耳掻きについて、お聞きします。

私はいつも、耳掻きを財布に入れて持ち歩いていますが、皆さんはどうでしょうか。

もし、とっても耳を書きたくなったのに耳掻きがなかったら、何で代用していますか?

或いは、こんなもので代用できるのではないかというアイデアがありましたら、教えて下さい。
意外性のあるものがあると、嬉しいですね。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

爪楊枝のお尻(?)のデコボコ

• 0
この回答へのお礼

爪楊枝の切れ込みは、よく使いました。あれって、本来は折って爪楊枝奥にするらしいですけど、耳掻きに使われる方が圧倒的に多そうですよね(笑)。

ありがとうございました!

小さいころ、母親に、ピンセットで耳掻きをやってもらってました。

耳垢をピンポイントでつまみ出せるので効果的らしいです。

ただし、自分ではムリですね(^^ゞ。
    • 0
この回答へのお礼

ピンセットは細かいものをつまむのですから、合っていますね。
慣れれば、自分で出来ませんかね?(笑)

ありがとうございました!