こんにちは。
気になる男性を食事に誘うことができました。
行き先はこれから決めます。
わたしと相手とは家が4~5キロ離れているのですが、相手の家の近くか中間くらいの場所のお店を探したほうがいいのでしょうか。それとも、いっそ遠いところにしたほうがいいのでしょうか。遠いところにした場合、電車はないのでタクシーOR代行になります。わたしが車を出すといったのですが、一緒に飲みたいそうで……(たしかにひとりで飲んでもつまらないですよね)。

あと、お店はどんな感じがいいですか? 居酒屋? 割烹? イタリアン? もちろん相手の希望も聞きますが「どこでも好きなところでいいよ」と言われたら、どんなお店を選べばいいでしょう。

ほかにもアドバイスがあればお願いします。
相手はわたしのことをただの仕事仲間か、せいぜい友人くらいにしか思っていないと思うのですが、このチャンスを生かして少しでも距離を縮めたいです。ご協力よろしくお願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは~。

なんだか初々しい質問ですね。ほほえましいです。

私ならお店をいくつかピックアップして彼に聞きますね。
創作中華のお店で場所はこの辺り、イタリアンで場所はこの辺りって感じで。
初のデートで割烹とか料亭ってちょっと緊張しちゃいませんか?
お金かかる女だと思われても困るし(笑)
居酒屋よりもワンランク上で、あんまり騒がしくないお店を私なら選ぶかな。

あと、露骨すぎない愛情表現?も必要かと。
隣り合わせの席の場合ですが、立ち上がるときに肩にちょっと手を置くとか。話すときじっと見つめるとか(笑)
検討を祈ります!

この回答への補足

新しい質問にしたほうがいいのかもしれないけれど、ついでなのでここで聞かせてください。
たとえば「浴衣」を着ていくのってどうでしょう? それこそ張り切ってるっぽくってよくないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>お店をいくつかピックアップして彼に聞きますね。
>創作中華のお店で場所はこの辺り、イタリアンで場所はこの辺りって感じで。

ちょっと張り切りすぎてる印象を与えそうですが、ただの食事でそこまでするのって、逆に引かれないでしょうか?