プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左手に魚の目かタコのような物ができて痛くて困ってます。日に日に大きくるような気がします。病院に行って削ってもらったのだけれど治りませんでした。どうしたら完全に治るのでしょうか教えて下さい。できれば痛くない方法をお願いします。

A 回答 (5件)

魚の目のようなものが足にでき、何度も病院で削ってもらったのに治らず、別の病院に行って注射をしてもらったらすぐに治ったことがあります。

どうも、ウイルス性のものだったようです。
実は魚の目ではないのかもしれませんね。別の病院で診てもらってはいかがでしょうか。
    • 0

うおのめは、目、というのか、あの硬い芯を完全に取り去れば完治するのですが、残っていると再発するそうです。

内側に入り込んでいるものが殆どですから、自分で取るとキズ口から感染とかこわいと思いますので、お医者さんでもっときっちり取ってもらったほうがいいと思います。
でも前に行ったのに取りきれなかったって事ですから、信用できないような事もあるかもしれませんね~。もしそうだったら別のお医者さんに掛かってでもキレイに取った方が良さそうな気がします。
    • 0

私も子供の頃に魚の目ができて苦労したのですが、「イボコロリ」という薬を使って治しました。

ちょっときつい薬なので患部以外の皮膚につけないようにしなければなりません。参考にしてもらえたら幸いです。
    • 0

下の回答の補足です。

気になって検索してみたら、まだありました。
しかもバージョンアップして「スピール膏CX」になってました。

また薬局だけでなく、コンビニでも売ってるようです。

詳細は下記URLをご覧ください。早く直るといいですね!!

osapi124でした。

参考URL:http://www.nichiban.co.jp/medical/newgoods/sp_cx …
    • 0

「スピール膏(こう)」という商品が薬局で売っていますので、

つかってみてはどうですか?

これを貼っておくと患部が白くふやけてきて取れていきます。
全然痛くないですよ。

子供の頃、ふやけた自分の皮膚を少しづつ剥し取っていくのが
とっても楽しかったです(今考えると変)。

もう今は売ってなかったら、すいません。

osapi124でした。
    • 0