左手に魚の目かタコのような物ができて痛くて困ってます。日に日に大きくるような気がします。病院に行って削ってもらったのだけれど治りませんでした。どうしたら完全に治るのでしょうか教えて下さい。できれば痛くない方法をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

魚の目のようなものが足にでき、何度も病院で削ってもらったのに治らず、別の病院に行って注射をしてもらったらすぐに治ったことがあります。


どうも、ウイルス性のものだったようです。
実は魚の目ではないのかもしれませんね。別の病院で診てもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

うおのめは、目、というのか、あの硬い芯を完全に取り去れば完治するのですが、残っていると再発するそうです。


内側に入り込んでいるものが殆どですから、自分で取るとキズ口から感染とかこわいと思いますので、お医者さんでもっときっちり取ってもらったほうがいいと思います。
でも前に行ったのに取りきれなかったって事ですから、信用できないような事もあるかもしれませんね~。もしそうだったら別のお医者さんに掛かってでもキレイに取った方が良さそうな気がします。
    • good
    • 0

私も子供の頃に魚の目ができて苦労したのですが、「イボコロリ」という薬を使って治しました。

ちょっときつい薬なので患部以外の皮膚につけないようにしなければなりません。参考にしてもらえたら幸いです。
    • good
    • 0

下の回答の補足です。



気になって検索してみたら、まだありました。
しかもバージョンアップして「スピール膏CX」になってました。

また薬局だけでなく、コンビニでも売ってるようです。

詳細は下記URLをご覧ください。早く直るといいですね!!

osapi124でした。

参考URL:http://www.nichiban.co.jp/medical/newgoods/sp_cx …
    • good
    • 0

「スピール膏(こう)」という商品が薬局で売っていますので、


つかってみてはどうですか?

これを貼っておくと患部が白くふやけてきて取れていきます。
全然痛くないですよ。

子供の頃、ふやけた自分の皮膚を少しづつ剥し取っていくのが
とっても楽しかったです(今考えると変)。

もう今は売ってなかったら、すいません。

osapi124でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイヤフォンの付けすぎで、耳にタコができたりしますか? 左耳に、2つタコのようなものができて、触ると痛

イヤフォンの付けすぎで、耳にタコができたりしますか?

左耳に、2つタコのようなものができて、触ると痛いです。イヤフォン以外に思い当たるものがなくて…。

Aベストアンサー

「粉瘤」の可能性があります。
詳しくは皮膚科に行き、受診、診断、治療してもらうと良いでしょう。
「粉瘤」については、下のURLをクリックして参考にしてください。

「粉瘤(アテローム)」の症状と原因
http://www.skincare-univ.com/article/009653/

Q赤い発疹?タコ?魚の目?

こんばんは(o^-^o)
閲覧ありがとうございます!

2週間ぐらい前から指先やペンダコ部分に赤い出来物ができました。最初は1つだったんですが、だんだん数が増えています。小指には群生や爪の間の部分にも…(-_-;
触ると痛くて、固いです。

これは何なんでしょう?
魚の目とかでしょうか?

見にくいとは思いますが、写真を添付するので見てください(>_<)

回答よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

ウイルス性のイボで、手足口病じゃないかと思いますが、医者ではないので断言できません。
手足口病なら数日で自然治癒するようですが、発熱していたり、だるかったりするなら、病院に行った方がいいと思います。

ちなみに、魚の目は年輪みたいというか、牛乳瓶の底みたいというか、そういう輪が広がったような感じになります。
赤い発疹なので、魚の目と違うことは確実です。

Q左手小指側の側面が痛い

昨晩、夢を見ながらですが左手側面(小指側の付け根の下から手首の
ぐりぐりの骨の間までの7センチ位)が脈を打つようにズキズキして
寝苦しかったです。
皮膚が痛いような感覚です。
起きた後も少し違和感があって、今までもこれに似た症状がありました。
夫は左手を下にして寝ていたからじゃないかと言いますが、違うような
気がします。

今は右手側面と比べるとやや腫れているような気もしますが、病院へ
行くのもどうかと思う程度です。

全然違うと思いますが、左の手のひらの親指辺りが急に痛くなって
見てみると、内出血していた事があります。
普段から自覚症状もないのに内出血して手足に青あざが出来やすいです。

同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

違うかもしれませんが、
外傷がなく、普段と何も変わりなかったのに
指が痛いとおもっていたら
次の日には腫れだしてなにも触れないほどになりました。

外科にいってみてもらったら、
ばい菌が入って格闘中とのこと。

冬場で手の皮がカサカサになっていた爪・手先のところから
何かのばい菌が入ったのだろうとのこと。
そんなことはありませんか?

もし、様子を見てひどくなりそうなら
外科・内科でみてもらってはいかがでしょうか。

Q【画像あり】 左手の中指に黄色いかさぶたのようなもなができ、服に引っ掛けて剥がしてしまいました。 剥

【画像あり】
左手の中指に黄色いかさぶたのようなもなができ、服に引っ掛けて剥がしてしまいました。
剥がれたところを見てみると丸く抉れたような感じになっていて、黄色いねばねばした液体がでてきました。
かさぶたが剥がれる前はもっと腫れていました。
今もちょっと腫れています。
私はアレルギー体質なのでアレルギーが原因なのかなと思っています。
これはなんですか?
また、どうやったら治りますか?
家で治せる方法とかはありませんか?

Aベストアンサー

アレルギーとは関係ありません。無理やり、かさぶたが剥がれた状態なので 消毒をして、乾燥させて下さい

Q魚の目について

手の指に「魚の目」らしきものが出来ました
右手の人差し指内側ちょうどペンなどが当たる部分です。
モノが当たったり、押さえたりすると痛いです
大きさは5ミリも無いですが、真ん中に芯?みたいなものがあります。

1、魚の目って手の指にもできるのですか?
2、痛いので取りたいのですが、上手く取る方法を教えてください

なお、ペンだことかではないです
そんな字を書いたりする仕事はしていませんので。

わかる方、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

お灸もやってくれるところですか?

鍼灸治療院でも 魚の目・いぼ取りの灸は 昔は普通にやっていましたが、現在の 若い鍼灸師は 経験ないかもわかりませんが、大丈夫です。

前回の 足小指 3分の1にできた魚の目は 板前さんで 長靴を年中はいてる人でした、毎回足を洗うたびに ふやけた角質層がはがれて 仕舞いには芯まで 取れてきれいになりましたよ。

信じて 少し熱いですが 少ない回数で完全排除と念じがんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報