これからの季節に親子でハイキング! >>

首都圏(横浜)に住む72歳のただの老人ですが、一念発起して来年あたりから大学に入りなおし、室町時代の歴史・文化について勉強したいと思いました。
どこの大学に行けばよい先生がいらっしゃるのか、どうすれば巡り合えるのか、そのためにはどうすればよいのかなどなど、ご教示頂けました大変ありがたいと思っております。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

横浜市立大学」に関するQ&A: 横浜市立大学

A 回答 (1件)

2005年までですと横浜市立大学に今谷明さんがいたので、まぁ大御所ということでよかったのですが、退任して、京都に戻ったみたい。



禅宗系になりますが駒澤大学は、古文書を多く持っており、まだ講師ですが黒田 基樹さんなどは、私の好きな人。
アマゾンなどで、お調べください、後北条家の研究をされています。という意味では、室町期も関東中心になりますが。

東大に行けば、とりあえず何でもそろっている模様
http://www.hi.u-tokyo.ac.jp/chusei/chusei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。今谷さんという先生のことは存じ上げませんでした。横浜にいらっしゃればよかったものをと思いました。ご指示に従って、amazonなどを調べてみます。

お礼日時:2007/07/14 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング