大学生の男です。
私はこれまでに付き合った女性はいません。デートしたことなら2回だけあります(2人とも違う女性)。しかし二回とも失敗に終わっています。その後の対応が2人ともあからさまに冷めてしまっているように感じるからです。しゃべりかけたりした時の態度がもう・・・・私にはショックが大きすぎて思い出したくありません・・・

私には一体何が足りないのでしょうか?その後良い関係に発展する人にあって、私にないものは何なのでしょうか?
私のおろかな思考で唯一考えられるのは、友達数人でおしゃべりしてる時は結構しゃべるのですが、デートのときは緊張のせいか、話が途切れることがあったりします(多々ではない)。それが原因なのでしょうか?

一口にそうとは言えないだろうし、こんな漠然とした質問文だけではどうとも言えないだろうことはわかってます。でもすごく苦しんです・・・・。

今後のこともあります。改善したい・・・・
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

付き合う人って、大抵はよく似た趣味があるとか、話が合うとか、それなりの共通点があるから続くのだと思います。


なので、今までの人はたまたまそういった要素が少なかっただけではないですか?
つまり、あなたに否があるのではなく、その人とは元々合わなかったのかもしれませんよ。
だから、無理に誰かと付き合おうとせず、自然と普段話していて気が合うなと思った人と仲良くなるのが、一番いいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにその通りですね。
少し元気になれました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 08:10

誘ってデートする絶対数が足りないんだと思います。

恋愛もある程度はトレーニングみたいな部分があります。

たとえば、TVゲームにしても、楽しむためにはある程度の練習が必要ですよね。

2人としかデートしていないならうまくいかなくてもフツーかなと思いますよ。

私は、せめて、7~8人とデートしてみて、一度もうまく行かなかったら悩みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご回答ありがとうございます。
7・8人ですか。今の私からすると結構多いですけど・・・・がんばってみます。

お礼日時:2007/07/13 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合いたくない女性

皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか?

自分は20代男性ですけど、

・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。
・嘘つきな女性。
・人を騙す女性。
・束縛する女性。
・しつこい女性
・不適切な言葉を発言する女性。
・浮気する女性。
・髪型・服装に清潔感がない女性。
・自己中心的な女性。

は付き合いたくはありません。

Aベストアンサー

おはようございます
付き合っちゃいけないタイプ三つあるのですが
>「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
>「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
>浮気する女性。
理由は、らくして養ってもらってればいいやって考えが分かりやすい
亭主元気で留守が良いってタイプ

三つ目はまあ普通に嫌かな。
この三つ、男を結婚したい気にさせるトラップも上手だから気をつけないと。
>「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
これなどは女性から見れば大事な結婚条件だと思いますが(^^)

あとの項目は男でもそうだけど極端じゃなければ誰にでもあるからねぇ
まあ全項目表に出さない人はなかなか分からないからたち悪い。

Q好きなのに別れるのはつらすぎて… 私は高校生で先輩と付き合っています もうすぐ彼は大学生、私は受験生

好きなのに別れるのはつらすぎて…




私は高校生で先輩と付き合っています
もうすぐ彼は大学生、私は受験生になります
新幹線で3時間ほどの遠距離になります
私はがんばっていくつもりでした
大変なことは目に見えているけどやってみなきゃわからないと思ったから。
でも彼は寂しさに耐える自信が無いと、
お互いのこれからのためにも別れたほうがいいと。
好きだから別れるのは辛いけどどうしようもないと言われました。

高校生の恋愛なんて未熟かもしれないけど
本当に本当に大好きでこんなに人を好きになったのは初めてでした。
嫌いなところなんて1つもないしお互い大好きでこれからも続くと思っていました。
考えるだけで涙が出てきて、今もまだ別れたくないと説得したくて、でも自分の気持ちは全て伝えましたが彼の決心は変わらないようで別れに向かうと思います。

自分が好きなのに別れるなんて経験をすると思わなかった、こんなに辛いと思わなかったんです。

高校生なんてガキで未熟な自分がつらくて…
距離に負けるような子どもで悔しくて悔しくて
早く大人になりたいと思いました心から

どうしたら立ち直れるでしょうか
彼のいない生活が想像できません

好きなのに別れるのはつらすぎて…




私は高校生で先輩と付き合っています
もうすぐ彼は大学生、私は受験生になります
新幹線で3時間ほどの遠距離になります
私はがんばっていくつもりでした
大変なことは目に見えているけどやってみなきゃわからないと思ったから。
でも彼は寂しさに耐える自信が無いと、
お互いのこれからのためにも別れたほうがいいと。
好きだから別れるのは辛いけどどうしようもないと言われました。

高校生の恋愛なんて未熟かもしれないけど
本当に本当に大好きでこんなに人を好きになった...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。好きな同士なのに‥別れるなんて主さんからしたら納得いかないですね。

でも、彼氏さんの気持ちもわかりますよ…彼氏さんはこれからの事を考えて
貴方の事を考えて別れを告げてるんだと思います。彼氏さんも貴方の事大切だからこの決断だと思います。
それに彼からしたら不安なんだとおもいます。
これから新しい土地にいき、新しい人間関係を導く…
きっと始めはうまくいかずもがき、余裕もなくなり、貴方への連絡すら出来なくなる、その時遠くにいる貴方に寂しい思いをさせたり悲しい思い、涙させたくないだと思いますよ。
それに、彼氏さんもはじめのうち慣れず寂しくって大学辞めて貴方の元へ帰りたくなるから、将来のため辛い決断をしたんだと思います。

今は辛いかもしれないですが、これからどうするか?彼氏さんにも冷静に考える時間を与えてあげてくださいね。
貴方も不安ですが、彼氏さんも不安なんだと思いますよ。

もし別れる結果になっても笑顔で送り出してあげてください。

大学に行って少しして慣れたら、彼も余裕が出てまた、違う選択も考えてくれると思いますよ。

Q女性のタイプ

質問があります。
1、落ち着いた清楚な女性と話にオチをつける明るい女性
2、シンプルで上品な格好の女性とカジュアルな重ね着の上手な女性
3、ロングへアの前髪のない女性とロングヘアの前髪のある女性
4、声の高い女性と声の低い女性
6、ハイヒールの女性とスニーカーの女性
5、美肌の顔のあまり良くない女性と肌があんまりきれいではないけど、顔立ちなきれいな女性

男性に特にお聞きしたいのですが、初対面の相手に良い印象を持たせたいので少し参考にしたいのです(実践できない項目もありますが。。。)。

それぞれどちらの女性がタイプですか?全部答えるのが面倒ならば、どれか一つでもいいですし、1は右という簡単な答えでも結構です。

Aベストアンサー

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどんなに見た目が素晴しくても・・・それはあくまでも外見でしか有りません。

一番大切で重要なことは、見た目ではなく貴女の内なる、女性としての魅力ですょ。
笑顔、思い遣り、優しさ、人柄 等々、書けばきりが有りませんが。。。
結婚し子供が産まれたら、子供への母性も必要です。
子供を怒鳴る女性はどんなに外見が綺麗でも・・・幻滅です。

40歳でも、50歳に成っても、『素敵な女性』を私は知って居ますよ。
私が思うには、若い時から自分自身の女性としての [心]を磨いてこられた方なのだなぁ~と感心致します。

先ず欠点は有っても自分自身を愛してあげて下さい。自分を愛せない人は他人(異性)を愛せません。
逆もまた真なり「本当に愛された事の無い人は、人を愛せない」      

女性としての魅力。。。一人一人 違います。
自分自身の魅力を見つけ、磨きをかけて 何時までも 輝いて居る。。。そんな素敵な女性に成って頂きたいと 思います。

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどん...続きを読む

Q19歳の大学生です。今日 朝から母に家を出されました。私は今付き合ってる人がいます。その人とは付き合

19歳の大学生です。今日 朝から母に家を出されました。私は今付き合ってる人がいます。その人とは付き合って一ヶ月になるんですが、母がその人のことが大嫌いでよく喧嘩になります。母はその人に将来性がないのに付き合うことも許せないうえに、私がまだ一ヶ月なのに初めてをあげてしまったことへも怒りを抑えられず弟も母も気持ちが悪いと言います。家の空気が私がいると重くなる。その人がいいならその人の所へ行って学費も全部してもらいなさい。と言われました。私が少し前に母に泊まりのことを伝えておらず彼の家に泊まりに行こうとした時に反発をしてしまい、それから母は私が大嫌いになり今では憎しみしかなく、死んで欲しい。と言われ、事故をしてしまいお金を払わなくてはいけないのですが、そのお金も体売って払えばいい。紹介してあげるから。と言われました。母は本気なんだと思いました。私は泊まりのことでもめてから彼とコソコソ会うこともありません。でも母に何を言っても無駄な状態で今日、バイトには行かなきゃいけないとバイトに行こうと出た瞬間に鍵をかけられもう帰ってくるなと言われました。家には入れてもらえそうにありません。学費も携帯代も車の保険も…お金はないし通帳もみんな母が持っています。私はどうしたらいいのでしょうか?彼と別れたくありません。

19歳の大学生です。今日 朝から母に家を出されました。私は今付き合ってる人がいます。その人とは付き合って一ヶ月になるんですが、母がその人のことが大嫌いでよく喧嘩になります。母はその人に将来性がないのに付き合うことも許せないうえに、私がまだ一ヶ月なのに初めてをあげてしまったことへも怒りを抑えられず弟も母も気持ちが悪いと言います。家の空気が私がいると重くなる。その人がいいならその人の所へ行って学費も全部してもらいなさい。と言われました。私が少し前に母に泊まりのことを伝えておらず彼...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと お母様は厳しいですが ハッキリ言って貴方も悪い。
まだ学生で 稼ぎもないうちは親の言う事を聞くものです。
彼と体の関係になって子供でもできたら どう責任とるつもりなんですか???

学校は今夏休みでしょうから 彼の家でも泊めてもらって 当面はバイトして稼ぐんですね。
それでも許してくれないなら休学したり 退学もやむを得ないでしょう。
成人して 親に頼らなくてよい立場になったら 彼と結婚するなり自由にしていい。

それができないなら 親に頭下げて許してもらうんですね。

彼が気に入らないという理由は 親の身勝手ですが あなたの立場(学生で未成年)
であるうちは 親の言う事を聞くものです。

自立もしてない内から勝手な事する資格はありません。

Q女性限定モノが多いわけ

電車の女性専用車両。女性限定スパ。映画のレディースデー。
女性限定メニューに女性専用フィットネスクラブ。レディース専用ローン、、などなど、世の中には女性専用のものが多いです。

女性にとって、「女性専用」「女性限定」とはどういう意味があるのでしょうか?特別感みたいなものがあるのでしょうか?
企業側からすると「女性限定」ものは売り上げ向上のために効果的なのかもしれませんけど、男性の私にしてみると「なんで?」と思ってしまいます。別にひがんだりはしないけど、「なんで女性は特別扱いなの?」と。たまに思います

僕は、過去長年にわたって男尊女卑の考えがあったせいで女性が妙に敏感になっているのではないかと思うのです。
女性のこころの中に「男には負けたくない」的なものがあり、それが
女性同士の団結をさせるような。。
こんなこと言ったら女性に怒られるかもしれませんが、、男女問わずご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望もある
男性側の問題もある
採算もとれる目処が付く

ならば女性専用が増えるのも必然じゃないかと。


あと、正直言えば女性が思う男性社会への壁なんて、まじめに男性じゃ想像もできない域にあるみたいです。

以前女性の友達と外出してて食事になるとき。
腹はぺこぺこだわ店が無いわで牛丼屋に入ることになりましたが…
「いやー女友達同士だと結構牛丼屋入れない人も多いんだよー」なんて話も。

その女性は全く意に介さないとの事ですが、どちらかというと少数派だそうです。

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望も...続きを読む

Q大学生(男)と付き合っていた女子高生は経験済み?

っと、わけのわからない質問でごめんなさい。
今、好きな女性がいます。
その人は以前大学生と付き合っていたのですが、やっぱりとっくに経験してますよね?
ちなみに高3です。

まあ、こんなこと聞いてどうなるわけでも、どうするわけでもないのですが。
ただ好きなだけですし。
自分で悲しむだけです。
それでも、希望はあるのかを聞きたいのです。
(それ以前に付き合ってるわけですらないのですがねw)

Aベストアンサー

彼女の性格や付き合っていた期間にもよると思いますが、可能性はそこそこ高いと思います。
というのも、大学生の男が女子高生と付き合う時、それが目的という部分が多くを占めるように思うからです(←そうでない大学生の方々、申し訳ありません。)。少なくとも僕の周りの友人で女子高生と付き合っている人はそうでした。
ただ、女性の先輩に飲み会で聞いた話ですが、高校生の頃は大学生に憧れて付き合ったけれども、付き合って割りとすぐにしたいと言われて、何度も言われて嫌になって別れたとか、いざその段になると恐くなって経験しないまま、そのことを引きずって分かれたという話も聞いたことがあります。長い間付き合っていても、させてくれないから男の方から別れたなんて話もよく聞きます。
結局彼女の性格や付き合っていた期間の長さから推測するしかありません。

Q韓国人は、何故他国人女性を強姦するのか?

通常は言葉も体格も異なる外国女性を強姦する男は少ないと思います。
しかし、韓国人は、なぜ他国の女性(日本女性、英国女性、ベトナム女性、タイ女性、比女性など・・・)を強姦するのですか?

Aベストアンサー

韓国人は男尊女卑だからです

あと、プライドが高く傲慢で、なのに日本や白人に対しては劣等感を持っています。

知り合いに聞きましたが、韓国人男が日本人女とセックスをした場合、
「日本人の女をやってやった」って言ってたらしいです。

下級民族が上の存在の日本人の女をやった、という感じで、誇らしげに語るそうです

女性は韓国人には近づかない方がいいと思います。
いくら相手がにこやかに接してきても内心では何を思ってるかわかったもんじゃない

Q彼との付き合い方について。 今月で付き合って半年になりました。 お互い大学生です。 私は医療系の大

彼との付き合い方について。
今月で付き合って半年になりました。

お互い大学生です。
私は医療系の大学に進みなかなか大学をマル1日休むということが難しく、
彼も大学で真面目に資格を取る講義?を受けていて試験も近いので休めません。
かつ、大学の方向は正反対です。

家は比較的近くすぐに会える距離です。
普段は一切連絡を取りません。(当初から)
私からLINEや電話をかけてやっと久々に連絡を取った…という感じです。
LINEが続いても2言くらいで終了します。

少し前までま束縛だらけの人と付き合ってきたので、物足りないような気がしてしまいましたが感覚がずれてしまってたのかなと思い我慢していました。
仕方がない。忙しい。と思っていましたが、友達以下な存在な気がしてなりません。

次会うのはいつなのかわかりません。
最近、会える期待をするのが馬鹿馬鹿しいです。
ちなみに今ちょうど1週間連絡を取ってません。

別れたいのか、付き合っていたいのかいまいち分からなくなってきました。
何かこの関係を変えるアドバイスはないでしょうか。

Aベストアンサー

恋愛に受身的な感じがします。

どのように変えたいのか考え、「自分から」動いてみることで
状況を変化させられると思います。

束縛だらけの人とお付き合いをしていたのでは、「相手から」いろいろと拘束が
あったのだと思います。

現在お付き合いしている人も「相手からの」動きを待っていたのでは状況が
相手主導の恋愛になります(それで今やきもきしてしまっているのですよね)

ですので、自分でどのような恋愛にしたいかを考えてみて、どうやったらそうなるかを
考え、まずは最初の一歩を自分から動いてみるのが良いと思います。

その後壁にぶち当たったら又相談をお願いします。

Qなぜ女性は女性をかばうのですか?

なぜ女性は女性をかばうのですか?


私は男で女性の心理がわからないので
卑怯な女性や不快な言動の女性について
質問をさせてもらうのですが、女性の回答は
女性の卑怯な言動をかばうような回答が多いです。

しかしもし、
女性を傷つける男性の質問をするなら
大バッシングしてくれる回答がすぐつきます。


女性が男性を傷つけるのはすぐ許して
男性が女性を傷つけるのは非難するのは
フェアじゃないし、かばう回答をよんで
さらに傷つきます。


女性は、男性を傷つける女性を非難したり、
傷つけられた男性に共感はしてくれることはないのですか?

Aベストアンサー

質問文を読んでみて・・
「ああ、確かにそうだなぁ」と思いました。
そして考えた結果・・

女性という生物は共感を求め合う生き物。
逆に男性は理屈で生きる物。

これがそのまま行動に出ているのではないでしょうか

Q彼氏に依存してしまっています。 好きすぎて別れたい。 付き合って1年半の大学生同士です。 私は今ま

彼氏に依存してしまっています。
好きすぎて別れたい。
付き合って1年半の大学生同士です。

私は今まで追いかける恋をしたことがありませんでした。
常に追いかけられる側で、しかも相手のことは好きじゃないような恋愛を繰り返してきました。

いまの彼氏が一番続いているし、初めて本気で好きになれたと思っています。
しかし自分が好きになると重くなってしまいました。

連絡がこないだけで問い詰めてみたり、家に押しかけてみたり。
相手にはとても迷惑をかけていますが受け入れてくれる優しい彼です。

なおしたいと常に思っていて、一定期間は頑張れるのですが突然爆発してしまい迷惑をかけてしまいます。

こんな自分が嫌でたまりません。
初めて自分の思い通りにならない人がいることを知りました。
こんな子供な自分には恋愛はまだ早いのでしょうか。

自分1人で勝手に苦しんで辛くて仕方ないので別れたいとさえ思います。
本当はずっと一緒にいたいのですが。

恋愛依存症は治りますか?

Aベストアンサー

めちゃくちゃわかります。
私の彼もそうでした。
24時間365日受け入れてくれる人です。仕事での部署が変わり、親が病気になったりと状況が以前と違うようになった時も事の大きさに気付かない私は彼からの「少し会う時間が以前のようにはいかない」とか言われまた、わがままを言ってしまいました。絶対に別れたりしないとタカをくくっていた私は(この時私も「なんでこんな私の事が好きなんだろぅ」とか「本当は別れてあげた方が彼にとっては良いんじゃ...」と悩んでいました。)「ほな別れよ」と勢いで言ってしまいました。
彼はこの時「ほっとしている自分に驚いた」と言ってました。
あれから何度も話をし、私は同じ事を繰り返しては駄目と言い聞かし、少し彼から離れながら自分磨きを頑張っています。今までの駄目な所を受け止め素直になろぅ。もっと好きになってもらおぅ。と。
だって、離れてとても辛かったから。壊れてしまうんじゃないかと初めての感情に2ヵ月で10㌔も痩せてしまう程辛かった。少し離れた彼の気持ちを首の皮1枚かもだけど、逢える、触れる事を大切にしています。
だから、あなたも本当に自分が嫌になるほど好きなら、素直になって下さい。不安になったら感情的にならず話し合う時間を作って下さい。
本当に好きなら「別れる」等の言葉は言っては駄目!彼を大切にして下さい。

めちゃくちゃわかります。
私の彼もそうでした。
24時間365日受け入れてくれる人です。仕事での部署が変わり、親が病気になったりと状況が以前と違うようになった時も事の大きさに気付かない私は彼からの「少し会う時間が以前のようにはいかない」とか言われまた、わがままを言ってしまいました。絶対に別れたりしないとタカをくくっていた私は(この時私も「なんでこんな私の事が好きなんだろぅ」とか「本当は別れてあげた方が彼にとっては良いんじゃ...」と悩んでいました。)「ほな別れよ」と勢いで言ってしまいました。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング