄」でしょうか?
だとしたら、その点でも「彼」が有責です。
・愛人宅にいりびたって帰ってこない
そもそも、「生活費」を送っているかも怪しいです。
何より、「奥様は夫の実家に住んでいる」ので
客観的に、世間で言う「別居」や「結婚生活の破綻」と思えるかどうか・・
それに、「初めから」
・自分の力を試したい
などと、到底「言い訳にしても幼稚過ぎる」学生?みたいな
言い分で、
「両親」の意見も「妻」の意見も考慮しないで
自分勝手な別居してるのは、ご主人でしょ?
ここでの回答を読んでも、結果は見えているのでは?

仮に、奥様に「過去に不倫歴があった」と「仮定」しても
現状は、彼も同じ穴なの狢。
やっぱり「彼が有責者」と判断されるでしょう。

一度、彼の実家に電話してみては?
『奥様の子供には必要なくても、私の子供には父親が必要なんです
 別れて下さい。』って。
子供は育っていくので、タイムリミットがあります。
彼は、「奥様が」父親らしい事させてくれなかったんでしょ?
(いつでも帰って夫婦家族できたのに)
彼は、「奥様が我慢できないで帰った」と言ってるのでしょう?
「引き止めた」のに。
(本人の「父親としての自覚」があればどのようにも父親できるのに
 放置しておきながら)
奥様に、上記の台詞を言っても、「彼の言葉が本当なら」
彼は、許してくれると思いますよ。

産むと思って、彼について行ったら、土壇場で捨てられる可能性も
絶対否定できないんだから、出来る全ての行動しなきゃ。
身重では、仕事も退職か休職しかないでしょう。
養育費を払って欲しくても、彼の収入が
「奥さんが実家に帰らなきゃ子供を育てられない」と判断するほど
すずめの涙だったら、生活できる程は貰えないでしょう。

っというかね。。。。
本当に、こういう「将来」を「今日明日」単位じゃなくて
「5年」「10年」の長い年月で考えなさいよ。
その「想像力の欠如」が、「身近な落とし穴」を見えなくして
判断力を「相手任せ」で、ドツボ一直線に突き進んでいく
人間の特徴的思考回路なんです。

ココでの回答見てみなさいよ。
どれもこれも、将来を見つめての回答でしょ?
その「意味」をもっとかみ締めたら?
本当に、失礼だけど「貴女の彼の人の親の自覚あるの?」
「そんな状態で平気で子供産む気?」
と、「ポスト」が設置される世の中の一端が見えて
吐き気がします。
    • good
    • 0

皆さんの回答のお礼コメント読んでいると、



彼が、●●・・・・したそうです。

「そうです。」と、ほとんど全部のコメントで、彼が奥さんが、こう言っていた、あ~言っていた。で終わっています。

実際に彼と奥さんと彼の両親の本心はどうであるか真実を自分の目で確かめましょう。

騙される人間は、真実を知る事が怖い事もあって聞いた事だけを信じてしまうから恐ろしい結果があるのです。


どうしたら良いかここで相談するより、自分の親に話して、渇を入れてもら方が良いと思います。

両親は情けなくて泣いてしまいと思いますが、親に相談しましょう。
    • good
    • 0

私も他の回答者さん同様、お子さん、彼共に諦めたほうが良いと思います。


明らかに今までの回答者さんたちのおっしゃってる事はあなたのためになると思いますよ。

ところでまだ誰も指摘してないと思うので言うのですが、
彼は奥様のせいにばかりしていませんか?
>親子3人東京で頑張っていきたかったのに、奥様は東京での生活も不安定な生活も我慢できず子供を連れて実家に帰ってしまった
とか、離婚届けは渡したから出したかもって思った、とか。
これが成人した、というかきちんと大人の自覚のある人のすることですかね?
人のせいにして自分は悪くない事を主張するあたり、まだまだ子供だと思います。
子供に子供が育てられますか?

そしてもうひとつ
>両親からは勘当同然の扱いを受けてるそうで、家に上がることはできないけど私のことをちゃんと話すそうです。
はて・・・?
矛盾ばかりなのですが・・・。
もし質問者さんの彼の言ってることが正しいのなら
結婚生活を壊したのは奥様ですよね?なのに奥様は彼のご両親から好かれている。
これって矛盾だらけだと思いませんか?
普通の両親であれば、自分の子供(=質問者さんの彼)を大事にしない
妻なんて嫌がられると思いますが。。。
私には彼に何らかの問題があるとしか思えません。

あなたもとってもかわいそうですが、よく考えてください。
あなたの子供はとっても大事ですが、あなたの愛した彼の子供の事はどうでもいいのですか???
    • good
    • 0

>子供には父親が必要ではないでしょうか。


それでは「彼と今の奥さんに生まれた子供」にはいらないの
ですか?どうしてあなたの子供に必要で今の奥様の子供から
奪えるのですか?
8ヶ月でしょ。長いですよね。そのあいだ、あなたを愛してしまったら
今の自分の状況を彼から話すとおもいます。
だってあなたが妊娠しなかったら彼はいう気がなかったのでは?
それって誠実な男性のすることでしょうか?

自分におきかえて考えるといいですよ。
普通、赤ちゃんもできて一家の大黒柱となり生活を支える人間が
「力を試したい」なんて甘えたこといいませんよ。
自分ひとりの生活じゃないんですから。
>>奥さんは彼の故郷で彼の両親と暮らしてるそうです。
っていうことはご両親と奥さんはなかがいいんです。
離婚したい、別居したいような間柄のひとは普通は別居してます。
奥様は人間的に立派なのでしょうね・・・。立派としかいえません。
小さい子供をかかえて、旦那はまったくあてにならず離婚しろといいはり
それなのにその旦那の両親と暮らして面倒をみているんですよ。
こんないい奥さんどこにいるんでしょうか。

>>でも奥様とは本当に終わっていて、私と新しい人生をやり直したいと真剣に言ってくれました。
不倫している男性ってどうしておなじこというんでしょうね。
妻とはもうおわってる、とか妻のことは愛していない、とか。
でもこれも当たり前なんですよね。不倫相手の前で奥様のこと
ほめたらみんな怒って別れますから・・。

もしどうしても「彼は私と愛していて結婚したい」としか思えないなら
いっしょに彼の実家へかえって奥様に頼むしかありません。
離婚届を渡しただけで離婚できてるかもしれないなんてバカなこと
考える男をあてにできません。
その場合質問者さんも奥様から慰謝料を請求されますし、
またそちらの子供の養育費などの問題もあります。

ただ問題はそれで結婚できたとしてもあなたを大切にしてくれるか。
生まれた子供を幸せにできるかまったく別物ですよ?

だって今の奥様だって彼と愛し合ったから結婚したんです。
愛し合い、セックスしたから子供ができたんです。
それなのに今どんな状態なのか・・・。
>>子供は父親がいないものとして育ってるから、心配しなくていいと言ってくれますが、
無責任にもほどがありますね。そうしているのは彼自身なんですよ。
彼の愛がどんなに信用できないか、あなたが一番ご存知でしょう?

まぁ、彼が今お給料何万もらっていて、奥様にどれだけおくって
いるのか、そこが一番知りたいですよ。多分大切なポイントです。
>お子さんが生まれると奥様は実家で暮らすようになってしまい、彼が子供と過ごす時間を奪われてしまったそうです。
赤ちゃんが生まれたら普通何週間~1ヶ月は妻の実家ですごしますが・・。(よほど遠ければ別ですよ)
子供とすごす時間なんてなにバカいってるんですか。
産後の女性のカラダを何だとおもってるんでしょう。生まれたての
乳幼児の面倒と妻の世話を旦那ひとりでこなせるわけないです。

あまりにも都合よすぎる話ばかりで疑うなというのが無理です。
>何度も戻ってくるように説得し話し合ったそうですが、奥様は彼の元に戻らなかったそうです。
彼のもとに戻らないまま彼の両親とくらしているの?じゃ、赤ちゃんは
ずっと彼の実家にいたの?
それとも旦那がいなくなってから彼の両親と暮らしてるの?
質問者さんの周りに結婚している女性いないですか?
そうすれば「摩訶不思議な点」をいろいろ指摘してくれるとおもいますよ。
正直な気持ち「ありえねー」ことばかりです。
質問者さん何歳なんでしょうか。
現実を見極めるのはつらいでしょうが必要ですよ・・・。
最悪シングルマザーになり、彼の援助はまったくないどころか
彼は認知もしてくれない、でいなくなるというケースも考えておいたほうが
いいです。
    • good
    • 0

回答やお礼を読みました。



付き合い当初から騙されていたじゃないですか?
質問者様を大事に思ってくれる人だったら、まず自分の身の回りを綺麗にして、質問者様との結婚を切り出すんじゃないでしょうか?

口では何とでも言えます、彼の態度から愛情なんて感じられません。
自分の欲望だけじゃないですか?

33歳と言う年齢なのにいい加減で、そして父親としての自覚が全く無い。

質問者様も辛いとは思いますが、自分の人生を彼に預けて良いんですか?

数年後、今の奥様と同じ道を歩む事にだってなりかねません。
今ならまだやり直しができます。
    • good
    • 0

>奥様に離婚の意思はないので、これからどうなるか分かりません・・・。



しっかりしなさいよっ!!
あなたの一生がかかってるんですよ。
このまま奥様が離婚届に印を押さなかったら、あなたの子供はどうなるの?
彼に頼りきるのもほどほどにしなさい。

>子供は父親がいないものとして育ってるから、心配しなくていいと言ってくれますが、それでも申し訳なくなります。

離れて暮らす子供への愛情もない男が、あなたの子供の父親になれると思う?
なったところで、同じ目に遭うだけ。
子供を産みたい、結婚したい・・それだけでは生きていけませんよ。
    • good
    • 0

NO4さんへの回答を引用させていただきます。



>>彼の中では奥様との結婚生活は終わっているので、敢えて私に言わなかったそうです。
>>私と知り合う前から離婚届は渡してあるので、もしかしたら離婚してるかもと思ってたそうです。
→言い訳とかウソの類の話ですよね。こんな説明で納得できますか?5年後、10年後、20年先になっても、こんないい加減な説明で信用できちゃうのですか?

>>彼は私と再婚して子供を育てていこうと言ってくれていますが、現実にそれができるのか不安です。
→こんな状態で生まれる子供はかわいそうですね。

>>彼は自分の力を試したくて、ちょうど悩んでいた時期に友達に誘われて東京に出てきたそうです。
>>奥様も最初は一緒に暮らしてたそうですが、彼の収入が最初安定しなかった…
→奥様との間にも子供が居るわけですよね?家庭を支える立場の人間が自分の力を試したい?すみません、そこら辺の判断が普通では考えられません。普通、家庭を支える立場なのですから収入が安定しないような仕事で自分を試すことよりも生活が安定するよう収入を確保できる仕事をするのが普通ではないですか?
アナタと結婚したとしてもやはり、自分を試したい!とか、そんな理由で収入などが安定しなくなるの可能性がありますね。ずいぶん子供じみた方ですよね。人の親ではありませんよね。文面から考えると。

>>今は彼の言葉を信じて前に進みたいのですが、とても心細いです。
>>私の選択は間違ってるのでしょうか。
→彼の言葉を信じるのは良いことでしょう。ほかの方もおっしゃるように養育費や慰謝料、けして安い金額ではないですよね。
払い続けられるのですか?そんなに高収入で安定しているのですかね…?1年や2年払えば終わることではないのですよね?
これは前に進むとは言いません。泥沼に自分から入りこんでるようにしか思えません。

彼の説明が十分納得できるようなもので信頼できる方ならば応援の意見もあると思いますが、多くの方は
彼は口先だけ、自分の両親にも見放されるような行動をしている男と思われていますよね。
どうぞご自分の人生を大切にしてください。
    • good
    • 0

彼は貴女の会社に出入りしている業者の1人である、では貴女の上司の信頼がおける人に間に入って貰って話をして貰いましょう。


そうすれば彼も曖昧な返事は出来ないでしょうから、もう少しハッキリした返事が聞けるでしょう。
今までの多くの回答者さんの回答を参考にしつつ、強い態度で彼と交渉しましょう、今こそ決断が必要です。
    • good
    • 0

No.6 で回答した者です。


>奥さんは彼の故郷で彼の両親と暮らしてるそうです。
****他の方のご回答を読み、別居もしくは、離婚同然の妻が 旦那の両親と住みますか? 少なくとも 離婚が本当に進んでいるのなら私は住みません。
たいていの妻は 義両親との同居って嫌がりますし、彼の言っている言葉全てを信用出来ません。
本当に 質問者さんと結婚をしたいのなら、離婚届を自分の目で確かめ提出すると思いますし、奥さんをご自分の(彼の)両親と住まわすなんてしませんよ。
>今は彼の言葉を信じて前に進みたいのですが、とても心細いです。
私の選択は間違ってるのでしょうか。
*****質問者さんの選択、と言うのは、彼を信じ子供を産み彼と夫婦になって育てると言う事ですよね? 
正しい・正しくない・では無いと思います。ですが、質問及び皆様のアドバイスの回答を拝見していると、出会いから彼に騙されていますよね、『離婚していると思ってた』なんて後からなら何とでも言えます。現状を見れば分かるじゃないですか。奥様は彼の実家、離婚届けの行方は分からない等 
もし離婚していなかったら 慰謝料・養育費の支払いはしなくてはなりません。 『私は既婚者だったなんて知らなかったから』なんて言い訳は奥様には全く関係ない話しですし、お子さんにとってはそれこそ大人の都合ですよね。
そんなにあやふやな事ばかりしている男性を 夫にして良いのですか? 父親になるのですよ~。
>でも奥様とは本当に終わっていて、私と新しい人生をやり直したいと真剣に言ってくれました。
*****彼は養育費をちゃんと支払っているのですか? 慰謝料を払いましたか? ご自分だけ(彼)が人生をやりなおしたい って思っているだけでは無いですか? 本当に人生をやり直したいと思っている人は お付き合いして8ヶ月で妊娠発覚なんて事は 離婚しているか分からない状況では しません。第一に奥さんが彼の実家に居る事が既に離婚不成立でしょ。 

質問者さんが彼を信じたい気持ちは分かります。彼が本当に質問者さんと一緒に夫婦になりたいのであれば、今回の妊娠は諦め、きちんと離婚までを確認し それから結婚の話しに至でしょうね。 それが大人の決断です。 産めないのはとても残念ですが、離婚の確認等やっていればどんどんお腹も大きくなり、離婚しない なんてなったら 辛いのは質問者さんだけです。彼は口では辛いと言うでしょうけど、結局帰る場所があるのです。 決断はご自身がしなくてはなりませんが、彼と結婚するのは 私が親なら大反対です。そして自分が質問者さんの立場なら彼の前から去ります。
    • good
    • 0

既婚である事をあなたに告げない男性の妊娠をこれからあなたがどう捉えるか?ではないでしょうか?



男性の性の衝動にも困ったものです・・

うるさい人がいないと、虫が走るものですから・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q睡眠薬服用中に妊娠

2月に繋留流産で手術した者です。
3月の震災後から不眠が続き、妊娠に影響があるかもと服用しないようにしていましたが、先週から睡眠薬を服用してしまいました。
睡眠薬ロヒプロールと言う薬です。
質問ですが、
1.妊娠した場合妊娠継続に影響はあるか
2.服用中は子作りは止めた方が良いか
3.睡眠薬を服用する事によって妊娠しづらくなるか
以上が当てはまる場合、4.来週頭が排卵日予定ですが、タイミングを取るのは止めた方が良いか
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お医者さんから出してもらっている薬ですよね?
この薬はどうかわかりませんが、
妊娠希望とのことを伝えて処方してもらってください。
出来るだけ、安全な薬を選ばれると思います。

Q私のヤキモチで彼と別れました。 先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。 彼の理由は、束

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄があわなくなったり、一緒に見ていた携帯にLINEの着信が出たりでバレてしまうのです。
ですが、仕事!の一点張りです。私の理解が足らないと言います。
私は、仕事なら嘘をつかなくていいし、相手にも周りにも私にも誤解されないように深夜まで二人だけで飲むのは、止めてほしいと言うのですが、やめるつもりは無いと言います。嘘をつくのも、私の理解が無いからだし、嘘を見抜くのは私が彼を詮索しているからで不愉快だと言います。
信用してればいいと。
そして、振られた元カノとも会っていました。仕事だと嘘をついて。
私と出逢ったころは元カノが謝ってきたら戻るかもしれないと言ったので、会わないでいて欲しいと言って約束していたのに。
彼は未練が無いから会える、元カノの子供(彼の子供ではない)の相談だったと言いましたが。

私の不安やヤキモチはおかしいでしょうか?
これは束縛なんでしょうか?
私が彼を信じていなかったのでしょうか?

別れて前を向きたいのですけど。
お前が成長したら戻るかもと言われて、ずっと考え続けて辛いです。

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄...続きを読む

Aベストアンサー

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った考えの人間と思うようになってきてるのではないかと心配です。

『お前が成長したら戻る』
これって、
『俺が言うことを信じて従えるようになったら、また付き合ってやる』
ということでしょ?

あなたの考える幸せな生活に、彼のイメージが当てはまりますか?

あなたが彼の奴隷になってもいいと思うほど、ちょっと偏った恋愛観をお持ちなら、彼の奴隷になって繋がりを維持するのもいいでしょう。
あなたの意思が尊重されますので。

別れたくないから、という理由で続ける関係はいずれ自分が傷つくだけの結果に至ります。

今回、別れ話が出たのは良いきっかけです。
時に悲しくなる事もあるかもしれませんが、吹っ切りましょう。

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った...続きを読む

Q妊娠中の睡眠薬について。 妊娠6週の妊婦です。 妊娠前は短時間睡眠だったのに、妊娠してからは朝まで寝

妊娠中の睡眠薬について。
妊娠6週の妊婦です。
妊娠前は短時間睡眠だったのに、妊娠してからは朝まで寝付けず、一度寝ると起きれず12時間寝たりしてます。
明日は午前中に起きなくてはいけないので、自信がないため睡眠薬を飲もうと思っています。普通のは赤ちゃんに悪そうだから、漢方の睡眠薬を飲む予定ですが大丈夫ですかね?
検診にいってる病院がもうしまっているので担当医に聞けないです。

Aベストアンサー

担当医でなくても薬店薬局の薬剤師さんに相談すれば間違いないですよ。

Q彼女持ちの彼を好きになってしまいました。 彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢

彼女持ちの彼を好きになってしまいました。

彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢った人です。

出逢ってまだ1月半経っていませんが、気持ちが日に日に強くなって、彼のことばかり考えている自分を見ていたら、「もうとても好きになってしまっているかもしれない」と感じました。
多分、もう好きだと思います。

私自身、あまり惚れっぽくなくて、人を頻繁に好きになったりもせず、恋愛から遠ざかっていたので、こんなに短期間で惹かれてしまう人ができたことが嬉しいです。
だけど、切ないです。

彼に会えない出勤日が退屈だし、会いたいし、胸が苦しいです。会えて、顔が見れると、嬉しいです。

私、好きだと思える人がやっと出来たのに、思いすら伝えちゃいけないのかな、ってことですごく悩んでいます。
私の「好き」を匂わせてしまうような話もとりあえずはしないようにはしてます。(彼女について聞いたりとかも、気があると思われるかなと思って、聞きたくても聞かないようにしてます。)

彼女がいる人に好意を匂わせるような言動も、不誠実な気がして、気が引けます。
そのくせ、彼のことが好きで、とても気になります。
「そんなの彼女がいるとか関係ない!」って、思って、もっと素直に接すれれば楽なのかもしれないんですが、間違ったことなんじゃないかという葛藤がどうしても生まれて、出来ません。。

彼は彼女とは、どういう話まで進んでいるのか(結婚を意識してるのかとか)とか、全然分からないから、出方が余計わからないです。

私のどういう行動が、彼にとって、私にとって、ベストだと思えるのか、それが分からなくて。。
どう思いますか?

彼女持ちの彼なので、仮に彼も私のこと気になってくれてるとしても、私から何かしらのアクションを起こさなければ、何も起きない可能性が濃厚だとは思っています。彼が破局でもしない限り。
それで、私が何もしない内に、彼が結婚とかしたら、絶対後悔しちゃうと思うので、本当は想いを伝えたいです。
「あなたのこと、とても気になってる」って言っちゃいたいです。
でも、「それを言ったら、彼を困らせるかも」という考えに戻って、グルグルずーっと同じ葛藤を繰り返してます。

出逢ってから急すぎるので、まだしばらくは伝えられないとしても、多分、私の中で、いずれは想いを伝えたいという答えが出ています。
私は誰かにその背中を押してもらいたいだけなんだと思います。

でも、率直に、「自分だったらどうする」とか、そういう意見も聞いてみたいし、色んなアドバイスをお聞きしたいです。。

よろしくお願いします。

彼女持ちの彼を好きになってしまいました。

彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢った人です。

出逢ってまだ1月半経っていませんが、気持ちが日に日に強くなって、彼のことばかり考えている自分を見ていたら、「もうとても好きになってしまっているかもしれない」と感じました。
多分、もう好きだと思います。

私自身、あまり惚れっぽくなくて、人を頻繁に好きになったりもせず、恋愛から遠ざかっていたので、こんなに短期間で惹かれてしまう人ができたことが嬉しいです。
だけど、切ないです...続きを読む

Aベストアンサー

その年齢ですと彼は結婚してしまうかもしれませんよ。
急ぎましょう。
彼女との仲を知りたいお気持ちはもちろんあると思いますが知らなくても良いことです。
それ以前に貴女と彼の仲を親密にしましょう。
それからです。

Q妊娠中の睡眠薬について

妊娠しながら睡眠薬を服用されていた方はいらっしゃいますか?

私は現在11wですが、連日眠れない日が続き、精神的に耐えられず、
妊娠前に処方されていた睡眠薬(マイスリー10mg)を服用してしまいました。
そして本日エコーを見たら、胎児の心臓はちゃんと動いていましたが、
身体の動きはありませんでした。とても不安です。
薬の影響で眠り続けるという事はあるのでしょうか?

マイスリーについては、安全性は高いとされているものの、
むやみに服用すべきではない薬だという事は認識しております。
それでも、妊娠中に睡眠薬を服用されていた方の意見が聞ければ、
少しは不安が軽くなると思いましたので質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はもともと不眠症で、睡眠薬(国内では一番強いとされるハルシオン)を常用していました。妊娠してからは、doctorから全ての内服薬をやめるように言われました(他に利尿剤と緩下剤を内服していました)。結局、その時は流産してしまいましたが、初期だったため、何が原因かは分かりません。

また妊娠を希望しているので、その時やめたまま、今は薬は内服していません。

もしも不眠で悩まれているなら、まずは他を試されるといいと思います。ホットミルク(私は牛乳はダメなのですが、ホットミルクは身体も温め睡眠導入作用があるようなので、これからの寒い季節にはいいと思います。

次にchamomile tea(カモミールテイー)は睡眠を助ける紅茶で有名です。カフェインフリーのものもあるかも知れませんし、寝る前の1杯だけならカフェインもあまり気にしないで(薬よりいいですし、何もかも避けるのは難しいので)摂っても、それほど害はないと思います。

後はアロマオイルのラベンダーをベッドルームに置いたり、ラベンダーのポプリをベッドの上(ピローの下)に置くのもいいと思います。

それから、ラベンダーやハーブなどのバブルバス(入浴剤?)をバスタブに入れてゆっくり浸かるのもいいです。

それでもどうしても眠れなければdoctorに相談してください。漢方薬など妊婦でも大丈夫なお薬を処方してくれるかも知れません。胎児のためにも母体のためにも睡眠は大切ですからね!寝れない辛さはよくわかります。睡眠薬10年以上の常用者ですから。

ただ、妊娠前の薬を自己判断で摂られるのはやめた方がいいと思います。

まずは上のこと、お試しあれ!

こんにちは。

私はもともと不眠症で、睡眠薬(国内では一番強いとされるハルシオン)を常用していました。妊娠してからは、doctorから全ての内服薬をやめるように言われました(他に利尿剤と緩下剤を内服していました)。結局、その時は流産してしまいましたが、初期だったため、何が原因かは分かりません。

また妊娠を希望しているので、その時やめたまま、今は薬は内服していません。

もしも不眠で悩まれているなら、まずは他を試されるといいと思います。ホットミルク(私は牛乳はダメなのですが、ホ...続きを読む

Q半年ほど前に別れた同棲カップルがそのまま同棲を続け、今度こそ無理!となった後も同棲を続けることってあ

半年ほど前に別れた同棲カップルがそのまま同棲を続け、今度こそ無理!となった後も同棲を続けることってあるんですか?
普通すぐ出ていくものじゃないんですか?仕事ってすぐにはやめられないんですか?

Aベストアンサー

元カノに家政婦させておくのも変じゃないですか?だったら別れなければいいじゃん...
そういうもやっとした関係が理解できないです。
家政婦させてるってことは嫌いになったってわけでは無さそうですね。もうここまで来るとなんで別れたのかが謎なレベルです!
元カレ元カノ同士でいつまでも住んでるなんてなんだか情けないヤツらですね!別れたんならさっさと次に進めよ!!ずるずるしてるんなら別れるな!!以上や!異常や!!

Q妊娠しているのに双子だったり、睡眠不足などで女性ホルモンが分泌されていなかったりすると、妊娠検査薬で

妊娠しているのに双子だったり、睡眠不足などで女性ホルモンが分泌されていなかったりすると、妊娠検査薬で検査しても陰性のことがあるようですが、本当なのでしょうか。

Aベストアンサー

ありえません。双子の場合はhcg値が普通の妊婦より高くなります。
睡眠不足でも妊娠検査薬で陰性になることはありえません。

Q会社行事にすら参加することを嫌がる彼。同棲を始めて半年目の彼がいます。

会社行事にすら参加することを嫌がる彼。同棲を始めて半年目の彼がいます。

私の会社は定例で月に1度の会議+納会が行われます。

会議は絶対参加、納会は来れる人となっていますがそれは名目上で、参加度合いが低いとあまりいい印象を与えないのは確かです。

私はできるかぎり社内の行事には参加をしたいとおもっており、彼も参加はOKだといってくれるのですが、門限をきめられていて、正直それを守るにはかなり「空気ぶったぎり」で帰らなくてはならないこともしばしば・・・。(帰宅時間門限10時)

せっかく参加しているのだから、せめて一次会の終了までは参加したいので、多少時間がずれることもあるし、遅くなるときは連絡もしているのですが・・・。

これでは参加している意味がないので、その点について理解してほしいと何度もお願いするのですが、わかってくれません。

口ではわかってるといいつつも、家に帰ると明らかに不機嫌な態度です。

今は彼が不機嫌になることはわかっていても、無理やり行事をこなしてから帰るようになりました。

その度彼は「約束の時間が守れないのか」「そんな行事を半強制する会社はおかしい」ととにかく不機嫌になります。


私は不機嫌になる彼に対し気を使い、会社の上司に気を使い、毎月のことなのでほとほと疲れてきました。

それ以外では、残業はダメ、休日出勤はダメ(休みがあわなくなるから)、と「仕事の一貫だし、業務が多ければ残業になることもある」といっても、心から理解はしてくれず、疲れて帰ってきた私に対し、文句しかいいません。

同じように仕事をしていて、彼も飲み会があったりするときもあり、そんなときに最初は特に嫌がりもせず、いってらっしゃい、愉しんできてね^^といっていましたが、私にダメといってることを何故自分はして当たり前とおもっているのかとおもうと、彼が飲み会にいくことに対し腹が立つようになりました。

自分自身はOKで私はダメなんて、私の仕事や仕事上の人間関係を築くためのことを軽視されてるように感じてしまうのです。

それ以外では、優しくて、多少わがままなところはあるけれど許容範囲だと思うのですが、上で書いた部分だけがどうしても納得行かないのです。

これは私が折れて、会社のことは二の次で彼を大事にすべきなのか、それともいい続けて理解してもらえないようなら別れるべきなのか、ケンカをするたび心底考えてしまいます。

私は今の職場も職業もすきだし、ずっと続けて行きたいとおもっていますが、先日は、あまりのストレスにケンカの最中に吐いてしまい、その勢いで「そんなにわかってくれないのなら、私が仕事をしなくていいようにしてよ!!」と暴言もはいてしまいました。

生活していくうえで、私も働かなくてはならない状況なのに、たった月に一度の会社行事に不機嫌になる彼。

会社行事に参加したい、というのは私のわがままなのでしょうか・・・。

これから先、毎回このようなケンカをしなくてはならないのかと思うと頭がおかしくなりそうです。

どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

宜しくお願いいたします。



追記・・・彼とは結婚しようねと話はしていますが、現在契約社員同士のため具体的な話は進んでいません。私は契約社員だからこそ、社内での人間関係をしっかり築きたく、行事にも参加したいのです。

会社行事にすら参加することを嫌がる彼。同棲を始めて半年目の彼がいます。

私の会社は定例で月に1度の会議+納会が行われます。

会議は絶対参加、納会は来れる人となっていますがそれは名目上で、参加度合いが低いとあまりいい印象を与えないのは確かです。

私はできるかぎり社内の行事には参加をしたいとおもっており、彼も参加はOKだといってくれるのですが、門限をきめられていて、正直それを守るにはかなり「空気ぶったぎり」で帰らなくてはならないこともしばしば・・・。(帰宅時間門限10時)

せっかく...続きを読む

Aベストアンサー

>私の仕事や仕事上の人間関係を築くためのことを軽視されてるように感じてしまうのです。

第3者から見ると、「感じる」レベルではなく明らかに軽視されて
いるのでは?思います。

彼は決まった時間の仕事さえしていればいいと本気で思っているの
でしょうか?彼は職場で人間関係をうまく築けていますか?

しかも待遇がある程度確約された正社員ではなく契約社員なのに残業は
ダメで付き合いの飲み会も切り上げて帰るとか想像するだけで恐ろしい
話です。いつクビになっても大丈夫なのでしょうか。

で、話の流れからすると彼は正社員で結婚したら質問者様は会社をやめて
専業主婦になれって話が出てくるのだと予想して読んでいたらお互い契約
社員で具体的な話は進んでいないとかちょっと信じられません・・・。

質問者様の人生をどう考えているのか全くわかりません。

とりあえずは、仮に彼と別れても一人で生活していける状況は崩さない
ように仕事などを出来るように彼と交渉して、それが出来ないなら
専業主婦で結婚って話でしょう。

ただ、そんな彼なら主婦になったらなったで、ママ友との付き合いとか
町内会の付き合いにも制限をかけてくるのではないですか?

この部分「だけ」が問題と書かれていますが、一般的な感覚から
したらかなり致命的な欠陥だと思います。本当に大丈夫ですか?

仕事上での人間関係の構築を阻害される事は、その後の人生に
大きな悪影響を及ぼします。質問者様のわがままとかそういう
レベルではなく、今後質問者様がどう生きていきたいのか
(彼だけいればよいのか、彼が全ての困難から守ってくれる
 人間なのか、またそういう人生でよいのか等)をよくお考え
になり、どのような人生を送りたいのか、という目標を明確に
する事で今後の彼との付き合い方も自然と決まってくるのでは
ないでしょうか。

なんて色々と書きましたけど、彼がただお子様でワガママなだけ
ですね。アドバイスをと書かれていますがもう質問者様の中では
有る程度の方向性は決まっておられるのでは。

その方向に進んで間違いないと思いますよ。

>私の仕事や仕事上の人間関係を築くためのことを軽視されてるように感じてしまうのです。

第3者から見ると、「感じる」レベルではなく明らかに軽視されて
いるのでは?思います。

彼は決まった時間の仕事さえしていればいいと本気で思っているの
でしょうか?彼は職場で人間関係をうまく築けていますか?

しかも待遇がある程度確約された正社員ではなく契約社員なのに残業は
ダメで付き合いの飲み会も切り上げて帰るとか想像するだけで恐ろしい
話です。いつクビになっても大丈夫なのでしょうか。

で、話の流...続きを読む

Q睡眠中の尿漏れ・・・妊娠5ヶ月

こんにちは。
いつもお世話になっています。

現在妊娠16週なんですが、
これまで2回、睡眠中に尿漏れ?がありました。
1回目は12週くらいの時で、2回目は今日です。
量的には、下着が広範囲で濡れている程度で、パジャマまで浸透していません。

1回目の時に破水かと驚いて病院に行ったところ「破水ではない、尿漏れか、もしくは水っぽいおりものでしょう」と言われました。

色々検索してみたのですが、
妊娠後期などにくしゃみや咳をした際、尿漏れをしてしまう、というコメントはよく見かけるのですが
私のように妊娠初期~中期の睡眠中に尿漏れした方があまりいないようで・・・

睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか?
(布団から出るのが寒くてトイレはつい我慢してしまっています)

妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは、2児のママです。

>妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

はい、あります。
確か同じ5ヶ月あたりだったと思います。
私は1度だけでしたが、朝起きると布団が濡れてて破水?かと思って
ビックリして病院に行きました。
結果、破水ではなく尿漏れだろうと・・・
ちょっとショックでした(笑)

>睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか?

逆にリラックス状態だから尿漏れしちゃうんでしょうね。
これから徐々にお腹も大きくなってくるし骨盤も広がっていく時期なんです。だから締める力が弱くなっているんだと思います。

トイレはこまめに行きましょう。
あと、トコちゃんベルトお薦めですよ。
骨盤を締めるんです。これって切迫早産も防ぐみたいですよ。
産後も骨盤を締めるのに凄く役立ちました。

簡単な骨盤底筋を締める体操をしておいて日頃から鍛えておきましょう。
URLを載せておきます。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/main/health/sport/013.html

こんにちは、2児のママです。

>妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

はい、あります。
確か同じ5ヶ月あたりだったと思います。
私は1度だけでしたが、朝起きると布団が濡れてて破水?かと思って
ビックリして病院に行きました。
結果、破水ではなく尿漏れだろうと・・・
ちょっとショックでした(笑)

>睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか?

逆にリラックス状態だから尿漏れしちゃうんでしょうね。
これから徐々に...続きを読む

Q彼に別れを告げられました。 約2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は沢山あります。 付

彼に別れを告げられました。


約2年付き合った彼に別れを告げられました。
理由は沢山あります。
付き合ってから性格が合わず価値観も合わず喧嘩も山ほどしました。
自由奔放な彼に対して
私はすぐ不安になってしまって彼を苦しめていたのかと思います。
私も私なりに頑張ってきました。
彼にもう好きじゃない、もう自分に嘘をつきたくない。とまで、言われました。

彼のことを2年近く片思いしてやっと付き合えました。
そんな彼を失うのはとても辛いです。

私は悪あがきに、
元々遊ぶ約束をしている日に
最後そのに日遊んで終わりにすると言ってしまいしまた。
彼には最後に楽しい思い出を、作って終わりたいと言いました。

彼にはもう覚悟を決めたからと言ったら
俺の方が何倍も辛いからと、告げられました。

正直彼の気持ちはわかりません。

私はもう腹をくくるしかないのでしょうか。
今は辛くてどうしたらいいかわかりません。

Aベストアンサー

彼から辛いと思われている時点で付き合う資格が無いのですよ。

精神的依存で振り回していませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報