=前書き=
男性の方、ごめんなさい。
とても気を悪くされると思うので男性の方の朗読はお避け頂いたほうがいいと思います。

わたしはユーと申します。
理想が高いためなかなか彼氏ができない私にめちゃくちゃ格好良く、若い男性に告白されました。何年か付き合って振られて早一年。
そろそろ立ち直らなければとあれこれ努力しています。
色んな事にトライする、自己啓発を促す、そして新しい出会いを求めビューティーアップ。。
私が皆さんにご相談したいのは最後に記した内容、
ビューティーアップ(ダイエット等)によるものです。
私は、皆さんに気を悪くされるかもしれませんが引かれるかもしれませんが男性に綺麗、可愛いはよく言われるので↑の方かと。。。申し訳ありません!ただご相談の為に前述する必要があるのです。
失恋から立ち直ろうと磨きをかけ理想の男性とまた恋する事を切実に願っているのです。
なのにビューティーアップを頑張って元気に美しくなると男性達からさらに見つめられます。そしてタイプでない方からも。。
ご相談の内容はこれです。それがめちゃくちゃ嫌なんです!!
「あなたのような人の為に頑張って磨いているんじゃないのに。。」って。せっかく頑張って磨きをかけてきたのにそんな自分をみじめにすらおもってしまいます。そしてさらに職場等でタイプでない男性に好意を持たれると、もうそれは嫌を越して落ち込み自暴自棄にさえなります。
そんな風に思っちゃいけない、皆頑張って一緒に生きている人たちなんだからと何百回いや何千回自分に言い聞かせた事か。。
しかし、電車でタイプでない男性に隣に又はまん前に座られるだけで不快になります。格好いいとはいえない不通の男性でさえ本屋で隣に立たれると不快になります。オヤジさんが喫茶店で隣に座られると不快になります。
こんな自分に疲れきっています。こんな悩みに答えてくれる自己啓発本も今のところ見当たりません。ネットでも探しましたが「キモいオヤジが近寄ってきて、話し掛けられて嫌だった」等と沢山ありますが私が毛嫌いするのは只の通りすがりの善人の男性の方々です。話し掛けてこようとする場合もありますがそうでなくても嫌なんですね。。
職場等で顔見知りであればそんな事ないんですが。。
こんな自分をどうにも扱いきれない状態です。
失恋の原因もあるかと思いますがそれ以前にもさらには恋愛中にもそのような傾向はありました。
こんな愚かな私に何かヒントを与えていただければ幸いです。
そして同じように悩んでいる方いませんでしょうか?
さらにはこんな症状に答えてくれる書物等はないでしょうか?

男性の方読まれてしまったとしたら不快にさせてしまい本当に申し訳ありませんでした<(__)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

NO1の方と同じですが、ちょっと極端ですね。



ご自身に自信を付けても、それが良い方向に向かわない・・。
実際は、向かっている様に感じるのですが、被害妄想的で
自意識過剰な部分が強いですね。
お辛そうですね。

男友達は、いらっしゃいますか?世の中は、男と女しかいないので
どうしても、異性と関わっていかなればなりません。
タイプでない人の誘いにも、うまく軽くかわせる技術?!も必要
ですよ。考えすぎていたら疲れてしまいますよ。もし、身の危険な
ストーカー行為を受けていれば、それは別ですが・・。

一度カウンセリングでも受けては いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにナルですね(笑)
おっしゃる通り世の中男と女しかいないからこそこうして悩み質問させて頂いております。
なるほど、うまく軽くかわせる技術!ですね。とても興味深いです。
いちいち不快な顔することないかもしれませんね。でもときめかれる事事態がとても嫌なのでつい表情に出してしまっていましたがとても子供だったと気付かされました。
カウンセリング、精神科、心療科色々考えております。。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/13 00:07

知り合いにも、似たタイプがいますが



性格に難ありと言うことで、幸せな恋愛はできてないですね。

元カレに、振られた原因は何かを考えるべきなのでは?

見た目だけだと、時間の経過で飽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たタイプのお知り合いの方とお話したいです(笑)
振られた原因は沢山あるのでひとつずつ克服している所であります。
只元彼とうまくいっている時でさえこのような傾向があったのです。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/12 23:58

別に不愉快には感じませんでした。

可愛そうだなって感じです。

外見だけを磨いて、内面が磨かれてないのですね。内面を磨くことは非常に大変です。HOW-TO本を幾ら読んでも変わることは難しいと思います。

まずは、身近な人に優しく接することを心掛けてはどうですか。一番身近というと、ご両親とか。
身近な人に思いやりや優しく接することが出来ない人は、誰に対しても優しく出来ないと思っています。

どうしても今の自分を変えたいのでしたら、ボランティア活動をお薦めします。無償の奉仕です。

ちょっとした心遣いができる女性になると、すばらしい男性が現れるはずです。

参考になるかどうかわかりませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り可愛そうな人間です。
確かに内面に不足が多いです。今回の質問で自分の外見を磨いた事を中心に書きましたが実は内面も自分なりにですが相当がんばってるんですね(笑)
なので以前の自分よりも優しさ、思いやり、愛を大切にと心がけています。
その証拠として自己啓発本が所狭しと部屋にあります。まぁ持っていればいいというものでもありませんが日々内面磨きにも取り組んでいるのです。
ボランティア活動も考えた事あるのですがなにしろ男性に対する意識がこうなもんで。。多分その輪に入る事事態不可能だと思います。逃げ出してしまうと思います。もうここまで来ると病気ですね。。なのでボランティアに参加することができなくともアドバイス頂いた無償の奉仕を心がけていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/12 23:53

30代男性です。


別に不快とは思いませんよ。
どっちかというと心配です。
いちど、心療内科で相談されてはいかがですか?
ちょっと極端すぎますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうなんですよね。極端なんですよ。行き過ぎちゃってるんですよ。。
もうこれは自分でどうこうする(もう取り組んで何年も経っています)問題ではない気がしてこうして質問させていただきました。
精神科と考えていましたが心療内科になるんですかね?調べてみます。
不快ではなく「心配」とコメントくださって心が温まりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/12 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪口陰口をいう男と浮気する女はどっちが最低でしょうか?

悪口陰口をいう男と浮気する女はどっちが最低でしょうか?

Aベストアンサー

両方最低ですが、

それが分かっていて敢えて聞いているのでしょう。

どちらがって聞かれたら、
圧倒的に浮気する女になると思います。

悪口、陰口は裏切りではありませんが、
浮気は裏切り行為です。

Q浮気をされた男性の方

貴方が、長年付き合って結婚を考えていた彼女に浮気をされたとします。

その彼女のことは信頼できなくなり、別れました。
その後も彼女からは謝罪が何ヶ月かありましたが、結局許せなかったとします。

しかし時を置いて何ヶ月・何年後か、再び再会したときに
彼女があなたと別れたことで人間的に成長して、
本当に心から詫びてきたら、それをうれしく思えますか?

私は彼を裏切った側です。
裏切ったため、誠意の見せ方が分からず、彼にこの何ヶ月か何度も謝罪を繰り返しましたが、
彼は「好きだからこそ許せないのが苦しい」と、余計苦しめる結果になってしまいました。
また、ずるずるした関係になってしまいました。

私としてはもう、今は彼から離れて、人間として女としてより魅力的になるため努力しようと思っています。
そしていつか前述したように、彼のおかげで成長できたと感謝し、心から詫びたいです。
それをせめてもの誠意だと考えましたが、この考え方は誤っていますか?

ちなみに言う権利はないかもしれませんが、私は今でも彼が大好きです。

Aベストアンサー

経験者です。
文面を見て、私の場合の女よりずいぶん反省なさっていると思います。
ご自分だけでここまで反省できれば、たいしたものだと思います。

ですが、「謝罪」とはどんな謝罪でしょうか?
女性の質問者の方が、男性の立場に本当にたって反省をし、謝罪されたのでしょうか?
男と女は違います。浮気をされた場合の気持ちも違うと思います。
同じだと思いたい気持ちは察しますが…。
また、後悔と反省も違います。
裏切りは人の心をえぐりますよ。逆の立場にたって考える…、それだけでは済まないと
思います。なぜなら、彼は男で、あなたは女だから。
男が浮気するより、女が浮気するほうが罪が重いとは言いません。
意味が違うと思うのです。ほとんどの場合、男は抱けば満足し、飽きます。
女性はキスひとつでも、男と同じではないと思います。
また男も女も同じ部分が、人によって、その場合によってフラッシュバックが出て、
病気になることも、異性(人間)不信になることもあります。
どんな重さで考えて謝罪したかを考えてみてください。
相手の(異性の)立場にたててますか?本当に彼の気持ちがわかった上での謝罪でしたか?
相手の傷の深さを知り、それと同じ以上の痛みを感じ、傷ついた上で初めて後悔、それから
反省ができると思います。
今の自分を回りに話して周り、彼を追い詰めたり、他の男性の同情を引いたりしていませんか?

>今は彼から離れて、人間として女としてより魅力的になるため努力しようと思っています。

それを考えたら、もう元に戻ることはないと思います。
逆の立場なら、離れた裏切り者を信用できますか?

あなたが本気で反省し、今後ご自分でなさりたいことの全てを諦める覚悟で、一生をかけて
償うつもりがあるなら(そこに二度と甘えは許されません)、何と蔑まれても誤り続け
許してくれるまで誠意を見せ続けることです。
離れている間のあなたのことを、信用はしてもらえないのですよ。当然です。

あなたの幸せを考えれば、この傷を背負い生きていくことです。
二度と同じ過ちを繰り返さないこと、つまり今の彼より傷つくことで初めて、この経験を
糧にもっといい女に成長できることでしょう。

あなたが望む道は茨の道でしかありません。一緒に笑える日はこないことを覚悟してください。
一生苦しむつもりがなければ、あきらめるのが得策だと思います。
その人生を自分に、また被害者である彼に強いますか?

男も女もそんなつらい思いをして、優しくなれるのだと思います。
彼はあなたにそれを分からせてくれた大切な方だと思って、次の人生を歩むことを
お勧めします。

経験者です。
文面を見て、私の場合の女よりずいぶん反省なさっていると思います。
ご自分だけでここまで反省できれば、たいしたものだと思います。

ですが、「謝罪」とはどんな謝罪でしょうか?
女性の質問者の方が、男性の立場に本当にたって反省をし、謝罪されたのでしょうか?
男と女は違います。浮気をされた場合の気持ちも違うと思います。
同じだと思いたい気持ちは察しますが…。
また、後悔と反省も違います。
裏切りは人の心をえぐりますよ。逆の立場にたって考える…、それだけでは済まないと
思います...続きを読む

Q陰口悪口をいう女と浮気をする男ではどっちが最低ですか?

陰口悪口をいう女と浮気をする男ではどっちが最低ですか?

Aベストアンサー

どっちもどっち。

「女が陰口や悪口を言うから男は逃げて他所で浮気」

「男が浮気をするから女が陰口や悪口を言う」

こう並べてどっちが悪いと思うかな…

Q回答お願いします! ①男性は、距離をおく=別れると思うものなんですか? 以下はこの男性が彼氏だとい

回答お願いします!
①男性は、距離をおく=別れると思うものなんですか?

以下はこの男性が彼氏だという前提で、回答お願いします。
②数年付き合ってきた男性に、距離をおこうと告げると、俺は○○が好きだから。離さないから。○○を失いたくない。と泣く男性をこれからも彼氏として受け入れられますか?

③俺から離れるなんて許さない、離れたら追いかけるからね。と冗談っぽく笑顔で言う男性と交際を続けられますか?

どれかひとつでも構わないので回答お待ちしています。

Aベストアンサー

①②別れてるわけではないと思います。むしろ2人の気持ちを整理するためにも必要な事です。
ただ…それでも追いかけて来るようなら…自分の感情に負けて相手を気遣っていないという事なので別れる事になると思います。
③も同じです。
私は理性的じゃない人は嫌いなので…感情に負ける人は興味がありません…
だから…付き合う人は慎重に選びます。
相手の事を理解してからじゃないと付き合うのは無理なので…付き合うまでに早くても半年はかかります。
相手の事を考えられない感情なら必要ありませんし…迷惑です。

Q元彼をかなり恨んでいます。嘘つき浮気金払わない最低男のくせにヘラヘラと生きているからです。 正直死ん

元彼をかなり恨んでいます。嘘つき浮気金払わない最低男のくせにヘラヘラと生きているからです。
正直死んで欲しいぐらいの気持ちです。SNSで元彼を常に監視しています。そいつの浮気相手の尻軽クソ女にも彼の悪事を報告してやりました。尻軽クソ女はさっさと別のヤリチンクソ男と付き合ってました。一人になった元彼ザマァです。尻軽クソ女には尻軽クソ女とネットで言ってやりました。元彼にもゴミクズクソ男と言いました。

こんな私怖いですか?
もはや元彼から怖がられること、嫌われること、元彼の嫌がることをするのが快感です。

Aベストアンサー

いろいろ思うところはあるとは思いますが、その人のことを気にするのはやめた方がいいですよ。あなたのために良くないと思います。
世の中には、知らない方がいいこと、会わない方がいい人、関わらない方がいい人がいます。その人のことに関与しようとすると、法に触れることにもなりかねません。忘れて、新しい恋をしてください。

Q最近気になっている人がダメ男です。 二十代です。 最近クラスメイトの男性が気になっています。 思いや

最近気になっている人がダメ男です。
二十代です。
最近クラスメイトの男性が気になっています。
思いやりがあって、また、話していると楽しい気分になります。頭の回転が早くて冗談が面白いです。
私は根が真面目過ぎて、疲れてしまうことがあります。
そんなときに、テキトーに生きている彼を見ると癒されます。
どうダメかというと、
授業に遅刻する
言い訳する
東京へ上京したいというわりに、就活していない。次の春卒業なのに、履歴書なんて一度も書いてません。

こんなダメ男好きになっても未来は無いので、好きになりたくないのです…が、どうしても目で追ってしまい、話すと嬉しいし、少し触れただけで舞い上がってしまいます。
寒くなってきて人恋しいし、
心身疲れていて癒されたいし、
今告白されたら受けてしまいそうです。

そうなってしまっても、来春から彼は多分東京行きますし、私は地元就職します。遠距離恋愛決定です。

気のせいってことにして新たな恋を探したいです。
ダメ男を好きになってしまう人はどう改善していけばいいですか?

Aベストアンサー

ウユニさん、
彼はあなたに好意がありそうなのでしょうか?
彼から告白されるかもしれない感じでしょうか。
親しくは話しても、
あなたの片思いなのでしょうか?

人って、自分と正反対の面を持つ人に、ひかれるものですよね。
真面目なウユニさんが、軽い彼を好きになるのも、わかります。
好きなら、告白するのもいいでしょう。
でも、彼と合うのかなと疑問にも思います。
彼は、優しくて(誰にでもいい顔して)、
冗談がおもしろく、話すのが楽しいけど、
よく遅刻して、(時間にルーズで)
言い訳して、(口が上手く、自分を正当化して)
東京への憧れだけで、何も実行しない。
(いきあたりばったり。なんとかなるさ、で)
本当に、ご自身で言われているように、「未来はない」ですね。
彼は、遠距離恋愛ができるタイプじゃありません。

話して楽しい。
今はそれだけで我慢しときませんか?
ふたりだけで・・・と思うのではなく、
みんなで、わいわい楽しもう。にしておきましょう。
就職して、新しい世界が広がると、
もっと、あなたにふさわしい、
楽しくて、責任感もある男性との出会いは、たくさんありますよ。

>ダメ男を好きになってしまう人はどう改善していけばいいですか?

ダメな部分を見るようにしましょう。
ダメなところに自分が対峙している姿を想像して、
OKなら、大丈夫でしょうし、
やっぱりこれは・・・と思えば、好きの気持ちも薄れるでしょう。

ウユニさん、
彼はあなたに好意がありそうなのでしょうか?
彼から告白されるかもしれない感じでしょうか。
親しくは話しても、
あなたの片思いなのでしょうか?

人って、自分と正反対の面を持つ人に、ひかれるものですよね。
真面目なウユニさんが、軽い彼を好きになるのも、わかります。
好きなら、告白するのもいいでしょう。
でも、彼と合うのかなと疑問にも思います。
彼は、優しくて(誰にでもいい顔して)、
冗談がおもしろく、話すのが楽しいけど、
よく遅刻して、(時間にルーズで)
言い訳して、(口が...続きを読む

Q彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別

彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別れを告げられましたが、私が一番辛いのは浮気をされたことではなく、別れるという決断だと言い、彼も分かってくれて別れずにいました。(彼の浮気は遊びで私と別れる気はなかったそうです)そのまま付き合っていたのですが、浮気を疑ってしまう私に嫌気がさしたのか別れを告げられました。仕事でとても疲れているのを知っているのに携帯を見せてと言ってしまい、そこからきれられました。(いつもはお互いの携帯を許可なくみるのは普通ですし、お互いのロック番号も知っています)そして、携帯をみてもなにもありませんでした。
別れを告げられましたが拒否し、当分会わないと言われてしまいました。別れは阻止できましたが、彼のイライラが止まらない限り別れという決断は変わらなさそうな気がします。ですが、長い付き合いなので彼の事をよく知っている私は、別れを選ばれても別れないと彼に言っています。←こうゆうのがいけないんですよね、、。

彼のいけないところ
・浮気をしたこと

私のいけないところ
・疲れているのに質問攻め
・浮気後、過度な嫉妬(束縛するような事はしてませんが、彼は私の事をよく知っているので言葉にしなくても束縛になっていると3年程前に言われた事はありました)
・睡眠、食事ができず、彼もそれを知っていて辛いそうです
・大声で泣き、挙げ句の果てに彼の前で吐き気がおきおえっと音を出してしまった

見るからに私の方が悪いのが多いです。反省しています。会って伝えましたが今なに言われても無理だから帰って。とばかり。

彼は猫型人間なのでしょうか。寂しい時は毎日会いたいと言われ、嬉しいので私は毎日会って、髪を乾かしてと言われたら髪を乾かし、夜中にお腹すいたと言われたら夜食を作ってあげたり、お互いそれが幸せでした。
仕事で疲れたから会いたかったと残業で遅くなった時も電話をくれていたのですが、今は疲れているから会いたくないと。自分でも自分みたいに質問攻めばかりだと疲れているのに大変な思いをさせていたなと反省していますが、そんな思いをさせてる自分が許せないと彼は言っています。
彼は本当に嘘なく、私のことを好きだと思います。私も彼が大好きです。ただ、いまは疲れているのにいらいらしてるだけだと思いたいのですが、どうしたら別れずに済むのでしょうか。

別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

猫型人間やキレやすい方。同じような経験をしたことがある方、どうすれば別れずに済むのでしょうか。

長文になって申し訳ありません。
回答お待ちしております。

彼氏の浮気発覚後、彼は私に申し訳ない気持ちでいっぱいでこんな最低な自分とは私を付き合わせたくないと別れを告げられましたが、私が一番辛いのは浮気をされたことではなく、別れるという決断だと言い、彼も分かってくれて別れずにいました。(彼の浮気は遊びで私と別れる気はなかったそうです)そのまま付き合っていたのですが、浮気を疑ってしまう私に嫌気がさしたのか別れを告げられました。仕事でとても疲れているのを知っているのに携帯を見せてと言ってしまい、そこからきれられました。(いつもはお互いの携...続きを読む

Aベストアンサー

ねす様、こんにちは。

彼との関係が制御不能の泥沼状態で、さぞお疲れですね。

>どうしたら別れずに済むのでしょうか。
>別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

ねす様のご要望が、「どうしたら別れずに済むのでしょうか。」ですから、別れなさいなどとはもちろん申しませんが、かなり難しい状況であることは、ご理解いただいていると思います。

さて。
最初にひとつだけ申し上げます。
ねす様は、以下のようにお書きになっていますが・・・

>彼のいけないところ
>・浮気をしたこと

>私のいけないところ
>①疲れているのに質問攻め
>②浮気後、過度な嫉妬
>③睡眠、食事ができず、彼もそれを知っていて辛いそうです
>④大声で泣き、挙げ句の果てに彼の前で吐き気がおきおえっと音を出してしまった

>見るからに私の方が悪いのが多いです。

内容はともかく、「いけないところ」「悪い」という表現が気になります。
いい悪いという話ではないと思うのですよ。

あくまでも、ねす様と彼が別れるかどうか、という話ですから、
何が原因でそうなったか、ということです。

要するに、
・彼が浮気をしたことが、ねす様が①~④をした原因になった。(ねす様の心に傷とつけた)
・ねす様の①~④の行動が、彼が別れたい原因となった。
それだけなんですね。いい悪いはどうでもいいことでしょう?
だってもっと言えば、三段論法で
・彼が浮気したことが、彼が別れたい原因となった。
とも言えるわけだけれど、だから、彼が悪いのだ、と言っても意味ないでしょう。

今問題なのは、別れないためにはどうするか、ですから、
誰が悪いとか何が悪いとか、そういう考え方は、話をややこしくするだけでなんの意味もない。

意味があるのは、何が原因か、それをどう解消するか、ということだけです。
説明が悪くて申し訳ないですが、わかっていただけましたでしょうか。

さて。
ここからが本題ですが、もう本題の半分以上も言ってしまいましたね。
別れないためにはどうするか。
別れたいと言っているのは彼ですから、彼が別れたくないと思ってくれないといけない。

で、もしも
>彼は本当に嘘なく、私のことを好きだと思います。
>ただ、いまは疲れているのにいらいらしてるだけ
が事実であるなら、別れないで済む可能性は高いですよね。悲観する必要はないです。

一応そうだとしましょう。疲れていらいらしているから、別れたいと口走っていると。

では、なぜ彼は別れたいと口走っているのか。
質問文から判断するに、原因は2つですね。

1.ねす様の嫉妬や質問攻め
2.自分(=彼のこと)がねす様につらい思いをさせていると思うと、それがつらい

これが事実かはわかりませんが、もし事実であるならば。
解決策は簡単ですよ。
ねす様が、彼の浮気のことを、きれいさっぱり忘れること。それしかありません。
彼の浮気はなかったことにする。

そして、彼に対して、質問攻めもしないし、嫉妬もしない。
睡眠不良や食の問題なども解決する。
そうするしかありません。

そうすれば別れないですみますよ。
ね、誰が悪いとか何が悪い、ではいつまでたっても堂々めぐりですが、何が何の原因か、と考えていけば、どうすればいいかは明らかです。

ただ。
彼の浮気をなかったことにする、というのは頭では理解できても、心が理解してくれませんよね。
簡単にできることではない。
当然、嫉妬や質問攻めを辞めるのも簡単ではないし。
睡眠不良や食の問題を解決するのは、自分の意思でどうにかなるものではないですよ。
難しい話です。

でも、それを解決するしかないのです。

そのためには、少し、彼と距離をとるしかないですね。
距離をとるのは、彼のためというよりも、ねす様のためなんです。
彼の浮気で、ねす様の心は傷ついています。
その結果、①~④という現象になった。ねす様もつらいことでしょう。

でも、別れないためには、①~④を解決しないといけないのです。
そのために、少し距離をとって、彼の浮気を忘れて、ねす様も健康になる。
それしかありません。
大変だと思いますが、頑張ってみてください。
自分が悪い、と思うのはやめてください。
彼も悪いことをしましたが、責めるのはやめることにしましょう。
ねす様ご自身のために。彼と別れないために。

ねす様、こんにちは。

彼との関係が制御不能の泥沼状態で、さぞお疲れですね。

>どうしたら別れずに済むのでしょうか。
>別れなさい。の言葉は申し訳ありませんがいらないのです。

ねす様のご要望が、「どうしたら別れずに済むのでしょうか。」ですから、別れなさいなどとはもちろん申しませんが、かなり難しい状況であることは、ご理解いただいていると思います。

さて。
最初にひとつだけ申し上げます。
ねす様は、以下のようにお書きになっていますが・・・

>彼のいけないところ
>・浮気をしたこと

>私の...続きを読む

Q気になってた男性が、既婚者でした。 まだ気になり始めで、好きまではいってないですが 既婚なことを今知

気になってた男性が、既婚者でした。
まだ気になり始めで、好きまではいってないですが
既婚なことを今知らなかったら、多分好きになってたと思います。
同じ部署の1回り以上上の上司です。

どうすれば踏ん切りがつきますか?
心の中で思ってるくらいなら良いですか?

Aベストアンサー

好きになる前に分かってよかったですね。
心の中で思うくらい個人の自由です。
でも、あまり引きずらないようにね。
あなたの相手になりたい男性は他にもたくさんいますよ。

Q最低な元彼の浮気を暴露してやりたい

はじめまして。20代のOLです。長文失礼します。

先日、五年間付き合ったバツイチ42歳の元彼に二股された挙句、振られました。
彼とは結婚の約束までしていましたが、両親、子供の問題などで、数年前に私から式場をキャンセルしたことがあります。
その後、ずるずる交際を続け、再び私から別れを告げ一時期別れていた期間に、彼女ができていたのですが、その事を隠し、二股され、私の結婚の意思確認後、私と戻るのでと、彼女と一時的に別れを告げたのは事実です。
しかし、前回の婚約破棄の余韻もあり、親に服従な彼は、私との結婚を断念。
タイミングよく彼女が元サヤに戻りたいと申し出て復活。今は結婚前提の同棲中です。

数週間後、淋しさから彼に電話をすると、あっさり会うことになり、デートをしてホテルに行きました。
簡単に女性を裏切る男だとわかり、結婚しないで本当によかったと思っています。
次にあった際、携帯を彼女に見られて、私と会ってたことがばれました。
もう会わない。と約束したそうですが、彼から、次は旅行に行こうと誘ってきました。

この旅行中または後で、彼女に浮気をばらしてやりたいと思っています。
携帯はロックがかかっていて見れず、心当たりのあるパスコードから変更されている可能性が高いです。
寝ている間に携帯を隠す。(翌日電話ができず怪しまれる)
とか、家に写真をとか考えましたが、彼が受け取るかもしれないし、
車に証拠物を残す。(何を残したら有効かわかりません)
何かギャフンと言わせる方法はありますでしょうか?

復縁する気は全くないですが、こんな最低男が幸せになるのが許せません。
賛否両論あるかと思いますが、ご意見お願いします。

はじめまして。20代のOLです。長文失礼します。

先日、五年間付き合ったバツイチ42歳の元彼に二股された挙句、振られました。
彼とは結婚の約束までしていましたが、両親、子供の問題などで、数年前に私から式場をキャンセルしたことがあります。
その後、ずるずる交際を続け、再び私から別れを告げ一時期別れていた期間に、彼女ができていたのですが、その事を隠し、二股され、私の結婚の意思確認後、私と戻るのでと、彼女と一時的に別れを告げたのは事実です。
しかし、前回の婚約破棄の余韻もあり、親に服従な...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

読んでて、がっくりきました。

私は30代男性です。

5年も付き合って、結婚直前までいったご様子…二股…情けないオトコもいますね…

ひどい話ですが、そんな人と関わることはやめませんか?

復縁する気がないなら、なおさらです。

もう夏ですよ!鬱陶しいのは、切り捨てて、新しい一歩を踏み出しましょう。

残念ですけど、人生を無駄にしてしまったと腹も立つでしょうが、さらにこれ以上無駄にすることはやめて、新しい出会いに踏み出したらどうでしょうか…

新しいイイオトコと出会わない限り、心は晴れないと思いますよ。

Q遠距離恋愛をされている、またはされていた方

はじめまして。ご意見をいただけると嬉しいです。

 今、付き合って4か月の4つ上の彼氏がいます。転勤が多い仕事のため、付き合う前に長い友人関係がありましたがあまり会えず、メールでのやり取りが続いていました。
 
 相手も過去に遠距離ですぐ別れてしまった経験があるためか、あまり恋愛に対しては積極的ではありませんでしたが、自然と友人関係がきれずに、付き合いが始まり今に至ります。(付き合った後、すぐに遠距離になりました。)
 
 彼は、連絡に関しては、まったくマメではなくメールより電話派のようですが電話も用事があるときか、向こうの都合での約束の変更時くらいです。また、あまり経験がないようで(?彼がいっていましたが)奥手な人です。

 他県に異動後、連絡がこない日が続きあり不安になり重くならない程度に電話で「不安な気持ち」を伝えると「ごめん、そうだよね、ほんとそういうところ気がつけなくてごめん。これからは連絡するようにするね」と言ってくれました。少しずつですが、連絡はくれるようになっています。私自身も、今は彼の連絡のペースに慣れつつあるように感じます。

 それから、最近一時こちらに戻ってきたときも、楽しく過ごせました。けれど、私もまだまだ精神年齢が幼く、もうすぐ帰ってしまうと思うと寂しくてさびしくて。つい「遠距離恋愛」についてくじけそうになってしまう気持ちを伝えてしまいました。その時、彼が「俺は新幹線で3時間で帰ってこれる距離は遠距離とは言わないと思う。会おうと思えば会える距離」と伝えてきた上で、その後も私の話を真剣に聞いてくれ安心させてくれようとする態度を感じました。
彼は、最後「次かえる予定は4か月後だけど、連休おおいから時間みつけてその前に会おうね」といってくれました。


 もともとメールが苦手で、朝早いため疲れてすぐ寝てしまう彼には、週1でメールしています。
基本受け身で返信はくれますが、電話は本当にたまにです。

私→「仕事おつかれさま。体調きをつけてね。」(たまに自分の近況報告など・・・)
彼「心配してくれてありがとう!○○(私)も一人暮らしなれるまで大変だけど頑張ろう!」
のようなやりとりのみの関係に寂しさを感じてしまう今日この頃です。もう少しお互いを知っていきたいと感じています。でも、メールをもっとして欲しい!というのとは違うような・・・・(涙

 実際に会うとお互いよく話し価値観が合わない時でも「そういう考えもおもしろいね(笑)。それが○○(私)なんだよね」と笑いあったりすごく楽しいのに、離れると寂しくなりもっと彼のことを知りたいと思ってしまいます。友人関係の時より、さらに多くを求めすぎているのですよね、きっと。

仕事を頑張っている彼には仕事に集中してほしいとの気持ちと、もっとコミュニケーションをとりお互いを知り合いたい、彼の存在をもっと感じたいと自己中心的な考えをしてしまいます。
本当に矛盾していますよね。なんて私は欲張りなのだろうと感じてしまいます。
でも、マイペースだけれど、真剣に向き合ってくれる彼がすごく好きなので、近くにいる時も遠くにいる時も大切にしていきたいと思っています。
 最近、精神的に甘えすぎたり頼り切っていた自分を変えたいとの思いや自立しなければとの思いがあり、一人暮らしを始めました。
料理にも興味がでて、レパートリーを増やすことが楽しみであったり、仕事も日々やりがいを感じたり、友人と出かけたり慣れてきたように感じます。心のどこかで、料理が得意な彼を見習いたいとの思いもあったように感じています。
今後も成長できるよう努力していきたいと思います。、

・ 遠距離恋愛をしていた時、こういうふうにして付き合ったことでお互い分かりあえた等、アドバイスいただければ嬉しいです。また、文面を読んでくださり私自身の「ここをなおしたほうが良い」等のアドバイスもいただけたらと思います。


長くなりましたが、宜しくお願い致します。

はじめまして。ご意見をいただけると嬉しいです。

 今、付き合って4か月の4つ上の彼氏がいます。転勤が多い仕事のため、付き合う前に長い友人関係がありましたがあまり会えず、メールでのやり取りが続いていました。
 
 相手も過去に遠距離ですぐ別れてしまった経験があるためか、あまり恋愛に対しては積極的ではありませんでしたが、自然と友人関係がきれずに、付き合いが始まり今に至ります。(付き合った後、すぐに遠距離になりました。)
 
 彼は、連絡に関しては、まったくマメではなくメールより電話...続きを読む

Aベストアンサー

うちは、遠距離恋愛ではなくて、遠距離結婚です。夫が単身赴任で、今年の一月には戻ってくる、と言っていたのに期間が延びに延びて、現在のところ、十月に帰ってこられるかどうか??と話しているところです。

週に一度ぐらいスカイプをしていたのですが、私のほうが電話が苦手なので、(電話をきったあと、大変に寂しくなるし、繫がらないと余計に心配になる)イーメイルだけで連絡を取っています。夫との距離は、飛行機で十時間。結婚前も長距離恋愛で、距離は飛行機で十五時間でした。

貴女の質問を読んで、とても素敵なお嬢さんだと思いましたので、参考になるかどうか判りませんが回答します。

なかなか会えないのは、寂しいのですが、それでも、貴女が彼のことを大切に思っているのを、しつこくならないように、素直に伝えてゆくのが、キーだと思います。

サラッと伝えるのは難しいのですが、誕生日や記念日でない時に、貴女の好きな歌を、CDにして贈ったり、ためしに焼いてみたクッキーが上手にできたから、と、宅急便で送ってみたり(留守宅に着くとまずいので、工夫が必要ですが)、高価でない、”気持ちを伝える”プレセントは、うちの場合は喜ばれました。

遠距離恋愛の定石である、駄々をこねない、相手を試したり、嫉妬させるような話をしない、というようなことは、もう、なさっているように思います。遠距離でなかなか会えないけれど、彼を信頼していらっしゃるように思いました。

彼のほうは、メールが苦手でも、貴女のほうから、三日に一度ぐらい、定期便を送って差し上げたらどうでしょう。”忙しかったら、返事はいらないから。。”という但し書きつきで、その日に起こった面白かったこと、悲しかったこと、腹のたったことを、しつこくない感じで書いてあげるといいと思います。彼に貴女のことをもっと知ってもらいたい、という名目です。

お料理に興味がおありなら、上手にできたときに写真を送ってあげると、次にあったときの話の種になると思います。

メールについては、

男性と女性が違うな~、と感じるのは、女性はとにかくプロセスも報告して欲しいのに、男性は、しっかりと結果なり、見込みなりが決まった時点でないと、ご報告がない、ということです。それで、ムッとくることがたまにあります。

例えば、私は去年一人で引越しをしたのですが、物件をひとつ見るたびに、詳細を全てイーメイルしていました。そうやって、夫にも家選びに参加して欲しかったのですが、”私の好きにしていい”と回答があるので、ガッカリしました。夫が赴任先で二度引っ越した時には、事後報告でした。

遠距離は大変だけれど、相手を思いやる細やかなこころが成長する機会です。それも、もう判っていらっしゃるように思います。

女性としての成長も、恋の成就も、遠くからですが、応援しています。

うちは、遠距離恋愛ではなくて、遠距離結婚です。夫が単身赴任で、今年の一月には戻ってくる、と言っていたのに期間が延びに延びて、現在のところ、十月に帰ってこられるかどうか??と話しているところです。

週に一度ぐらいスカイプをしていたのですが、私のほうが電話が苦手なので、(電話をきったあと、大変に寂しくなるし、繫がらないと余計に心配になる)イーメイルだけで連絡を取っています。夫との距離は、飛行機で十時間。結婚前も長距離恋愛で、距離は飛行機で十五時間でした。

貴女の質問を読んで、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報