人生を「生き抜く」ために必要なものって何でしょう。
いろいろ悩んで疲れたので、少し頭を整理したいと思っています。
最もシンプルな、最低限必要なものについて、「これだ」と思われるものがあれば、教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

NO3さんに全く同意見です。



くよくよしないこと。です。
私はくよくよして、小さなことをいつまでも引きずるので困っているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール、気楽に、そうですね。共感のお返事、どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/07/13 00:21

私が今思い浮かんだのは


「欲求」
だと思います。

食べたいという欲求
あそこへ行きたいという欲求

何かしたい、という欲求さえあれば生き抜けると私は思います。

(「必要なもの」=物質的なもの、というものだったらこの回答は間違いですよね、すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなんてとんでもないです。欲求か・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/13 00:17

自分を好きでいること!


自分を愛して大切にすること!

最後に頼れるのは自分だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/13 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Q1人で悩んで疲れています。

ある女性と付き合っているんですが1人悩んで疲れている感じがします。
相手は結構静かな子であまり気持ちを表に出しにくいタイプとは分かるんですが
それでもまったく気持ちを見せてくれないので困っています。
メールとかもほとんど自分からです。相手は電話とかメールしますねって
言ってくれてるんですが結局待ってもメール、電話は来ません。
3日以上経っても来ないのでいつもまた自分から送ってしまいます。
相手は高校生ですしそんな忙しいことはないと思います。こんなんじゃ
相手に好かれているか分からないんですが共通の友人は本当に自分を
好きって言ってるって言ってました。
ただ行動がないと信じることができません、どうすればいいんでしょうか?
やっぱり自分達は合わないんでしょうか?

Aベストアンサー

彼女は とても恥ずかしがりやなんだと思うんです。 電話とか、メールをしようと思っても 
いざとなったら何を話していいんだか分らない。

本当は電話やメールをしたいんだけど 最初 何を話していいんだか分らない、という感じだと思います。

共通の友人の言うことは 真実だと思いますよ。 ただ それをうまく表現できないんですよ。

彼女の方も苦しんでると思います。 表から見た感じと内心の想いが 全然違うということは よくあります。
ようはあなたが 行動がなくても信じてあげる事ができるかどうかに かかってるんじゃないかな~。

彼女の方から連絡するのではなくて あなたの方から定期的に連絡をとってあげたらいいんじゃないかな。
喜びますよ きっと。
    

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Q人生に悩んでばかりでどうしようもありません。

自分は現在無職の21歳、学歴は中卒です。これから自分が歩むべき道というか、プロセスというか…

現在からの最善の展望がわからず、ずっと悩んでばかりいます。

バイトはしていました。ですが一年以上前に辞めてそこからは数える程度の仕事をして、現在に至っています。

まずは定時制に行こうかと思いました。
ですが時間帯に合うバイトの面接にはことごとく落ち、それからインドアに拍車がかかってしまいました。

働く意思はあります。金がなければ不便ですし、資本主義の世界では金が全てですから。

ですが駄目です、自分のような屑は採用されませんね。働けと言われ、落ち、働けと言われ、必要無し。
ハッキリ社会の皆さんから「さっさと死ね」と言われれば楽なのですが、建前文化なんでしょうね、面接でそれだけは言われません。


自分は絵やデザイン、製図やコーディネートに興味があり、何となくそれがヒントになるのかなと思い始めました。

となるとPCソフトでCADによる製図業務や、webデザインの為のadobeソフトを用いてのクリエイティブか、それとも他にPCを使っての技術職なのか…

それぞれの初期投資がいくらになるのかとか、正社員になるのは何年後くらいかなとか、まずは学歴からどうにかした方が良いのかとか、悩む事が複数あってずっとマイナス思考を繰り返しています。

定時制だと四年、ですが働きながら学校に加えてPCソフトの技術を得るって出来るのか。四年間という若さを捨てて就職可能なのか?

高卒認定なら最短一年、ですがあくまで資格。だが後はPCソフトの技術を得る事、磨く事に専念出来るし、少しは若く就職にアタック出来るか。


自分は色々考えすぎ、または日本の社会に対して誤解しすぎですか?

考えると悩んでばかりなのですが、思考するのは止められないです。

年齢関係無く一度落ちれば這い上がるのは至難の日本社会、そう認識しています。
まだ未定ですが、TPP参加によりそういった側面が更に加速すると思ってます。
なんだか希望が無い気もしてきました。




最近はホスト等のアウトローな道にでも歩むかまで考えるようになってしまいました。
よくお誘いを受けるので、危ないところです。


長くなりましたが、何かアドバイスをお願いします。

自分は現在無職の21歳、学歴は中卒です。これから自分が歩むべき道というか、プロセスというか…

現在からの最善の展望がわからず、ずっと悩んでばかりいます。

バイトはしていました。ですが一年以上前に辞めてそこからは数える程度の仕事をして、現在に至っています。

まずは定時制に行こうかと思いました。
ですが時間帯に合うバイトの面接にはことごとく落ち、それからインドアに拍車がかかってしまいました。

働く意思はあります。金がなければ不便ですし、資本主義の世界では金が全てですから。...続きを読む

Aベストアンサー

頑張ってらっしゃいますな。

僕からは具体的にどういう行動しろ、という視点からではなくて、
考え方という観点から意見を言わせてもらえればと思います。
言うまでもなくですが、「いち意見」として捉えてね。

悩んでばかりしまうのは、ひとつにインドア傾向にあるからというのはあると思います。
人間って他人や社会に意識が向いていないと、
意識を向けるのは自分しかいなくなって、しかもそれを責め立てる傾向になってしまうからだと思います。
とはいえ別にアウトドアになれって言っているわけではなくて、
まぁ、そういう無意識が働いていると思ってください。自分が悪いわけじゃないです、
人間の本能ですから。
オナニーするのはダメだって言われても、出るもんは出るよ。

それを踏まえると、
面接官から「さっさと死ね」と言われているかのような、
正社員崇拝の世の中とか、一度落ちたら終わりだとか(インターネッツ界隈ではその傾向強いわな)、
TPPなどの社会情勢とか、
そのような(僕から見れば)悲観的な意識になってしまうのは、
当然だと思います。
でも実際の、実存の世の中はその通りではない、ということだけ知っておいてほしいね。


>絵やデザイン、製図やコーディネートに興味があり

ぜひそれをやってほしいね。
好きというのは、変えられようのない事実なんだよね。好きなもんは好きだし、嫌いなもんは嫌い。
だから「好き」と思えるのはレアなんだよ。宝箱見つけたようなもん。
RPGで宝箱見つけたらスルーはしないでしょ?とりあえず開けるっしょ。
それを職業(金儲けの手段)にしようと思わないことだね。
好きというのは職業以前の、「あなたの人生の仕事」だからね。続けてよ。好きな限り。

思考するのはやめられないよね。
だからとことん思考すればいいと思う。たまにゆっくり呼吸してからっぽにするのも大切だね。


最後に言っておきたいこと。
「確率と可能性」について。

高卒とか、大卒とか、正社員とかね。言葉に惑わされないこと。
もちろん、今の働いている人の統計を取って、「正社員の人の割合」
を見ると、大卒が多くて中卒が少ない、ってのは統計統計的にそうでしょう。
すなわち「確率」ね。
「技術職は食いっぱぐれない」ってのも、確率ね。これまでの統計。
法律変わって、移民大量受け入れで、来年からすぐれた職人肌のアジア人が日本に入ってきたらどうする?
また消費者が技術を求めなくなっていったらどうする。
「確率」としては低いけど、「可能性」はゼロじゃない。

「確率」は高いほうを選びたくなるよね。安全なほうとか、確実なほうとか。
質問文で言ってる「最善」ってのもそうだと思う。
でもさ、最善を選んだからっていい人生が得られるわけじゃないわけよ。
後から見たときの、「後悔しないための」納得材料にすぎないわけよ。
「あのときおれは最善の道(確率の高いほう)を選んだんだから」っていうね。

可能性ってのは「ある」か「ない」だと思うんだよね。
つまり半々なわけよ。
明日生きてる「可能性」ってのは誰しも50%なわけ。
「確率」的にはすんごい少ないと思うけど、それって過去の統計なだけで、
だからそれも、死んだときの納得材料にすぎないわけよ。

21歳の若者が死なずに生き続ける、って可能性は50%なわけ。
もちろん死ぬ可能性も50%。
それを抱えて日本の1億3000万人、世界の70億人生きてるわけよ。
未来を見るってそういうことじゃん。

ホストでもいいと思うぜ?
東京歌舞伎町にいるホストなんてぇのも、よく見たら普通の男の子さ。
21なんてバリバリだよね。儲けが欲しいんならいいかもよ。
たんまり貯金してるホストホステスなんてザラに聞くよ、最近なら。

とりあえず、製図好きならなんか設計してみ。
俺、勉強机欲しいから勉強机デザインしてください。
椅子の座面と机の高さって人によって好みが違うんだよねー。

何回も言うけど、好きと仕事は別。
「それを仕事にするのは無理」って言ってるんではなくて、
「好き」ってのはそれをせずにはいられないことそのものを言う。
カネにならなくても、好きだとやらざるを得ないのよ、自分の欲求が求める。
オナニーとかね。

たまたま設計がカネになるまで到達した人がすなわち、
「好き」を仕事にできた人、なわけ。たまたま、よ。

だから好きなら自分で設計して、自分で作るのなんてめっちゃ楽しいんじゃない?
わくわくするんじゃない?
設計図とか雑誌買って、いわゆるDIYでやるオジさんよりかなり充実してると思うよ。
そのためにやる生業(お金を稼ぐ仕事)は別って生き方もある、ってことだけ知っておいて。
(世の大半の設計好きの人はそっちだと思う)


確率じゃなくて可能性を信じろ!
可能性は常に50/50だ!!!

頑張ってらっしゃいますな。

僕からは具体的にどういう行動しろ、という視点からではなくて、
考え方という観点から意見を言わせてもらえればと思います。
言うまでもなくですが、「いち意見」として捉えてね。

悩んでばかりしまうのは、ひとつにインドア傾向にあるからというのはあると思います。
人間って他人や社会に意識が向いていないと、
意識を向けるのは自分しかいなくなって、しかもそれを責め立てる傾向になってしまうからだと思います。
とはいえ別にアウトドアになれって言っているわけで...続きを読む

Q未熟者を表す熟語、ことわざを教えてください

若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、
経験したこと、今思っていることを表現するのに、言葉の引き出しが見つからないことを熟語や諺で表現できますか。

Aベストアンサー

>未熟者を表す熟語

→若輩、未熟者、青二才、駆け出し、浅学非才
もっとくだけた言い方なら、「洟垂れ小僧ですが」「まだ尻の青い小僧(青二才)ですが」「まだ修行中の身なので」もあるかな。

→未熟者を表すことわざ・・・・・・・思いつきません。井の中の蛙は、ちょっと違うと思います。


>若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、

→普通に「上手い言葉が見つかりませんが」「この表現で良いのかわかりませんが」「上手く表現できないのですが」
などではダメなのですか?
よくわかっていない難しい言い回しを使って滑ったら、かえって失礼になると思いますが。ときどき理系の友だちがやらかしますが、容赦なく「意味、わかって使ってる?」と突っ込むと、だいたい撃沈です。その友だちは国立の有名理系大卒ですが、私のみたところ、国語は中学一年生レベルで止まってます(爆笑)

Q人生がうまくいく為には、どんな思考回路が必要ですか

大学生です。

人生がうまくいくためには、そのような思考回路でいればいいですか?

大学1年の時は、すべてが新鮮で、楽しく、みんな大好きで、
毎日が素敵でした。

2年になり、だいたい色々なことを把握してきて、
友達の特徴などもわかり、新鮮味もなくなり、
そろそろ楽しんでるだけでは後で後悔すると思い、
将来のこと、卒業までに必要な資格を取らなければいけないこと、
部活崩壊の危機、
バイト先で先輩になってしまったこと、など、
真剣に考えなければいけないことが増えてきました。


私は心が弱く、根性があるとは言えないです。
だからこそ、現実を放棄しないと自分の中に決めて
すべてを真剣に考えたら、
この間、親に「もっと明るく考えなきゃダメだよ。」
って言われました。

今までの自分が楽観的すぎておめでたかっただけなのに、
現実を真剣に考えている私の姿を親はそんな風に捉えたみたいです。

今までの自分は、ディズニー映画のような世界ばかり想像していて、
最後は絶対ハッピーエンド、どうにかなる、という無責任な考え方でした。
そして、大学生になってから、その思考回路でいたら、単位を落としたり、
どうにかならないことに直面し、今までの考え方に疑問を持ち始めました。

一方、真剣に考えたら、深刻になってしまうようです。

現実の人生をうまくいくように生きるには、
どのような思考回路が良いかアドバイスお願いします。

大学生です。

人生がうまくいくためには、そのような思考回路でいればいいですか?

大学1年の時は、すべてが新鮮で、楽しく、みんな大好きで、
毎日が素敵でした。

2年になり、だいたい色々なことを把握してきて、
友達の特徴などもわかり、新鮮味もなくなり、
そろそろ楽しんでるだけでは後で後悔すると思い、
将来のこと、卒業までに必要な資格を取らなければいけないこと、
部活崩壊の危機、
バイト先で先輩になってしまったこと、など、
真剣に考えなければいけないことが増えてきました。


私は心が弱...続きを読む

Aベストアンサー

もし、答えがあるとするなら、それは「調和」でしょう。

調和にも沢山の種類があります。
他人との調和、自然との調和・・などなど。
が、一番最初は、自分自身との調和でしょう。

何だって、でしょうか?

あなたは自分と言うものを見つめた事がありますか?
自分とは、どの様に構成されているか・・など考えた事がありますか?

思考とはそもそもどの様なものなのか?
思考が人間の全てなのか?
などなど。

人間の能は大きく分けて、3種類に分かれます。
その三種類が調和して働いている人は極々少数です。

多くの人は、思考の脳のみが片寄って働いています。
いわゆる勉強ができれば良い・・風潮はこれの典型的なものです。
頭が良くても幸せになれるとは限らない・・
それは、3種類の脳がバランス良く働いていないことに大きな原因があります。
ありますが、誰もその様には考えません。

それが大いなる不幸の始まり。

Q英語の熟語

英語の熟語をお聞きしたくて 投票しました。
高校1年生の者です。
辞書で調べてみても 熟語をみつけることが出来なかったので
よければ教えていただきたいです。

take a look around
catch the moment
plenty of

Aベストアンサー

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・・とか)、ということだってあります。

次の
catch the moment ですが、
「moment」を「catch」するんですから
瞬間を捕まえるわけです。
これも文脈から考えて
例えば写真家の話だったらシャッターチャンスの話でその瞬間をとらえることでしょうし、株の話なら売り時、買い時の話でしょう。
いずれにしろその瞬間を捕らえるということですね。

plenty of
は辞書に載ってないですか?
確認してませんが
たくさんの~
という意味です。
plenty of sugar でたくさんのお砂糖という意味です。

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・...続きを読む

Q人生に疲れて (ものすごく長文です)

この1年くらい特に。よく落ち込んでいます。一人暮らしなので普段一人のときは沈んでいます。人といる時は「ニコニコして楽しそう」と言われるし気づかれてないと思います。
29歳で、友達はだいたい結婚して妊娠したりしてたまにしか会わないし、妹も弟も結婚して仲良し夫婦してます。
私は彼氏と遠距離なので(関西と東京)月に1回くらいしか会えないし、せっかく会ってるので、そういう寂しいとかは言いません。
結婚したいけど、病気がちで働いていない両親と障害者の弟の実家の家計を管理し(父は病気で母は知能のレベルで計算が出来ないのです) 両親の病院の送り迎えもし(これは結婚した弟と妹も行ってくれますけど)、結婚はなんだか遠いです。家への仕送りや親の入院費を払ったりした為や、自分の生活費で貯金もありません・・・。
基本的には私は自分で前向きで気にしない人だと思います。小さい時からいろいろあり苦労してきましたが、高校も働きながら自分で行ったり、頑張ってきました。いろいろあるながらも楽しく過ごせたし、苦労もいい経験になります。
でも最近は30才も近く、一人暮らしだし、寂しくてたまりません。
職場のコ達はしょっちゅう彼氏と会ったり同棲してたり、そういうの見ても余計 孤独を感じて、胸がおしつぶされそうです。
気持ちの持ち直し方、教えて下さい。

この1年くらい特に。よく落ち込んでいます。一人暮らしなので普段一人のときは沈んでいます。人といる時は「ニコニコして楽しそう」と言われるし気づかれてないと思います。
29歳で、友達はだいたい結婚して妊娠したりしてたまにしか会わないし、妹も弟も結婚して仲良し夫婦してます。
私は彼氏と遠距離なので(関西と東京)月に1回くらいしか会えないし、せっかく会ってるので、そういう寂しいとかは言いません。
結婚したいけど、病気がちで働いていない両親と障害者の弟の実家の家計を管理し(父は病気で母は知...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。質問、拝見しました。

#1さんと同じですが、あなたはとてもすばらしい人だと思います。

思いやりがあって、明るくて、前向きなあなたは、とても素敵だと思います。
私だったら、あなたのような人と結婚したいです。
(私は既婚男性なのでもう無理ですが:笑)

楽そうに見える人にも苦労はあるし、
いつだって生きる苦労からは逃れられません。
苦労もいい経験と考えられるあなたは、すでに人生の達人です。
本当に頭が下がります。尊敬します。

ただ、ひとつ気になるのは、身近に彼氏がいないことです。
あなたを支えてくれる人が身近にいればいいのに、と本当に思います。
というか、あなたにとって、身近で支えてくれる人は必須でしょう。

と、ここで私は、不謹慎なことを言います。

遠距離がつらかったら、今の彼氏と別れちゃいなさい。
すぐ別れる必要はないけど、身近で出会いを探してしまいなさい。
身近でいい人が見つかったら、乗り換えちゃいなさいよ。
きっといい人と出会えますよ。
あなたのすばらしさをわかってくれる人はたくさんいると思いますよ。
少なくともここに2人いますしね、#1さんと私が。
掲示板で、そして短時間でこれだけの支持者を得ているのですから(笑)、
日常でもきっとあなたを見初める人がいると思います。

きっと素敵な出会いがあると信じて、
ワクワクしながら日々過ごされることを願ってます。

不謹慎なことを書いてしまいましたが、本音でそう思いました。

こんばんは。質問、拝見しました。

#1さんと同じですが、あなたはとてもすばらしい人だと思います。

思いやりがあって、明るくて、前向きなあなたは、とても素敵だと思います。
私だったら、あなたのような人と結婚したいです。
(私は既婚男性なのでもう無理ですが:笑)

楽そうに見える人にも苦労はあるし、
いつだって生きる苦労からは逃れられません。
苦労もいい経験と考えられるあなたは、すでに人生の達人です。
本当に頭が下がります。尊敬します。

ただ、ひとつ気になるのは、身近に...続きを読む

Q四字熟語と漢字

四字熟語と漢字の良い覚え方とかありませんか?
四字熟語のほうは四字熟語の意味と四字熟語両方です。
おねがいします。

Aベストアンサー

覚えるだけでいいなら、何回も書いて覚えるが一番じゃないでしょうか(。>0<。)

問題集を何回もやるとか・・・。

あんまり勢いよくやろうとしても挫折しますよね↓

口に出して三寒四温~~~~!!とか叫ぶとか読む!!
私も漢検のときは、問題集と叫んでました。

もちろんテレビとか消して勉強ですよ

Q本人に聞くのは怖いです。返信こないことで悩んで、楽しくありません。もう

本人に聞くのは怖いです。返信こないことで悩んで、楽しくありません。もうメールしないほうがいいのか悩んでます。
バイトでしか会わない好きな人に勇気を出してやっとアドレスを聞きました。裏で赤外線してきてってケータイ渡されて、全然嫌そうにみえませんでした
最初の12日間くらいは、全部自分からのメールだけど、やりとりは続いてました。バイト中は当たり前だけど喋ってはいけないので、メールでいろいろ話せて、「今度一緒にご飯行こう」と誘われました。
けどその後2回メールしたけど質問メールでも返信はありません。アドレス聞いてから17日くらいしか経ってないのにメールするのがめんどくさくなったのでしょうか?
直接「メール送ったけど見た?」って聞くと、うざいと思われそうだし。

Aベストアンサー

nano111さん、こんにちわ。

好きな人にメールを出して返信来ないと凹みますよね^^;。気持ちは分かります。返信してこない理由は色々考えられますよね。

・相手が元々メール不精
・本当に仲が良い人以外はそれほどメールをしない
・nano111さんとのメールが段々面倒になってきた
・nano111さんの質問事態がどうでもいいような質問だった
・異性としての気持ちがない為距離を取られた

またメール返信が来なくなった直前のメール内容はどうでしたか??その内容によって相手が不快に思ったり面倒だと感じた可能性もあるかもしれません。

メールの返信をしないのはやはり失礼だと思いますし気分が良くないですよね。ただ別に付き合っているわけでもないですし残念ながら返信を返さないといけない責任は相手にはないですし義務もないんですよね。返信するかどうかは当たり前なのですが本人の自由なんです。

個人的には「どうして返信してくれないの??」と聞いても相手としてはどう話しても責められているような気がしてしまうかもしれませんね。だからそれを聞くのは辞めたほうがいいような気もしました。軽口を叩ける位の仲なら「どうして返信しないんだ!むかつく(笑)」と笑って話せばいいですがいまいち他人行儀の状態だとけっこう厳しいかもしれません。

しばらく時間を取ってからまたメールをしてみたらどうでしょうか??

nano111さん、こんにちわ。

好きな人にメールを出して返信来ないと凹みますよね^^;。気持ちは分かります。返信してこない理由は色々考えられますよね。

・相手が元々メール不精
・本当に仲が良い人以外はそれほどメールをしない
・nano111さんとのメールが段々面倒になってきた
・nano111さんの質問事態がどうでもいいような質問だった
・異性としての気持ちがない為距離を取られた

またメール返信が来なくなった直前のメール内容はどうでしたか??その内容によって相手が不快に思ったり面倒だと感じた可能...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報