個人経営で会社をやっているものですが相談があります。
近頃、従業員たちが内輪だけで飲み会をやっているようなのです。
それも私には内密に、何の届出も許可も無くです。
会社としては、従業員のみで無届の集まりを持つという事は好ましい事ではなく、
また従業員の中には経営者である私に対し反抗的態度を取る者もおりますので、
何らかの煽動が行われる恐れもあり、非常に危険と考えております。
先日も飲み会を行ったらしく、従業員数名にそのような行為をやったのかと尋ねてみても、
全員「やっていない」との返事。明らかに口裏を合わせているようなのです。
また別の者は「やったとして何か問題があるのか?プライベートな事まで指図される筋合は無い」と
極めて反抗的な態度をとり、非常に問題があると感じております。
又近々そのような事を計画しているかのような動きもあり、会社としては危険な芽は予め摘んでおかなければならないので、
何とかして中止させたいと考えております。
また、今後従業員間の私的交流は一切禁止することも考えております。
会社の経営の安定や秩序を守るため、従業員の私的行為を制限するのは、経営者として当然の権限ですし。
何かしら良い方法があれば、ご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私的行為を制限するような経営者の権限はありません。


従業員は奴隷ではありませんから。
    • good
    • 0

私もそういう飲み会によく参加します。


だけど、そんなに反抗的なことはできないと思います。
たかが従業員の立場だし・・・。

ストレスを発散しているだけだと大目に見て、仕事の内容で注意するほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング