人生を「生き抜く」ために必要なものって何でしょう。
いろいろ悩んで疲れたので、少し頭を整理したいと思っています。
最もシンプルな、最低限必要なものについて、「これだ」と思われるものがあれば、教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

NO3さんに全く同意見です。

くよくよしないこと。です。
私はくよくよして、小さなことをいつまでも引きずるので困っているところです。
    • 0
この回答へのお礼

ビール、気楽に、そうですね。共感のお返事、どうもありがとうございます。

私が今思い浮かんだのは

「欲求」
だと思います。

食べたいという欲求
あそこへ行きたいという欲求

何かしたい、という欲求さえあれば生き抜けると私は思います。

(「必要なもの」=物質的なもの、というものだったらこの回答は間違いですよね、すみません)
    • 0
この回答へのお礼

間違いなんてとんでもないです。欲求か・・・。ありがとうございます。

自分を好きでいること!

自分を愛して大切にすること!

最後に頼れるのは自分だけです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。ありがとうございます!