失礼な質問で申し訳ありません。

このサイトでは、質問文を理解してないような
回答者を見ます。

あからさまにワケの分からない内容の質問もありますが、
そういった質問には回答がついていない事が多いので
分かりますが、、

回答欄に一言だけ「分かりません」とか
「聞いたことありません」・・みたいな回答が来ると
分からなければ答えなきゃいいのにって思ってしまいます。

困って質問して、やっと回答がついたから
喜んでみたけど、、、、「分かりません」「知りません」みたいな
一言の回答だとガッカリです。。
期待してただけに(>_<)

もちろん回答してくれてる事には感謝していますが、
「分かりません・知らない」と言う回答は困ります。。
回答内容が合っている・間違っている以前の問題です。

いちいち気にしていたらしょうが無い事ですけど、
どうなのかなぁ・・って思いました。

A 回答 (12件中11~12件)

で、何をお聞きになりたいのでしょう。


この質問では何を答えていいのか「分りません」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルにある「質問内容~」が
私の質問でした。

分かりにくかったでしょうか・・。
すいません。

そういった回答について、どう思われるかを
聞きたかったんですけど、私の書き方が悪かったみたいでした。

お礼日時:2007/07/12 18:22

いちいち気にしていても、しょうがないです。


その通りです。



こんな回答はダメということですね。
だったら、何を質問したいのか、何に答えて欲しいのか判るように書いてください。
一生懸命説明しないと他人はわかってくれませんよ。
もう一度、質問文を読み直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気にしないのがいいみたいですね。

今回の質問内容は
タイトルにあるとおりです。
「質問内容が分からないのに答える人」についてなんですけどね。

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/12 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお昼にカップめんしか食べない人

少し長文になってしまいますがすいません。

20代の男性です。同じ職場の人なのですが、昼食にカップめんしか食べない人が3人くらいいます。みんなよっぽど好きなのか他に食べるものが無いのか分かりませんが、とにかく他のパンや弁当などは一切食べずにカップめんしか食べないのです。
この人たちの顔色は正直良くないです。カップめんは非常に栄養のバランスが悪いので、食べすぎは絶対に体に悪いはずです。私も親にカップめんを食べ過ぎると早死にすると子供の頃から教えられてきました。なので普段からなるべく食べないようにしています。このような食生活をしている人は将来どうなってしまうのですか?私は栄養学については良く知らないので詳しい方がいれば教えてください。
またお節介ですが、この人たちにあまり食べないようにと助言したほうがいいですか?

Aベストアンサー

昔々、少し栄養学を勉強した者です。
毎日カップめん、飽きないんでしょうか。
確かに、お昼代を安上がりにしたいとか、食事に無頓着、時間の節約など・・・何か理由があって、毎日食べるのでしょうね。食べないようにと助言するのは、確かに、おせっかいになってしまう気がしますね。

ところで、既に回答されたように、カップめんの食べすぎは、リンや塩分の摂りすぎになると思います。ですので、カップめんを食べるという前提で(食べ過ぎないのが理想ではありますが)、それを補う食事を考えたらいいのではないでしょうか。
カップめんにも種類は色々ありますが、
たんぱく質
炭水化物
脂質
ビタミン
ミネラル  という5大栄養素のうち、カップめんを食べていると炭水化物と脂質は十分摂取していると思います。たんぱく質も比較的摂取しやすいので、ビタミンとミネラルを補うために、野菜ジュースがお薦めじゃないでしょうか。
厚生労働省が野菜と果物の摂取を呼びかけていますのですが、
http://www.v350f200.com/index.html
これに沿って、最近伊藤園やカゴメから一日分の野菜が摂取できるという野菜ジュースが発売されています。そういうのは、手軽に栄養分の補いになると思いますよ。ただし、飲みやすく糖分を加えたものよりは、野菜オンリーがいいです。普通の飲料よりちょっと値段が高めですけどね。

ちなみに
健康のための理想的な食事は、多くの品目(目標30品目)の食材をバランスよく摂取する・・・と言われています。
例えば
朝食:パン、ミルク、ハム、プチトマトサラダ、バナナ、ヨーグルト→6品目
昼食(食堂の定食として):白米、焼き魚、野菜炒め(人参、キャベツ、たまねぎ、ピーマン、豚肉)、味噌汁(ねぎ、豆腐、わかめ)→10品目
夕食(居酒屋で外食として):まぐろ刺身、漬物盛り合わせ(白菜、大根、もやし)、ポテトフライ(じゃがいも)、煮込みうどん(うどん、ねぎ、卵)、、、→この程度で8品目・・・
30品目って、本当に難しい。しかも、たんぱく源なら肉も魚も卵も大豆も、野菜なら緑黄色野菜も淡色野菜も、などなどバリエーション豊富にしたほうが、色々な栄養素を摂りやすい。分かりやすいサイトを探したのですが、これというものがなかなかないので、自分で書いて見ました。御参考までに。

昔々、少し栄養学を勉強した者です。
毎日カップめん、飽きないんでしょうか。
確かに、お昼代を安上がりにしたいとか、食事に無頓着、時間の節約など・・・何か理由があって、毎日食べるのでしょうね。食べないようにと助言するのは、確かに、おせっかいになってしまう気がしますね。

ところで、既に回答されたように、カップめんの食べすぎは、リンや塩分の摂りすぎになると思います。ですので、カップめんを食べるという前提で(食べ過ぎないのが理想ではありますが)、それを補う食事を考えたらいいので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報